SLOWLIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何処へ ・・・

$くだらな物語・・・
AM3:30こそこそと家を抜け出し、車に乗り込む・・・



向かう先は・・・・・










$くだらな物語・・・
この辺!!!!











$くだらな物語・・・
秋田県、日本海の砂浜でございます

なんか知らんけど妙にやる気スイッチが入っていた俺
片道6時間半かけて遊びに行ってきましたにひひ


その日は「akitaのブログ」のakitaさん、友人のOさん、で、仙台のシブさんの4人でワイワイと(^^)


さすがに私は帰りの道のりもありますから、走らせるので精一杯でしたので写真は少ないです汗


$くだらな物語・・・
非常にフラットな地形と締まっていて細かい砂、パドルが非常に噛む環境でした(^^)


数少ない写真ですが・・・


$くだらな物語・・・
OさんのBaja
このマシンはチョット前に海にダイブしたそうですよ汗
迅速な復旧作業のおかげで問題なく復活したそうです
これがまたかなり元気マシンなんですわ
因にOさんはRCMKのCR600Bも持っているそうです
見せてもらいたかったな~~~~


$くだらな物語・・・
こちらはシブさんのOBRtwin
私と同じ57cc そしてあまり金属パーツは入れず軽量方向に仕上げているようです


$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・
ピンコ立ちのシブさん(^^)
軽々ウイリーして走って行きます
シブさんは私より先にtwinは持っていて色々教えていただいてました





$くだらな物語・・・
同じくシブさんの62
新しいホワイトトラックケージが迫力ありますな~~~目
この日はカッコいいトラックボディーは被せず・・
なんでだっけ??
しかし、この62いぢわるな音してんだわにひひ
いつかは俺も・・・うしし





$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・
そして、akitaさん
2strokers V11!!!
私のtwinと兄弟です(^^)
最初はぴかぴかだったアルミパネルもすでにヘアライン仕上げに(爆
お互いのV11を見比べて、お?ココが違うとか・・・楽しい
この時点ではまだ、エンジンがまさかああなるなんて・・知る由もなかったのです・・・・







$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・
そしてもう一台のakitaさんBaja
こちらもご覧の通り元気印でシバキあげていました





で・・・私のは・・・写真ありませぬ・・汗
でもakitaさんが動画撮っててくれました
シブさんと私のtwin
ありがとうございます





へへ この動画大好きです(^^)




さて、今回は片道600km
往復13時間かけて5時間遊びました
出来るもんですね~~ もう無理だな・・・なんてこれっぽっちも思ってませんよ
akitaさん又遊びましょうね 次のエンジンは何にするのでしょうかね?
シブさん誘ってくれてありがとうございました



$くだらな物語・・・
お土産にいただいた、なまはげまんじゅう
子供達に先をこされ一個しか食えんかった・・・・



  1. 2012/10/30(火) 15:39:31|
  2. Low Speed Needle
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

そうだったのね・・・

$くだらな物語・・・
暫く前に買ったRPMの樹脂足
ホワイト買って色でも付けたろかって思ってたんですが
最近知りました・・・・
これって片側セットづつの販売なのね・・・

私、樹脂足持ってます
片側だけですけど・・・・























$くだらな物語・・・
crass1のボディーパネルを新しく作ってみようかな~なんて思いまして
試しにスプレー式の発砲ウレタンでケージの外枠固めてケヅッて大雑把に作ってみようかなってね




$くだらな物語・・・
ものすごい勢いで成長し始めましたあせる



$くだらな物語・・・
2日後・・・見事に成長しました叫び
キモイ・・・






$くだらな物語・・・
おまけに内側に向かってまで成長を続けていたようで
もはや何のためにやったのか私にもわかりませんショック!


缶スプレーの発砲ウレタン・・・成長速度ハンパねー目





$くだらな物語・・・
そのまま、そっと袋につめました・・・・・・・


  1. 2012/10/21(日) 18:54:02|
  2. The RC whole
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

テスト

倉庫で試しにエンジンかけました

$くだらな物語・・・

まずはCR300Bから




いいと思います
これでケージ乗っけて遊べますね(^^)




$くだらな物語・・・

twinは配管も変えたので、こちらも試しに・・・









$くだらな物語・・・
ガ~~ン!!
スターターのバッテリーがねぃ!!

ただこれがやりたかっただけってお話でしたm(._,;)m
  1. 2012/10/20(土) 10:25:57|
  2. Baja 5B (class1)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日も・・・

$くだらな物語・・・
先日2strokersさんと砂浜へ行った時にいただいた写真です
ありがとうございます
お互い鉄板でかっこ良く見える角度ってのは理解してたんですが、こんなちょっと下目からのアングルも良いんですね~~~
お気に入りの一枚です(^^)



twinの続きです



$くだらな物語・・・
ちょっと小メンテ
先日はリードブロックのガスケット部分をシーリング強化してみました
リードブロック入れるとガスケットは5枚は必要になりますからね~
その分密閉精度が求められるんでしょうね



$くだらな物語・・・
で・・マグネットとイグニッションのピックアップ部分、片側は密着してました・・・
別にビスが緩んでいたってことではなかったんですが、さすがに暴れ続けると動いてきますね
たまには確認ですな

$くだらな物語・・・
そして最近面倒になって来たテレメトリー
どうもおかしな数字出すなと思っていたらスターターカバーに潰されてました
断線はしていませんでしたが、銅線がでていたのでリークはしていたかもしれませんね
もう取っちゃおうかな・・・汗ぶっちゃけそんなみてね~し..ぴーぴーうるせ~し・・・


$くだらな物語・・・
そんでショックのスプリング
いままではDDMのハードスプリング入れてました
ただtwinはエンジン部が極端に重くてどうも腰抜け気味で・・限界なのかな?
って思ったり
砂地だとあまり沈み込むとタイヤが掘ってしまうし、シャーシが砂に擦っても減速して砂を掘ることになりますからね~~
スプリング3本入れました
上から
ブルーSP,カラー,DDMSP,カラー,DDMSP
って感じでビンビンになりました



$くだらな物語・・・
CR300Bも吸気系を組み直しました
エンジン自体は良さそうなのであとはここが解決出来れば・・





ただ・・



$くだらな物語・・・
一番メンテが必要なのは作業場だの・・・・

  1. 2012/10/17(水) 21:49:07|
  2. HPI Baja 5SC (twin)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日はtwin

楽しかったTAKANOですが
全くトラブルが無かった訳ではなく
なにげに、こんな所までバラしたりしました

$くだらな物語・・・

どうもアイドリングが安定しない
発熱でパーコレーション発動


発熱はやっぱり自然空冷エンジンなのでフロントウィンドウがかなり影響されていると思われます
残念ですがウィンドウに風穴あけるかとっぱらうしかなさそうです
ただでさえ後ろにはアルミのリードブロック、左右にはチャンバー、フロントにはエアクリアダプターと盆地にキャブがいますからね~
少しでも空気を動かさんと熱くなる一方です



$くだらな物語・・・
少しでも熱伝導を下げるためキャブとリードブロック間のガスケットをテフロンにしてみます
1mmのテフロンシートを買って来て切り出していけるかな?



そしてアイドリングの不安定具合

$くだらな物語・・・
あ・・・やっぱり・・・
リードブロックのガスケットから漏れてたわん
$くだらな物語・・・
右は大丈夫だけど左は結構漏れてますね
そういえばTAKANOで左のキャブがおかしくなった事もあったっけ?


$くだらな物語・・・
うっすら液ガスぬって戻してみました
どうでしょうね?


$くだらな物語・・・
キャブもバラして洗浄しました
結構汚れてやがりましたあせる

あとは窓開けてエンジン周辺の空気が動くようになってくれれば良いんですがね


エンジン自体は問題なさそうです


って、同じ事がCR300Bにも起きていやがる・・・
あしたやろ


  1. 2012/10/15(月) 18:17:04|
  2. HPI Baja 5SC (twin)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

で...

$くだらな物語・・・
舌の根も乾かんうちにまた砂ってたりして・・・・にひひ
  1. 2012/10/14(日) 00:05:10|
  2. The RC whole
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

十人十色

日本は広いです
色んな好みや趣味がありますね
そんな、同じ趣味をもった北海道のBAJAたち

みんな愛情を込められてますね~~


$くだらな物語・・・
まずは、Uさん
RC4WDのケージです。実はこの檻欲しかったんだよな~
遠目でみるとマルッコイでしょ。そうするとあんなのも似合うだろ~なとか思いながら見てました
にひひ


$くだらな物語・・・
Kさん
Bです。ナガ足が入っていますね
私的にはクリアのお手製のマッドガード、フロントナックルのロック防止用のボルト・・
ツボでした。試行錯誤されていて、自分と同じ匂いがしましたね


$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・
棟梁さんの2台のBaja
オレンジはHBZのサンドレイルケージですね
あら、オレンジとブルーって似合うのね。しかもサンドレイルをいいつつダートでもカッコいいんですね~~
写真下のマシンは・・
友人のドミーさんがオリジナルで作られたそうですよ
試作版?製作途中?だっけ?細身のケージは新鮮ですね
ただ、エンジンは残念でしたね~~ってそのエンジン、オラ浜松で使ってただよ・・・


$くだらな物語・・・
そして熊一さんのBaja
2strokers V10ですね
因に足がHBZのパイプ足なんですよ。結構重いようですがおかまい無しで豪快に楽しんでいましたね~~
ケージ裏からネットを付けている所がオサレですな

$くだらな物語・・・
AKIさん
2strokers B2
私のcrass1 B6の元になっているのかな?
ボディーはブラック、泥がつくとカッコいいな~~やっぱりダートでは映えますね~~~



$くだらな物語・・・
当日唯一のハチイチバギー
師匠さんです
ハチイチって早いよね、でエンジン音がツインに似てんだわ
ハチイチってデリケートなイメージがあるけど、それでもバンピーなコースをすいすい走ってました
実は京商?の1/5も持っているそうなのですが今回はお目にかかれづ・・・


$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・
最近ケージ作りにハマっているドミーさんのBaja
ドッグボーンとかバンバン折りまくる元気っこでした
写真上はスケール重視、下はレース使用かな
下のBにはRCMK、CR300Bが搭載されてます
そう、私といっしょ。ノーマル状態のデータを少し撮らせてもらいました
サンクス!グッド!
次はcrass1と勝負だね


$くだらな物語・・・
こちらはハイドさんです
HBZ製の2strokers Sandrail
実はこの檻、山口のP.Pさんから受け継いだ物で大事にしないですっ飛ばしてました
デフも粉砕ですよ。ただ外野が直せ直せとおせっかいに四苦八苦してましたねにひひ
わかります、まかりますぞ、その気持ち

山口から網走へ遠いですがこんな所で全国のつながりを感じますよね~~



$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・
ごローちゃん
浜松の時はBダッタのにね
いつの間にやらSCに・・・
しかもケージは2strokers SC1 俺とおんなじぢゃんよ
ボディーはウッドスターのボディ 新しく買ったマイカーと同じ色ってゆう



$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・
そんでそんでこちらがTAKちゃん
写真上は2strokers Sandrail V9
BZM 28.5cc
浜松の時とちょっとパネルが変わってるね
今回は撮影車として活躍してたね
ただ、ひとたび砂の上を走ればすっ飛んで行く
写真下は
Bなんだけど金属パーツは入ってるはエンジンは2strokersチューンの29.5ccリードバルブ仕様
これがまた見事なコースセッティング出してんだわ
ちょっと遊ばせてもらったけど走らせ易く素直なレスポンスだねこれ
EP でコース行ってたのを思い出す



$くだらな物語・・・
十人十色とはまさにこの事
すげ~台数だよ・・・・・
  1. 2012/10/13(土) 22:50:37|
  2. Low Speed Needle
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

TAKANO circuit その2

$くだらな物語・・・

さてさて2日目
いよいよみんなで走行会
朝夜の空気は冷たいですが天気は良さそうです



$くだらな物語・・・
TAKANOは絶好のBaja日和
9時位には集合して早速始めました

写真をずらずら並べるのもなんなんで、動画にしてみましたにひひ
編集はしましたが素材のほとんどはTAKちゃんのなんだけどね叫び






↑これはtwinのSandrail V11完成と、TAKANO訪問の記念V
ちょっとカッコ付け映像なんで...あせる



↑で・・こちらは、当日の楽しさを詰め込んでみましたにひひ
これ見れば当日の楽しさが2cm位は伝わるかな?(爆



$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・

で、昼食タイム
おいお~~~い!!!叫び
トリモモに、ヤマメ、そほかホタテにアワビにツボダイに・・・・って
どんだけ贅沢なのよ!!!!!!!!

いや~~ごちそうさまでした(u人u)
かえって申し訳ない・・・・







$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・
参加マシンと参加者たち
2strokers cageも数種類、HBZ cage、RC4WDcage, オリジナルcage
試行錯誤を繰り返して来たマシン達
そして、壊れても壊れても走って遊ぼうとするbajaメン

$くだらな物語・・・
そしてそして縁の下の力持ち的存在
私のマシンを受け取ってくださったり、私ども若造と同じ目線で接してくれ、
プロポは握りませんが、みんなの心をガッチリ握っているN澤さん
心より感謝してます




そんな彼らを見ていて楽しくてね~~
そんで、動画を作ってみたくなっちゃったってわけ(^^)

今回はみんなのテンションにちょっとオサレ気味だったけど、次回はこうはいかんよにひひ
ダートにはcrass1でしょ
たしかBZMのエンジンもいたしね~~~ちぎるよ






な~~んてやりとりもたまには楽しいね~~





TAKANO circuit
ココは有志で運営されているコースです
コース作成を実際行動に移したTAKちゃん、そしてそれを支える仲間達、賞賛にあたいしますね
土地があって、時間もある・・・でも実際に行動に移すのは用意じゃないですね
そんな勇気と、根性の賜物TAKANO circuit
綺麗なロケーションとにぎやかな雰囲気、間違いなく日本一のBajaコースです
 
TAKANOの皆さん2日間ありがとうございました
ってゆうか、ごちそうさまでした(^^)
どうせ自分はまた行くんで、その時はまた楽しみましょうパー
TAKちゃん、早くBZMの50か70買いなさい



TAKちゃんのブログ
たくっちゃんねる
ハイドさんのブログ
ハイドのブログ
北海道でサベージ!

ドミーさんのブログ
サベージ・バギー・ドリフト野郎の巻

↑こちらで近日中にめっちゃ楽しいレポが見れるかも!?




↑TAKちゃん編集の当日の動画
すがすがしい雰囲気でTAKANOの空気が4cm位伝わってきます(^^)









お次ぎは、西か東か・・・・?


  1. 2012/10/11(木) 18:09:38|
  2. Low Speed Needle
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

TAKANO circuit その1

遊びに行ってきました!!!
場所は北海道!!
女満別空港からほどちかいTAKANO circuit

$くだらな物語・・・


mixi内の[LSN]メンバーで浜松の時もわざわざ飛行機に乗って来てくれた[たくっちゃんねる]のTAKちゃんに触発されてね
以前から、行くよ行くよ、って言ってたは良いがホントに行くのかい!?
って空気が自分は嫌いなんでレッツラゴ~~ロケット

女満別までは羽田から新千歳より15分位時間がかかる感じだけど、まったく札幌行くのとかわらん
むしろ飛行機降りてからの事を考えると札幌より近いのだ
浜松に来てくれたTAKちゃんとゴロ~ちゃんがわざわざ空港まで迎えに来てくれて。


早速TAKANO circuitを拝みに車

$くだらな物語・・・
うほ!!
広~~~~い!!目
なんとも開けた空間で、桶川、吉見よりも広いです
こんなコースでいつも出来るってどんだけ幸せなのよ??

$くだらな物語・・・
操縦台からメインコース
け・・結構テクニカルなのね・・・
コース幅はつねに3mぐらいありますが・・
コースなんて、全然やってね~し・・ちょいビビリぎみな俺

$くだらな物語・・・
後ろを振り向くとオーバルコース
こちらはコース幅も5~6mあるんで、すっ飛ばせそうですな ウシシにひひ



$くだらな物語・・・
早速、3人再会を祝して記念撮影カメラ


$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・
ごろ~ちゃんのSC
ボディはwoodstar
自分の車と同じ色なのね
$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・
TAKちゃんの2strokers Sandrail V9
BZM28.5cc
$くだらな物語・・・

浜松の反省を活かして自分もTAKちゃんもカメラを構えたはずなのにろくなのが撮れてねぇ~~叫び

href="http://blog-imgs-62.fc2.com/p/a/n/panyy/blog_import_51bf21afcc0c9.jpg">$くだらな物語・・・
1日目は3人だけだったりしたのでダベって軽くで終了
夕方には突然の雨もあったりしたしね





$くだらな物語・・・
で、夜になると翌日を楽しみにしていた、道産子ヂャンキ~たちが・・
北海道の贅沢な食べ物でワイワイと・・・

$くだらな物語・・・
俺、ジンギスカンのうどん入れるヤツ始めて食べた
別に炭で焼く訳でないのね、あとなんだっけ?ちゃんちゃん焼き?
結局どれがちゃんちゃん焼きだったんだろう???



そして、ラジコン話に花が咲いたような気がする・・・うん
別に記憶がなくなるほど飲んだ訳ぢゃないんだけどどうもまとまりの無い話が続いたような気が・・・



$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・
そんで、すっ飛んだボディパネルの応急処置もしたり



結局2時位に寝たんだっけな??
初日を無事走り終えたのは軌跡だったな~~~



つづく
  1. 2012/10/10(水) 11:02:24|
  2. Low Speed Needle
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

発射と加工

$くだらな物語・・・

週末あそびますよ(^^)
今回は車で行くにはチト遠い
BLACKBOXで発送します
SCではぴったりサイズのこの箱も長足だと入らない・・・・叫び
タイヤとダンパー、フロントはナックルを外して押し込みました汗



$くだらな物語・・・
これでもダンボールなんかで送るよりはマシか


$くだらな物語・・・
今回はダートメインなのでタイヤはロデヲね
どんな姿になって帰ってくるやら・・・





$くだらな物語・・・
さて、しばしtwinとはお別れなので、コッチをイヂリます
先日危うく燃やしちまいそうになったRCMKです
とりあえずですね、なんとなくちょうどいい所は見つけました
この位なのね、これ以上はダメなのね、って~のがひとしきり体感出来たのでお次へ進みます

$くだらな物語・・・
・・・の前に

ピストン傷だらけだよ・・オイ・・


たいして走らせてないのに・・
もしかするとピストンの裏なんかに加工した時の削り粉が残っていたかもしれません
クランクケースを洗浄するときらきらと細かい粉状の物が・・・叫び

ま・・まあいいです。圧縮もあるしこのまま行きますよ






$くだらな物語・・・

ちょっとピストンとシリンダーを再加工
いままでの加工とどう変わるか調べてみたいんす
教科書見てね
  1. 2012/10/03(水) 22:02:26|
  2. Baja 5B (class1)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺ニャ〜無理か・・・

ど~もど~も、10月になりましたね~
いや~6月から4ヶ月間仕事が詰まっていまして大変でした~~~
アチコチ飛び回るってゆう体力的疲労はまだいいのですが、精神的プレッシャーってゆうのはいくらやっても慣れませんね~~

でも、そんな日々も先日30日渋谷で一区切りしまして、少しゆるりと過ごせそうです




$くだらな物語・・・
そういえば6月にカメラ買いましたね
全然使っていません・・・・汗
まあラジコン撮るために買ったんですが、マトモに遊んでないので仕方ないですね
でも、近々遊びます!!!にひひ
ガツ~ンと遊んできますよ
もちろん当日のワイワイを写真で撮ろうと思っています(浜松では全然撮っていませんでしたからね・・・)

そこで、このカメラの出番になるのですが、全く使い慣れてない
ちょっとでも慣れておかんとね



日はさかのぼり、29日
久々に家族そろってお休みだったんで池袋サンシャインの水族館へ行ってきましたうお座
ちょっとカメラを使ってみましょう




$くだらな物語・・・
↑さっそく家の脇にいたカマキリです
$くだらな物語・・・
↑シードラゴン?だっけ?
$くだらな物語・・・
↑暗い所はウマく撮れませんね~
$くだらな物語・・・
↑ゴンズイ、団子になっててちょっとキモイ
$くだらな物語・・・
↑デカイタコ、ウマそうぢゃありませんな~
$くだらな物語・・・
↑グヲ~~ン!!
$くだらな物語・・・
↑熱帯魚
$くだらな物語・・・
↑ラッコ大暴れ!!
$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・
↑淡水コーナー
$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・
↑お!!ヤドクガエル、飼いたい!!欲しい!!
$くだらな物語・・・
↑リクガメ、今ケヅメリクガメに興味があります
$くだらな物語・・・
↑トカゲ、貝食ってます
$くだらな物語・・・
↑ピラルク!!3m位ありました
$くだらな物語・・・
↑なぜかアルマジロ
$くだらな物語・・・
↑なぜかアリクイ


って、実はこの他にもかなり撮ったんですが、マトモに認識出来るのはこんなもんですあせる
こりゃビュンビュン走っているラジコンを撮るなんて無理そうですがな・・・・ガーン

あ!!ローカルメンバーにお願いしちゃおう!!
で、もらおう!!!


ん~~浜松の時と同じになりそうぢゃ・・・・・・


  1. 2012/10/02(火) 10:23:34|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

PAN、

Author:PAN、
主に趣味ですが、日々のどうでも良い事を書いたりしてます(^^)

Recommend

----DIY----


HPI Baja BODY


----My RC car----


HPI Baja (No1)
model Sandrail
OBR twin
2strokers Sandrail V11 for OBRtwin Cage



HPI Baja (No2)
model crass1
RCMK CR300B
2strokers B10 Cage



HPI Baja (No3)
model TrophyTruck
SKOPOD 62cc
2strokers TT7 Cage



HPI Baja (No4)
model Sandrail
MMR MX50Super
2strokers Ver25 Cage

カテゴリ

Diary (276)
寝言 (4)
HPI Baja 5SC (twin) (89)
Baja 5B (class1) (33)
SKOPOD 62cc (30)
MMR MX50 Super (25)
DIY Body (45)
Low Speed Needle (11)
Kraken CL1TSK (5)
traxxas slash (58)
HPI Cyber10b (32)
Losi Micro-T (13)
HPI SAVAGE flux (20)
RC Circuit (40)
Mamba MAX 5700 (5)
The RC whole (84)
PCとインターネット (3)
プロポ (2)
物欲 (19)
全国行脚 (15)
貴重な体験 (2)
A123 (1)
生き物 (5)
Losi XXX-4 (8)
traxxas slash 4×4 (18)
Tools (9)
Load of SLASH Baja (12)
SLASH Baja (12)
Baja Track Type3 (2)
HPI FIRESTOME10T (15)
未分類 (4)
これまでのあらすじ 【ラジコン】 (1)
ありえん話 (1)
ディアゴスティーニ ミレニアムファルコン (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

