SLOWLIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

着弾!

このようなブツが着弾しておりました


IMG_5895.jpg
2strokers Ver25 と Xスタンドです

そういえば仲間内では
発射→着弾→舞い
ってのは決まり文句だったけどなかなか聞かなくなったの〜

Xスタンドは数年前から入手するチャンスはあったんですがどうも台の面積が小さくて自分には向かないって思ってたんでスが、やっぱコレが最後ってゆわれると・・・ね・・
頑に使っていませんでしたがこう見るとやっぱりいいな(←本音
マニアっぽい


IMG_5922.jpg
そんでVer25ね
Sandrail cageはtwin以来2本目です
ごらんのとおりチャンバーにスレスレ
おまけにロングホイールベース仕様なのでもの凄くシャープなナローです
ただね、こうする事によってケージをくるむようなボディーも造れるって訳です
ケージにパネルを付ける事はもとより、ボディーのインナーとしても使えるんですよ
しかしtwin(V11)の時もそうだったけど、なぜ見ないでこんなギリギリに出来るの・・・?


IMG_5920.jpg
とりあえず錆びないように塗装だけでも
フラットブラックにしてますがつやアリにしますよ
この後のクリアーとか塗る時に解り易いんですこのほうが、理由はそんだけです

IMG_5919.jpg
この位の事はすぐ出来てしまいます
パネルはとりあえずで、まずはMMR50を走らせる事が優先です
来月にでもと密かに走らせる気になっています

まあ、これでcrass1、TT、Sandrailの三つどもえで物事が進んで行くことになりますね・・・
  1. 2014/10/29(水) 23:00:09|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

塗りました

最近眠いです
仕事もなんかバタバタしてきたり今後の準備で頭を悩ませたりと
なかなか寝れない日々が続いております




で、相変わらずコレです
ライトポッド、ミラー、等固定方法が決まりました

IMG_5877.jpg
IMG_5891.jpg
IMG_5894.jpg
色入れてみると特徴的なスタイルが再現出来た所は大成功
ちょっとフロントが長かったかな?
フロントアームは純長足が付いていますが、ミッドアームか長足かどちらかを組むつもりです
たぶんそうする事でバランスは合うと思うんですよね〜

そろそろケージの塗装もしなきゃいけませんね
できればこのままがいいんですが、スモークでトーンダウンさせようかと思っています


  1. 2014/10/28(火) 09:59:59|
  2. DIY Body
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まもなく

今日もcrass1ネタです
毎回こんなボディー造りばっかで普通のBajaファンはつまらんだろな・・・



え〜久しぶりに2号機を引っ張り出して来て上物を乗っけてみました

たまりませんな〜(^^)


IMG_5836.jpg
IMG_5838.jpg
先日に続きぐるぐると


ルーフにはライトラック乗せてます
そうです、B6の思い出の品です 実はこれだけは手放さなかったってゆう・・・
まあ、そのくらい私にとってcrass1には必要なアイテムでして


IMG_5851.jpg
そしてスペアタイヤこれも必要なんですが、
コレ、丸ごとスライスして乗っけています
後にプレートに付けてカバーとして取り外し出来るようにしようかと
ただホントはもっと前方に突っ込みたいのですが、チャンバーに当たります
そこでさらにカットすると無くても良いじゃん、ってなるかもな〜
これはルーフスポイラーを付けてから考えます

IMG_5850.jpg
あとコレ、ミラーね
走ってぶつけりゃ瞬殺なんですけど一応基部はポリプロピレンで弾力を持たせます
どうせ100均のアレなんで無くなってもまた付けりゃいいんです

すでに塗装にも入っていてルーフスポイラーも一回抜けば出来ます
ステッカーは3年前から集めているんで問題無し・・っと


さあさあ 間もなく完成です(^^)v

  1. 2014/10/17(金) 23:21:01|
  2. DIY Body
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

よいよ

最近台風きたり雨降ったりとなんかパッとしない日が続きますね
仕事もまた増えて来てなんとなく集中出来ないですね〜(←何に?)



ホイッと、crass1です
ビス固定まで進みました
う〜〜ん、良いよ。良い良い(^^)


IMG_5825.jpg
左から

IMG_5826.jpg
右から

IMG_5827.jpg
左ナナメ前

IMG_5828.jpg
右前方

とゆうことで3年越しの造形は大成功ってことで
少しパテ修正してもう少しカットしたら塗装ですね


因にコイツにはOBRのLR TRケース付きを乗っける予定です


  1. 2014/10/15(水) 22:08:58|
  2. DIY Body
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ふう

crass1の最後の2パーツです


フロント部分はサイドよりもひどいラッカーの転写状態でした
リヤ部分は全く大丈夫だったんですけどね〜

IMG_5766.jpg
それでも10円玉で引っ掻けば綺麗に落ちます
ピンクに残っているのはPVAのまだら痕部分にラッカーが埋まってしまった物です
ざらざらだけどラッカーで埋まってるってことです


IMG_5771.jpg
IMG_5772.jpg
そして完成版が抜けました
表面も綺麗なもんです
でもサーフェイサーは塗りますけどね
まだ大雑把なトリミングしかしていません、ケージを家に忘れてフィッティング出来んかった


さてさてココまで来ると早く塗装したくなっちゃいますね
まああわてずやります トリミングも結構大変ですし
明日からは数日仕事なので週明けから再開って感じでしょうかね

  1. 2014/10/08(水) 22:11:30|
  2. DIY Body
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FRPって

フロントカウルとサイドリヤの雌型作りです


この2パーツが出来上がれば完成も間近です

IMG_5758.jpg
リヤ側だけはもう雌型になり、フロントも硬化してるので外せば次の行程へ進めます

しかしちょっと時間が無い
FRP作業はまとまった時間が必要で、私は4時間はないと出来ません
あ〜材料も無くなったか・・・
crass1のパネルだけでもすでに樹脂を3L近く使っておる(T_T)



IMG_5756.jpg
IMG_5757.jpg
ゆっくりですが進んでます
まだリヤとルーフは手つかずですけどね
これもまた大量な樹脂を必要とします

なんにせよFRPは時間と材料がバカかかります
ただ出来上がりの感動ったらスゴいんですけどね(^^)
  1. 2014/10/04(土) 12:36:59|
  2. DIY Body
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

使えます

今日はホームセンターに行きましてね
コレ買いました




BLACK&DECKERのマルチツール
バッテリー駆動でヘッド部分が交換出来るヤツ
とりあえずスターターキットってことでドリルとサンダーとノコが付いてるヤツ
18Vとはいえ、交換式だとどうなのよ?

なんて思ってたんですが


IMG_5743.jpg
FRP樹脂やアルミ位ならぜんぜん使えます
いやや、むしろ削れすぎるくらい


IMG_5744.jpg
こりゃ自分にとっては色々使えそうですな〜

ただ電動ドリルはこれで5代目だったりしますけどね(^^;A
  1. 2014/10/02(木) 23:57:32|
  2. Tools
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

PAN、

Author:PAN、
主に趣味ですが、日々のどうでも良い事を書いたりしてます(^^)

Recommend

----DIY----


HPI Baja BODY


----My RC car----


HPI Baja (No1)
model Sandrail
OBR twin
2strokers Sandrail V11 for OBRtwin Cage



HPI Baja (No2)
model crass1
RCMK CR300B
2strokers B10 Cage



HPI Baja (No3)
model TrophyTruck
SKOPOD 62cc
2strokers TT7 Cage



HPI Baja (No4)
model Sandrail
MMR MX50Super
2strokers Ver25 Cage

カテゴリ

Diary (276)
寝言 (4)
HPI Baja 5SC (twin) (89)
Baja 5B (class1) (33)
SKOPOD 62cc (30)
MMR MX50 Super (25)
DIY Body (45)
Low Speed Needle (11)
Kraken CL1TSK (5)
traxxas slash (58)
HPI Cyber10b (32)
Losi Micro-T (13)
HPI SAVAGE flux (20)
RC Circuit (40)
Mamba MAX 5700 (5)
The RC whole (84)
PCとインターネット (3)
プロポ (2)
物欲 (19)
全国行脚 (15)
貴重な体験 (2)
A123 (1)
生き物 (5)
Losi XXX-4 (8)
traxxas slash 4×4 (18)
Tools (9)
Load of SLASH Baja (12)
SLASH Baja (12)
Baja Track Type3 (2)
HPI FIRESTOME10T (15)
未分類 (4)
これまでのあらすじ 【ラジコン】 (1)
ありえん話 (1)
ディアゴスティーニ ミレニアムファルコン (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

