SLOWLIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんな感じ

2strokers V11です
これで3パターン目ですね


懲りずにフロントウィンドウを付けよかと(^^;)


IMG_3643.jpg
そしてコレね
噂のアルミホイールです
これね軽いんですよ、さらにホイールナットが出っぱらないデザインがいいですね
考えてみると全部ホイールナットって出っ張ってますよね
しかしナット部分がくぼんでる分オフセットされちゃうんですけどね

今回はPLのビードロックを使いました
他社だからか中古だからかは解りませんが、微妙にビス穴が合いませんでした
ホイール側のネジ穴の配置が若干外側にあるような印象
IMG_3636.jpg
慌てて無理するとこんな事が起きました(T_T)




IMG_3644.jpg
IMG_3645.jpg
全体的にはこんな感じです(^^)
ビードロックは素直にライトグリーンにすれば良かったかな?
すでにクリアも吹いてあるのであとは本固定と電飾で終わりです

TT6 V11あとちょっとなんですがぎりぎり今年からはこぼれましたね〜
年が明けたらメンテと一緒に仕上げて早々に走りに行きたいです (^^)/


  1. 2013/12/26(木) 18:18:29|
  2. HPI Baja 5SC (twin)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うひょ〜〜〜!!!

おおおおおお・・・・・
そう、これこれ、こうなるのですよ

IMG_3611.jpg
IMG_3606.jpg


ほぼ出来上がりですね
あとは小物を固定するだけなんですが、固定部分もあるので割愛 f(^^;)

まあ今回は実車ベースで作ったのでオリジナリティがあるかっていったら無いんですけどね
しかし、2strokers B6やV11の完成時より感動は大きく
そしてEP時代から作って来たアレコレとも比べると最高峰だと勝手に思い込み、一人ちょっとしたお祭りになっております。ハイ

長かったな〜〜
たしか1年前くらいですかね、良く行く砂浜で2strokersさんとTrophyTruckの話をチラッと話したのから始まり
ケージ作成に5ヶ月、ソコからボディーで?ヶ月
FRPなんてこんな大物やった事ね〜し、

ただ私の中にあった折れない言葉・・
I finished work. Hey (俺の名前), It's your turn.
I am looking forward to your awesome paint work.
「私の仕事は終わった次はアナタの番だ・・・」by 2strokers

ってFacebookで拡散・・・・ 

なにプレッシャーかけとんねん!!(T_T)
って思いましたが。
まあやったろ〜やないけ〜〜〜ってな感じで今日に至る訳です

モチベーションを保っていられましたよ
途中アホな失敗も沢山しましたし(←ソレは後日ね)

そんでもって今日めでたくこちらから「再びあなたの番だ!」ってコメントを打ってみました(^^)
まあ・・常に戦況的には不利なんですけどね・・・・・(T_T)

いや〜〜〜しかしいいわ〜〜コレ
最高ですよ
適当な走行写真と動画を撮ればいいですかね(^^)



  1. 2013/12/19(木) 21:49:06|
  2. DIY Body
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

でか〜る

デカールをサクサク貼って行きます

IMG_3597.jpg


A4サイズで3枚出力してもまだ足りないのです・・・
しかしコレだけ貼れば表面の凹凸も気になりませんわな

明日は小物でもいじりましょうかね(^^)

  1. 2013/12/17(火) 23:23:17|
  2. DIY Body
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

形になってきました

最近ずいぶん寒くなってきました
ベランダとかの屋外作業がつらいですね



さてさて、TT6です
ようやく色を入れました
ブラックなんですが、これがまた表面の凹凸が目立つ事・・・・



IMG_3593.jpg
IMG_3592.jpg

しかしなんですな、TrophyTrackはちょっとくすんだ色合いが似合いますな
ギンギラのハデさよりもずっしりとした重厚感がいいですね
リヤにはスペアタイヤやスポイラーなんかが着いているのでその辺はバッチリですコレ
その隙間からキラッとシャーシの金属が見えるってゆうのが萌えポイントだったりします(^^)


IMG_3595.jpg
そんでカラーリングはこんな感じでレッドを入れますが、コレを見て何がやりたいか解る人には解るはず(^^;)
因にレッドはラップ塗装です
以前Sandrailでもやって頓挫させましたが、実はコレのための経験と練習でもあったんです



IMG_3587.jpg
諸々ウマくいけば明日にはステッカーを貼っていけますね(^^)



  1. 2013/12/16(月) 20:06:40|
  2. DIY Body
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ウイングとかアレとか

IMG_3576.jpg
sandrailのウイングです
段ボールに眠っていた5Bのウイングを組み合わせてこんな感じで
これなら純正のマウントピンが使えるんじゃないの?
これなら強度もアルミで作るより長持ちしそうです











もひとつ段ボールから出して来たんだけど、どうもピッタリって言葉に弱いようですね私

あとフロントウィンドウも付けたくなって来たな

  1. 2013/12/13(金) 21:45:53|
  2. HPI Baja 5SC (twin)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こそこそと


あと1回位のパテ修正で表面処理は終わりそうです
結局ケージの構想から1年が経過・・62を組み始めてからは2年・・・
月日が流れるのは速いですね



IMG_3541.jpg
で、こちらはサンドレイルのウイング
某メーカーの一部分からの切り出し
樹脂ですが、その強度は最強でしょうね(^^)
直撃しても折れる事はないでしょう


結局今年は62,twinが形にする事を目指します
crass1,50ccは来年と割り切りましょうかね


  1. 2013/12/05(木) 16:41:01|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

V11リニューアル

もう12月じゃね〜かよ〜〜
1年あっとゆう間ですね
そろそろ仕事も忙しくなって来てなかなか時間が取れなくなってきます・・




久しぶりにtwinをまな板の上に乗せてみる
全部バラしてメンテでも・・・・


って思ったんだけどやめました




なぜならボディーをリニューアルしてるからです



IMG_3520.jpg
コレねMONSTER ENERGY

お決まりって感じですが、やっぱりカッコいいですねこのテーマは(^^)

もともと実車にあるステッカーワークなんですが、実はソレをもとにパネルも作っているので似合いますね
ただ気をつけるのは実車とモロ同じステッカーワークだとあまりに細かすぎて何やりたいの?ってなっちゃうのが1/5のツライとこ
ある程度のハショリとアレンジが必要です

IMG_3519.jpg
こうゆう事をするとさらにモンエナ感が増すのです(^^)


このカラーリングだと残念ながらアルミホイールを付けなければなりませんね
いや〜〜残念です(^^)v






  1. 2013/12/03(火) 22:45:44|
  2. HPI Baja 5SC (twin)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

PAN、

Author:PAN、
主に趣味ですが、日々のどうでも良い事を書いたりしてます(^^)

Recommend

----DIY----


HPI Baja BODY


----My RC car----


HPI Baja (No1)
model Sandrail
OBR twin
2strokers Sandrail V11 for OBRtwin Cage



HPI Baja (No2)
model crass1
RCMK CR300B
2strokers B10 Cage



HPI Baja (No3)
model TrophyTruck
SKOPOD 62cc
2strokers TT7 Cage



HPI Baja (No4)
model Sandrail
MMR MX50Super
2strokers Ver25 Cage

カテゴリ

Diary (276)
寝言 (4)
HPI Baja 5SC (twin) (89)
Baja 5B (class1) (33)
SKOPOD 62cc (30)
MMR MX50 Super (25)
DIY Body (45)
Low Speed Needle (11)
Kraken CL1TSK (5)
traxxas slash (58)
HPI Cyber10b (32)
Losi Micro-T (13)
HPI SAVAGE flux (20)
RC Circuit (40)
Mamba MAX 5700 (5)
The RC whole (84)
PCとインターネット (3)
プロポ (2)
物欲 (19)
全国行脚 (15)
貴重な体験 (2)
A123 (1)
生き物 (5)
Losi XXX-4 (8)
traxxas slash 4×4 (18)
Tools (9)
Load of SLASH Baja (12)
SLASH Baja (12)
Baja Track Type3 (2)
HPI FIRESTOME10T (15)
未分類 (4)
これまでのあらすじ 【ラジコン】 (1)
ありえん話 (1)
ディアゴスティーニ ミレニアムファルコン (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

