SLOWLIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いいかもね

まだまだ、忙しい時期は続き、さらに激化してゆく仕事状態です
No!と言える日本人になりたいもんですな


今日も数時間ヒマな時間が出来たので、


コレです
時間が無いときこの作業はちょうどいいんです
先日のサイドパネルの造形をちょっと整えてみました
サフ吹いて、ペーパーかけて、パテ盛って、サフ吹いて,,,,
のループです



IMG_4721.jpg
なんと無く揃って来たマスターパネル達 なんか飛びそうな配置ですな (^^;



ちょっと合わせてみる


IMG_4717.jpg
IMG_4718.jpg
IMG_4719.jpg
IMG_4720.jpg
Goodですよ!
サイドの凹凸が入っただけで単調な形状からちょっと流曲線に見えるこのトリッキーなデザイン
3年越しでようやくナットク出来る形状になりました
実車のバランスとはちょっと変えてるんですが、実際はフロントがもっと短いんです
だいたい10mm〜15mm
でもそこはBajaベースってことで
あとは5mm近く上がってしまったことかな?

あとはつなぎ目のツジツマ合わせと淵の延長、で、表面処理ですかね
あ〜ルーフカウルもあるか

1番の難題は型抜きなんですけどね






  1. 2014/04/23(水) 02:00:11|
  2. DIY Body
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サイドカウル

久しぶりに数時間ほど自宅でぼけっとしてました



近所のホームセンターへ行ってバルサ材などを買って来て切り出し作業

IMG_4697.jpg
crass1のサイドカウルの造形の一部です
こうゆう凹凸はエポキシパテなんかでやる方法もありますが今回は無用な削り込みを減らすため輪郭だけ木材にしました

IMG_4701.jpg
この段差をポリパテでフロントに向けてスロープ状にします
まだ盛りがたりませんが盛ってしまえば形状だしが楽です


この造形には以前も苦労させられましたがなんとかクリア出来そうです
そして明日は四国へ行ってまいりますε=(っ`・Д・)つ゚

  1. 2014/04/16(水) 17:11:15|
  2. DIY Body
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに

ずいぶん久しぶりにブログ書きます

3月中旬から仕事の方が猛ラッシュになっていまして全く機能しとりません
もちろんラジコンにも触っていませんし・・・
ってゆうか家にも帰れない状況ですわ(;´ρ`)


とゆうことで
旅の途中で撮った写真でも・・・


IMG_4671.jpg
なんだかんだ言って花見だけはしました
即オチでしたけどね

IMG_4678.jpg
滅多に撮らない飛行機からの富士山

IMG_4680.jpg
IMG_4645.jpg
えっとコリャなんだ?
どこぞで食べたラーメンですな、多分九州

IMG_4640.jpg
これも長崎か
きびなご

IMG_4628.jpg
ん〜〜中国地方限定のコーヒー




って 

なに撮っとんじゃワシャ・・・


こんなもんしか撮ってないし

まだまだ日本中を回ります


取り合えず明日から東北、北海道、四国、関西、九州
って感じで飛び回ります


そんなのが5月中旬まで続きます

暫くbajaはお預けですが、解放されたときどうなるかはわかりません
新しいパーツも欲しいしな〜〜
意味も無くエンジンでも買いて〜な〜〜〜


こんなくだらないブログで暫く更新ペースが落ちますがあと1ヶ月ほどで復活しますんで


でわでわ


  1. 2014/04/11(金) 02:09:33|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

PAN、

Author:PAN、
主に趣味ですが、日々のどうでも良い事を書いたりしてます(^^)

Recommend

----DIY----


HPI Baja BODY


----My RC car----


HPI Baja (No1)
model Sandrail
OBR twin
2strokers Sandrail V11 for OBRtwin Cage



HPI Baja (No2)
model crass1
RCMK CR300B
2strokers B10 Cage



HPI Baja (No3)
model TrophyTruck
SKOPOD 62cc
2strokers TT7 Cage



HPI Baja (No4)
model Sandrail
MMR MX50Super
2strokers Ver25 Cage

カテゴリ

Diary (276)
寝言 (4)
HPI Baja 5SC (twin) (89)
Baja 5B (class1) (33)
SKOPOD 62cc (30)
MMR MX50 Super (25)
DIY Body (45)
Low Speed Needle (11)
Kraken CL1TSK (5)
traxxas slash (58)
HPI Cyber10b (32)
Losi Micro-T (13)
HPI SAVAGE flux (20)
RC Circuit (40)
Mamba MAX 5700 (5)
The RC whole (84)
PCとインターネット (3)
プロポ (2)
物欲 (19)
全国行脚 (15)
貴重な体験 (2)
A123 (1)
生き物 (5)
Losi XXX-4 (8)
traxxas slash 4×4 (18)
Tools (9)
Load of SLASH Baja (12)
SLASH Baja (12)
Baja Track Type3 (2)
HPI FIRESTOME10T (15)
未分類 (4)
これまでのあらすじ 【ラジコン】 (1)
ありえん話 (1)
ディアゴスティーニ ミレニアムファルコン (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

