SLOWLIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旅の不運

明日で2月も終わりですね
私は相変わらず全国津々浦々しています



$くだらな物語・・・
2月前半からは西の方を巡り
今回は北海道から始まりました
この季節当然のように積もっている雪
寒さも東京都は比べ物になりません


$くだらな物語・・・
北海道から1日だけ帰京し、そのままお次ぎは秋田へ
akitaさんと遊んだ秋田ですが、その時の面影は一切ナシ
電車からの風景ですが、雪が一階部分を覆い尽くすほど積もってます
そして、この辺から旅の不運が始まりました
実は、この日羽田空港から秋田に飛行機で向かったんですが、当日の吹雪のせいで着陸せづ羽田に引き返してしまったのです、
羽田空港7:50発、羽田空港11:00着
とゆう何とも時間だけを消費・・・
あわてて東京駅に向かい新幹線で向かいました
若干送れて4時間半で到着、諸々入れて自宅から現場までは12時間かかったと・・・


$くだらな物語・・・
そしてその夜は車で盛岡へ移動
良くある行程ですが、今回違うのは積雪
この時期に雪の多い地域でこの行程は危険なんですがね~~
どこぞのサービスエリアで、もう一台の機材運搬車から連絡が
事故りました・・・・
けが人は出ませんでしたが車は走行不能
あわてて機材をレンタカーに積み替え最悪の事態は回避



翌日盛岡での仕事をすませそのまま仙台へ・・・
その道中乗っているバスのエアコンが壊れたと・・
車内は高率くような寒さ
とにかく足が冷えるので鞄からTシャツをだして足にまく


そして、今日は仕事でまた東京へ戻り夜には仙台に戻ってきました


このまま北関東まで南下します


しかし、そのあとの北陸もかなり心配です


  1. 2013/02/28(木) 00:50:46|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

パネル作成 4

今日は晴れてますね
気持ちいい天気です


$くだらな物語・・・
すこしづつしか進みませんが
やっぱりこのケージ長足ですな
あ、ルーフ上げんの忘れたあせる

$くだらな物語・・・
リヤはこの程度で・・・




$くだらな物語・・・
でFRPな
ルーフスポイラーは1層だけで硬化後裏からたんまりFRPで裏打ちします


$くだらな物語・・・
今回は「曲線」です

  1. 2013/02/20(水) 15:19:10|
  2. Kraken CL1TSK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パネル作成 3

ようやく東京に帰ってまいりました
いや~2週間Bajaに触れないってつらいですね

帰宅するといろんな大きさの段ボールが届いてたりしてうっしっしでしたにひひ



$くだらな物語・・・
え~~っと、これか
Kraken CL1

オプションのライトラックとバンパーが届いていました
型紙で作っていたサイドパネルを小変更、そんでルーフスポイラーも仮作成
ふむ、なんとなくこんな感じかな?


$くだらな物語・・・
そこからサイドのアルミパネルを切り出して成形
今回はちょっと折り曲げもありますが、叩いて伸ばす部分もあってちょっと苦労しました
それでも結構楽した造形なんですけどね

このワイドボディーだと純長だとおかしいな
ナガ足の方が良さそうですねコレ





$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・
片側だけですけどちょっと表面を整えてみました
結構リヤが貧弱に見えるんでちょっとパネルを追加すればいけそうだ
ちなみにサイドの前側のボディーポスト穴を間違えて開けてしまったのはご愛嬌汗


あとはルーフを5mmほどかさ上げします
あしたはまたFRP作業ですかね
  1. 2013/02/18(月) 18:06:35|
  2. Kraken CL1TSK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ようやく

いつから旅に出ましたっけね~

結局、
岡山、福岡、広島、奈良、浜松、松山、と旅を続けていよいよ明日東京に帰ります
ホントはバスで10時間かけて帰るんですけど、さすがに10時間も我慢出来ないので
大人の手段で2時間半で帰ろうかと思います

え~っと

帰ってなにすんだっけ?

Bajaたちがどんな状態か解らんってのもいかがなもんだな

この旅中もの凄い数の妄想が出て来てしまって、もはや旅前の作業を続けられるか
自分のモチベーション維持が心配


とりあえずKraken CL1の続きだよな・・・



でもじつは他の事もやりたかったり



慌てずヒトツヒトツを片付けてってのが本来だろうけど、数日後にはもっと長い旅が始まるってゆう焦りもあったりなかったり
2月はもう、進まんな


い~よ、その分3月に爆発するからな
と、自分に発破をかけてみる




$くだらな物語・・・
名マシンだな
  1. 2013/02/18(月) 01:38:14|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぐだぐだ

はい、相変わらず日本全国フラフラしとります
今日はですね、奈良にいます

別にやる事なんてね~し
困ったね
18日まで帰れんのよね


こんなこと20年もやってると全く観光しようなんて気は起きないし
ご当地グルメとか探すのとか疲れちゃうのよね
結局近所のラーメン屋が一番ウメーってね

10年位前にヨーロッパやアメリカ回ったりしたけどそこでも3日で飽きたわ
海外行くと醤油と塩が不足するし、ビールは薄いし

なによりラジコン触れないって苦痛だわ
アレがないとほんとやる事無いのね


財布がボロボロになってきたし、ホテルでウォレットでも作ろうかな
実はシルバーや革細工って好きなのよね~~
結婚してから手放したけど学生時代にうさんくさいアクセサリー屋さんでバイトしたもんです


今日もよっぽどヒマらしく突然ウォレットの図面なんか引いちゃったり・・・
何やってんだかな




ああ~~~退屈・・・




$くだらな物語・・・
こうゆうのいいよな~~

  1. 2013/02/12(火) 22:28:53|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

すごいよね〜

今日は広島でぼんやり過ごしました


$くだらな物語・・・

どうしても牡蠣が食べたくなったので、昼間っからこんな感じでした








大分前の動画ですけどね

こんな根気とセンスが少しでもあったら自分の人生も変わっていただろうにな~~

  1. 2013/02/10(日) 23:28:13|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パネル作成 2

昨日まで岡山にいて、今朝がた福岡に着きました
今日は、一人ぶらりと雪降る中ラーメン食べたり、温泉入ったり、ビール飲んだり
孤独なオフ日を満喫してました


さてパネルの続きです
フロントセクションはほぼ形になったので今度はサイドを
$くだらな物語・・・
何となくアルミ版で作ってみましたが、なかなかウマく行かんの~
裾広がりのケージなのでどうもモッタリしたイメージ





$くだらな物語・・・
試しに頭飾りを付けてみると
ん~何となくソレっぽいか
いずれにしろ頭飾りは無いと行かんのでとりあえずライトラックは発注だな



$くだらな物語・・・
そんでちょいとケージに加工して改めて工作用紙で仮パネル作成

たぶんこんな感じで良いと思うんだ・・・たぶん・・・


  1. 2013/02/08(金) 23:51:08|
  2. Kraken CL1TSK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パネル作成 1

今日から暫く旅に出ます
2週間ほど西日本をぐるっとね。当然その間Bajaは触れん訳ですが

とりあえず過去のネタでも



$くだらな物語・・・
先日ひょんな事から入手したKraken RC CL1TSK
コレ用のボディーパネルでも作ってみようぢゃないのってことで
まずはぼんやり眺めてみるんだけど、どうもフロントとリヤセクションの水平っぷりが気に入らん
そのおかげで天井が低く見えるよねこれ 多分オリジナルは違うはずんなんだ



$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・
まずはフロントセクションは裏返しで前下がりに
(ショックタワーに干渉したりするので注意)

リヤセクションは純正パーツあまりの樹脂スペーサーをいれて後ろ下がりに
(多少は樹脂に泣いてもらうんだけどね)


$くだらな物語・・・
するとこうね
あんまかわらんか?
フロントはいいとして、リヤはまだ下げたいな~

$くだらな物語・・・
そんでフロント側のボディーパネル、付属の直線的なパネルは・・・チョットね~
今回もPRO LINEのボディーを利用して原型を作る


$くだらな物語・・・
荷造り用の紙質のガムテープで表面成形
表面がポリプロピレンだったような気がしたんだけど、とにかくコレだと剥離剤無しでもいけるのよ
今回は雄型から成形するので多少のデコボコは残っててOK



$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・
FRPを2プライでコピー完成!にひひ
これで、曲線的なパネルになるぞ
あとはパテで表面処理すればよし


こんな調子でやってけば大分良くなると思うんだ

サイド、リヤはアルミ
スポイラーはFRP
そんな感じかな?

って、結局そのまま使わんってことかあせる

  1. 2013/02/06(水) 23:52:58|
  2. Kraken CL1TSK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

砂初め

2月になりましたね
私は今月はちょっと旅に出ましてBajaには触れる時間が減りそうです

そうなる前にちょっと走らせようかね、
って事で神奈川県のいつもの砂浜へ
車

$くだらな物語・・・
この日は道路が混んでいて結局到着は昼過ぎ

$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・

とりあえず砂バックの写真でも
まあ、アレね、実際砂の上でみると結構いいぢゃないの
黒いベースカラーがボディーを締まって見せるね 29クラスのケージより太いはずなんだけど
全く違和感無くこのサイズ感がとても実車感あるように感じるわ



$くだらな物語・・・
そんで62の慣しもしつつ

62ならし




twinあそぶ





62ならし




twinあそぶ





62ならし




twinあそぶ





62ならし




twinあそぶ






そんな感じで62もそろそろ2タンク消化しそうあせる
そろそろ走らせることも視野にいれっかね





$くだらな物語・・・
とちゅうから2strokersさんも参戦
いつも参戦っちゅうほどお互いガシガシはやらんのですがね


$くだらな物語・・・
たいてい、普通の人が聞くとどん引きしちゃうような夢物語の話になるんですよにひひ
しかし、もうこのビッグサイズが普通に感じるな汗




そんで、ここは4時にはおん出されるんでその位には撤収
まあこの位の時間がちょうどいいですね










$くだらな物語・・・
帰りの助手席には、なぜかこんなもんが叫び
なにやってんのよ俺わ・・・・


  1. 2013/02/02(土) 11:13:07|
  2. HPI Baja 5SC (twin)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

PAN、

Author:PAN、
主に趣味ですが、日々のどうでも良い事を書いたりしてます(^^)

Recommend

----DIY----


HPI Baja BODY


----My RC car----


HPI Baja (No1)
model Sandrail
OBR twin
2strokers Sandrail V11 for OBRtwin Cage



HPI Baja (No2)
model crass1
RCMK CR300B
2strokers B10 Cage



HPI Baja (No3)
model TrophyTruck
SKOPOD 62cc
2strokers TT7 Cage



HPI Baja (No4)
model Sandrail
MMR MX50Super
2strokers Ver25 Cage

カテゴリ

Diary (276)
寝言 (4)
HPI Baja 5SC (twin) (89)
Baja 5B (class1) (33)
SKOPOD 62cc (30)
MMR MX50 Super (25)
DIY Body (45)
Low Speed Needle (11)
Kraken CL1TSK (5)
traxxas slash (58)
HPI Cyber10b (32)
Losi Micro-T (13)
HPI SAVAGE flux (20)
RC Circuit (40)
Mamba MAX 5700 (5)
The RC whole (84)
PCとインターネット (3)
プロポ (2)
物欲 (19)
全国行脚 (15)
貴重な体験 (2)
A123 (1)
生き物 (5)
Losi XXX-4 (8)
traxxas slash 4×4 (18)
Tools (9)
Load of SLASH Baja (12)
SLASH Baja (12)
Baja Track Type3 (2)
HPI FIRESTOME10T (15)
未分類 (4)
これまでのあらすじ 【ラジコン】 (1)
ありえん話 (1)
ディアゴスティーニ ミレニアムファルコン (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

