SLOWLIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うっし

どもども、すっかりご無沙汰癖が付いてしまいましたね〜
まあ、仕事なんで仕方ないんですけど・・・
忙しい訳ではないんですが日本のどこかでぼけっとしてても・・・なにも・・・・ねぇ・・

ようやく帰宅しました
やっぱり家の和室が一番です(^^)




えっとちょっと前のお話ですが、
このエアクリを2strokersさんから譲って頂きました
50ccにも付けているペーパーフィルタータイプです
この際50.62と同じにしてしまえばなにかと楽かな〜なんて思っているのは2番目の理由で・・・・




140630_4.jpg
1番の理由はスペアのフィルターが10個もあるからだったりします
このフィルターって、なかなかその辺で買いますかってほど日本じゃ見当たらず
ebeyで見つけたのが10個入り、送料もかかるのに1つってのもなんなんで・・・





140630_2.jpg
ほんで今日はですね、一部TT7のパネルのくり抜きをしました
最後尾の部分です

140630_3.jpg
こんな感じで、裏からメッシュを貼ります
ケージもこのメッシュ部分も想定してあるのをこの時気づきましたよ


明日も作業してあらかた形になればいいと思っております(^^)v

  1. 2014/06/30(月) 23:30:47|
  2. SKOPOD 62cc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

切り出し

予告通り畳の張り替えが施工されました



ビフォー

IMG_4888.jpg
アフター

別に変えんでもいいじゃない・・ってのは心の叫びで


そして、朝っぱらから外がうるさく、なんとなく聞き慣れたサウンドと匂いがしてですね
IMG_4894.jpg
なるほど、草刈りですか
どおりで・・・ 
たまに草刈り機のエンジンがかからないようだと、なぜかニヤニヤ・・・やなヤツですね私(^^)





さて、今年3月位から仕事が忙しくてなかなかbajaには触れないんですが
決してやりたい事が無くなった訳ではなく、いやむしろ増えているのが実情だったりします
しかし、それを実行する暇がない・・.なぜなら家にいないから・・・・
嗚呼・・・


IMG_4899.jpg
大作(ダイサクと読むのでは無いらしい)TT7のパネルの切り出しがほぼ終わりました
ポリゴン風な造形なので3角形が多いのです
こう3角形ばかりだと、いらない端材と間違えて捨てたり、何処の部分でどの向きだか解らなくなってしまうので、切ったそばから1枚1枚にマーキングをしていきます


IMG_4900.jpg
今回はパネルの数も過去最多、そしてリベット留めです
一カ所のズレが後々大きくずれ込んでくるのでリベットで仮固定しながら穴あけをしています
ほぼ穴あけは終わったので次は細かなパネルの形状処理と切り抜きです

こうゆうスタイルはやっぱりアルミのボディーがいいですね(^^)



  1. 2014/06/16(月) 22:03:00|
  2. SKOPOD 62cc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

や・・・やべぇ・・・

くそ〜〜
今日はちょっとした用事でTT7には手を出せませんでした
むむ〜〜、家にいながらNo Bajaとは・・・・orz




そして・・・・・・



ついに・・・



我が作業場「和室」の畳を総張り替えすると嫁が言い出しおった!!!!

マジか!!!



そんなことしたら綺麗になっちゃうじゃん!!
どうすんのよ? そんな綺麗な畳じゃ落ち着かんし
やばいな・・・削り粉とかまき散らせねぇ



そして月曜日に行うそうです



って、明日から土曜日まで仕事だっちゅ〜の!!



IMG_4876.jpg
どうすうのよ?コレ!!!Σ(´□`;)
  1. 2014/06/11(水) 23:03:12|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

キタキタキタ=(゚∀゚ )

雨が降るんだか降らないんだかはっきりして欲しいもんです
今日も午前中は雨降っていましたが、午後からは晴れてんじゃないのよ

晴れといえば・・・



IMG_4864.jpg
デカイの来ました!!!
ああ・・ おおきい・・・





え〜宅急便やさんもわざわざ電話でデカイの行きますよって連絡くれたり





IMG_4863.jpg
へぇ これです
TT7
通算6本目の2strokersCageです
細かな箇所が最近ちょっと変わってるように思います
パイプの切断部分や、ルーフのフロントがわのRとか
さすがに重いです、氏いわくTT6より軽いそうですがファーストインパクトはデカっおもっでした。過去最大ですよ!!!作業開始も過去最速‼︎
62用なんですが、ロングホイールベース用です
私のは前後に長いんです、ちなみに北の方には上下に長い物もいます
私達は前後に長い方が好きなんで、彼とは好みが合わなかったのかな?www


以前2strokersさんがNewコンセプトとして造っていたごろっとしたケージに似てます
え〜っとあれなんだっけ?BとかTとかVerとか付いてなかったなたしか

実車のTTもコンセプト的にはソレと同じだと思うんで中身の具に合わせて行くと自然とこうゆう形状に行き着くのかもしれませんね(^^)
まあこちらはレプリカってヤツなんですが

IMG_4862.jpg
すでにアルミの切り出しを始めていたりします
ポリゴン風なパネルワークでイカツイ感じがいいですねコレ
スペアタイヤなんてのは無ければ走れない物として、さらにアレコレ付けてしまうのです

重さ??


そんな物はクソトルクでねじ伏せるんです( #` ¬´#) ノ
ねじ伏せてる様こそがオフロードだす!!!



ちがうかな・・・・




  1. 2014/06/10(火) 22:50:58|
  2. SKOPOD 62cc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんで梅雨よ

ようやく帰宅しましてですね

さて砂浜でもいっちゃおうぜ!
なんて思っていたんですが、まさかの関東梅雨入りとな・・・・(T_T)
さんざん期待させといて・・・なんてひどい・・・


北海道は真夏のような暑さだったのにな

ってことで
思い出話でも
え〜〜、結局四国は高松、高知、徳島、とまわり、そのまま明かし大橋をぬけまいど大阪へ


大阪の仕事後夜行バスで東京へもどり、朝一の飛行機で札幌へいきました
気温は35°あったとかで普通に夏日でした

IMG_4833.jpg
札幌翌日、苫小牧からフェリーで八戸へ行きそのままトコトコと仙台へ
移動時間はおよそ16時間 フェリーがもうちょう速ければね〜〜


そして、仙台終了後明け方帰宅となりました
ようやく帰って来た我が家だけど大雨でなんじゃこりゃ?って感じでしたけど



IMG_4832.jpg
そして、ちょっとお片づけしてたらパンパンに膨らんだLipoを発見!
あらら・・これいつ買ったんだっけ?
大分経ちますね
とゆうことで今日処分に出しました
SLASH時代には頑張ってくれましたね お疲れさん



さて、あしたから再びcrass1造りと、今度は62を元に戻そうかな
そろそろアレもアレですしね (^^)v
  1. 2014/06/08(日) 23:47:13|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

PAN、

Author:PAN、
主に趣味ですが、日々のどうでも良い事を書いたりしてます(^^)

Recommend

----DIY----


HPI Baja BODY


----My RC car----


HPI Baja (No1)
model Sandrail
OBR twin
2strokers Sandrail V11 for OBRtwin Cage



HPI Baja (No2)
model crass1
RCMK CR300B
2strokers B10 Cage



HPI Baja (No3)
model TrophyTruck
SKOPOD 62cc
2strokers TT7 Cage



HPI Baja (No4)
model Sandrail
MMR MX50Super
2strokers Ver25 Cage

カテゴリ

Diary (276)
寝言 (4)
HPI Baja 5SC (twin) (89)
Baja 5B (class1) (33)
SKOPOD 62cc (30)
MMR MX50 Super (25)
DIY Body (45)
Low Speed Needle (11)
Kraken CL1TSK (5)
traxxas slash (58)
HPI Cyber10b (32)
Losi Micro-T (13)
HPI SAVAGE flux (20)
RC Circuit (40)
Mamba MAX 5700 (5)
The RC whole (84)
PCとインターネット (3)
プロポ (2)
物欲 (19)
全国行脚 (15)
貴重な体験 (2)
A123 (1)
生き物 (5)
Losi XXX-4 (8)
traxxas slash 4×4 (18)
Tools (9)
Load of SLASH Baja (12)
SLASH Baja (12)
Baja Track Type3 (2)
HPI FIRESTOME10T (15)
未分類 (4)
これまでのあらすじ 【ラジコン】 (1)
ありえん話 (1)
ディアゴスティーニ ミレニアムファルコン (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

