SLOWLIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あがいてみてます

こんばんわ
今日も寒かったっすね~、晴れてはいたものの風が冷たくて・・・
さみ~~~



最近クラッチ焼に悩ませられてるtwinです
ここ数回の走行で、5個ぐらい焼いています・・・走行させても5分と持ちません
ありえんだろ・・
仲間にご意見をいただきましたが、まずは駆動ロスを疑ってみるのが先決かなと



$くだらな物語・・・

ギヤボックスはコロコロ手で回すと回るので問題ないかな~とは思いながらも取り合えずバラしてみる

・・・



$くだらな物語・・・

を!!・・・・
早速怪しげな傷跡がボックス内に・・・・







$くだらな物語・・・

で でふけーすのビスが..緩んどりますがな・・・・


これがケース内に当たっていたのは間違いなく、手で回しても手応えはありませんでしたが
高速で回った時に当たるって、遠心ブレーキ見たいなもん??


いいよ、いいよ~~~こうゆうのどんどん出て来てくれよ~~~
まずは、30ポイントゲットってとこかな?




$くだらな物語・・・

そんで、ブレーキパッド
コレは以前から若干ひきづる傾向があったので、少し薄くして余裕をもたせました
15ポイントゲット!



$くだらな物語・・・

そんで、スパーまで組んでまたコロコロ
うん、いいね、コロコロする
でも、このオニールのスパーホルダー波打つんですけど・・・ 結構なもんよこれ・・・



$くだらな物語・・・
ロビンソンセットに戻す
コレやっぱいいね 10ポイントゲット



$くだらな物語・・・

今日はココまで組み直しました
とりあえずリバウンドが大きいとソノ分ロスがまた増える
リミッターを作って若干でもロスを減らして30ポイントゲットする予定


そして、最後にはベルキャリアを切って、クラッチ交換を楽に出来るようにする予定です


こんな感じで、あと数日かけて作業して、来週には再び走らせてみたいと思ってやんす

  1. 2012/02/18(土) 20:52:55|
  2. HPI Baja 5SC (twin)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今日もあがく | ホーム | 夢のような・・・〜BONKURA DAY〜>>

コメント

1. 無題

スパーのポイントに32Pお願いします…
後クラッチベルの首ふりも見てほしいです、
でも、結構行けてるような気がしますね
  1. 2012/02/19(日) 20:10:47 |
  2. URL |
  3. P.P #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題

私もイケてるような気がします。
それと…畳に敷いた新聞紙に10Pお願いします(-_☆)
なので砂浜レッツゴーです!
  1. 2012/02/19(日) 20:48:35 |
  2. URL |
  3. TAK #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. Re:無題

>P.Pさん

スパーは赤いスパーホルダーの芯に依存しているので、あそこが波打つとポイントになりませんね~
オニールはクラッチがOKになったら試してみます
ベルは一番TRのポイントが高かったですね
(^^)
  1. 2012/02/19(日) 21:43:40 |
  2. URL |
  3. PAN #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:無題

>TAKさん

新聞紙を敷いても結局部屋中にいろいろ撒き散らすので、全くポイントにはなりません

最初に広げる時に何かサラサラ~って音しましたし
  1. 2012/02/19(日) 21:47:18 |
  2. URL |
  3. PAN #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panyy.blog.fc2.com/tb.php/612-dba8fbb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

PAN、

Author:PAN、
主に趣味ですが、日々のどうでも良い事を書いたりしてます(^^)

Recommend

----DIY----


HPI Baja BODY


----My RC car----


HPI Baja (No1)
model Sandrail
OBR twin
2strokers Sandrail V11 for OBRtwin Cage



HPI Baja (No2)
model crass1
RCMK CR300B
2strokers B10 Cage



HPI Baja (No3)
model TrophyTruck
SKOPOD 62cc
2strokers TT7 Cage



HPI Baja (No4)
model Sandrail
MMR MX50Super
2strokers Ver25 Cage

カテゴリ

Diary (276)
寝言 (4)
HPI Baja 5SC (twin) (89)
Baja 5B (class1) (33)
SKOPOD 62cc (30)
MMR MX50 Super (25)
DIY Body (45)
Low Speed Needle (11)
Kraken CL1TSK (5)
traxxas slash (58)
HPI Cyber10b (32)
Losi Micro-T (13)
HPI SAVAGE flux (20)
RC Circuit (40)
Mamba MAX 5700 (5)
The RC whole (84)
PCとインターネット (3)
プロポ (2)
物欲 (19)
全国行脚 (15)
貴重な体験 (2)
A123 (1)
生き物 (5)
Losi XXX-4 (8)
traxxas slash 4×4 (18)
Tools (9)
Load of SLASH Baja (12)
SLASH Baja (12)
Baja Track Type3 (2)
HPI FIRESTOME10T (15)
未分類 (4)
これまでのあらすじ 【ラジコン】 (1)
ありえん話 (1)
ディアゴスティーニ ミレニアムファルコン (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

