SLOWLIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やりすぎちゃった?

今日は小道具です




$くだらな物語・・・
運転席のネットね
危なく皮とか使いそうになりましたがポリプロピレンにしました(-"-;A

$くだらな物語・・・
そしてスペアタイヤの固定ベルト
ラッシングベルト風にしたかったんですがね汗




$くだらな物語・・・
ライトポッドにKCのロゴ入れようと思ったんですが、一個貼って見たら悪い予感がしたのでやめました
(ってゆうか障子にピントがあってるやんけ叫びあせる
このままLEDを仕込めばOKかな



$くだらな物語・・・
こんな感じです(^▽^;)
あとはホントに細かい部分に手を入れれば出来上がりか?


いやいや

リヤのスポイラーがちょっと悩み中だったりしてます


$くだらな物語・・・
だいぶ攻撃的な面構えですなにひひ
  1. 2013/05/31(金) 21:33:34|
  2. SKOPOD 62cc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日は・・・

すっかり忘れてました
リヤのパネル汗


$くだらな物語・・・

と、ゆうかパネルってゆうんかコレ?
リベットでちょっと雑感がでるかな?




$くだらな物語・・・

あとステッカーも少々作ったりにひひ





$くだらな物語・・・

そしてなぜかガンプラで現実逃避・・・・


こんな感じでした
  1. 2013/05/29(水) 22:02:22|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大作 2strokers TT6

62です

最近ず~っと作業している62用のケージです

$くだらな物語・・・
2strokers TT-6

TrophyTruck用ケージです
私の手元に来たのは先月末ぐらいでしたっけ?
しかし、その構想はおよそ5ヶ月前から始まり、凄まじい状態になってやってきましたあせる
TrophyTruckケージといいつつもトラックボーディを被せられるのはもちろん、ボディー無しでも成立する2ウェイスタイルです


じゃあトラックボディー無しのスタイルってなんなのよ?って


実車でゆうところのトラギーとゆうやつです
TrophyTruckの性能パワーを持ちつつバギースタイルにするってゆうちょっと反則ぎみなやつね

実際はちょっと強引なスタイルなんでその辺を再現したいな~~っと思って初めてみました





$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・

今回はパネルも細かいです
そしてこのケージ細かい部分まで再現されてるんですよ
詳しくは2strokersさんのこちらみてねべーっだ!


一応パネル類はおおよそ出来たのですが、その他の備品がちと苦労しています
同時にかぶせるSCボディーの作業も始めました


そしてこのケージを装着するとかなりの重さになります
え?
何キロかって?


そうゆう野暮な事は調べないのです
こうゆうのは現場にいって
「重くてまいっちゃうよね~~~」

なんていってニヤニヤするのが健康的なんですにひひ

  1. 2013/05/27(月) 17:28:20|
  2. SKOPOD 62cc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ちょっと進んだど

今日、近所のスーパーにビール買いに行ったんです
家に帰ってくるなり息子(下)が

「あ??アイス??」


と聞いてくるので


「いや、ビールだよ」



とゆうと、ぼそっと

「ざけんなよ・・・」

だそうです
だんだんナマイキになってきますね(ToT)




今日はやる気スイッチが入りましてね~~
ホームセンターをハシゴしてガラクタを買い出し

$くだらな物語・・・
銅パイプを曲げたり切ったり・・
いくらやってもウマく行かなかったんです、ようやくナットク行く感じになりました
(;´▽`A``



あ・・・なんだこりゃ・・って?

ですよね~~~


62の部品ですコレ


コレを付けるともの凄く良く走る







・・・訳ない





むしろ遅くなる要因で、さらには現場でゴミを増やす事になりかねないパーツです





$くだらな物語・・・
こんな感じで着くんです
今回非常にデザイン上重要なパーツです
なので、これがまとまらないと次の作業が出来なかったんです


明日から、名古屋、広島に行きます
でも仕事しながら健康的な妄想が出来そうです(^^)




  1. 2013/05/23(木) 17:09:46|
  2. SKOPOD 62cc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

うう

相変わらずボケてるようですよ・・私


今日はですね、なぜか思い立って桶川にぼんやり行ってきました
実はB6のダート走行写真でも撮りたいな~~って思って
ほら、オンボードカメラもありますしね





そして、昼前に到着






ここで一句





桶川に、着いたはいいけど、タイヤがねい






$くだらな物語・・・
タイヤ忘れちゃったよ汗
たまたま積んであったパドルを付けてみたり


でエンジンの慣しを軽くして、ゆっくりぐるぐる


ん~~このエンジン結構元気ッコなんですよね~~
5Bスタイルならフロント浮きまくりなんですよ




でもね




$くだらな物語・・・

15分位で漏れ出して終了~~~~


さてさて、どうしたもんか




そんな時突然電話





実は今日車の点検日だったようです・・・・
やっちまいました・・・・・
ごめんなチャイ・・実は2回目だったり





$くだらな物語・・・
やっぱり4ベアリングじゃだめなんですかね?

$くだらな物語・・・
両側ともオイルラインは塞いで、クラッチ側にオイルシール入れました
3ベアリング1シールです
ほんとはフライホイル側も入れたかったんですが、手持ちがありませんでした


また近々試してみてダメなら、OBRの出番ですな
まあ、2ベアリング化を試すのも残っていますが




あとは・・・
覚え書き


twinは
ピストンリング交換
ビッグボアダンパーのスプリング交換

62は
ボディー作成
シャーシの再構築


こんな感じでございますm(_ _)m








  1. 2013/05/22(水) 17:00:26|
  2. Baja 5B (class1)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

おかしい・・・

ん~~なんでしょ??


今日は一日魂が抜けたようにぼんやり・・・・



62のボディー作りも全く集中できず・・・・・
中途半端な状態で放置



$くだらな物語・・・
DDMから届いた5Tのフロントタイヤ
1セットのはずがなぜか2セット


$くだらな物語・・・
ビッグボアダンパーのハードスプリングもなぜか2セット・・・


確かに注文の時点で2個頼んでるわ・・・
この円安の時期にきついミスだの・・・





あ~~~なんだろ?コレ??



全くボケてるんだけど妙に落ち着かない感じ・・・



  1. 2013/05/21(火) 18:01:15|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ま〜・・・あれだ

その~~

なんだ・・・



$くだらな物語・・・
62だ・・・




まだ出来上がらないだ・・・





細かい事は完成してからだ・・・・






明日から九州だ・・・・



  1. 2013/05/16(木) 21:53:11|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今かよ・・・

$くだらな物語・・・
週末は四国、高松にいました
昨日帰って来たんですが、昨日は頭痛に悩まされましてね~
私、ひどい頭痛持ちなんです。半年に数回喰らってしまいます。
一度発生するともう動けない位ダメです。ムクミと吐き気と激しいドウキに襲われます。
小さい頃からなんですがね・・・





$くだらな物語・・・
ほんで、なぜか買っちまったエンジン
OBR 29.5 LRです
実はこのエンジン出た当初から欲しかったんです
でも仲間がどんどん買っていたので私はCR300Bにしたんですよ
実際このエンジンで走ってるのを見ましたがめっちゃ回ってましたね
ただその後昇天した方も何人か・・・

そこで、あえて今使ってみようぢゃないのよって感じで







$くだらな物語・・・

とりあえずバラしました(爆
ロングのコンロッドです。太いですね。
写真撮り忘れましたが、ピストンピン部分にオイルラインの穴を開けてみました


$くだらな物語・・・
あ~そうか、ロングロッドだからシリンダーが数ミリ上に上がっているんでイグニッションコイルも位置を下げなきゃイカンのね・・・




$くだらな物語・・・
ほんで、久々に引っ張ってみようかなと・・・
  1. 2013/05/14(火) 15:55:48|
  2. Baja 5B (class1)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

とにかく・・・

ず~~っとアルミ板と格闘してます・・・


$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・

手も切ってます・・・・


$くだらな物語・・・
ガラクタですがな・・・叫び
  1. 2013/05/10(金) 16:49:27|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さてさて

ゴールデンウィーク終わったみたいですね
私は例年のごとくず~っと仕事でした
今年は結構キツイ状況でちとbajaから頭を離していました


そんで・・・私は今日からゴールンウィークですよ( ´艸`)くくく




$くだらな物語・・・

さて62です
いよいよ本気で組みますよ
ま・・まあ、今までも本気だったんですが、追加のパーツやらもいろいろございまして

ボディーパネルも作ります 今回はちょっとだけなんですけどね




$くだらな物語・・・
ひさ~しぶりに棒を曲げたりしてみました



$くだらな物語・・・
パネルはこんな感じです(^^)


  1. 2013/05/07(火) 22:54:56|
  2. SKOPOD 62cc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

PAN、

Author:PAN、
主に趣味ですが、日々のどうでも良い事を書いたりしてます(^^)

Recommend

----DIY----


HPI Baja BODY


----My RC car----


HPI Baja (No1)
model Sandrail
OBR twin
2strokers Sandrail V11 for OBRtwin Cage



HPI Baja (No2)
model crass1
RCMK CR300B
2strokers B10 Cage



HPI Baja (No3)
model TrophyTruck
SKOPOD 62cc
2strokers TT7 Cage



HPI Baja (No4)
model Sandrail
MMR MX50Super
2strokers Ver25 Cage

カテゴリ

Diary (276)
寝言 (4)
HPI Baja 5SC (twin) (89)
Baja 5B (class1) (33)
SKOPOD 62cc (30)
MMR MX50 Super (25)
DIY Body (45)
Low Speed Needle (11)
Kraken CL1TSK (5)
traxxas slash (58)
HPI Cyber10b (32)
Losi Micro-T (13)
HPI SAVAGE flux (20)
RC Circuit (40)
Mamba MAX 5700 (5)
The RC whole (84)
PCとインターネット (3)
プロポ (2)
物欲 (19)
全国行脚 (15)
貴重な体験 (2)
A123 (1)
生き物 (5)
Losi XXX-4 (8)
traxxas slash 4×4 (18)
Tools (9)
Load of SLASH Baja (12)
SLASH Baja (12)
Baja Track Type3 (2)
HPI FIRESTOME10T (15)
未分類 (4)
これまでのあらすじ 【ラジコン】 (1)
ありえん話 (1)
ディアゴスティーニ ミレニアムファルコン (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

