SLOWLIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

改めましてトラクサススラッシュです(その2)


くだらな物語・・・



さて、ちょっと変な方向に進みだしたスラッシュです


細かな部分を決めます


まずはフロント部分


やはりバンパーは必要かな、ないと多分一発でタイバー破損しそうなので


2mm厚のアルミ板で作成しました
くだらな物語・・・

完璧お手製なので多少のゆがみはご勘弁を(;^_^A

バンパー下の4本のビスは皿ビス加工したかったのですが10mmドリル歯がないので6mmまでサラいました

ちょっと出っ張ってマス



くだらな物語・・・

ダンパーはメッサ寝かしました

ここはSTRCショックタワーの強みですねセッティングポイントが多いです♪





くだらな物語・・・

リアダンパーも寝かしてます

スプリングは車高を下げたときのストローク確保のため変えています

(スプリングの間隔が一緒のやつに・・・)




くだらな物語・・・

そして現在悩んでいる部分ウイングマウント

HPIのモノを使ってますがビス2本分しか使用できない

(ここはアルミショックタワーの弱みだな・・・)

果たして2本で強度的に大丈夫でしょうか?


そしてマウントが上に飛び出ているためボディーにも干渉します

今はボディーを切り込んでますが今度はボディーの強度も気になる



と・・・・ちょっと変わった方向に来てしまったスラッシュですが

早く走らせてみたいです、目標は週明けでしょうか



楽しみです♪




  1. 2009/04/24(金) 21:31:17|
  2. traxxas slash
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<改めましてトラクサススラッシュです(その3) | ホーム | 改めましてトラクサススラッシュですm(_ _)m>>

コメント

1. 無題

なにやら面白いことになってますね!
ハチイチバギーに見えます(笑)
だけど2駆!!

来月のニューマシンは楽しみですねぇ・・
自分なら、HPIいっちゃうかなぁ♪
アソシのRC8e(バギーのほう)がかなり格好良く見えるこの頃・・

今日は、こないだの砂浜でのミス、防砂対策をしました。ボックスのつなぎ目をシュグで埋めただけなんですが・・モーター当たり面のクーリング用?の隙間にはスポンジを・・
ショックにはHPI ラバーブーツ・・
ドライブシャフトのスプライン部にもラバーブーツの切った余りを・・

ラバーブーツはおススメですよ♪
安いし!!
  1. 2009/04/24(金) 23:09:33 |
  2. URL |
  3. ZRX #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:無題

こんばんわ~

スラッシュは走らせてるうちにちょっとこんな姿も見てみたい
とゆう所から始まりました♪
前輪上げてスッとんでほしいッス



SC10eとサベージ
SC10e 4DWであのロールバーかっちょええ
あのミッションならマンバモンスター

サベージ プロラインのVWボディー かっちょええ 
バックフリップか~~


う~~ん 迷います
  1. 2009/04/24(金) 23:29:29 |
  2. URL |
  3. PAN #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panyy.blog.fc2.com/tb.php/91-e7134feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

PAN、

Author:PAN、
主に趣味ですが、日々のどうでも良い事を書いたりしてます(^^)

Recommend

----DIY----


HPI Baja BODY


----My RC car----


HPI Baja (No1)
model Sandrail
OBR twin
2strokers Sandrail V11 for OBRtwin Cage



HPI Baja (No2)
model crass1
RCMK CR300B
2strokers B10 Cage



HPI Baja (No3)
model TrophyTruck
SKOPOD 62cc
2strokers TT7 Cage



HPI Baja (No4)
model Sandrail
MMR MX50Super
2strokers Ver25 Cage

カテゴリ

Diary (276)
寝言 (4)
HPI Baja 5SC (twin) (89)
Baja 5B (class1) (33)
SKOPOD 62cc (30)
MMR MX50 Super (25)
DIY Body (45)
Low Speed Needle (11)
Kraken CL1TSK (5)
traxxas slash (58)
HPI Cyber10b (32)
Losi Micro-T (13)
HPI SAVAGE flux (20)
RC Circuit (40)
Mamba MAX 5700 (5)
The RC whole (84)
PCとインターネット (3)
プロポ (2)
物欲 (19)
全国行脚 (15)
貴重な体験 (2)
A123 (1)
生き物 (5)
Losi XXX-4 (8)
traxxas slash 4×4 (18)
Tools (9)
Load of SLASH Baja (12)
SLASH Baja (12)
Baja Track Type3 (2)
HPI FIRESTOME10T (15)
未分類 (4)
これまでのあらすじ 【ラジコン】 (1)
ありえん話 (1)
ディアゴスティーニ ミレニアムファルコン (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

