SLOWLIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

作成中(その3)

本日は雨意外と寒いですね~

さてサイバーですが昨日の続きです











くだらな物語・・・
シャーシのサスペンション、ドライブライン関係を完成させ

次の作業はモーターの取り付け

今回はアンプ、レシーバー、モーター、とメカ類はスラッシュに付属していたものを使用します



くだらな物語・・・-TITAN550
モーターはTITAN550 12T これでしばらくチキチキ遊びます

サイバー付属のアタッチメントを取り付けシャーシに取り付けます


が!


問題発生!


このモーター一回り大きくて入りません(550ですから)

アッパーデッキにどうしても当たります、組み立てる順序を変えれば入るかと思いきや

どうやってもムリそう・・・



くだらな物語・・・
仕方がないのでその日はアンプ、レシーバーをリャンメンテープで固定しタイヤを取り付け終了

こうなるともう走るのもモクゼンか?




翌日モーターを購入しました


くだらな物語・・・-ファイヤーボルト15T

HPIファイヤーボルト15T \1125

安い! 名前がカッコエエ!

そんな理由で購入

(マンバモンスターも名前カッコエエ)




くだらな物語・・・-モーター取り付け
そして取り付け

バックラッシュの調整がちょっとやりづらいです・・・


くだらな物語・・・-完成


バッテリーも積んで完成ーーー!

スイッチ入れれば走る・・・・・ハズ・・・・・・

ですがまだチェックはしていません

精神的ショックは全て完成した後にまとめて受けようと思います



これを見た息子(上)は


「ちっちゃ!」


そして息子(下)は


「ちっちゃ!!」


とゆうことです ナメてます(今にみてろョ!)





さてあとはボディーの塗装のみです今回もムリはせず単色ベースで行こうと思います






  1. 2009/02/23(月) 15:03:13|
  2. HPI Cyber10b
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<作成中(その4) | ホーム | 作成中(その2)>>

コメント

1. 無題

ちゃっす!
モーターごめんなさい!
以前購入した京商の550モーターは外形が一緒で全長が伸びただけだったのでスラッシュのも一緒かと思ってました。
ん?そういえば、京商モーターも外形を覆ってるリング付けたままだとDFに入らなかったような・・
あのリングは、磁力を封じ込めトルクアップさせるものらしいです(珪素鋼リング、京商だけなのかな?)
ブラシモーターは使っただけ性能落ちていくので公園ユースは安い奴でも十分と思います。
いずれはブラシレス化?(笑)
「RCT」と言うサイトに主にタミヤ系ですがモーターのあれこれ書いてる所があって面白いですよ♪

ダンパーは「エアレーション式」ですね♪
ダイヤフラム式に比べショック吸収性というか、早い動きに対応できる構造の奴です。
起伏の多いバギー系ミドルクラス以上に良く使われてます。
欠点は作動性を統一させるのが難しい(笑)

スラッシュは、今週25日に入荷するみたいです♪自分の分まであれば週末には届きそう!

と、いうかスラッシュってそんなに大きいんすか?
  1. 2009/02/23(月) 21:45:59 |
  2. URL |
  3. ZRX #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題

こんにちは

モーターは意外と安いですね
何か買おうか迷っちゃいました
ブラシレスはちょっとおあずけですねf(`-`;)
(また壊れそうでコワイ)

などと言っていたらついにきました!
銀色のヤツが!!!


スラッシュ、デカいっすヨ
ぶっちゃけ私も
「ちっちゃ!」
っておもいました 
  1. 2009/02/24(火) 14:58:23 |
  2. URL |
  3. PAN #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panyy.blog.fc2.com/tb.php/40-5b59ff61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

PAN、

Author:PAN、
主に趣味ですが、日々のどうでも良い事を書いたりしてます(^^)

Recommend

----DIY----


HPI Baja BODY


----My RC car----


HPI Baja (No1)
model Sandrail
OBR twin
2strokers Sandrail V11 for OBRtwin Cage



HPI Baja (No2)
model crass1
RCMK CR300B
2strokers B10 Cage



HPI Baja (No3)
model TrophyTruck
SKOPOD 62cc
2strokers TT7 Cage



HPI Baja (No4)
model Sandrail
MMR MX50Super
2strokers Ver25 Cage

カテゴリ

Diary (276)
寝言 (4)
HPI Baja 5SC (twin) (89)
Baja 5B (class1) (33)
SKOPOD 62cc (30)
MMR MX50 Super (25)
DIY Body (45)
Low Speed Needle (11)
Kraken CL1TSK (5)
traxxas slash (58)
HPI Cyber10b (32)
Losi Micro-T (13)
HPI SAVAGE flux (20)
RC Circuit (40)
Mamba MAX 5700 (5)
The RC whole (84)
PCとインターネット (3)
プロポ (2)
物欲 (19)
全国行脚 (15)
貴重な体験 (2)
A123 (1)
生き物 (5)
Losi XXX-4 (8)
traxxas slash 4×4 (18)
Tools (9)
Load of SLASH Baja (12)
SLASH Baja (12)
Baja Track Type3 (2)
HPI FIRESTOME10T (15)
未分類 (4)
これまでのあらすじ 【ラジコン】 (1)
ありえん話 (1)
ディアゴスティーニ ミレニアムファルコン (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

