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ドッグボーンが・・・

どうしてもBajaのドッグボーンが脱落する

$くだらな物語・・・

昨日も、その前の吉見でも・・・

オレ、思った

アクスルブーツっつーのは防塵用だけではなくじつはドッグボーンの維持にも役立ってるのかも・・

ってね

ブーツ無しだとドッグボーンのアソビが半端ない
ブーツの蛇腹部分によってアソビに制限を設けて脱落を防止してるんじゃないか?
例えばサスのストロークにリミットを設ければそれほど被害は出ないかもしれないが
実車風サスの伸びきりを好む私は、この方法はあまり使いたくない

ではまずアソビを少なくするために


$くだらな物語・・・
両端のカップ内に1mmほどのゴムワッシャーと入れてみた



お~~効果テキメン!



全然はずれね~し


そう考えると純正ブーツって弱過ぎじゃろ
Hostileのブーツ入れるべきだな


でも、このゴムワッシャー作戦いいかも



  1. 2011/05/02(月) 17:40:13|
  2. HPI Baja 5SC (twin)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
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コメント

1. 無題

ドッグボーンと聞いては黙ってられません(笑)

ダンパーがフルに伸びると緩いんですよね~。

俺はダンパー取り付け位置を純正の1番上にしたら抜けなくなりましたね。

因みに、ホスタイルブーツカバー、俺はスタビに少し当たるのが悩みです(笑)
  1. 2011/05/02(月) 21:37:10 |
  2. URL |
  3. 焼き弁 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:無題

>焼き弁さん

ゴムワッシャー効果的でしたよ
ホームセンターとかで安く売ってますし

自分のはすでにFLMの足のせいでスタビバーを5mmほど短くしてます

  1. 2011/05/02(月) 22:01:13 |
  2. URL |
  3. PAN #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

以前ゴム入れは皆やっていましたよ、当時はアクスルブーツの先っちょとか、ホースの輪切りでしたけど。
社外のドグボーンは遊びを計算に入れて、純正より長く作られているものもありますね。
外れやすくなっているのって、ショックのロッドエンドが抜けかけていることもありますよ。
  1. 2011/05/07(土) 15:23:53 |
  2. URL |
  3. TJ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:無題

>TJさん
コメントありがとうございます
やはり若干短すぎるのですね

ロッドエンドとは気づきませんでした
そうすると片側だけってのもうなずけます
  1. 2011/05/07(土) 21:41:43 |
  2. URL |
  3. PAN #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

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