SLOWLIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご無沙汰 f;^^)

どうもどうもご無沙汰してます〜〜〜

いやや、気がついたら7月、今年も下半期になりましたね
上半期はですねちょっと仕事的にきつい時期が続きまして、ちょっといろいろな面で余裕がありませんでした
ようやくいろいろな物から解放されてだいぶ精神的にも余裕が出てきましたよ





IMG_6673.jpg
で、最近PCを組み始めました
もちろん仕事用です
3Dモデリングや光源、リアルタイムなレンダリングをするのでそこそこハイスペックです
最近の自作PCって楽なんですね、配線間違いで壊れる事なんてなさそうです
最終的にソフトやインターフェイスをそろえると軽く3ケタ万円、車買えるくらいになります(;~_~)





IMG_6674.jpg
そしてそしてこっちです
2strokers DB-13です
ボディー造ってます
まだ型紙段階です、

IMG_6675.jpg
ちょっとわかりづらいですがサイドはあの裾広がりの不細工感を出そうとしてます
平面のように見えるけど結構こうゆうのが難しかったりします
そして、コレ用にシャーシを用意せんといかんってゆう・・・
限りなくノーマルに近いシャーシが必要です。
むしろ私にとってノーマルってのが一番特殊だったりします・・・・(;^_^
  1. 2015/07/08(水) 21:32:21|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<荒れてます・・・ | ホーム | 息抜き程度に>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/10(金) 01:07:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> のびさん

初めまして
大した情報は出しておりませんが、楽しんで頂ければ何よりです

bajaはですね〜
今の所手放すつもりは無くてですね
それぞれ違うスタイルで組んでいるので…

ヤフオクなんかでその半額近い値段で出回ったりしてますよ
一度見てみると良いかもしれませんよ^ ^
  1. 2015/07/10(金) 21:14:00 |
  2. URL |
  3. PAN、 #-
  4. [ 編集 ]

回答のコメント恐縮の限りです。実のところ、オークションは覗いているものの、PAN様Bajaの様な存在感と言いますか、一目惚れするようなBajaには出逢えず。高望み過ぎなのかもしれません。

お心変わりすることはないとは存じますが、もし、お気が変わられたら、お声掛けて頂けますと光栄でございます。ねさ

今度ともブログ拝見させて楽しませて頂ければと思います。
  1. 2015/07/11(土) 02:54:38 |
  2. URL |
  3. 名無し #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> のびさん

私のはですね〜いろんな方々の協力の元出来上がっている姿なんです。
ワンオフ品や異国の廃盤品などが入っています。
金額云々よりそちらの方が手放さない第一理由だったりします。
勿論、入手金額や手入れなどシャレにならない物がありますが…
まずはノーマルから入ってチョイチョイいじっていくと自然と何か出来上がって来ますよ^ ^
  1. 2015/07/12(日) 21:40:54 |
  2. URL |
  3. PAN、 #-
  4. [ 編集 ]

DB-13は末広がり・・正解ですな。
ノーマルっぽいシャーシでノーマルっぽい走りが出来るはずですよ。
5BにDB-13ケージなら、ノーマルの5SCと大差ない重さだと思いますので(^^)
  1. 2015/07/13(月) 00:27:52 |
  2. URL |
  3. 2strokers@檻の中 #-
  4. [ 編集 ]

>2strokers@檻の中さん

やはり裾広がりですよね^ ^
今のではダメダメなので、も一度極端な物を作ってみます今回はアルミで作るんで型紙段階がキモですね
B6の時を思い出します

あとはエンジンですね〜
  1. 2015/07/13(月) 22:43:15 |
  2. URL |
  3. PAN、 #-
  4. [ 編集 ]

先々月はアドレス有難うございました。少しづつですが、アップグレードパーツ取り寄せて Baja を弄ってきました。一台はシングル、一台はツインエンジンで自分なりにコンセプト決めていたものの、結局仕上がったのは悪趣味なアルミの塊で、自分のセンスのなさに悪態ついております。管理人様のBajaのセンスの良さを痛感しました。パーツも本当に希少なものなのですね。このままBajA弄り道続けて、私も機会といいますか、縁ができれば付けてみたいと考えています。
  1. 2015/09/07(月) 10:08:51 |
  2. URL |
  3. のび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panyy.blog.fc2.com/tb.php/895-8ab81c0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

PAN、

Author:PAN、
主に趣味ですが、日々のどうでも良い事を書いたりしてます(^^)

Recommend

----DIY----


HPI Baja BODY


----My RC car----


HPI Baja (No1)
model Sandrail
OBR twin
2strokers Sandrail V11 for OBRtwin Cage



HPI Baja (No2)
model crass1
RCMK CR300B
2strokers B10 Cage



HPI Baja (No3)
model TrophyTruck
SKOPOD 62cc
2strokers TT7 Cage



HPI Baja (No4)
model Sandrail
MMR MX50Super
2strokers Ver25 Cage

カテゴリ

Diary (276)
寝言 (4)
HPI Baja 5SC (twin) (89)
Baja 5B (class1) (33)
SKOPOD 62cc (30)
MMR MX50 Super (25)
DIY Body (45)
Low Speed Needle (11)
Kraken CL1TSK (5)
traxxas slash (58)
HPI Cyber10b (32)
Losi Micro-T (13)
HPI SAVAGE flux (20)
RC Circuit (40)
Mamba MAX 5700 (5)
The RC whole (84)
PCとインターネット (3)
プロポ (2)
物欲 (19)
全国行脚 (15)
貴重な体験 (2)
A123 (1)
生き物 (5)
Losi XXX-4 (8)
traxxas slash 4×4 (18)
Tools (9)
Load of SLASH Baja (12)
SLASH Baja (12)
Baja Track Type3 (2)
HPI FIRESTOME10T (15)
未分類 (4)
これまでのあらすじ 【ラジコン】 (1)
ありえん話 (1)
ディアゴスティーニ ミレニアムファルコン (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

