SLOWLIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

別に...

ちょっくらメンテ進めました
やれる時にチョットでも進めとかんとね

もしかしたら、今年もあと一回位は行けるかもしれんし・・・

$くだらな物語・・・

とりあえず足回りがくっついて
エンジンが乗りました
ラウタークラッチはやっぱり少し緩んでましたね~
クラッチの固定のボルトを付属のボルトから焼き入れされているボルトに変えました
熱ダレっぽい印象で実はすべって加速が甘くなってんぢゃね~かな?ってね



$くだらな物語・・・
そんでベルの首根っこに固着したシューのカスを削り取ると...
これも、ベルの駆動ロスに繋がりますからね


$くだらな物語・・・
山口の時、現場でベアリングが死んだので現場で交換
しかも中古を使っていました
そういえば、結構キャリアのベアリングって逝っちゃって現場で苦労する事ありますよね
なので、とりあえずボルトのオリジナル工具を工具箱に忍ばせときました




ん~~

中途半端!!!!!

ブログの記事も中途半端!


写真もないし・・・ 苦し紛れか・・・orz
  1. 2012/11/29(木) 18:11:43|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

結局さ〜

最近なんかぱったりと弄っておらん
あ~もちろんbajaの話です
弄りたいのう



そういえば3日前位からなぜか、左腕が上がらないんだけどなんで?
とつぜん・・・
上がらないとゆうと大げさだけど
痛いとかは無いんだけど、全然力が入らないイメージ、ラーメンのどんぶり持つのがツライ
突然なんでちょっと心配なんで今度病院でも行ってみますわ汗





$くだらな物語・・・
でも、やっぱこうゆうのって萌えるよねラブラブ
  1. 2012/11/26(月) 13:07:32|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

すばらしい事です

最近、仕事で時間を取られてしまいどうもやる気スイッチがOFF側に倒れつつあります・・




でね
んなこた~どうでも良いんですが、



いよいよ出るらしいですね、これ






$くだらな物語・・・
Kraken RCからcrass1 Typeの樹脂ケージ
team chaseにも樹脂ケージがありましたけど、これはモロ好み

ソレもそのはず、Baja ManiaXXの2strokersさんデザインの逆輸入ものです
bajaマニアの間では昔から有名な方ですね
私も色々お世話になっていて、あんな物やこんな物を送っていただいたりしています

私個人としてはそんなお仲間の成功は嬉しいですね
どんな世界でも挑戦と持続は勇気のいるものです
1年以上前位から地下でいろいろやっておられたようですが、ついに発売に

国内の販売店も頑張って宣伝、販売、して欲しいもんです
新しいBajaパーツが出ても海外サイト以外でこれっぽっちも見れませんですからね
まあ、そんな最新パーツを教えてくれるのがBaja ManiaXXだったりするのですがね
桶川やTAKANOなんかのダートコースでこうゆうのがたくさん走ってるといいよね~~

これが、市場に出回って一般化すると国内のbaja熱が上がりそうな予感がします







広告に
「2ストローカーズ」って書いてありますが2strokersさんですのでお間違いなく(何と?)
私は「フーターズ」を連想しましたけど・・・


  1. 2012/11/24(土) 11:39:09|
  2. Low Speed Needle
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

まいったね・・・


$くだらな物語・・・
いやね、サンドレイルのパネルをFRPで複製して
ちょっとカッチョ良くしてみようよってつもりで始めたんですがね
最近ちょっと仕事が忙しくて手をつけられない日々が続いたりして


$くだらな物語・・・

結局メッサ中途半端で放置・・・
メンテも結局、具をちょっと下ろして放置・・・・


要はね、時間ばかりかかっても出来上がった物はこれっぽっちも新鮮味が無い訳よ

どうしたもんかね??


  1. 2012/11/17(土) 23:14:41|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メンテとか

$くだらな物語・・・
連戦だったtwinを下ろしました
通算10タンク以上はノーメンテで遊んでましたし・・・

$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・
ケージもパネルも塗装が剥げたり、結構みすぼらしい・・・・




$くだらな物語・・・
なにか考えんといかんの~~~


  1. 2012/11/12(月) 17:25:50|
  2. HPI Baja 5SC (twin)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

あっとゆうまですの

もう、今年も終わりですね・・・
年齢とともに時の流れの加速装置がパワーアップして来ていますね・・・

$くだらな物語・・・
今年も地元の大鳥神社へ行ってきました(ぼっけぼけですね)
酉の市ですね
その年の繁盛安全に感謝して、来年の繁盛安全を祈願します


$くだらな物語・・・
今年の熊手です
去年のより若干小振りなのですが、実は綱は一本締めから三本締め
真ん中には、金の亀、松も豪華に、そして独特のデザインでかなりパワーアップしています
別に亀はタートルレーシングとか関係ないですから・・・
三本締めもBaja3台分とかぢゃないですから・・・誤解なきよう汗




毎年並んで参拝する酉の市、将来子供達がガキの頃の思い出って言ってくれたらいいですね
自分もそうゆう毎年行事の思い出あるしにひひ

今年もあと少しですね。実は毎年この年末が一番きつかったりします。
  1. 2012/11/09(金) 21:58:41|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

西へ・・・

暫く西の方で仕事をしていました

$くだらな物語・・・
新幹線や飛行機に乗る事も多く、この日も新幹線に朝から乗りました





向かう先は・・・・・








$くだらな物語・・・
     この辺!!!!












$くだらな物語・・・
北九州!!!
どうなのよこの砂浜、風で出来た砂の模様がきれいですね~~
非常に細かい砂でサラサラですよ





$くだらな物語・・・
今回はP.Pさんを親分とする山口チーム(組)に誘われ、マシンの受け取りなどサポートしていただき実現いたしました
そして9時過ぎには今年5月に行われた浜松メンバーが集まり、壊れる前に記念撮影(爆





そして暫くしたところで、佐賀から来られました、サベージ軍団
初めましてraruさん!
$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・
私は一番下のワーゲンがツボですね~~
ただSC10ベースで電動でしたね、無音で軽快に走って行く姿に思わず笑みがこぼれました(^^)




$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・
そして宇部軍団も勢揃い!!

総勢8人
台数はbaja7台、サベージ2台、EP1台
砂浜でコレだけの人数と台数が集まるとついつい浜松を思い出すな~~



そしていよいよ走り出す・・・・


$くだらな物語・・・
P.Pさんの1mを超えるビッグサイズの62ccトラック 2strokers truck cage
これ、すんげかった~~~目
走り出しからとんでもないスピードですっ飛んでいきます

$くだらな物語・・・
こちらもP.PさんのOBR twin
2strokers B-6cとXcanマフラーです
コレ私のより重いんですけどね・・でも軽く走って行きますね~~~




$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・
そして、きくっちゃんさんのBaja
2strokers sandrail V13
カーボン柄のパネルとキャンディーレッドでスタイリッシュに仕上げられています
元気に回っていたエンジンでしたが、あんな事が起こるなんて・・・・
$くだらな物語・・・
昼前にはシリンダーが...
その後、進んでお昼の買い出しサンキューでしたしょぼん


$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・
そんで、コレコレけちょんさんの、ミリタリー仕上げのHBZ 2strokers Sandrailね
いやいや浜松でもこのスタイルだったけど、新鮮だしウマいよねって思うんですわ
なんでこのスタイルにしたんだろ?

$くだらな物語・・・
で、いらなくなった携帯くくり付けてオンボードカメラですよにひひ
ほんとこの方のこうゆうセンスは尊敬しますわ目
こんど、あの激振動動画を見せてくださいね





そして、今回もまた動画を作ってみました(^^)
動画のタイトルのとおり先日の秋田での走行風景も合わせた作品です
ついつい遊びが楽しいと写真撮ったり、動画撮ったり忘れちゃいますね~



大きく広がる砂浜、舞い散る砂、いいですよね~
どうやっても絵になりますねドキドキ




そして3時過ぎには予報通り、雨が・・・
撤収しました。
ここで佐賀、福岡のraruさん達とはお別れ。
今回はありがとうございました。
ちょっと場所も始めてだったんで、今度はもっと落ち着いてやりたいですね(^^)



$くだらな物語・・・
夜は宇部にて、山口チーム(組)と反省会・・・ってゆうか
若干一名のお次のエンジンについてみんなで会議
みんな1匹のエビに対し、すでにエビすら2本出しを選ぶきくっちゃんさん

もうやる気だね、..

きくっちゃんさん、やる気だね...


もうK.Y.Kだね











え~~と
山口チーム(組)の皆さん毎度ありがとうございました
P.Pさん荷物の受け取りや移動などお世話になりました!!

山口チーム(組)の皆さんとは1年以上前からのコンタクトでしたね(^^)
浜松も道中を一緒にはしったり
毎回いつかは山口で・・なんて言っていましたがようやく実現しました
厳密には北九州ですが、今回はそんな理由から動画も山口表記にしてあります(^^)

また、すぐ行きますんで宜しくお願いします

そんで次回の浜松に向けてまた地下でモゾモゾしましょう


  1. 2012/11/06(火) 16:58:12|
  2. Low Speed Needle
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

PAN、

Author:PAN、
主に趣味ですが、日々のどうでも良い事を書いたりしてます(^^)

Recommend

----DIY----


HPI Baja BODY


----My RC car----


HPI Baja (No1)
model Sandrail
OBR twin
2strokers Sandrail V11 for OBRtwin Cage



HPI Baja (No2)
model crass1
RCMK CR300B
2strokers B10 Cage



HPI Baja (No3)
model TrophyTruck
SKOPOD 62cc
2strokers TT7 Cage



HPI Baja (No4)
model Sandrail
MMR MX50Super
2strokers Ver25 Cage

カテゴリ

Diary (276)
寝言 (4)
HPI Baja 5SC (twin) (89)
Baja 5B (class1) (33)
SKOPOD 62cc (30)
MMR MX50 Super (25)
DIY Body (45)
Low Speed Needle (11)
Kraken CL1TSK (5)
traxxas slash (58)
HPI Cyber10b (32)
Losi Micro-T (13)
HPI SAVAGE flux (20)
RC Circuit (40)
Mamba MAX 5700 (5)
The RC whole (84)
PCとインターネット (3)
プロポ (2)
物欲 (19)
全国行脚 (15)
貴重な体験 (2)
A123 (1)
生き物 (5)
Losi XXX-4 (8)
traxxas slash 4×4 (18)
Tools (9)
Load of SLASH Baja (12)
SLASH Baja (12)
Baja Track Type3 (2)
HPI FIRESTOME10T (15)
未分類 (4)
これまでのあらすじ 【ラジコン】 (1)
ありえん話 (1)
ディアゴスティーニ ミレニアムファルコン (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

