SLOWLIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そろそろ・・・


TT6のボディーです
くぼみを見つけてはパテ盛り削りを繰り返してきましたが、そろそろ終わりかな?
ある程度のデコボコはそんなに目立たないだろうし、むしろこの状態よりも完成版を修正した方が楽だし早そうだ


IMG_3154.jpg
IMG_3149.jpg
あとは、水研ぎと、不要部分のマスキングと油粘度による穴埋め
そしていよいよ積層となります
今週中には積層し始めたいですね〜〜〜


IMG_3155.jpg
IMG_3158.jpg
ためしにお頭を乗っけてニヤニヤしてみる
ふふ・・・ふふふ・・・・ふふふふ・・・・・



IMG_3162.jpg
そして薬品類も買いそろえてですね
あと、スプレーガンも買わにゃ〜〜な

さて、もう後戻りは出来ませんよ〜〜〜〜〜

  1. 2013/09/30(月) 17:39:44|
  2. DIY Body
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夢物語


facebookでふと見つけた写真
カッコいいでないですの

いやいや2輪車が欲しいって訳じゃなくて、なんとなくこのデザイン
カラーリングってゆうか、重厚感ってゆうか、はっきり言えない所がなんともくすぐるぢゃありませんか


ふむ





CIMG6184.jpg
これな

このエンジンに合う車って何かな〜〜なんて思ってたんだけど
そうそうこんな感じよ

こんな雰囲気でオンでもオフでもおかまい無しにすっ飛んでくれればな〜〜と思うんですよ
まあ、漠然とこんな感じってゆうお話で
遥か彼方のお話であって、戯れ言みたいな、寝言みたいな・・・・

こうゆう妄想する時間が楽しいのよね〜〜〜〜
  1. 2013/09/24(火) 23:46:39|
  2. MMR MX50 Super
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メンテ

なんかシャーシ弄るの久しぶりですね
62のドライブ部分を確認しました


ギヤボックス内が心配だったんで試しに空けてみました
けど、問題ありませんでした(^^;)

IMG_3129.jpg
ドライブカップ、ドッグボーンのピンを交換
それとブレーキディスクのブレ防止もしました



IMG_3130.jpg
なんかこうゆう姿って良いですよねロマン感じます


IMG_3131.jpg
一番の問題、ダンパーの取り付け位置を10mmぐらい上げました
多少抵抗は感じる物の脱落はなさそう
ワイヤーいらんかな?


ボールドライブなら無問題でしょうね〜〜〜


  1. 2013/09/23(月) 21:43:14|
  2. SKOPOD 62cc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シェイクダウン


先日の写真です 2strokersさんからいただきました
ありがとうございます(^^)

IMG_3114.jpg
ふむ
実際家の中で見てもピンと来なかったんだけど、外で見ると良いじゃないのこのボディー
ちょっと作業を再開してみようかな


IMG_3115.jpg
さて、無事シェイクダウンを済ませた62ですが多少課題も浮き彫りになってきたり
ドッグボーンです
2回ほど外れかけシマイにはがっちりロックしてしまいエンジンストップ


IMG_3117.jpg
実は現場で強引にリミッターワイヤー付けたんですけどね
IMG_3118.jpg
ドッグボーンが外れた方はぶっちぎれてますな

付けていたドッグボーンはDSのV3
ビッグボアダンパーもノーマルよりストロークが長いのでその分リバウンド量がデカイ
なんとかリミッターを付けたんですがダメでした
ドッグボーンの性能ってよりリバウンド量に原因があるようです



IMG_3119.jpg
ドッグボーンには金属片が着いてます

IMG_3121.jpg
カップは割れていないようですがもうガチャガチャですね


これで済めば良かった物の実はギヤボックス内もあやしい・・
正転はするけど逆転はしない・・・

う〜〜んたぶんエンジン止まる位の負荷がかかったからね〜〜
ただでは済んでいない模様

まずはリバウンド量の最適化
多分ソレで良いと思うんだが、ボールドライブってのもどうなのよ??


あ、そうそう



オンボードカメラを試してみました
とりあえずナイロンバンドでくくっただけですがね、まあこんだけ撮れりゃOKでしょ
まぁ、 62はやる気の出る音してますわな〜〜(^^)





エンジン関係は問題なくてホッとしましたよ

  1. 2013/09/20(金) 17:47:14|
  2. SKOPOD 62cc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は


今日は月が綺麗でしたね〜
おもわず表に出て写真撮りました 結構綺麗に撮れました


IMG_3102.jpg
さてさて、久しぶりに砂って来ました
この時期まだサーファーの皆さんが結構いますね 

でもついに62ccも走らせる事が出来ました
やっぱり砂はいいな
詳しくは明日にでも(^^)

  1. 2013/09/19(木) 22:33:55|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すげ〜


こんなん買いました
ペイントリムーバー

サンドレイルのパネルの塗装を剥がしたかったので試しに



キャップを空けるとツーンとした匂いがします

IMG_3070.jpg
成分は塩素系有機溶剤とな??
あれか、パイプユニッシュとかな感じか

IMG_3064.jpg
とりあえずパネルに塗ってみると
みるみる塗膜が溶けて行きます

IMG_3065.jpg
20秒くらいたって拭き取るとこんな感じでべろっと・・・

IMG_3066.jpg
これをヘラなんかですくと気持ちいいぐらいに取れるんですよ
まるで「ご飯ですよ」みたいです(^^)

IMG_3068.jpg

30分ほどで剥がれました
溶剤が残らないようにしっかり水洗いしました
因にサーフェイサーも剥がれ落ちますので
そして皮膚に着くとめっちゃひりひりしますんでご注意を
ポリカでも使えんのかしらコレ?

あとは耐水ペーパーで水研ぎすればOKです
これでケージの塗料も落とせるな〜ちょっとやりずらいけど





そんで、今日のトラックは・・・









IMG_3071.jpg
こんな感じです(^^)
フロントはいい感じです

  1. 2013/09/13(金) 16:43:28|
  2. Tools
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いいじゃん

今日も地味〜にお家でシコシコと磨き作業


昨日塗ったポリパテと樹脂を慣らして行きます

しかし、ホントにコレでいいんかね〜〜?
進んでるのかどうかも解らん・・・


IMG_3063.jpg
とりあえず部分的にサーフェイサーを塗って表面を確認
あははん、結構行けてるじゃ〜ないの
よっしゃよっしゃ(^^)
写真じゃ全く進んでないような感じがしますが、
うむうむ確実に進んでるぞ 安心しました


IMG_3061.jpg
それとは別に発進の準備もなぜか始めたり・・・・
  1. 2013/09/12(木) 18:02:58|
  2. DIY Body
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2台の

ようやく涼しくなってきましたね〜
私もようやく数ヶ月続いた忙しさが一区切りしました
今月は結構時間がとれそうです(^^)





えっと、トラックボディーです
なかなか時間の取れない中地味にディティールアップや修正なんかはしていました



IMG_3055.jpg
今日は表面研磨、ポリパテ、樹脂塗りをしました
コレでまた後日表面研磨して、パテもって、、と無限ループに突入です(~_~;A





IMG_3046.jpg
そしてこちらはcrass1
まだパネルのベース組み状態ですがこちらも同時作業で始めてます



IMG_3049.jpg
正面からの姿もまずまず


あとは、両ボディーも作戦通りウマく行けば良いんですが・・・・
この手の作業は時間がかかりますね〜〜


まあ、こんな感じでございます
(^^)



  1. 2013/09/10(火) 17:24:40|
  2. DIY Body
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうすっぺ?

ご無沙汰です

ここ数ヶ月仕事のプレッシャーと忙しさでBajaは触れませんでした
ようやく9月になり落ち着いて来てちょっと走らせたいし、進めたい作業もいっぱいあるし
ちょっとは進みそうな感じです

まずは手持ちの作業を進めなければと、思ってはいるものの・・・・
人間の欲とは底知れぬ訳で・・・・・・









ええ、ええ、コレをいただいたのは私です


CIMG6185.jpg
を?キャブはもしかして62といっしょか??

CIMG6186.jpg
ヘッドもカッチョええの〜〜〜


実はこのエンジン、発売当初から惚れちまってですね、すごく欲しかったんですよ
見た目がGood!!
そんな理由ですが、実際みると62よりクランクケースはでかそうですし重いでしょうね
リコイルも十分引ける重さです


さてさて、しかしどうすっかね〜〜〜コレ何かを犠牲にするか?
まてまて、シャーシと小物が揃えばノーマルは生まれるんだよな〜〜


まあゆっくり考えましょかね




ああ、そうそうこれで完全にRC MAX70とは反目に回った訳で・・・
お三方・・・・夢夢侮るなかれ・・・(^^)




  1. 2013/09/03(火) 17:38:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プロフィール

PAN、

Author:PAN、
主に趣味ですが、日々のどうでも良い事を書いたりしてます(^^)

Recommend

----DIY----


HPI Baja BODY


----My RC car----


HPI Baja (No1)
model Sandrail
OBR twin
2strokers Sandrail V11 for OBRtwin Cage



HPI Baja (No2)
model crass1
RCMK CR300B
2strokers B10 Cage



HPI Baja (No3)
model TrophyTruck
SKOPOD 62cc
2strokers TT7 Cage



HPI Baja (No4)
model Sandrail
MMR MX50Super
2strokers Ver25 Cage

カテゴリ

Diary (276)
寝言 (4)
HPI Baja 5SC (twin) (89)
Baja 5B (class1) (33)
SKOPOD 62cc (30)
MMR MX50 Super (25)
DIY Body (45)
Low Speed Needle (11)
Kraken CL1TSK (5)
traxxas slash (58)
HPI Cyber10b (32)
Losi Micro-T (13)
HPI SAVAGE flux (20)
RC Circuit (40)
Mamba MAX 5700 (5)
The RC whole (84)
PCとインターネット (3)
プロポ (2)
物欲 (19)
全国行脚 (15)
貴重な体験 (2)
A123 (1)
生き物 (5)
Losi XXX-4 (8)
traxxas slash 4×4 (18)
Tools (9)
Load of SLASH Baja (12)
SLASH Baja (12)
Baja Track Type3 (2)
HPI FIRESTOME10T (15)
未分類 (4)
これまでのあらすじ 【ラジコン】 (1)
ありえん話 (1)
ディアゴスティーニ ミレニアムファルコン (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

