SLOWLIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

RCMK CR300B

crass1用にエンジンを買いました
そういえばエンジンってあんまり買った事が無いですね
実際OBR twin以来ですね


$くだらな物語・・・
RCMK CR300B 4-bolt 36mm 29.5cc
twinも腰下はRCMKがベースになっていますね
以外とスペアパーツの共有も出来るかと思いね




$くだらな物語・・・
ざっと見ると
フィンが長いです
シリンダー壁が薄いってことかな、放熱は以外といいかも

$くだらな物語・・・
ローター部分にはビレットのフィンが着いていました
あれ?自然空冷じゃないんだ
ただ、奥にはtwinと同じローターがあってその上にビレッドフィンが着いている形
ってことはコレ、クランクシャフトが長いのかも


$くだらな物語・・・
クラッチベースやハウジングもRCMK製
でもこのハウジングだとTRのキャリアは合いませんでした
内径がちょっと小さいですね
CYに交換しました




$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・
そして排気ポートです(上RCMK,下ゼノア)
大分広いし、大分高い位置から開口されています


$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・
掃気ポートもデカイです
なんかバイクのポートみたいですね


$くだらな物語・・・
ピストンです
左がRCMK 右がゼノア



ん~~印象はですね
綺麗に出来てるな~~~って感じです
twinや62みたいな異色エンジンとはいかずとも、お値段的にはかなり逝っちゃってる部類に入るんじゃないでしょうか?


は~~しかし私はこの手のインプレは苦手ダス・・・
しかももうバラバラなんで・・・もっといい情報は・・・・だれかやって・・


  1. 2012/06/29(金) 17:35:04|
  2. Baja 5B (class1)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

リューターに

工具を買いました

今持っているリューターDREMEL300の拡張器具です
フレックスシャフト

$くだらな物語・・・

リューターからワイヤーで延長されて、小型のハンドルにて作業出来ます

DREMELの工具は好きです
ホビー用としては十分すぎる性能なのでなにかと以前から重宝しております

さらに拡張させれば今後色んな事が出来るんぢゃね~~の~~~
ってね









$くだらな物語・・・
調子コクとこうなります(汗

ご注意を
  1. 2012/06/28(木) 17:43:34|
  2. Tools
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

嗚呼

なな・・なんと
今月ももう終わりダッチュ~のに2日しかブログ書いてません
さぼりすぎやね

仕事が不規則な私は、せめてなにか毎日続けようと思って始めたブログです
ブログタイトルを見ても解るようにどうでもいい内容のブログです・・・

にしても、サボり過ぎだわ~





今月は、最近ふらふら何もしなさ過ぎだったのでまじめに働いていました
(仕事が無かっただけとも言う)




仕事が忙しいとですね、ほんっとなんにも出来ないんです
ブログ書くのもおっくうになってきたり
ストレスで衝動買いして物欲を満たしてみたり・・・





$くだらな物語・・・
カメラ買いました
カシオのカメラです
先日の浜松で、仲間が使っていました
ハイスピード動画が撮れたり、望遠があったり 
すでに廃盤のモデルらしいですがこのスペックはいいです
だのでオークションで1万円しないでゲット!!!
今度なにか撮ってみましょう











$くだらな物語・・・
そんで、車替えました・・・
これは別に物欲ってゆうか、なんかよう解らん車屋さんの口車に乗って的な
左が今までの車で右がオニュウです
違いはハイブリッドになったくらいですか
半EPです





ああ、
もちろんラジコンパーツも買ったりしてね・・・
それは又今度ネタにしましょうか


と、ゆう感じで、今日も元気に生きとります(^^)





  1. 2012/06/26(火) 23:30:42|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近

今月は忙しいです

結局休みってないんじゃないの??



そうなってくるとストレスも溜まってきて、衝動買いや、物色に走る訳で・・・


$くだらな物語・・・

crass1用にチャンバーを購入
CPI Racing Tuned Pipeです
crass1はリヤ側がSCバンパーを付けているのでSC用のクロームで

今までのMielkeチャンバーは音がかわいいのと、イマイチパンチ不足ってことで交換です



さてさて、コイツがどんな音を出してくれるか楽しみですが、まだまだ仕事は続くのです


  1. 2012/06/22(金) 00:24:14|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はぁ

6月です
暫く仕事で忙しくなりそうです・・・
最近遊んでばっかでしたから(^_^;)


$くだらな物語・・・
twinはほぼリニューアルしてエンジンかけて再調整
いままで気づかない所に気づいたり、ちょっと強化したり
地味ですが良さそうな予感・・・



$くだらな物語・・・
全く変わらないのはリコイル
もうダメね・・・限界です。
もうこんなヒモで到底かかるわけね~なってゆう不信感ビームが出てしまった
観念して先ほどカート用のスターターを注文
いままで、スターターの為に
電動ドリル3本
リコイル3種類
ドリルスターター2個
買いました・・・・・嗚呼・・・で・・カート用のスターター・・・
エンジン買えるって(汗




$くだらな物語・・・
置き場がなくておもむろにcrass1の上に乗せたSCケージ

う!!萌え!!!


  1. 2012/06/05(火) 16:57:26|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

PAN、

Author:PAN、
主に趣味ですが、日々のどうでも良い事を書いたりしてます(^^)

Recommend

----DIY----


HPI Baja BODY


----My RC car----


HPI Baja (No1)
model Sandrail
OBR twin
2strokers Sandrail V11 for OBRtwin Cage



HPI Baja (No2)
model crass1
RCMK CR300B
2strokers B10 Cage



HPI Baja (No3)
model TrophyTruck
SKOPOD 62cc
2strokers TT7 Cage



HPI Baja (No4)
model Sandrail
MMR MX50Super
2strokers Ver25 Cage

カテゴリ

Diary (276)
寝言 (4)
HPI Baja 5SC (twin) (89)
Baja 5B (class1) (33)
SKOPOD 62cc (30)
MMR MX50 Super (25)
DIY Body (45)
Low Speed Needle (11)
Kraken CL1TSK (5)
traxxas slash (58)
HPI Cyber10b (32)
Losi Micro-T (13)
HPI SAVAGE flux (20)
RC Circuit (40)
Mamba MAX 5700 (5)
The RC whole (84)
PCとインターネット (3)
プロポ (2)
物欲 (19)
全国行脚 (15)
貴重な体験 (2)
A123 (1)
生き物 (5)
Losi XXX-4 (8)
traxxas slash 4×4 (18)
Tools (9)
Load of SLASH Baja (12)
SLASH Baja (12)
Baja Track Type3 (2)
HPI FIRESTOME10T (15)
未分類 (4)
これまでのあらすじ 【ラジコン】 (1)
ありえん話 (1)
ディアゴスティーニ ミレニアムファルコン (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

