SLOWLIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Kraken RC CL1 TSK→TrophyTruck

ちょっとしたネタでも


Kraken RCのCL1 TSKね



$くだらな物語・・・

まあ、あれやこれやとパネルを作ろうかと思ってたんですけどね
どうも、気乗りがしてなくて
なんでかってゆうと、どうももともとcrass1として売り出してるものをパネル変えても新鮮みがおきなくてですね~~

そんで、最近気になっていたのがコレ







$くだらな物語・・・

実は2strokers SC1とリヤ部分の幅がほぼいっしょだったんですよ
でもボディーが無かったんでひっそりと暖めといたりして



そんで、今日ひょんなことからボディーを入手
早速試してみたらドンピシャだったと・・・

ただケージのセンター部分はちょっと幅が狭いです
ケージのフロント部分は撤去してSCのボディーポストを使えばポン付けです

あとはボディーリヤのくり抜きと固定方法を考えればTrophyTruckの出来上がり


一番良いのは6連のライトラックと固定用のパーツのコンバージョンキットでもKraken RCさんが出してくれればさらに盛り上がると思うんですけどね(^^)





さ~~て、もやもやがひとつ晴れたんで62ボディ作りまっせ!


yoshiさんボディーサンキュ~です(^^)





  1. 2013/03/27(水) 20:53:07|
  2. Kraken CL1TSK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボケボケ・・

どうもです
ずいぶん温かくなりましたね~~~






$くだらな物語・・・
最近家の玄関で見かけるヤモリです


実はコイツ2週間前位まで息子が買っていたヤツなんですけどね
どうも、家から離れません、家守ってだけあって家を守ってくれてんでしょうか?

すっかり情も移っちまってちゃんと餌食ってるか心配です





$くだらな物語・・・

そんでねすっかり最近じゃ桜を見に行くのが日課になってたりして・・・・
上野の桜です。まだ4分咲き位で人もまだ多くありません・・これでも・・・


$くだらな物語・・・
こちらはウチの近所の豊島園の夜桜、大分咲いてますね~~

$くだらな物語・・・
で、これは家のホントに近所の通り
大分咲いてますな



こんなの見ながらビールのんでボケボケしとります



$くだらな物語・・・
もちろんBajaだってやってますよ~~~
前者ようやくエンジンの調子が落ち着いて来たのでそろそろ62のボディーでも始めんといかんですね
でもボディー作るったてやりたい事がいっぱいありましてね~~
正直パンク寸前で困ってます




$くだらな物語・・・

なぜか現実逃避でこんな事も始めちまっただよ・・・・どうした俺?

  1. 2013/03/26(火) 00:14:47|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっちまった・・・

$くだらな物語・・・
最近どうもうまく行ってないCR300Bです
どうも中域からの回転落ちが悪いので、2次エアーを疑っています


先日、リードブロックのカスケットを抜いて、液ガスケットのみにしてみました
結果はかなり好結果でしたがまだ時間が経つと不安定な感じになりやがるんです



$くだらな物語・・・

もう一度バラしてみたんですが、なんとキャブとリードブロックをつなぐボルト穴がなめとりました
あせる
なんとなく締まりはしますが、もしかすると熱膨張で締まっていた固定ボルトが緩んでいたのかもしれませんな~~




$くだらな物語・・・
GM8300でネジ山を再生します
ネジ穴にGM8300を詰め
剥離剤を塗ったボルトをさします
7割位固まったところで、ボルトを抜きます

完全硬化したらネジ山を切り直して終了です



これでウマく行く事を祈るしかありません汗

  1. 2013/03/18(月) 19:20:16|
  2. Baja 5B (class1)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

やっぱBajaいいよね〜

最近bajaいじってます

$くだらな物語・・・
62のメカボックスです
twin同様ステアリングサーボはTeam FastEddyのマウントを使ってます
やっぱり悩むのはメカボックス
TRAXXASのメカボックスを使うと解決なんだけど、時間かかるしめんどくちゃい
MUGENのメカボックスなんぞを付けてみっかね、結局メカプレートが必要だの



$くだらな物語・・・
スロットルサーボもTeam FastEddyのマウントを使ってみる
わざわざサーボ買ったって~のに標準サイズだとメインシャーシに当たるんでスペーサーでかさ上げ
すると今度はチャンバーに当たる訳だな~~~







$くだらな物語・・・

さて、今日は秘密基地にてならしのついでに


$くだらな物語・・・
なつかしいマシンからサーボを抜き取る
ビスの小ささとバラしにくさに驚いてみたりねあせる




$くだらな物語・・・
そのサーボは背の低いやつなんでサーボの位置を下げられるって訳よ







まあ、62は現状頭悩ませる事は起きてないんで良いとして・・・




$くだらな物語・・・
問題はこっちな、CR300Bダダ漏れだっちゅ~のガーン
  1. 2013/03/15(金) 22:29:06|
  2. SKOPOD 62cc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぼけっと・・・

1ヶ月半旅仕事で疲れちまったんで・・・


$くだらな物語・・・
浅草なんぞに行ってみてですね



$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・
日本の建造物に触れてみる


ってね


まあ、いい天気でしたわ


完全にスイッチオフでひとりぼんやりぶらぶらと


$くだらな物語・・・

その辺でメンチカツとビールのんで・・・
ホルモン通りでモツニやら何やら飲み食いして・・・


$くだらな物語・・・
スカイツリーの脇を通り・・

$くだらな物語・・・
温泉へ1泊










$くだらな物語・・・
ほんで今日はBajaな
楽し~ぜやっぱグッド!
  1. 2013/03/13(水) 22:31:54|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さて

ようやく長い旅仕事が終わりました

ようやくBajaいぢれますよ~~~


$くだらな物語・・・
いくらかアルマイト部品を追加
大して変化無しですね

しかしtwinとCR300が・・・なぜか部品がない・・・

所々バラしてあるんだけど
はて?いつ?何のためにこんな状態なの・・???

しかもその部品達が見当たらないって始末
困ってます



$くだらな物語・・・

ほんでいつものラジコンショップへ行って、Life用のケース3個と
受信機ケース、THサーボ買ってきました


店員さん
「こんなにバッテリーボックスなんに使うんですか?」

「1個ぢゃたりないんす」
店員さん
「ストレートパックぢゃダメなんですか?」

「乗せるとこないんす」
店員さん
「ハチイチですか?」

「ゴーイチす」
店員さん
「Bajaですか」

「そす」
店員さん
「専用の・・」

「無理す」

店員・・

俺・

て・・











と・・以前からLifeケースを買いあさってる私に疑問だったんでしょうね

これで、細かい部品は揃ったので

3台走らせることは出来そうです

来週中には一度3台とも火を入れたいですね
久々にあの音と匂いを堪能してみます(^^)





  1. 2013/03/10(日) 22:28:57|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

PAN、

Author:PAN、
主に趣味ですが、日々のどうでも良い事を書いたりしてます(^^)

Recommend

----DIY----


HPI Baja BODY


----My RC car----


HPI Baja (No1)
model Sandrail
OBR twin
2strokers Sandrail V11 for OBRtwin Cage



HPI Baja (No2)
model crass1
RCMK CR300B
2strokers B10 Cage



HPI Baja (No3)
model TrophyTruck
SKOPOD 62cc
2strokers TT7 Cage



HPI Baja (No4)
model Sandrail
MMR MX50Super
2strokers Ver25 Cage

カテゴリ

Diary (276)
寝言 (4)
HPI Baja 5SC (twin) (89)
Baja 5B (class1) (33)
SKOPOD 62cc (30)
MMR MX50 Super (25)
DIY Body (45)
Low Speed Needle (11)
Kraken CL1TSK (5)
traxxas slash (58)
HPI Cyber10b (32)
Losi Micro-T (13)
HPI SAVAGE flux (20)
RC Circuit (40)
Mamba MAX 5700 (5)
The RC whole (84)
PCとインターネット (3)
プロポ (2)
物欲 (19)
全国行脚 (15)
貴重な体験 (2)
A123 (1)
生き物 (5)
Losi XXX-4 (8)
traxxas slash 4×4 (18)
Tools (9)
Load of SLASH Baja (12)
SLASH Baja (12)
Baja Track Type3 (2)
HPI FIRESTOME10T (15)
未分類 (4)
これまでのあらすじ 【ラジコン】 (1)
ありえん話 (1)
ディアゴスティーニ ミレニアムファルコン (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

