SLOWLIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつもどおりな・・・

はら~(-。-;
もう5月も終わりなんですね
ホント時の流れが早くなってあっとゆうまにまた年末になるんでしょうね
IMG_4808.jpg

さて、あいもかわらず旅人してますが数週間前とはうってかわってのんび~りした毎日だったりします。

13時から仕事

終了して飲みに行く

翌日、200km前後の距離を移動

夜までボケっとする

日がくれて飲みに行く

翌日13時から仕事

、、、…



そんな繰り返しです
まあ、日常生活に戻れんぐらいのダラけっぷり…

しかし、頭の中は空っぽ状態なんでかなりの妄想が幅をきかしてますな…
あれやこれやが欲しくなったり…
(´-`).。oO(ヤッパリ家でbajaいぢってるのがいいの~

まあ
とりあえずどうでもいい写真でも(^^;;

IMG_4813.jpg
岡山ですね。路面電車で仕事場まで向かうのです


IMG_4812.jpg
しまなみ海道を使って四国に入りました
この道は初めて通りました


IMG_4811.jpg
松山でのんびりボケます


IMG_4810.jpg
こちらも路面電車で高知です
高知にはセブンイレブンとUFJ銀行が無いのには驚きました・・・
IMG_4809.jpg
カツオは食べときました(^^)



こんな感じの繰り返しが私にとっちゃありきたりな普通の毎日だったりするのです(^^;;
  1. 2014/05/31(土) 21:12:40|
  2. 全国行脚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウホ!!

今日は昨日出来なかった50ccの慣しをしに行きました



場所はお手軽にいける秋が瀬公園ね
昨日と今朝の雨で巨大な水たまりが出来てます
雑草もこの季節だとびっしり生えてます ここに突っ込むと見えない水たまりの餌食になるんです(^^)

それでもグローな方々はいらっしゃいましたね〜



IMG_4787.jpg
さてさていよいよエンジン始動です
処刑台がリコイル引っ張るには良い高さなんだわ
リコイル・・・あまり良い思い出が無いのです、私
途中でエンジン停止したときは手ぶらで再始動出来るのはいいのですが、トラブって迷走したときは地獄見るんですよね・・・
それと、初動とか・・・そう・・・・今日ね・・・


IMG_4775.jpg
まずはプラグ新品にして、ニードルを何となくあわせてクランキングしてみると
あんれま〜〜そっこうで始動・・・

ナニコレ・・・しかも軽いし・・・
ちょっと拍子抜けだったけど、いやいや調子のったらいかんよ
たとえTRリコイルでも砂かめばつらいんだからね

と、数年ぶりのリコイルにちょっとドヤ顔してみたり・・・




しかしさ〜〜〜  


音よ 音!!


でかいっちゃデカイんですが、とてもラジコンの音ではないですな
バイクですよバイク!
耳障りでなくそれでいて迫力あるっつ〜の?

まあ、たいしたアレではないですが動画でもどうぞ




ちょうど1タンクほど消化したんですが、だいぶ音もアイドリングも落ち着いて来て濃くなってきたかな?
もともと新品ではないのでさほど神経質にならんでもいいのかな?


ふう〜〜 とりあえず一段落(^^;A


ん〜〜はやく砂りたいの〜〜


あ、そうそう 
そういえば昨日の記事の写真がなぜか携帯とPCで見るのとで写真が違う気がするんですが
私だけか???


IMG_4785.jpg
4784.jpg


TT-8をかぶせるとこんな感じなのです
ほれアンテナ2本たてれば砂地でプリランナーっぽいでしょ(^^)




  1. 2014/05/22(木) 21:29:11|
  2. MMR MX50 Super
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

TT-8

今日は雨でしたね〜
晴れてれば50ccに火を入れてみようと思っていたのですが・・・
仕方ないのでcrass1の作業と50をイヂイヂと




届きました!
2strokers TT-8
TrophyTrack cageです
多様なエンジンに対応してるそうですよ
使用条件はTシャーシです



IMG_0069.jpg
しかしいつも思うんだがどうやったらこのように綺麗に塗装出来るんですかね?
つるっつるですよ、いつも

IMG_0071.jpg
まあやっぱりこうゆうことしたくなっちゃうのはTT好きの性・・・
残念ながらフロント部分が根本的に逆いってるんでだめですな(^^)

IMG_0072.jpg
リヤにはこんな感じで2発スペアタイヤが乗りますが、こうゆうのもいいですな〜


4770.jpg

そんでもって50に装着!
このシャーシはロングホイールベースですが違和感ないですね

もともとボディーレスのトラギースタイルなのでこんな感じのリベット打ちは似合います
まあ暫くは50に被せて行く予定です
エンジンの調子見たり、シャーシの様子見たりね
いわゆる、プリランナーってやつですね。そんな感じなスタイルにしてみようかと(^^)




  1. 2014/05/21(水) 21:22:23|
  2. MMR MX50 Super
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デケタ

IMG_4829.jpg

出来上がりました!!
ひとまず軽く走らせる位にはなったような・・・あとは走らせてみて様子を見ましょうかね


IMG_4824.jpg
サイドレールは黒くしてステッカー貼ってなんとなく地味にさせたんですがやっぱり目立ちますね(^^;A

そういえばステアリングをチェックして時にどうも動きが渋かったんです
FLM定番のロアアーム問題は最近じゃ無いようで全く問題なかったんですが
今回はアッパーアームのボールエンドもFLMにしてみたりして、そこが原因でした

IMG_4823.jpg
IMG_4822.jpg
ご存知ボールのスロット問題
キャンバーの角度によっては症状はでませんね
0°からネガティブ方向に行くときつくなるかも
まあすぐ解決しましたけど
とゆうか、この手のエンジンに曲がり易いとかってゆう過剰性能はいらんのですけどね
直線ぶっ飛ばしてなんとなくターンしてまた直線って繰り返しなんで



さてさて、いよいよ来週には火を入れたいと思います
どんな事になるのか楽しみですな
  1. 2014/05/15(木) 21:25:52|
  2. MMR MX50 Super
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

固定部品

いや〜ゴールデンウィークっていいですね(^^)
やっぱり仕事は2勤5休ですね



140514_1.jpg
今日もちょろりと
Tシャーシお約束のサイドレールです
今回のシャーシは長いのでその分サイドレールも伸ばさなければなりません
ちょうど良さげなアルミ材でサイドレール固定穴、そこから後方にずらした位置にボディーマウント穴を空けました
これで例えばSC-1なんかのフロント固定のないケージは被ります
ただSC-1はエキマニ部が干渉して入らないんですけどね
chaseのケージなんかならフロントを無視すればヘッド保護レベルで被ると言えるでしょうね

しかし、このまんまだとちょっとなんなんで真っ黒にしてステッカーでも貼りましょかね


140514_2.jpg
貴重なエンジンなんでちょっとは主張してもいいかな? (^^;
  1. 2014/05/14(水) 23:01:37|
  2. MMR MX50 Super
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さてと

いや〜長かったです
この2ヶ月半ぐらい全く触っていませんでしたからね〜〜
今日から大分仕事も楽になってきてコッチにハンドル戻します(^^;A
しかしまだ時差ぼけのような症状がでてますね





さて50です
えと・・・どこまでやったんだっけ???

とりあえずリハビリがてらダンパーでも組んでみました
この作業何度やってもキライです
地味、正解がわからない、オイルもったいない、なにより手間
そんな理由です


IMG_4772.jpg
ダンパー組めました・・
ほらね、なんも変わらんでしょ? 地味!

そうそう、写真の処刑台、2strokersさんからいただきました
ブログの写真よりスタイリッシュですよ。そんで軽いんです、なおかつトレイが付いていて工具とか置けちゃうってゆう
自分の作業スペースも広がって助かりました

IMG_4769.jpg
IMG_4770.jpg
ほぼ出来上がりです
あとはチューブやケーブルを固定して微調整してシャーシは完成です

IMG_4766.jpg
タイヤは今回RC4WD旧デザインのフロントタイヤです
このデザインは実車ライクで好きなんですが、通常だとデカ過ぎなんですよね
しかしこのシャーシは長いのでやりたい放題ですわ
ホイールもリヤ用のアルミホイールです


近いうちにtwinとコレ持っていつもの砂浜にでも行きたいと思っております



  1. 2014/05/13(火) 22:33:59|
  2. MMR MX50 Super
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

そろそろ・・・

いよいよ5月になりましたね
私は毎日仕事でアッチコッチいっていますがどこへ行ってもなんとも思いません・・
やる事は同じですぐさま他の地へ旅立ってしまうので

そんなハードな毎日もようやくあと1週間ほどで解放されます


ここ2ヶ月自分のハンドルは仕事方向に向いていたんですが、そろそろくだらない方向に戻しましょうかね


えっと
まずは自分に刺激でも与えるためにBaja動画を


RC-MAX70です
これは日本の全裸仕様ですな

しかしこの走り完璧ですね
挙動といい、砂の巻き上げ方といい、ロケーションといい、

ほかの70や50の動画はパコっとフロント浮いてまるでパワーを持て余してる感MAXですが
これはちょうど良さそうに見えますね
もしかして地形の恩恵もあるかもしれませんね

オーナーさんは色々秘密なセッティングも加えてるようですが、その辺の秘密はそのうち丸裸にしてくれるでしょう


しかしこうなってくるとコッチの62,50もやる気を出さんとって気になるんですよね


まあ近々突然現れたろかって思っていて、そんときに砂でも入れときましょかね(^^)
所在地はバッチリわかってるんで

  1. 2014/05/04(日) 23:38:51|
  2. Low Speed Needle
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

PAN、

Author:PAN、
主に趣味ですが、日々のどうでも良い事を書いたりしてます(^^)

Recommend

----DIY----


HPI Baja BODY


----My RC car----


HPI Baja (No1)
model Sandrail
OBR twin
2strokers Sandrail V11 for OBRtwin Cage



HPI Baja (No2)
model crass1
RCMK CR300B
2strokers B10 Cage



HPI Baja (No3)
model TrophyTruck
SKOPOD 62cc
2strokers TT7 Cage



HPI Baja (No4)
model Sandrail
MMR MX50Super
2strokers Ver25 Cage

カテゴリ

Diary (276)
寝言 (4)
HPI Baja 5SC (twin) (89)
Baja 5B (class1) (33)
SKOPOD 62cc (30)
MMR MX50 Super (25)
DIY Body (45)
Low Speed Needle (11)
Kraken CL1TSK (5)
traxxas slash (58)
HPI Cyber10b (32)
Losi Micro-T (13)
HPI SAVAGE flux (20)
RC Circuit (40)
Mamba MAX 5700 (5)
The RC whole (84)
PCとインターネット (3)
プロポ (2)
物欲 (19)
全国行脚 (15)
貴重な体験 (2)
A123 (1)
生き物 (5)
Losi XXX-4 (8)
traxxas slash 4×4 (18)
Tools (9)
Load of SLASH Baja (12)
SLASH Baja (12)
Baja Track Type3 (2)
HPI FIRESTOME10T (15)
未分類 (4)
これまでのあらすじ 【ラジコン】 (1)
ありえん話 (1)
ディアゴスティーニ ミレニアムファルコン (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

