SLOWLIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はやく来月になって

またまた久々の投稿

最近なんか変な天気ですね
全然暑く無いし、今日なんて寒い位でした
でも電車の中はエアコンガンガンで・・・


ふ〜
さて、3月から半年続く仕事でず〜っと日本全国を回っていました
それも今月で終了です
9月はゆっくり出来そうです
来月は走らせにいきたいと思っています



そんでコレ

空いてる時間にほんのすこしずつやって来てこんな感じ
まとまった時間が取れればもっと進むんですけどね



IMG_5575.jpg
こんな感じでルーフが取れる仕様で・・・・

ってゆうのはウソで、暫くは別で進めた方がやり易いってだけです
前作のTT6の時にやったこの段階での無駄な造形は今回はしません
そして今回はフルボディーではなく分割ボディーにしようと思っています


今月もあと4日か〜速く終わんね〜かな〜
  1. 2014/08/27(水) 21:36:21|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シャーシイヂリマシタ

今日は天気が良く無いものの過ごし易い気温でしたね〜

今日は久々にBajaシャーシイヂリました


62です
ロングホイールベース化してあり、それ用のTT7cageが被る訳なんですがこれまた構成を色々考え直さんといけなくなりましてね


IMG_5542.jpg
まずはキャブとエアクリ
ダンパーをケージに直付けできるので再びショックタワーは排除
そのおかげでキャブの大径の物が使えます
エアクリは内径を拡大してペーパーフィルターのアレで

IMG_5543.jpg
こんな感じでさくっとね
因にアッパーアーム側のサスピンには純正ダンパーのスペーサーを使っています
リヤのバルクヘッドも純正樹脂です
50ccはアルミにしてますがもしかしたら純正に戻すかもしれません
あそこのアルミかは好きになれません 組んだ方なら解ると思いますが・・・ちょっとね

IMG_5544.jpg
そして今回悩ませてくれているのはメカ類

IMG_5545.jpg
シャーシが伸びたので(エンジンが後ろに下がった?)チャンバーの一番太い所がメカ付近に横たわります
コレを見るとやっぱりエンジンとタンクの間に移動かな?とか思っています
まあなんとかします



久々にシャーシいぢるとやっぱアレですね
よからぬ妄想が浮かんで来てまいりますね〜いっそブレーキもBaja用はやめっかな?とか思っちゃいます




IMG_5540.jpg
ボディーはまだまだこんなもんです・・・


  1. 2014/08/12(火) 23:23:05|
  2. SKOPOD 62cc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

屋外はキツイ

しかし、この暑さと屋内のエアコンとの温度差で身体がおかしなことになりそうです

ボディー作りもこう暑いと長時間できませんね
去年は2時間が限界でしたけど、今日は1時間でギブアップです


  1. 2014/08/07(木) 21:53:46|
  2. DIY Body
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年の夏も青いアレと

昨日に続きボディー作成の下準備

140805_2.jpg
パースの付いていない状態の写真を使用してサイドからのラインを引きます
(2strokersさん、かなり忠実な線が引けました、感謝)

140805_1.jpg
IMG_5512.jpg

各基準点を元にアウトラインが完成(で・・でかい・・・かるく1m超えとります・・・)
とはいっても、これはゲージの役目にはならず、あくまでも目安です
多少大きめに書いていますし、マジックの線自体が5mmぐらいありますからね(^^;A

IMG_5511.jpg
そして、これです
TT6の時と同じスタイロホームを使います
巨大で曲面が多く直感的に作業が出来るので今回はコレを選びました

IMG_5510.jpg
そしてこれから削り込みを始めるのですが前回同様工具はこんな感じ
刃は裸のまま使います
これならビビりながら作業するのでいらぬ失敗が減るんです



ただ、いらぬケガは増えますけどね・・・・

  1. 2014/08/05(火) 22:15:40|
  2. DIY Body
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お久さしぶる

どうもどうも
そろそろ失踪説でも出てくるんじゃないかと思い久々にブログの更新でもしますかね

失踪とゆうのとはチョット違いますが、確かにず〜っとどこかへ言っていました
お陰さまでBajaには触れなかったのですが、妄想が膨らみすぎて後回しにしようかと思っていたTT7のボディー作成を始めようかと決断

IMG_5499.jpg
まずは工作用紙の上に車体を置き各ポイントを計測(ウホ!!カッコええ!!!( *゚∀)(*゚∀゚*))

IMG_5495.jpg


IMG_5498.jpg
これでなんとなく前後左右の肝心なポイントは得られました
あとは実車の横写真からトレースしたラインをケージの基準点とすりあわせれば形になると思います

確か去年の今頃もTT6でやっていたな〜
今年も汗だくでアノ青い有害物質と格闘しそうです
  1. 2014/08/04(月) 20:25:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

PAN、

Author:PAN、
主に趣味ですが、日々のどうでも良い事を書いたりしてます(^^)

Recommend

----DIY----


HPI Baja BODY


----My RC car----


HPI Baja (No1)
model Sandrail
OBR twin
2strokers Sandrail V11 for OBRtwin Cage



HPI Baja (No2)
model crass1
RCMK CR300B
2strokers B10 Cage



HPI Baja (No3)
model TrophyTruck
SKOPOD 62cc
2strokers TT7 Cage



HPI Baja (No4)
model Sandrail
MMR MX50Super
2strokers Ver25 Cage

カテゴリ

Diary (276)
寝言 (4)
HPI Baja 5SC (twin) (89)
Baja 5B (class1) (33)
SKOPOD 62cc (30)
MMR MX50 Super (25)
DIY Body (45)
Low Speed Needle (11)
Kraken CL1TSK (5)
traxxas slash (58)
HPI Cyber10b (32)
Losi Micro-T (13)
HPI SAVAGE flux (20)
RC Circuit (40)
Mamba MAX 5700 (5)
The RC whole (84)
PCとインターネット (3)
プロポ (2)
物欲 (19)
全国行脚 (15)
貴重な体験 (2)
A123 (1)
生き物 (5)
Losi XXX-4 (8)
traxxas slash 4×4 (18)
Tools (9)
Load of SLASH Baja (12)
SLASH Baja (12)
Baja Track Type3 (2)
HPI FIRESTOME10T (15)
未分類 (4)
これまでのあらすじ 【ラジコン】 (1)
ありえん話 (1)
ディアゴスティーニ ミレニアムファルコン (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

