SLOWLIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほよよ?

なぜかこんなのを衝動買いしていも〜た・・・
シルバーエディションです





いつ使うっぺ?
  1. 2014/11/19(水) 23:21:58|
  2. Tools
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

Penhall crass1

今日はチョットだけ家に帰れたので出来上がったcrass1の写真をオンモで撮ってきました




CIMG6230.jpg
CIMG6236.jpg
CIMG6232.jpg
CIMG6238.jpg
CIMG6235.jpg
こうゆう写真を見ると2strokers氏の写真を思い出す・・
周りの景色やアングルが似ていて、ああ・・こんなポーズでいつも写真撮ってるのね・・
とか思いました

でブツはこんな感じでございます
フロント足はバンキッシュのmid足とワイドハブです
ナナメ上から見たときのバランスを気にしてコレにしたのですが
正面や水平から見るとやや長過ぎな気もするのですが、ソコはbaja基準ってことで
圧倒的に通常見る事の多い角度ですから
チャンバーはリヤの「具」を詰めるために選んだチャンバーなんですが
それでもまだ具が足りませんね、まあいつの日か禁断症状が出たらダミーエンジンのカバーでも造りましょうか


2strokersさんからして「B6超え」と言わしめたB10
私もB6時の怨念とようやく決別でき
私的crass1の原点とも言えるPenhallマシンが最高の形で出来上がって、かな〜〜りハアハア言ってます
  1. 2014/11/17(月) 23:44:56|
  2. DIY Body
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

絶妙

ほい 先日の続きでございます



いろいろ手をかえ品を替えでこんな感じになりました
はたして前回よりマシになったのか??
一歩間違うとエクトプラズムにも見える・・・

どうか「この人火を書いたつもりなのね」ってゆう優しい目で見てやってください

IMG_5971.jpg
IMG_5969.jpg
まあ、アレよ・・・どうなのよこのバランス
2strokers Ver25のロングホイールベース仕様なんだけど
もはや非の打ち所がみあたらんよ
しいてゆうならチャンバー類の具が多過ぎだろってとこか
これにHBZのパイプ足の長いのでもあればね〜
リヤのダンパーの位置も実車のようにルーフ後方から伸びるスタイルはこのバランスならいいよね〜
ノーマルシャーシだと多分余計ホイールベースが短く見えると思うんだ


あとはルーフスポイラーとリヤウイングを取り付ければ走れます
ブレーキは純正から変えようとしてるんですが最悪後回しでもいいかな


IMG_5970.jpg
でもってパネルに大失敗があるんだよね〜〜
参ったな・・・
どこだかわかるかな?パネルのビスを見ると解ってくるかもな〜(^^)
びみょうなラインがドツボにはまっちまったな


  1. 2014/11/13(木) 20:51:39|
  2. MMR MX50 Super
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

は?とそう?

私は塗装が苦手です
嫌いな訳じゃないんですけど、ウマく行かなくて嫌いになりそうです
せっかく造ったボディーも台無しになることもしばしば
原因はなんとなく解ってるんですよ
ムラが出来ると思わず集中的にその部分を近距離でスプレーしてしまう
乾くのを待てない
主な原因はそんな我慢の無さだったりします





そんな私が無謀にもこんな物を買ってしまいました
エアブラシね
初めて使います コンプレッサーはあるので易いハンドピースを買ったんですが
まずはコネクターの規格違いで困ったりしちゃいましたが・・・








これで何やるかってゆうと


リアルフレイムスってゆうカスタムペインと
いわゆるリアルな炎ですね
もちろんBajaのためです

まあ試しにってことで



IMG_5954.jpg
見よう見まねでやったのがこれ
ん〜〜なんか変
まあ、予想以上にウマくいった部分もあればその逆もまた

これはまた黒く塗りつぶしてもう一回やります
多分もうちょいマトモな物になると思うんですよね〜
  1. 2014/11/11(火) 22:44:44|
  2. DIY Body
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

恒例の

今年も近所の酉の市に行ってきました


数日前から大通りには提灯が並びます
いつか私もココに提灯出したいなってのは密かな夢で・・・


IMG_5946.jpg
そして参拝
今年の感謝と来年の祈願を済ませます

IMG_5949.jpg
IMG_5948.jpg
で、一番の楽しみはコレ
熊手です
毎年買っています 年々大きくしていていつもの決まったお店で3本締めの熊手を選ぶんです


IMG_5950.jpg
今年はこんな感じです
ずいぶん大きくなりました 俵も着くようになりました
重さもずっしり ようやく出店周りも自慢げに持って歩く事が出来ます(^^)


IMG_5951.jpg
家に飾るとかなりの迫力です
来年も宜しくお願いします(^^)v
  1. 2014/11/10(月) 23:18:08|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

PAN、

Author:PAN、
主に趣味ですが、日々のどうでも良い事を書いたりしてます(^^)

Recommend

----DIY----


HPI Baja BODY


----My RC car----


HPI Baja (No1)
model Sandrail
OBR twin
2strokers Sandrail V11 for OBRtwin Cage



HPI Baja (No2)
model crass1
RCMK CR300B
2strokers B10 Cage



HPI Baja (No3)
model TrophyTruck
SKOPOD 62cc
2strokers TT7 Cage



HPI Baja (No4)
model Sandrail
MMR MX50Super
2strokers Ver25 Cage

カテゴリ

Diary (276)
寝言 (4)
HPI Baja 5SC (twin) (89)
Baja 5B (class1) (33)
SKOPOD 62cc (30)
MMR MX50 Super (25)
DIY Body (45)
Low Speed Needle (11)
Kraken CL1TSK (5)
traxxas slash (58)
HPI Cyber10b (32)
Losi Micro-T (13)
HPI SAVAGE flux (20)
RC Circuit (40)
Mamba MAX 5700 (5)
The RC whole (84)
PCとインターネット (3)
プロポ (2)
物欲 (19)
全国行脚 (15)
貴重な体験 (2)
A123 (1)
生き物 (5)
Losi XXX-4 (8)
traxxas slash 4×4 (18)
Tools (9)
Load of SLASH Baja (12)
SLASH Baja (12)
Baja Track Type3 (2)
HPI FIRESTOME10T (15)
未分類 (4)
これまでのあらすじ 【ラジコン】 (1)
ありえん話 (1)
ディアゴスティーニ ミレニアムファルコン (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

