SLOWLIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

盛りまくり

最近盛りまくってます



なにって、エポキシパテですよ



TTボディーでも盛りまくってますが、もう一台分始めて
いまして
大量購入すれば楽なのか?
貧乏性の私はちびちびとホームセンターを物色するのです

しかしこんだけ使えば大分扱いにも慣れて来たってもんで
あと300g位は必要かな?
出来上がっても結局実践投入はされないんですけどね

FRPで型取るのってほんと金かかるわな・・・・


  1. 2013/08/22(木) 21:08:50|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トソウキライ・・・


ガラにもなくマスキングなどしてみようかと
まずは紙に模様を描きます なんとなくね...



IMG_2997.jpg
ソレをですねクリアファイルに修正しつつ転写します


IMG_2998.jpg
解りずらいですが、これを切り抜きます



IMG_2999.jpg
出来上がったテンプレートをマスキングテープに転写します


IMG_3001.jpg

で、切り抜き


IMG_3002.jpg

・・・なんか・・・ださくねか・・・??

  1. 2013/08/20(火) 22:53:48|
  2. HPI Baja 5SC (twin)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リヤ

今日は62ccです
TT6ケージですが、シャーシ構成にまだ悩みがあったりしてまして


えっと、リヤのショックマウントです
FLMのショックマウントをケージに取り付けました

ここで、干渉事が発生
このケージはショックマウントがケージにあるのでショックタワーが不要なんです
おかげでオフセット部分をキャンセルする事が出来ます
しかし、デカキャブにした事で角度変換のスペーサーを導入、それによりケージに取り付けたショックマウントをエアクリが干渉しました
オフセット部分を再導入すれば干渉しないんですけどデカキャブなので内径が違います
解決法としては、オフセット部分の内径拡大、もしくはショックマウントをぶった切る
2択です

出来れば吸気経路の延長はしたく無いのでショックマウントを切りました(^^;A


IMG_2994.jpg

さ〜てこれでピンピンのリヤになりましたよ〜〜
って、走らせるのいつになるやら解りまへんけどね〜〜〜(^^)



  1. 2013/08/19(月) 21:07:14|
  2. SKOPOD 62cc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

塗装

ほんと暑いですね〜〜
ふ〜〜〜



twinのパネルです。塗り替えです。
ラップ塗装ってヤツですがなかなかウマく行きませぬ・・・・
4回目にしてようやくなんとかなったかな

このあとピカピカにしたいんですけど、その前にコレだけだと地味だの
さあ、どうすっぺ?


  1. 2013/08/18(日) 22:14:12|
  2. HPI Baja 5SC (twin)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑いですね

今日まで福岡にいました
毎週日本のどこかに行っていて、5日以上同じ場所には入れない状態です
そんで、一昨日福岡は気温40°超えていたとか・・・





ちょっと弄りまして、暫く室内作業になります
今回は色んな事がお初だったりします
例えばパテ等のマテリアルも初めて使う物が多いので硬化後の具合を知らなければならんのです
とゆう事は、
1作業して→1日放置→で仕事でどっか行く→子供の相手

なかなか進みませぬ・・・

自分の頭の中に作業工程表は出来上がっているのでゆっくり進めるしか無いですね〜〜〜

そして

さらに同時進行で他2種類のパネル類も着手しました
さらにさらに、twinも塗り替えを決意しました あ、あとウィングも付けてくなっちゃいました(^^;A

今月は砂浜も行けなさそうだし、ヒマを見つけてちびちびと進めて行こうかと思ってます

  1. 2013/08/12(月) 18:04:50|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちゃり

暑いですね〜〜〜

最近はヒマになっても子供が夏休みなんで相手しなきゃいけません
今日もお買い物につきっきり









なぜか自転車買ってしまいました
別に自転車好きでわないんですけど、
いや、むしろ自転車もってもすぐ盗まれるタイプで過去何台持って行かれたでしょうか?
小さい時にはサドルだけ盗まれて、意気揚々とまたがって偉い目にあった事もあります



とにかくですね、このオフロードな雰囲気が気に入っちゃいまして買いました
困った事に置き場所がありませんよ
自宅の駐輪場は、これまで2回持って行かれてるんでナシ
家の中はご存知のとおりナシ
マンションの廊下はすでに子供達も自転車があるのでナシ

仕方ないので暫く秘密基地で寝かせておきます

自転車に乗るために車で自転車を取りに行くってどうなのかしら・・・・

  1. 2013/08/07(水) 20:52:47|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大丈夫??

8月になりましたね
暑いですし、ここ最近アチコチ飛び回っていて日本が小さく感じます(;´ρ`)


IMG_2780.jpg
え〜〜っとここ最近実はこんなことしてましてね
途中で失敗したらこのまま葬り去ろうと思っていたんですが、なんとなく形になって来ちゃいましたのでお見せします


IMG_2882.jpg
こんな感じですε-(;-ω-`A)

IMG_2880.jpg
IMG_2881.jpg
建築材のスタイロホームを使って削り出しました
実は7月の連日猛暑の時期からはじめてまして、連日の暑さと仕事の忙しさで1日2時間だけの作業を繰り返してました


IMG_2874.jpg
純正との比較
どうしてもこの純正ボディーに我慢が出来なくなりまして・・・
このような事を始めたんですがね、
コレからFRPでメス型取って作るんですが、なんせ1mの大作業、今までそんなのやった事ね〜し(ノД`)

ここからすでに若干進んでいるんですが、すでに2回ほど失敗をしています
諦めた瞬間1mの粗大ゴミになる訳で、こりゃ自分との戦いですな・・・

もう少し進んだらまた記事にはしますが、暫く記事にならなきゃ「あ、コイツ失敗しやがったな」って思ってください

さてさて、どうなる事やら・・・(^^;A
  1. 2013/08/01(木) 19:18:34|
  2. DIY Body
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

PAN、

Author:PAN、
主に趣味ですが、日々のどうでも良い事を書いたりしてます(^^)

Recommend

----DIY----


HPI Baja BODY


----My RC car----


HPI Baja (No1)
model Sandrail
OBR twin
2strokers Sandrail V11 for OBRtwin Cage



HPI Baja (No2)
model crass1
RCMK CR300B
2strokers B10 Cage



HPI Baja (No3)
model TrophyTruck
SKOPOD 62cc
2strokers TT7 Cage



HPI Baja (No4)
model Sandrail
MMR MX50Super
2strokers Ver25 Cage

カテゴリ

Diary (276)
寝言 (4)
HPI Baja 5SC (twin) (89)
Baja 5B (class1) (33)
SKOPOD 62cc (30)
MMR MX50 Super (25)
DIY Body (45)
Low Speed Needle (11)
Kraken CL1TSK (5)
traxxas slash (58)
HPI Cyber10b (32)
Losi Micro-T (13)
HPI SAVAGE flux (20)
RC Circuit (40)
Mamba MAX 5700 (5)
The RC whole (84)
PCとインターネット (3)
プロポ (2)
物欲 (19)
全国行脚 (15)
貴重な体験 (2)
A123 (1)
生き物 (5)
Losi XXX-4 (8)
traxxas slash 4×4 (18)
Tools (9)
Load of SLASH Baja (12)
SLASH Baja (12)
Baja Track Type3 (2)
HPI FIRESTOME10T (15)
未分類 (4)
これまでのあらすじ 【ラジコン】 (1)
ありえん話 (1)
ディアゴスティーニ ミレニアムファルコン (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

