SLOWLIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あ・・・れ・・・

62のキャブレター用角度変換パーツ出来ました(^^)



まあ、ほとんどホームンターのオぢサンがやったんですがね


IMG_2830.jpg
こんな感じで取り付けます
・・・・あ・・・・
固定穴のサイズの位置が裏返しだよう・・・(T_T)


IMG_2831.jpg
なんとも不思議な見た目になりましたが固定は出来ているんで問題ないですね(^^;)
キャブが8mmほど後退したのでリンケージも再調整しました


あとはこの62、スペアタイヤ等フル装備時にはかなりの重さになるので車高を維持出来ません
ビッグボア導入ですね



  1. 2013/07/24(水) 18:47:50|
  2. SKOPOD 62cc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

こりゃいい

今日は久々に愛機twinです

57ccにしてから一度も替えてなかったピストンリングを交換しました(^^;)
そろそろ全バラしてオーバーホールですかね〜?



そうそう、リアのビッグボアダンパーのスプリングをハードにしてみました

これが恐ろしいほどピンピンなんですよ
重いtwinがびよよ〜〜んてなるんです
HPIの純正オイルじゃヤワ過ぎですね ってゆうぐらい効きますわコレ!

twin,62,70なんかの重量級エンジンにはかなりいいでしょうね
  1. 2013/07/23(火) 22:26:45|
  2. HPI Baja 5SC (twin)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

組めました

CR300のパーツがとどいたので、組んでみました





ピストンピンです
リング部分に痕が残ってますね、
どうやらひどいと、ここがすり減って大変なことになるようですよ
ひどい目にあったお人がお仲間に一人いたりいなかったり・・・

IMG_2822.jpg
ピストンにオイル溜まりでも開けときましょうかね


IMG_2823.jpg
そんで、29mmストロークのクランクシャフト
左がゼノア、右がRCMK
お〜〜こりゃさらに1次圧縮があがりそうだ


IMG_2824.jpg

ほんで組み上がってこんな感じ


IMG_2825.jpg

この先リコイルにするかは迷ってます
とりあえず雰囲気で・・・

慣しが楽しみですの(^^)


  1. 2013/07/22(月) 19:29:37|
  2. Baja 5B (class1)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

最近暑いですね〜〜
屋外作業も3時間が限界ですね



今日はずいぶんしっかりBajaイヂリましたよ(^^)


え〜〜62です

キャブをですねWJ-105に替えてみました
2strokersさんやP.Pさんもたしかコレの・・・はず
チューニング62だとこれによって速くなる訳ではないようですが、ガソリン供給の不安要素は減って行くでしょうね

試しに着けてみたら
あ〜〜なるほどね
TSのリードブロックにそのまま付けるとリンケージがウマくいかんのね
それで、位置替えのアダプターが必要だと・・
たしかtwinのエアクリもそんな感じで位置調整したんでなんとかなるっしょ

IMG_2795.jpg

そんでブレーキ用のサーボもタンクと干渉するんでスペーサー入れて5mmほど外側へ移動
ま、これは楽ですね


IMG_2796.jpg
IMG_2797.jpg
そんで今日一番苦労したのがコレ
チャンバーの固定
元々このチャンバーの固定部分は歪んでるのよね〜〜
チャンバーの固定部分を曲げようと思ったんですが、なかなか合わなくて
ヤベっ折れる?
って思ったんで固定パーツ側を曲げました



IMG_2798.jpg
チャンバーが固定出来ました


IMG_2800.jpg
ケージも被せてみました
実はココまで固定するのは初めてだったりします(^^:)

まあ、パネルもイマイチだし結局まだかかるって事なんですけどね〜〜〜
  1. 2013/07/19(金) 17:23:49|
  2. SKOPOD 62cc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

まあ、まてまて・・・

結局昨日の内に加工組み立てしたCR300Bなのですけど・・・


組んだ後に気づきましたよ
クランクシャフトが長い・・
RCMKのローターだとシャフトが長くなる
そしてこのTRのファンハウジングだとそれ用のピクアップが取り付けられん
ゼノアのフライホイールもシャフトのテーパー角が違うようで奥まで入らんのね

とゆうことでクランクシャフトなんかのパーツ待ちになったのでございますが・・・



blog_import_51bf2393d0855.jpg
ぢゃあいいよOBRのLRのケースとっかえよ・・・って思ってたんですけどね

はて??


そういえばCR300も,このOBR LRもクランクは29mmストローク

むむむ


CR300Bのリードシリンダーと3mmロングロッドの組み合わせってどうなのよ?
ってゆう変な妄想が・・・・

もひとつ、ゼノアのピストンにすりゃ30mmクランクもありえる・・の・・・・か・・・・・


  1. 2013/07/17(水) 21:11:13|
  2. Baja 5B (class1)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暫くぶり

最近は夜も昼もなく仕事ばかりだったんですが
ようやく少しずつ時間が取れるようになってきましたよ
それでも頭がぼーっとしてます




暫くぶりにBajaに触りました
とりあえずCR300BにTRのクランクケースを着けてみようかと


IMG_2783.jpg
CR300BのシリンダーとTRのクランクケース
若干掃気部分の形状が違うようです
主掃気側が多少塞がれる形になります
それと、追加工したリード用の吸気ライン部分も若干加工が必要

まあ、明日にでも加工してみましょうかね





  1. 2013/07/16(火) 17:52:38|
  2. Baja 5B (class1)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おれだってよ〜

今日は蒸し暑かったでね〜〜

しかしまあここ最近ハマっている仕事のトンネルから一向に脱出できん・・・

特に今回は下手踏むと大変な事になるので緊張しながら日々送ってますよ
ま、私だってたまには真面目に働きますよって事です




今日も一日パソコンに向かってシコシコとやってまっせ






写真
ステッカー造りをね
  1. 2013/07/03(水) 22:19:09|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ちょっとだけ

お久しぶりです
ここ数日もの凄く時間の流れが遅く感じてまして・・・

IMG_2764.jpg
去年ですか?ペットショップでもらったカブトムシが羽化しました
2頭ともオスですが見事な大きさです


IMG_2759.jpg
暫くぶりにBajaに触りました
今は走らせたくってですね。SCボディーを作り始めました

IMG_2761.jpg
上から見た所です。ここは賛否両論ポイントですが、タイヤがボディーより出ています
さて?いいものか・・・
ホントはボディーの中にタイヤが収まるのが理想ですね
でもこのSCボディー(HPI 5SC)そのままだとセンター近辺が異様にくびれているんです
実車はそんなくびれておらん
もともと5Bのシャーシに依存してるから仕方が無いんだけど

そこでリヤ部分は大幅にくり抜いてちょっと強引に幅を狭めています

IMG_2763.jpg
私はまずボディーの塗装から始めます
塗装

フィッティング

ステッカー

バランス検討

トリミング

小細工

こんな順序で作っています

今はバランス検討段階
ホイールはシルバーじゃないかな?
といって1/5のラジコンで黒はちと目立たんか・・
スモークでトーンを落とすってのがいいかな

あとはヨダレかけが必要だの
  1. 2013/07/01(月) 16:52:58|
  2. SKOPOD 62cc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

PAN、

Author:PAN、
主に趣味ですが、日々のどうでも良い事を書いたりしてます(^^)

Recommend

----DIY----


HPI Baja BODY


----My RC car----


HPI Baja (No1)
model Sandrail
OBR twin
2strokers Sandrail V11 for OBRtwin Cage



HPI Baja (No2)
model crass1
RCMK CR300B
2strokers B10 Cage



HPI Baja (No3)
model TrophyTruck
SKOPOD 62cc
2strokers TT7 Cage



HPI Baja (No4)
model Sandrail
MMR MX50Super
2strokers Ver25 Cage

カテゴリ

Diary (276)
寝言 (4)
HPI Baja 5SC (twin) (89)
Baja 5B (class1) (33)
SKOPOD 62cc (30)
MMR MX50 Super (25)
DIY Body (45)
Low Speed Needle (11)
Kraken CL1TSK (5)
traxxas slash (58)
HPI Cyber10b (32)
Losi Micro-T (13)
HPI SAVAGE flux (20)
RC Circuit (40)
Mamba MAX 5700 (5)
The RC whole (84)
PCとインターネット (3)
プロポ (2)
物欲 (19)
全国行脚 (15)
貴重な体験 (2)
A123 (1)
生き物 (5)
Losi XXX-4 (8)
traxxas slash 4×4 (18)
Tools (9)
Load of SLASH Baja (12)
SLASH Baja (12)
Baja Track Type3 (2)
HPI FIRESTOME10T (15)
未分類 (4)
これまでのあらすじ 【ラジコン】 (1)
ありえん話 (1)
ディアゴスティーニ ミレニアムファルコン (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

