SLOWLIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さてと

いや〜長かったです
この2ヶ月半ぐらい全く触っていませんでしたからね〜〜
今日から大分仕事も楽になってきてコッチにハンドル戻します(^^;A
しかしまだ時差ぼけのような症状がでてますね





さて50です
えと・・・どこまでやったんだっけ???

とりあえずリハビリがてらダンパーでも組んでみました
この作業何度やってもキライです
地味、正解がわからない、オイルもったいない、なにより手間
そんな理由です


IMG_4772.jpg
ダンパー組めました・・
ほらね、なんも変わらんでしょ? 地味!

そうそう、写真の処刑台、2strokersさんからいただきました
ブログの写真よりスタイリッシュですよ。そんで軽いんです、なおかつトレイが付いていて工具とか置けちゃうってゆう
自分の作業スペースも広がって助かりました

IMG_4769.jpg
IMG_4770.jpg
ほぼ出来上がりです
あとはチューブやケーブルを固定して微調整してシャーシは完成です

IMG_4766.jpg
タイヤは今回RC4WD旧デザインのフロントタイヤです
このデザインは実車ライクで好きなんですが、通常だとデカ過ぎなんですよね
しかしこのシャーシは長いのでやりたい放題ですわ
ホイールもリヤ用のアルミホイールです


近いうちにtwinとコレ持っていつもの砂浜にでも行きたいと思っております



  1. 2014/05/13(火) 22:33:59|
  2. MMR MX50 Super
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<固定部品 | ホーム | そろそろ・・・>>

コメント

処刑台お使いいただきどーもどもです!追加したトレイは、練馬に潜む小人対策です( ̄▽ ̄)
して後方に映り込んでる緑のタガメみたいなボデーはなんぞや?

50も動かしたいですね、とりあえずサイドレールにフラットバーでオフセットプレートを作ったら、SC1やらTT-8が使えそうですね。
  1. 2014/05/14(水) 19:21:57 |
  2. URL |
  3. 2strokers@檻の中 #-
  4. [ 編集 ]

> 2strokers@檻の中さん

処刑台ありがとうございました
これだけ高さがあると角材やホイールの上に置いた時より格段に作業し易いです
トレイありがとうございます
小人とは知恵比べが数年続いていますが、物理的作戦でこちら側が優位に立てそうです

サイドレールは今日作ってみました
SC-1は残念ながら被りませんでしたが62の場合はSC-1が被りました
間もなく火が入るかもしれませんし、手が血だらけで終わるかもしれません

たがめ・・・もの造りの裏では自分自身直視出来ない物産まれますね
網模様のカエルです・・・orz
  1. 2014/05/14(水) 23:10:44 |
  2. URL |
  3. PAN、 #-
  4. [ 編集 ]

自分でも直視不可能な物体は、物つくりの副産物として付き物ですな。私も先日まとめて処分しました。 まあ 逆に一発で決まったことを喜んでいると、突然しっぺ返しを食らうこともありますね。
  1. 2014/05/15(木) 02:02:14 |
  2. URL |
  3. 2strokers@檻の中 #-
  4. [ 編集 ]

>2strokers@檻の中さん

私の場合特にうまく行っている時に調子に乗って大惨事になることが大半です…
  1. 2014/05/15(木) 22:33:42 |
  2. URL |
  3. PAN #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panyy.blog.fc2.com/tb.php/820-03b84d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

PAN、

Author:PAN、
主に趣味ですが、日々のどうでも良い事を書いたりしてます(^^)

Recommend

----DIY----


HPI Baja BODY


----My RC car----


HPI Baja (No1)
model Sandrail
OBR twin
2strokers Sandrail V11 for OBRtwin Cage



HPI Baja (No2)
model crass1
RCMK CR300B
2strokers B10 Cage



HPI Baja (No3)
model TrophyTruck
SKOPOD 62cc
2strokers TT7 Cage



HPI Baja (No4)
model Sandrail
MMR MX50Super
2strokers Ver25 Cage

カテゴリ

Diary (276)
寝言 (4)
HPI Baja 5SC (twin) (89)
Baja 5B (class1) (33)
SKOPOD 62cc (30)
MMR MX50 Super (25)
DIY Body (45)
Low Speed Needle (11)
Kraken CL1TSK (5)
traxxas slash (58)
HPI Cyber10b (32)
Losi Micro-T (13)
HPI SAVAGE flux (20)
RC Circuit (40)
Mamba MAX 5700 (5)
The RC whole (84)
PCとインターネット (3)
プロポ (2)
物欲 (19)
全国行脚 (15)
貴重な体験 (2)
A123 (1)
生き物 (5)
Losi XXX-4 (8)
traxxas slash 4×4 (18)
Tools (9)
Load of SLASH Baja (12)
SLASH Baja (12)
Baja Track Type3 (2)
HPI FIRESTOME10T (15)
未分類 (4)
これまでのあらすじ 【ラジコン】 (1)
ありえん話 (1)
ディアゴスティーニ ミレニアムファルコン (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

