SLOWLIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あまりもので

ちょっと秘密基地のお片づけ
まあ、いるんだか解らんパーツがゴチャゴチャと出てくる



IMG_4534.jpg
純正パーツといわず、社外品のパーツもちらほら

足回り
ギヤボックス
タンク
メカボックス
Bフレーム
Bボディ
リヤシャーシ
純正アルミパーツ
クラッチ周り
前後ショック

大抵あるな・・・



IMG_4549.jpg
別に変な気は起こしてないんだが・・・乗っけてみる



  1. 2014/03/10(月) 22:19:57|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

桶川が・・・

3月に入って忙しくなってきました
再び旅人と化し、全国を行脚するのです


そういえばRC Park OKEGAWAが続投することになりました
よかったです
貴重なBajaコースが関東にあるってのは大事ですね

今まではHPIの支援の元営業していたようですが
今後はひろさかさん私営のコースとして運営するようです
料金設定も変わるようですがそんなのどうでもいいですね

趣味のラジコンですからそこはケチるとこではないかなと思います
なによりご高齢のひろさかさんが情熱込めて運営しているコースです、相撲取りがガンバらニャ土俵作る人も浮かばれんって事で

これでいつものオぢサン達も野生化することなく管理下で思いっきり遊べるってもんですね


私は暫く行けませんが・・・

コースに行く方々はいつもより多めに回ってみましょうよ(^^)


  1. 2014/03/08(土) 11:59:51|
  2. RC Circuit
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5SCボディーを

今日はclass1のパネルのポリパテなんぞを盛っていました
半硬化状態までの間62のボディーでもチロッといじろうかと



HPIの5SCのボディー使います
どうなってるか解ります?


フロント部分を逆向きにしてリヤに付けてます(^^;



IMG_4610.jpg
フロント側にも同じようにもう一枚の5SCボディーを被せます




IMG_4578.jpg
真上からみるとどっちが前だかわからんってゆう・・・・(爆



IMG_4611.jpg
しかし、さらにトリミングをしていくとこんな感じでいい感じになりました(^^)v


IMG_4612.jpg
もう少し細かいカットを入れればもっとカッチョよくなるな、うん
DDMのアルミホイールを履かせているのでFLMの長足ぐらいのワイドがありますが、シャーシを長くしているのでちょうどいいですね

IMG_4613.jpg
調子にのってフロントウィンドウ部分も後ろ向きに合わせてみたんだけど、あれ?これもいいじゃないwww


結構集中してしまったのでポリパテは完全硬化してしまいました(T_T)
めんどくさ!!



  1. 2014/03/07(金) 23:07:13|
  2. SKOPOD 62cc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再構築

ちょっと変な気が起きて、シャーシ延長します 62を
ケージも延長せねばならんのでTT6は暫く里帰りしとります(^^)


走らせた結果どうも純正の縦横比では不安定すぎると思いまして
といって長足組むとトラックのバランスが崩れるし・・・・
なにより想像以上のハイパワーでシャーシが長ければウィリー制御にウェイトを乗せた時の効果がデカイかなと


IMG_4565.jpg
リヤ周りは大きくセットを戻す事になりまして、純正タワーなんかを組んでますがコレに干渉するのでデカキャブはお休み

写真撮り忘れましたがVanquishのフロントアームにはBBダンパーが付けられませんでした
削れるほどアームも太くは無いですし
ノーマルのリヤダンパーを付けました

IMG_4566.jpg
IMG_4528.jpg
なんかTシャーシは久しぶりですね〜
削り加工なんかはせず構築出来ました


IMG_4530.jpg
IMG_4531.jpg
IMG_4567.jpg
IMG_4569.jpg
2strokers SC1で遊べるのです
SCボディーが2枚あるのでカットしていい感じなボディーを作ってみようかと思います(^^)



  1. 2014/03/05(水) 21:41:16|
  2. SKOPOD 62cc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

こんな感じです


あまり代わり映えしていませんが・・・
アウトラインがまとまりました

結局今回もいつもと同じ間違いをしていたのでパテ盛りで修正
ウマく砲弾形になりました

IMG_4542.jpg
IMG_4543.jpg
ラジコンをする時って見下ろす事が大半ですよね。そんな角度からの見た目も気にしています


次は一度シャーシに乗せてフロントタイヤ後ろの部分を作ります
それから、パテ盛りから削りのループに突入です

  1. 2014/03/04(火) 18:50:38|
  2. DIY Body
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

PAN、

Author:PAN、
主に趣味ですが、日々のどうでも良い事を書いたりしてます(^^)

Recommend

----DIY----


HPI Baja BODY


----My RC car----


HPI Baja (No1)
model Sandrail
OBR twin
2strokers Sandrail V11 for OBRtwin Cage



HPI Baja (No2)
model crass1
RCMK CR300B
2strokers B10 Cage



HPI Baja (No3)
model TrophyTruck
SKOPOD 62cc
2strokers TT7 Cage



HPI Baja (No4)
model Sandrail
MMR MX50Super
2strokers Ver25 Cage

カテゴリ

Diary (276)
寝言 (4)
HPI Baja 5SC (twin) (89)
Baja 5B (class1) (33)
SKOPOD 62cc (30)
MMR MX50 Super (25)
DIY Body (45)
Low Speed Needle (11)
Kraken CL1TSK (5)
traxxas slash (58)
HPI Cyber10b (32)
Losi Micro-T (13)
HPI SAVAGE flux (20)
RC Circuit (40)
Mamba MAX 5700 (5)
The RC whole (84)
PCとインターネット (3)
プロポ (2)
物欲 (19)
全国行脚 (15)
貴重な体験 (2)
A123 (1)
生き物 (5)
Losi XXX-4 (8)
traxxas slash 4×4 (18)
Tools (9)
Load of SLASH Baja (12)
SLASH Baja (12)
Baja Track Type3 (2)
HPI FIRESTOME10T (15)
未分類 (4)
これまでのあらすじ 【ラジコン】 (1)
ありえん話 (1)
ディアゴスティーニ ミレニアムファルコン (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

