SLOWLIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

試しに

試しにですね常に腰砕けのtwinにInnovativeRC のビッグボアダンパー付けてみました

$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・

見た目はカッコいいんですが
なんかよけいにタユンタユンしちゃったような・・・

こりゃ戻しかな・・・

62に付けてみようかな?


  1. 2013/04/27(土) 02:34:07|
  2. HPI Baja 5SC (twin)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

どうかしら?

さてRCMKのCR300Bです


$くだらな物語・・・
すっかりクランクシャフト部分から漏れとります叫び
これはフライホイール側

$くだらな物語・・・
もちろんクラッチ側からも・・・


$くだらな物語・・・
とりあえずクランクケースを割りました
クラッチ側はシールドベアリングに外傷がありますがフライホイール側に外傷は見当たりません

とりあえずシールドベアリングを交換します
ケース両側にクランクベアリングとシールドベアリングが付いている4ベアリングです




$くだらな物語・・・
内径12mmのベアリング外すのにわざわざバイク屋にいってベアリングプーラーを買ってきましたよガーン
ここはあまり適当な外し方する訳には行きませんからね~~~
シールドベアリングですが片面がシールドされていて内側はむき出しですね



$くだらな物語・・・
ケース側には小さな穴が
ベアリングへのオイルラインですねきっと

すなわち型側のシールのみのシールドなんですね
リードバルブを入れた事により1時圧縮があがって耐えられなくなったんでしょうか?
そんな推測をしてみてます



$くだらな物語・・・
そんでインストーラーで両面シーリングのベアリングを圧入しました


$くだらな物語・・・
これで復活してくれれば嬉しいんですがね~~~





しかし

素人がエンジンバラしたりするのって楽しいよねにひひ
  1. 2013/04/24(水) 22:12:27|
  2. Baja 5B (class1)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

機械頼りです

昨日の話ですが


$くだらな物語・・・
太陽の周りに輪っかが見えたそうです
カメラを持って表で撮ってみたら確かに輪っかが出てました
ハロってゆうらしいですよ



そんで、ちょっと天気も良かったんでそのまま近所をぶらっと
カメラもってちょっと怪しいですが・・・

たまには




$くだらな物語・・・
植え込みに済んでるアリの巣・・・



$くだらな物語・・・
近所の公園、ここでBajaしてぇな~~

$くだらな物語・・・


$くだらな物語・・・




こんなもんです(;^_^A

もともと上達しようとする気がないんでウマく撮れる訳はないですね


最近は動画も作ったりしてますが、手持ちのカメラのハイスピード録画なんかの機能頼りでちょっと目線の違う動画になったりしてるような気がしてたりします


ただそろそろハイスピードもネタ切れ感が自分でするし
とはいっても撮影スキルを上げる努力はする気がしないので・・・













$くだらな物語・・・
オンボード始めようかと(^▽^;)
  1. 2013/04/24(水) 13:34:49|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あと片付け

$くだらな物語・・・
今日は放置してあったこれらを整理せんと・・・
ん~~しかしもう積みきれませんな~~

なんかいい方法ないだろか..
棚でも作るかな

そもそもこんな車ぢゃよ~~・・・




$くだらな物語・・・
とりあえずバカデカイ工具箱は廃止して電動ドリルに必要な工具は移動しました
近所で慣らしなんかする時はコレ一個で済むしね



$くだらな物語・・・
さてエンジンとメカとタンクを外して掃除掃除ショック!


$くだらな物語・・・
こんな細かったんですね、シャーシ・・・なんかウケるにひひ

水洗いと556
ベランダでコンプレッサーかまして終了



$くだらな物語・・・
うむ、綺麗になったぞい




そうこうしてると海外便が到着
$くだらな物語・・・

ん??




はれ~~~??( ̄□ ̄;)





メインディッシュがねい!!!


梱包ミスかこりゃ・・・
とりあえずメールでクレームな、最近多いな・・・・



ついでに、追加パーツも頼んでSandrailとcrass1はちょっと小変更する予定ですにひひ
  1. 2013/04/19(金) 21:17:49|
  2. The RC whole
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぜんぜん撮れんかったです

桶川で撮った写真です

ホコリと、太陽光でファインダーが見えませんでした

なのでちょっといぢってます(;^_^A


$くだらな物語・・・

$くだらな物語・・・

$くだらな物語・・・

$くだらな物語・・・

$くだらな物語・・・

$くだらな物語・・・

$くだらな物語・・・

$くだらな物語・・・

$くだらな物語・・・

$くだらな物語・・・

$くだらな物語・・・



あう・・・


こんだけ・・・



ハルオさん、メーモリーカードありがとうございました(^▽^;)




  1. 2013/04/17(水) 18:00:59|
  2. RC Circuit
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

オケ4

$くだらな物語・・・
見事な夜明けでした(^^)


14日にRC Parc OKEGAWAでBaja 4時間耐久レースが行われました

Gさんの呼びかけで数名でチームそを組み参加しました


$くだらな物語・・・

我々は前日から車中泊でしたが当日AM7:00には続々と常連さん達も集合



$くだらな物語・・・
こちらは我らがパドック
数台ありますが全部、デフロックやトー角0°とかでマトモに走れるのは無くて・・
単なる威嚇ね(^▽^;)


$くだらな物語・・・
こちらが今回のレース用マシン
遅くしてあるのだ!!
スリッパークラッチ、エンジンも26cc、で、箱マフラーと・・・

うう・・・全く逆だの・・・




$くだらな物語・・・
そして、全車記念撮影していよいよ出走です


$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・

私思いました・・・




こりゃ、オぢサン達の運動会だの・・・・・





え~~っと、
結局我々は9チーム中6位・・・7位だっけ?
1時間ほどでエンジン不調、キャブ交換などやりましてね・・・




そんで、今回はあまり写真だのって撮っていなかったんで素材不足ですが、また動画を作ってみました
(;´▽`A``



このBGM、途中出てくる赤とピンクのマスクのオぢサン、見る人が見れば解るでしょう
にひひ



参加された皆さんお疲れさまでした

それと、はるばる新潟、秋田から来た、FREEDOMさん、砂ぼうずさん、AKITAさん
お疲れさまでした
ラジコンのために桶川まで来るなんてどうかしてますね(^^)



成績はふるいませんでしたが、たまには曲がってみるのもいいもんですねにひひ
  1. 2013/04/15(月) 17:54:26|
  2. RC Circuit
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

ステッカー作り1

イマイチ特別なネタも無く
ボケボケしていたので、ちょっとステッカー作りのお話でも

お仲間がどうやらステッカー自作したいようなので私のやり方をちょっとご紹介




$くだらな物語・・・

今回SCボディーで作ったコレね「AI&Ed'sAutosound」の文字ロゴ
ベースとなる画像は、画像検索で探します(爆
なるべくピクセル数(画素数)の多いもの、解像度が高いってことね

見つけた画像は横幅1200ピクセル、5cm位のステッカーなら画像の荒さも目立たないのでそのままでOKナノですが
今回のこのロゴは20cmを超える大きさ。元ネタを超える大きさになります
当然文字がガクガクになった荒い物になりダセーですね



私はイラストレーターを使っています
最近じゃこのレベルの事なら出来るフリーソフトなんかもあるんじゃなあかな?




$くだらな物語・・・
試しに画像をそのままオートトレース。画像を線化します
こうするとそれぞれを消したり、着色したり、変形させたり、自由自在とゆうわけです


しかし!!!



元ネタは大抵jpgファイル。そもそも画像を荒くする保存方法なので直線部分が曲線になったりウマくいかんのです


とゆうことで1から作りましょう






$くだらな物語・・・
例えばこの「A」
似たようなフォントで書いてアウトライン化します

$くだらな物語・・・
そして元ネタに重ねておよそ縦横の大きさを変形させて合わせます


$くだらな物語・・・
ライン表示で角部分(アンカーポイント)を元ネタの位置に移動させ同じ形にします



$くだらな物語・・・
こんな感じです




$くだらな物語・・・
色や線の太さをかえればコピー完了です
ナナメ部分のギザギザなんか無くなります。拡大しても大丈夫(^^)
ココまで出来れば例えば斜体にしたり、色を変えたり出来ます





$くだらな物語・・・
この作業を文字の種類分行います(汗


そしてインクジェットプリンターで印刷して切り出します


と、まあ今回はこんなもんで(;´▽`A``
  1. 2013/04/03(水) 19:58:51|
  2. PCとインターネット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

SCボデーな

さて、4月になりましたね
なんか雨が多くてやんなっちゃいますね


SCボディー作ります
これで3枚目ですか

$くだらな物語・・・
ウィンド部分のマスキング
そうです、私クリアボディーの塗装は特に嫌いです・・・
この窓のマスキングすらウマく貼れませんあせる





$くだらな物語・・・
そんで、塗装・・・







だ・・・だせえ・・・・・





なんだこりゃ・・・・・・・叫び




やべい、やべいよ・・・・汗




$くだらな物語・・・

と・・・とりあえず表から黒を追加する・・



うう・・・






$くだらな物語・・・
だ・・だいじょうぶだ・・・ステッカー貼りゃ・・なんとかなるさ・・多分・・おそらく






カッティングプロッタとプリンターをフル稼働させてだね・・・・















$くだらな物語・・・

ギリギリせ~~~~ふ!!!!



ほっ (-"-;A
  1. 2013/04/02(火) 22:38:09|
  2. SKOPOD 62cc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

PAN、

Author:PAN、
主に趣味ですが、日々のどうでも良い事を書いたりしてます(^^)

Recommend

----DIY----


HPI Baja BODY


----My RC car----


HPI Baja (No1)
model Sandrail
OBR twin
2strokers Sandrail V11 for OBRtwin Cage



HPI Baja (No2)
model crass1
RCMK CR300B
2strokers B10 Cage



HPI Baja (No3)
model TrophyTruck
SKOPOD 62cc
2strokers TT7 Cage



HPI Baja (No4)
model Sandrail
MMR MX50Super
2strokers Ver25 Cage

カテゴリ

Diary (276)
寝言 (4)
HPI Baja 5SC (twin) (89)
Baja 5B (class1) (33)
SKOPOD 62cc (30)
MMR MX50 Super (25)
DIY Body (45)
Low Speed Needle (11)
Kraken CL1TSK (5)
traxxas slash (58)
HPI Cyber10b (32)
Losi Micro-T (13)
HPI SAVAGE flux (20)
RC Circuit (40)
Mamba MAX 5700 (5)
The RC whole (84)
PCとインターネット (3)
プロポ (2)
物欲 (19)
全国行脚 (15)
貴重な体験 (2)
A123 (1)
生き物 (5)
Losi XXX-4 (8)
traxxas slash 4×4 (18)
Tools (9)
Load of SLASH Baja (12)
SLASH Baja (12)
Baja Track Type3 (2)
HPI FIRESTOME10T (15)
未分類 (4)
これまでのあらすじ 【ラジコン】 (1)
ありえん話 (1)
ディアゴスティーニ ミレニアムファルコン (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

