SLOWLIFE

いろいろな問題

今日は午前中はあいにくの天気でしたね

皆既日食に世間は盛り上がってたようで


ま 私は雨がやんでくれりゃいいんですが



と 思ってたら願いが通じたのか、雨やみました

ちょっとお空も明るくなってきたりして

これって日食の影響か?      ・・・・なわけないか





今日はそんな貴重な時間を使って4台すべてを走らせて見ました

あ  順番にですよ





まずはサイバー10Bです


タイヤを大きくしてなおかつバハボディー

そしてサイドワインダーを搭載 バッテリーはA123(ヒフミ)4s



走らせてみると なんかオソ・・・!



なんだ なんだ~~?



とちょっとドライブ関係を見てみると センターのドライブカップ(フロント側が)削れてしまってヅルスベリ

なんで?

そして予想通りタイヤはボディーと干渉

おかげでモーターとESCは アツアツでした 


残念ながら再び故障者リスト入り





そして お次はSvage FLUX


こいつは問題ないでしょう

と思い、ニューボディーでアクセル全快、バックフリップ!!!



スリッパーが緩んでいて脳天ヅルスベリ!!Σ(~∀~||;)


そしてなぜかノーコン状態発生!!


なんで?  一瞬アオざめましたよ~~~\(゜□゜)/

車道に突進してったらヤバかったですが 偶然ALL OFFになったのでヨカッタッス(゚д゚;);


そういえばどっかのサイトでそんな話を見たような気が・・・・・

一番の解決方法はメカを購入するとか、しないとか。。。。。







そんで SLASH



こいつはこないだ遊んだばかりなのでOKですよ



な~~んて思ってたらドライブシャフト外れタヨ

ま  そんぐらいいっか



路面はアスファルトですがタイヤを変えたことにより?ウィリーせず

ノーマルタイヤはヅルスベリです






最後はマイクロT



こいつはサイコーです!

ノントラブル!! 何度も書きますがFET交換はGoooooooodです


ぜんぜんヅルスベらん




  


とゆうことでそれぞれ新たに課題が出てまいりました

明日は秋葉原近辺に行くのでちょっとパーツなど物色してみようと思います





突然の走行だったので本日は写真はナシ!!




(。-人-。)








  1. 2009/07/22(水) 21:03:54|
  2. The RC whole
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<問題解決! | ホーム | サイバー10B再び>>

コメント

1. 無題

どもぉっす!
にっしょく雨でショック・・
ですが、うちの会社からはチラリチラリ雲の合間からと見えました♪

四台走行すごいすね!
持ち運びは新たなニューマシンで??(笑)

色々と問題・・大変そうだぁ
一度スラッシュにパドルはかせて走行してみてくださいよぉ~
きっと好感触ですから♪
  1. 2009/07/22(水) 23:10:48 |
  2. URL |
  3. ZRX #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:無題

>ZRXさん

こんばんわ

4台走行といっても自宅裏の路地なので1だいづつの持ち運びですよf^_^;
イッタリキタリ・・


先日スラッシュを走らせたときは実はパドル忘れちゃいまして・・・
今度は絶対もって行きますねw


サイバーがビスまでナメちゃってちょっと重症です

orz


  1. 2009/07/23(木) 00:04:31 |
  2. URL |
  3. PAN #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

こんにちわ^^

やっぱりパワーのあるラジコンは故障が多いですね・・・
そこがかわいいんですがww

昨日少しだけ遊んでみたらリアに履いてた
純正タイヤがバースト・・これで2本目ww

ハチイチの履いてからはトラクションかかるし
インチアップみたいで見た目が好きです♪

Slashはノーコンが怖いんで2,4にしました^^
  1. 2009/07/23(木) 13:46:24 |
  2. URL |
  3. さわでー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:無題

>さわでーさん

こんばんわ

確かにAMはノイジーですね

私のスラッシュ以外も2.4Gにしたいところです
なんかいいのありますかね~~~

  1. 2009/07/24(金) 00:01:20 |
  2. URL |
  3. PAN #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panyy.blog.fc2.com/tb.php/163-04da8d6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

PAN、

Author:PAN、
主に趣味ですが、日々のどうでも良い事を書いたりしてます(^^)

Recommend

----DIY----


HPI Baja BODY


----My RC car----


HPI Baja (No1)
model Sandrail
OBR twin
2strokers Sandrail V11 for OBRtwin Cage



HPI Baja (No2)
model crass1
RCMK CR300B
2strokers B10 Cage



HPI Baja (No3)
model TrophyTruck
SKOPOD 62cc
2strokers TT7 Cage



HPI Baja (No4)
model Sandrail
MMR MX50Super
2strokers Ver25 Cage

カテゴリ

Diary (276)
寝言 (4)
HPI Baja 5SC (twin) (89)
Baja 5B (class1) (33)
SKOPOD 62cc (30)
MMR MX50 Super (25)
DIY Body (45)
Low Speed Needle (11)
Kraken CL1TSK (5)
traxxas slash (58)
HPI Cyber10b (32)
Losi Micro-T (13)
HPI SAVAGE flux (20)
RC Circuit (40)
Mamba MAX 5700 (5)
The RC whole (84)
PCとインターネット (3)
プロポ (2)
物欲 (19)
全国行脚 (15)
貴重な体験 (2)
A123 (1)
生き物 (5)
Losi XXX-4 (8)
traxxas slash 4×4 (18)
Tools (9)
Load of SLASH Baja (12)
SLASH Baja (12)
Baja Track Type3 (2)
HPI FIRESTOME10T (15)
未分類 (4)
これまでのあらすじ 【ラジコン】 (1)
ありえん話 (1)
ディアゴスティーニ ミレニアムファルコン (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する