SLOWLIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スターター充電

ふ~~~暑いですね~~~

そろそろ仕事も落ち着いて来て来月からはまた通常営業です(^^)


今日は、先日買ったドリルスターターの充電をしました

$くだらな物語・・・

バッテリーは12Vのバイク用のバッテリーでしょうか?
HitecのX4でPbモードで充電
0.8Aで5~10時間かかるようです



まあ充電時間は長いですけどもしかしたら現場では車のバッテリーから取るのも楽かもしれませんな


$くだらな物語・・・



$くだらな物語・・・
して、このスターターボディー全体がマイナス極になっているようです
スイッチからモーターへのケーブルはありません
テスターで当たった所導通有り!

要は気を付けましょうねって事なんですがね


そんでスイッチがどうやらオンになりっぱなしになっちまったようでバッテリーを繋いだら突然端子から火花散らして回り始めました(汗
火花の出具合からかなりの電流が流れているようですね

ただ回路自体は簡単なので解決はすんなり済みました
ただメインブレーカーは入れた方がいいかな??




$くだらな物語・・・


・・・で これで廻す・・・と(^^)


  1. 2012/07/30(月) 22:13:27|
  2. The RC whole
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アホと呼ばれても・・・

久々にゆっくりした一日を送れました(^O^)


$くだらな物語・・・
今日はラジ棚のお片づけをしました
暫く家を空けるとワタシの寝る所は無くなっていたりするので
その場所確保のためにもね


ちょっとスッキリしました
スペースもこう見えて狭くなっています
規模縮小です・・・・・o(TωT )
















ウソです!







縮小どころか拡大してるんですぢつは!!








$くだらな物語・・・


カート用のスターターが着弾してました
(2strokersさんお手数おかけしましたm(_ _ )m)







まだまだ、いろいろあるんでっせ~~~~~!!


あは

あは


あははははははヘ(゚∀゚*)ノ
  1. 2012/07/26(木) 22:26:08|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

たまには・・・

暫くブログは放置状態でした
ちょっと仕事が忙しくって・・・とゆうか、わざわざ書かなかったんですけど

あまりブログで仕事の事には触れないのですが、今回はちょっと特殊な仕事の受け方をしましてね
細かい事は書きませんが、自分の根底にある物が「モチベーション」である事に今回気づいた訳で
あ、家族を食わせるとかそんな当たり前の事は抜きですよ

皆さんはどうか解りませんが、自分はモチベーションが下がると完全に心折れますね
ただ、モチベーションが下がって心折れてしまうと、周りの方々に多大な不利益や迷惑がかかる立場なのでモチベーションが下がらないために、ちょっっとラジコン関係を頭から離していました


要はモチベーションを下げやがる出来事があったってことなんですがね


とりあえず先ほど一段落して、仲間の声を聞いて頭をラジコンに戻してみたりして・・(爆


まあ、ちょっと愚痴ってみて~~な~~ってゆうぐらい精神的に余裕が出来たってことですかね

今月いっぱいはまだまだ仕事だらけですが、そろそろ次への妄想を行動に移しても・・・・

いいかな~~~???





  1. 2012/07/22(日) 18:10:42|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いてて

一週間ぶりにおうちに帰ってきました
暫くは関東近郊でうろうろします





$くだらな物語・・・
CR300Bのリコイルです
twinと同じ形状です
ただ、空冷用の通気口があります。ここは対策した方がいいでしょうな
強度がその分弱そう、twinに付けられたとしても耐えられないかな?




$くだらな物語・・・
リングもRCMK製でちょっと角ばって固そうな印象です


まあ、シングルエンジンなら問題ないでしょう










と、思っていました








今日は打ち合わせの合間にほんの10分だけエンジンかけてみました





え~~っとですね





リコイル以前にめっちゃ固い!

エンジンのかかりがどうのって前に引っ張ると車体も着いて来ちゃうんですけど
twinより固いわこりゃ・・・orz

なんだかんだいってこのリコイルも短命ですな~~~~(ノω・、)
結局アスファルトに置いて足で押さえてエンジンかけましたヽ(;´Д`)ノ
ふ~~かかるにはかかりました
アタリがでてくるとまた変わるのでしょうかね?





$くだらな物語・・・
久々にめくれました・・・・(ノ_-。)イテテ・・



  1. 2012/07/06(金) 16:39:57|
  2. Baja 5B (class1)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やってみるもんです

暫く岩手、仙台に潜伏しています
毎日牛タンってのもツラくなってくる訳で・・・
すでに退屈モードに突入



$くだらな物語・・・
さてと、先週のお話です
試しに倉庫で眠っていたCY26ccをリード加工してみました
とりあえず、見よう見まねでシリンダーとピストンを加工
ピストンバルブの機能をなくして、リードバルブが機能している事を確認
無事にエンジン始動しました
キャブは668でノーマルですが、出だしから大分燃料が濃いです
そして、CPIのチャンバーはもの凄く好みの音でした
パワーのほどは解りませんが、低音でいて粒のある音を響かせてくれました(^^)




$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・
そして、着弾後3時間後にはやられてしまったRCMK CR300
リード化です・・・
加工精度や開口量などは、今後経験値で改善されてくと信じてね(汗

まあ、自分でこんな事して、良かった~~悪かった~~~ってゴチャゴチャするのもいいもんです
とりあえず、長い道のりの通過点ですね


  1. 2012/07/02(月) 20:29:23|
  2. Baja 5B (class1)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

PAN、

Author:PAN、
主に趣味ですが、日々のどうでも良い事を書いたりしてます(^^)

Recommend

----DIY----


HPI Baja BODY


----My RC car----


HPI Baja (No1)
model Sandrail
OBR twin
2strokers Sandrail V11 for OBRtwin Cage



HPI Baja (No2)
model crass1
RCMK CR300B
2strokers B10 Cage



HPI Baja (No3)
model TrophyTruck
SKOPOD 62cc
2strokers TT7 Cage



HPI Baja (No4)
model Sandrail
MMR MX50Super
2strokers Ver25 Cage

カテゴリ

Diary (276)
寝言 (4)
HPI Baja 5SC (twin) (89)
Baja 5B (class1) (33)
SKOPOD 62cc (30)
MMR MX50 Super (25)
DIY Body (45)
Low Speed Needle (11)
Kraken CL1TSK (5)
traxxas slash (58)
HPI Cyber10b (32)
Losi Micro-T (13)
HPI SAVAGE flux (20)
RC Circuit (40)
Mamba MAX 5700 (5)
The RC whole (84)
PCとインターネット (3)
プロポ (2)
物欲 (19)
全国行脚 (15)
貴重な体験 (2)
A123 (1)
生き物 (5)
Losi XXX-4 (8)
traxxas slash 4×4 (18)
Tools (9)
Load of SLASH Baja (12)
SLASH Baja (12)
Baja Track Type3 (2)
HPI FIRESTOME10T (15)
未分類 (4)
これまでのあらすじ 【ラジコン】 (1)
ありえん話 (1)
ディアゴスティーニ ミレニアムファルコン (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

