SLOWLIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あつ〜〜〜〜

最近暑いですね〜〜〜
梅雨じゃないの???





鼻歌まじりで再びニューボディーを造っています
得意なカテゴリーなので意外と早く出来上がるかな??
やっぱりカクカクっとしたのがいいな〜〜〜


  1. 2015/06/15(月) 23:12:54|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あああああ

っとゆうまに4月になりましたね
どうもご無沙汰です


ここ1ヶ月ぐらいはいつもの通り仕事であちこち行っていまして、特に面白い事はなにもございませんでした




ただ、しっかり花見はしたり

IMG_6469.jpg
釣り堀で釣りしたり


IMG_6477.jpg
パソコンと格闘したり


IMG_6482.jpg
はた迷惑な北陸新幹線乗ったり


IMG_6484.jpg
大阪で途方に暮れたり


と、そんな感じでもちろんラジコンにも触っていませんでした


今日から数日雨が続くようですが、そろそろ砂地が恋しくなってきましたね〜〜〜〜
  1. 2015/04/13(月) 23:13:40|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

寒かった

今日はよく雨降りました
ものすごく屋外は寒かったんですが



image0115_1.jpg

こいつが出来上がりました
今日雨降る中かじかんだ手でほんの少し修正して、白サフふいて完成です
(下地がグレーサフだからムラが・・(-o-;
モノがスタイロホームなのであまり表面にこだわりすぎると削れすぎて表面が出てしまうんです
ある程度の凹凸はメス型と完成版で修正するほうが安全だったりします
明日水研ぎして来週から再び樹脂作業になります



0115_3.jpg

それと、こっちね
やっぱりあれだけのことが起こると不安でして
とりあえずエンジンかけてみました。大きな問題はなさそうでしたけどね
ただヘッドから漏れだしました!
あれ? 

0115_2.jpg
あふれんばかりに漏れとる・・・・

ヘッドがしっかりはまってなかったんだろうと推測・・・・
いずれにしろちょっとエンジンかけた後、中をみるつもりだったんです
これでガリって傷でもあったら心折れますからね〜〜
その辺は大丈夫でしたので明日にでももう一度やってみます



  1. 2015/01/15(木) 23:04:36|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

巨大戦艦

さて、今年も始まって10日経ちましたね
10日も・・・ってゆうか、まだ10日・・・ってゆうか

この10日間結構TTのボディーもすすめていまして、ただ毎回代わり映えしない絵が続くのでマスター完成まではちょっと地下で・・・
Ver25のボディーも始めてみたり、まだ型紙段階ですけどね(^^)



150110_2.jpg
ほんで、こんどはこのデカシャーシに手をつけてですね
明日は日曜日か


ふむ、桶川あたりにリニューアルしたコースがありましたね
そこに行って土化粧でもしてみようかと思いまして




150110_1.jpg
まあ、アチコチビスが緩んでおる






150110_3.jpg
150110_4.jpg
まだまだ、備品が着いてないんですけど、大雑把な部分でこんな感じですってゆう
しっかし、尻が重いのですよ、尻が・・・
まだ、サスはだらしない状態なんですけどそんなのは現場で適当に(^^;



走れる状態に復元して、あとはバッテリーの充電ですね
久しぶりなんで超楽しみです
なにぶんデカクて重くて曲がらないんで大迷惑でしょうが、やっぱり走ってる姿が一番萌えなんですよね



  1. 2015/01/10(土) 23:07:47|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行った年、来た年 2015

皆様、あけましておめでとうございます
そして、お久しぶりでございます

年明けしたとたんボケッとしてたらもう5日ですね
年明けからはホントなにもせず、飲む、寝る、飲む、寝る・・・
の繰り返しで動物のような生活をしておりました

では、毎度去年の反省と今年の抱負でも


CIMG6229.jpg
IMG_5701.jpg
去年はやはりコレが印象深かった
2strokers B10です
Penhall fabrication crass1のレプリカです
実はこれBajaを始める前から気になってたマシンで、そこからウン年
始めに着手したアルミ板の造形で完全に諦めモードになった物なんす
いつしか身につけたFRPとゆう能力で完成する事ができました


IMG_6032.jpg
それとコレmmr50Superと2strokers Ver25
このエンジンもずいぶん前から欲しかったんですけどね
ようやく走れる状態に持って来れました
ただボディーパネルは適当です
とりあえず走れる状態ってことでアルミ版を貼っただけ
こいつもFRPでボディー造りますが、ちょっと複雑な予定だったりしてます


ってゆうか、ぜんぜん走らせてませんね・・・・・(^^;A
今年こそは走りに・・・・って毎年言ってますね・・・・


IMG_6060.jpg
今年はこのボディーから始めます
まずは電気工具にて室内で細かい造形部分を整えます
そしてちょっとディレイでVer25のボディーとTT8のボディー
同時に怪しいパーツでの妄想・・・
あいまあいまで走らせに行く
そんな感じです


去年はですね、なんにせよ本業のほうが忙しくて全てに置いて中途半端になってしまいました
今年はヒトツヒトツのディティールを上げたいですね
それは遊びも、生活も、仕事も、量ではなく質ってことです


今年もいよいよ始まりました(←もう5日だっちゅうの!)
みなさん楽しい1年を送りましょう

私を筆頭に皆様に楽しい趣味生活がおとずれますように(~人~)
本年も宜しくお願いいたします!!

  1. 2015/01/05(月) 10:53:12|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
前のページ 次のページ

プロフィール

PAN、

Author:PAN、
主に趣味ですが、日々のどうでも良い事を書いたりしてます(^^)

Recommend

----DIY----


HPI Baja BODY


----My RC car----


HPI Baja (No1)
model Sandrail
OBR twin
2strokers Sandrail V11 for OBRtwin Cage



HPI Baja (No2)
model crass1
RCMK CR300B
2strokers B10 Cage



HPI Baja (No3)
model TrophyTruck
SKOPOD 62cc
2strokers TT7 Cage



HPI Baja (No4)
model Sandrail
MMR MX50Super
2strokers Ver25 Cage

カテゴリ

Diary (276)
寝言 (4)
HPI Baja 5SC (twin) (89)
Baja 5B (class1) (33)
SKOPOD 62cc (30)
MMR MX50 Super (25)
DIY Body (45)
Low Speed Needle (11)
Kraken CL1TSK (5)
traxxas slash (58)
HPI Cyber10b (32)
Losi Micro-T (13)
HPI SAVAGE flux (20)
RC Circuit (40)
Mamba MAX 5700 (5)
The RC whole (84)
PCとインターネット (3)
プロポ (2)
物欲 (19)
全国行脚 (15)
貴重な体験 (2)
A123 (1)
生き物 (5)
Losi XXX-4 (8)
traxxas slash 4×4 (18)
Tools (9)
Load of SLASH Baja (12)
SLASH Baja (12)
Baja Track Type3 (2)
HPI FIRESTOME10T (15)
未分類 (4)
これまでのあらすじ 【ラジコン】 (1)
ありえん話 (1)
ディアゴスティーニ ミレニアムファルコン (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

