SLOWLIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

短命だろな・・

今日は昼間暖かかったですね~
昼過ぎには、慣らしなんぞを少々やって
そのあとはtwinのパネルの塗装なんぞを・・

$くだらな物語・・・

クリアを吹きました
ブラックとステッカーの面積が広いので色落ちせんうちにコーティング
もちろんいつも通りホコリごとね叫び



今回は今までに無いほどひどい塗装状態
もう、嫌ですわほんとあせる


$くだらな物語・・・
急がば近道のじぶんわ、乾かんうちに仮組
もうねなんか細かい事はどうでも良くなってきたぞい
おっちゃん早く走らせたいわ

リヤ以外は前回のパネルを再塗装
リヤ部分はウイングはやめましてね


$くだらな物語・・・
使ったのはコレ
3号機と一緒に譲ってもらったPRO LINEのDesert Rat



これをだね・・・・








$くだらな物語・・・
こうすんのよ



フロントのタイヤハウス部分をリヤのフェンダーへにひひ
(写真はSC-1 ね)


$くだらな物語・・・
で・・・こうなる・・と
リヤのボリュームアップにドンピシャなのよね、この曲線

今度FRPで型取るかな?
(多分やらんな・・・)





$くだらな物語・・・
細かい事ゆうと、ライトは車体中央に持ってきました
パネルの模様のハイライトが中央にあるので視点をセンターに持ってくるためです
前回のホワイトは結構ボンネットに視点が向く模様だったのでフロントにライトがあっても良かったんだけどね
今回は同じ位置だと超違和感あせる


まあ、こんな感じです
多分2~3回転がしたら終わりますよこのパネル
ステッカー固過ぎだからすぐ剥がれるだろな・・・
  1. 2013/01/29(火) 22:36:44|
  2. HPI Baja 5SC (twin)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤ってよう〜〜

twinのパネルです

$くだらな物語・・・

表面処理も終わり、塗装しました

黒ブラックベースとレッドのアクセントです

まあ~~ひどいね自分の塗装・・・
もうね、デコボコよ
なんでこんなんなっちゃうの?って感じ
塗装はホント苦手ですあせる

そんでだ、赤でケージを塗ったものの、結構明るく見えてケージが太く見えちまう




$くだらな物語・・・

そんでだ
今回のパネルの模様を3種類書いてみたのだけど
赤ベースの模様になっているんだけど、このまま赤要素を増やすと多分思いっきり膨張して見えると思う訳
もう少しケージのレッドを濃いレッドにすれば良かったんだけどね


$くだらな物語・・・
結局赤より目を引く黄色いハイライトがあるこの模様で決めました

インクジェットプリンターで出力する訳だけど
しかし、「赤系」ってのは発色が難しい
使う用紙や元データの解像度でも変わってくる
そんな事を毎度調整してたら、用紙代とインク代がハンパねぇ訳よ
結局ホワイトの、ステッカーシートを使ったんだけどね
赤をちょっと強調して印刷するのが吉ですな






$くだらな物語・・・
因にコレは転写シートを使ってみました
ご覧の通りお話になりませんな


$くだらな物語・・・
とりあえずこんな感じかな
ギトギトですなあせる

こうなると今度はタイヤがパンチ不足な訳よにひひ
  1. 2013/01/26(土) 16:39:53|
  2. HPI Baja 5SC (twin)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

修正

twinです

$くだらな物語・・・
フロントパネルの修正です
左右のクラックの裏からアルミ材をボルト固定


$くだらな物語・・・

そんで表面からビス頭ごとパテ処理です


結局、ひっくり返ると当たっちゃうって事なんですけどね



  1. 2013/01/24(木) 17:45:27|
  2. HPI Baja 5SC (twin)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こっちも

久しぶりにtwinです

$くだらな物語・・・

とりあえず遊べるハズな状態にしときました
ただ、かる~く慣しはしときたいですね

明日、62とともにかけてみようかしらね



$くだらな物語・・・

ただボディーはこんな状態あせる
ボンネット部分は、じつはFRPと一体化してしまいましてね~~
ようやく落とせました
まだ、クラックの修正なんかも残っていますが、明日から一部ずつ塗装を開始出来そうです
今回はまるっきり違う色にします







$くだらな物語・・・

今はPCで炎や稲妻のテクスチャーを1から作ってますあせる
  1. 2013/01/23(水) 22:08:14|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

またやっちゃった

結局雪は積もりませんでしたね~

しかも、雨も上がって太陽出て来て、結構温かいじゃないの


$くだらな物語・・・

とゆうことで、何となく組み上がった、62をいよいよ回してみようかいの


あ~~~、スターターのバッテリーが無くなった・・・
そういや、以前無くなってそのままだっけな
初爆まではいったものの、その後アイドリングまでたどりつけず終了

まあ、いいか
今日は思いついたように行ったので、準備不足だの






$くだらな物語・・・
帰宅してメカ類のセットアップしました
コイツもmixにて3サーボ仕様
ん~~こうなると純正のメカボックスは面倒ぢゃ




$くだらな物語・・・

暫くならしに突入ですな

お次ぎはtwinのボディー直さにゃ


  1. 2013/01/22(火) 17:08:43|
  2. SKOPOD 62cc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こりゃすげぇ

今日はですね、朝から全国物産展に行ってきました

$くだらな物語・・・

$くだらな物語・・・

こんな感じで日本全国の特産品を食べ歩く事が出来るのだ
まあ、全国旅している私には通用しないぜにひひ

ただ、朝からビール飲みながら人ごみ歩くとダメね、酔いが回ってフラフラに・・・


でねでね

今回目を引いたのはコレ






$くだらな物語・・・
立佞武多!
鹿島大明神と地震鯰

すげ~ぜ青森!!
すげ~ぜ東北!!!


$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・

光って人力で移動するのよ
高さ23m
重さ19t
だって


$くだらな物語・・・
背中には「復興祈願」




これには驚いて感動したわ~~~

絶対現地で見たいよね~~
っていっても混雑で見れんだろな
でも、見たい!!
8月にあるようですねぶた祭り




いや~
海外の文化ってのがもはや日常ですが
日本の古くからの文化はすばらしいですね

日本の文化、いけてます!グッド!

日本各地、世界に誇れる物がたくさんあります!!!!




  1. 2013/01/16(水) 22:03:02|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちらかるのよ

とにかく、ちょっとラジコン弄ると部屋はこの有様・・・汗

$くだらな物語・・・

さっき持っていた工具やパーツが見当たらない・・・
さすがに一回かたずけっかな




$くだらな物語・・・

2時間かけてココまでスッキリにひひ
ここに3台Bajaがあるようには見えないでしょ?

いつまで続きますかね?この状態が・・・




$くだらな物語・・・
燃料いれればエンジンかかるぜ!グッド!
  1. 2013/01/15(火) 22:27:13|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

すごかったね

いや~~すごかったですね雪

ってゆうより都内の麻痺っぷりがすごいね
ちょっと車で往復30分の倉庫まで行ったら2時間かかりましたよ
途中アッチコッチ向いた車が沢山いて大渋滞

$くだらな物語・・・


こんな日は家でBajaいぢるにかぎる



$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・
地味な進展ですけど、T用のサイドフレームが付いてあとメカが一部乗ったとこかな

明日は外部パルスの引き込みと、リヤ周りの本組みですかね

  1. 2013/01/14(月) 22:42:50|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かっこいい

新年早々徹夜続きですわ・・まいったねこりゃ







足の動きが気持ちいいな~~~~


あ、別にオレンヂ好きじゃないですよ・・・私
  1. 2013/01/13(日) 00:14:11|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

組んだ

私は今日まで正月休みです

いいですね~~ぼけぼけ出来てチョキ



$くだらな物語・・・


62エンジン、パーツと時間が揃ったので組みました
シリンダーとピストンにリードバルブ用の加工を施して


$くだらな物語・・・
リードバルブはまだ仮つけです


まあ、なんだ・・・まずはノーマルでとか言ってたけど
常に動く状況に、対応する柔軟性は必要だわな

と・・・自分に言い聞かせてみる

  1. 2013/01/09(水) 17:03:15|
  2. SKOPOD 62cc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

どうなんだろ?

twinの新しいパネルでも作ってみようかとおもい
型紙にて


$くだらな物語・・・
逆に太らせてるんですけどね
今回は白いパネルはありえんな

しかし白い型紙だとイマイチわからんね~~




$くだらな物語・・・

白黒反転してみると、ちょっと解ってきたかな?

  1. 2013/01/08(火) 19:27:34|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぼけぼけ・・

しかし、ちびっ子達は冬休みなんですよね~~

家にいてもガキンチョが幅を利かせて思うようにやりたい事が出来ん汗


$くだらな物語・・・
twinが何となく組み終わりました
あとはボディーですね~~
ぼんやり眺めて次のパネルの事を考えたりしてみました
よし、決めた!!
でも、ちょっと今回はウマく行くか心配ぢゃ・・・・




$くだらな物語・・・
ホントはこっちをイヂリたかったんだけど明日やっかな

  1. 2013/01/07(月) 17:09:28|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仮組

昨日からようやく正月休みを堪能してます
やる事と言えば、相変わらずです




$くだらな物語・・・
新年早々ノーマルオレンジのアルマイト落としに精をだしましたあせる






$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・
こんな感じでひとまず全体のバランスチェック

ヨシっと・・



これで、も一度バランバランにして再び本気で組み上げます

タンクとメカボックスが若干興ざめかな?


  1. 2013/01/06(日) 17:27:18|
  2. SKOPOD 62cc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

行った年、来た年 2013

皆様、あけましておめでとうございます!!

気がついたら年が明けていました
結局仕事でただいま5:30に帰宅・・・
まあ、毎度の事なんですがね



さてさて


いつも通り、去年1年を振り返ってみました



2012年はですね、とにかく「出会いの年」でありました





もはや、去年はこの出来事がNo1でしょうね





$くだらな物語・・・
5月に行われた浜松でのLSN走行会
とても楽しかったです
始めて顔を合わせる仲間もいたり、全国規模で集まる事なんてそうそう無いですからね~~


$くだらな物語・・・
そして、10月におとずれた北海道TAKANOサーキット
これもまた、刺激になる出来事で始めて会うジャンキー達も快く迎えてくださいました
TAKさんサンキューです!!

$くだらな物語・・・
片道600kmを走り数時間遊んだ秋田!
少人数でしたが広い砂浜で気持ちよく走りましたね~~
akitaさんサンキューです!!


$くだらな物語・・・
以前からいつかは..なんて行っていた山口チーム(組)との走行会
ついに実現出来て嬉しかったです
砂も綺麗でしたし、いい思い出になりました
P.Pさんサンキューです






そんで、マシン的には



$くだらな物語・・・
サンドレイルにしましたね~
2strokers V11です
走行姿とエンジン特性がマッチしていて、さらにtwinが好きになりましたよ
2strokersさんサンキューです!!



$くだらな物語・・・
そして、ついに手をだしてしまった62cc
どうなるんでしょうねコレ?
まだぜんぜん進んでないんですけどね




と、まあ多くの方々と出会い助けていただいて、お陰さまでたのしいBajaライフの1年でした
感謝でございます

おそらく今年もそんなBaja中心の1年になりそうです
今年もおそらくあるであろうLSN走行会
すでに、お仲間は去年以上のパワープレイになると予想されますが(爆
私もソコへ向けてモニョモニョしてみます



あ、それとブログ更新もがんばろっと




でわでわ、去年1年ありがとうございました
そしてそして今年もまた宜しくお願いいたします




皆様に素敵な1年が訪れますようにm(_ _)m

















あ、俺にも


  1. 2013/01/01(火) 05:48:14|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

PAN、

Author:PAN、
主に趣味ですが、日々のどうでも良い事を書いたりしてます(^^)

Recommend

----DIY----


HPI Baja BODY


----My RC car----


HPI Baja (No1)
model Sandrail
OBR twin
2strokers Sandrail V11 for OBRtwin Cage



HPI Baja (No2)
model crass1
RCMK CR300B
2strokers B10 Cage



HPI Baja (No3)
model TrophyTruck
SKOPOD 62cc
2strokers TT7 Cage



HPI Baja (No4)
model Sandrail
MMR MX50Super
2strokers Ver25 Cage

カテゴリ

Diary (276)
寝言 (4)
HPI Baja 5SC (twin) (89)
Baja 5B (class1) (33)
SKOPOD 62cc (30)
MMR MX50 Super (25)
DIY Body (45)
Low Speed Needle (11)
Kraken CL1TSK (5)
traxxas slash (58)
HPI Cyber10b (32)
Losi Micro-T (13)
HPI SAVAGE flux (20)
RC Circuit (40)
Mamba MAX 5700 (5)
The RC whole (84)
PCとインターネット (3)
プロポ (2)
物欲 (19)
全国行脚 (15)
貴重な体験 (2)
A123 (1)
生き物 (5)
Losi XXX-4 (8)
traxxas slash 4×4 (18)
Tools (9)
Load of SLASH Baja (12)
SLASH Baja (12)
Baja Track Type3 (2)
HPI FIRESTOME10T (15)
未分類 (4)
これまでのあらすじ 【ラジコン】 (1)
ありえん話 (1)
ディアゴスティーニ ミレニアムファルコン (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

