SLOWLIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お、?

$くだらな物語・・・
なぜか、2時間ほど時間が出来たので・・・・




$くだらな物語・・・
なぜか、自宅脇の自分の駐車場でサイレンサー付けて・・・・・




$くだらな物語・・・
なぜか、130000回転が表示される・・・・

アイドリングは3500rpmぐらいだったのにね・・
でもキルスイッチは2個押しで気持ちよくエンジン停止(^^)


寝ます・・・



  1. 2012/02/29(水) 04:19:49|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

あがき、1段落

お久しぶりです、今月もあと少しですね
1月中旬から、今まで一ヶ月以上ぼけ~っと過ごしてきましたが、いよいよそんな生活も終了です(涙

仕事の壁が立ちふさがっています・・・・orz

しばらくラジコンは走らせられんな~~~



$くだらな物語・・・
どうしても片側しか効かなくなってしまっていたキルスイッチ
2個付けました、2個同時押しのコンボ技でエンジンストップ、の・・・はづ
いつもキルスイッチ&方マフラー塞ぎのコンボで止めていました、火傷するんですそれ・・・



$くだらな物語・・・
回転センサーを取り付けました
なかなか反応してくれないので、面倒で付けていませんでしたが、イライラしながらもなんとか取り付け反応してくれた




$くだらな物語・・・
温度センサーです
MT-4のテレメトリーって結構な精度な印象を受けたので、実用性も考えマフラーに取り憑けますた
次回は、温度を下げて140~150°を目指そうかと

$くだらな物語・・・

とりあえずこんな塩梅で、駆動系と、メカ系を見直してみました
これで、クラッチの異変が直って、プロポ側でエンジンの状況が解ればいいんだが・・・


明日にでも試したいが、そうはいかづ・・
1ヶ月ぐらいは無理かな・・・
  1. 2012/02/26(日) 19:44:19|
  2. HPI Baja 5SC (twin)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日もあがく

さて twin続きです

$くだらな物語・・・
リヤダンパー位置を最適化しました
ノーマルよりLR共20mmほど外側に
プレートはお手製でダサイですがそのうち気が向いたら買うか、作り直すかしてみます(-"-;A

さらに、お手製にてリバウンドのリミッターワイヤーを取り付けました
コロコロ回転を維持出来るぐらいのリバウンドを確保

このへんの工作で多分40ポイントはゲット出来てる悪寒





$くだらな物語・・・
そんでTRのクローズドキャリアの左上をカットしました


すると



$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・

リヤのアッパープレートを付けたままクラッチにアクセス出来ます
twinにはめっちゃデカイ効果ですよ はい 



ただ、近々そんなアップグレード版のキャリアが出るとか・・・・



だって待てないんだもん





本日の作業はここまで
明日は回転センサーでも付けてみよっかな~~なんて思ったりね

もうひと頑張りです


  1. 2012/02/20(月) 17:05:39|
  2. HPI Baja 5SC (twin)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あがいてみてます

こんばんわ
今日も寒かったっすね~、晴れてはいたものの風が冷たくて・・・
さみ~~~



最近クラッチ焼に悩ませられてるtwinです
ここ数回の走行で、5個ぐらい焼いています・・・走行させても5分と持ちません
ありえんだろ・・
仲間にご意見をいただきましたが、まずは駆動ロスを疑ってみるのが先決かなと



$くだらな物語・・・

ギヤボックスはコロコロ手で回すと回るので問題ないかな~とは思いながらも取り合えずバラしてみる

・・・



$くだらな物語・・・

を!!・・・・
早速怪しげな傷跡がボックス内に・・・・







$くだらな物語・・・

で でふけーすのビスが..緩んどりますがな・・・・


これがケース内に当たっていたのは間違いなく、手で回しても手応えはありませんでしたが
高速で回った時に当たるって、遠心ブレーキ見たいなもん??


いいよ、いいよ~~~こうゆうのどんどん出て来てくれよ~~~
まずは、30ポイントゲットってとこかな?




$くだらな物語・・・

そんで、ブレーキパッド
コレは以前から若干ひきづる傾向があったので、少し薄くして余裕をもたせました
15ポイントゲット!



$くだらな物語・・・

そんで、スパーまで組んでまたコロコロ
うん、いいね、コロコロする
でも、このオニールのスパーホルダー波打つんですけど・・・ 結構なもんよこれ・・・



$くだらな物語・・・
ロビンソンセットに戻す
コレやっぱいいね 10ポイントゲット



$くだらな物語・・・

今日はココまで組み直しました
とりあえずリバウンドが大きいとソノ分ロスがまた増える
リミッターを作って若干でもロスを減らして30ポイントゲットする予定


そして、最後にはベルキャリアを切って、クラッチ交換を楽に出来るようにする予定です


こんな感じで、あと数日かけて作業して、来週には再び走らせてみたいと思ってやんす

  1. 2012/02/18(土) 20:52:55|
  2. HPI Baja 5SC (twin)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夢のような・・・〜BONKURA DAY〜

先日、ラジ仲間とBajaをしにとある海岸に行ってきました



$くだらな物語・・・
集まったマシンはどれも味のあるマシン、でもどれもHPI Bajaですので(^^)



$くだらな物語・・・
出発は朝の5時!!
前日に積み込んだ部材はご覧の通りさらにここにもう一山積まなければならなかったりしてね




$くだらな物語・・・
こんな感じで陣取って、ワンワン走らせてればそりゃ注目されたり話しかけられたり


$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・
まったくもって、すげ~撮影機器に、すげ~ドリルとか普通の人には無縁な機材(爆





しかしだね
こうやって、大人になってヤローだけで集まって好きな事をワイワイやる、
すると家族、や、仕事の時の自分ではなく全く無防備になってガキの頃を思い出す
マシンもおっかなびっくりのサーキットとは違いフルスロットルでカッ飛んで行く
そんな姿も見た事ないし、とにかく全部が全力だ
・・・疲れたけどねf^_^;  そりゃトシか・・・ん?  












走行画像??・・・・
ハイ 1枚もございませんコレが全てです・・・・













な.の.で











そんな、すげ~機材で撮影された動画が ・・・・












いかがです?すごいでしょ?(O氏撮影、編集)



こんな感じで1日遊びまくり
帰りは、さすがにぐったり・・・ホントはこのあと酒飲んで温泉入ってなんて・・・そのうちね(^^)うしし



さて、すっかり遊んだ今回、結果4人でしたが、
その他に全国に散らばるラジ仲間、みんな私の財産です。サイコーです
みんな東京来ればいいのに、みんな集まったら暑苦し~だろ~な~おっさんばっかで、そんでうるせ~だろ~な~(^^)


そんな、大事な仲間と皆さんのために少しでも当日の臨場感をお伝えしようと今日頑張りました
雰囲気出しのため醜いですが・・・















$くだらな物語・・・
  1. 2012/02/14(火) 17:52:25|
  2. Baja 5B (class1)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

やる事あるような無いような・・・

今日は朝から雨でしたが、午後にはやんでなんだかあったかくなって来た
秋ガ瀬に湖が出来ちまうな~~~


特に、面白い出来事も今日はなく・・・



$くだらな物語・・・
TeamChaseのケージお譲りしました
固定位置が低くてなおかつTのタイヤだと似合うのね
自分が使っていたときとは全然違う印象です
かずゆきさん、パネルはとっとと捨ててください(汗



$くだらな物語・・・
twinのダンパー固定位置を外側にするべく、5mmアルミ版にて仮取り付け
すげ~~、ダンパーが機能しとります
効果大!!!
ただ、これぢゃカッコわる・・・けど、メンドクさ・・・・


$くだらな物語・・・
23/51だとちょっと無理があったのかしら?
クラッチズルムケ、&、キャリアのベアリングお陀仏
コレがホントにギヤ比が原因か現在不明
も一度ためす必要がありそうね


$くだらな物語・・・
そんで、知らぬ間に一撃食らっていたcrass1
ほほう、やっぱアルミパネルの損傷ってリアルなんだな~~って変な萌え感♩


今週は一回、各マシンを整備しようと思ってます
まさかの、FIRESTOMEも出てきそうな・・・・ぐふふ

  1. 2012/02/07(火) 19:03:39|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

楽しいぜ!!!

$くだらな物語・・・
今日はオケってきました

相変わらず第3コースではSCがチキチキ・・
ってゆうか、どかどか・・・
なんか、アメリカのロデオを思わせる(爆


そんな自分も、SLASHは忘れずに持って行くわけで(^^)
全く充電してね~し、たいしたメンテもしてないけど

久々に現地で充電
フルパワーでぶっ飛ばしてみる


ん~~~やっぱいいわこれ
使い慣れたマシンはやっぱり愛着もあるし、なにより走らせ易い


$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・

全部は撮りきれん(汗
すんませ~ん



$くだらな物語・・・
だもって、いよいよコレ
crass1

ぷぷぷ

ヤタ!!




$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・

まったくグリップしませ~ん
まっすぐはしりませ~ん

でもね、そんなズルズルな挙動が超リアル!!!!
びよんびよんのサスもリアルで最高よ

コイツは爆走とゆうよりもトロイけどリアルって方向でOKですな





いやいや、今日は楽しかった~~~

ちょとSLASH弄っちゃおうかな(^^)



  1. 2012/02/05(日) 21:47:32|
  2. RC Circuit
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

秋ガ瀬〜〜〜〜

今日は朝から歯医者に行ってきました
いよいよ、折れて無くなった歯を作成します
不覚にもあまりの激痛に、麻酔を打ちました 
全然痛くなかった!!! 


$くだらな物語・・・
さて、秋ガ瀬公園に行ってきました
ギヤを23/51にしまして、試してみましたが・・
なんか、イマイチ迫力不足
チト、落とそうかのう
タイヤも草だらけなんでパドルだったりしたして・・・


$くだらな物語・・・

それと! チリトリウイングね♩



$くだらな物語・・・

ちなみにこのケージ姿とチリトリウイングをみてると・・なんか変な妄想が湧き出て来たりして
カッコいいかも・・・


$くだらな物語・・・
テレメテリーの温度機能、
うむ、ちゃんと働いてるね  って、お?140°までぢゃないんだ
でも、プラグ位置とは誤差が大分ある  細かな調整には参考にならんな





$くだらな物語・・・

別に押し進めてる訳ぢゃないですけどね、ウイング強いよ
そうそう取れませんぜ、ほんと




ふう、 そして帰宅時に、なんか歯がまた痛くなって来たんだけど・・・・



  1. 2012/02/03(金) 17:28:44|
  2. HPI Baja 5SC (twin)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

畳とチリトリと

2月になりましたね
2月といえば、バレンタインデーがありますね
世のオぢサン方も言動や行動には気をつけましょうね


$くだらな物語・・・

で...今日はホームセンターへ行って来てチリトリを買ってきました
畳の部屋には似合いますね

、ササッと掃除でも・・・


しませんよ。



メンドクサイ・・・(←カミさんに知られたら大変ですけど(汗)




このチリトリ、いい感じの湾曲と、樹脂具合

$くだらな物語・・・

ホレっと!

いい感じで、ウイングとスポイラーと♩


$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・

もはや、言わなきゃわからんだろうよ、うしし



$くだらな物語・・・
そして、完全にソノ機能をうしなったチリトリ
まだなんかに使えっかな??



  1. 2012/02/01(水) 18:42:12|
  2. HPI Baja 5SC (twin)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

PAN、

Author:PAN、
主に趣味ですが、日々のどうでも良い事を書いたりしてます(^^)

Recommend

----DIY----


HPI Baja BODY


----My RC car----


HPI Baja (No1)
model Sandrail
OBR twin
2strokers Sandrail V11 for OBRtwin Cage



HPI Baja (No2)
model crass1
RCMK CR300B
2strokers B10 Cage



HPI Baja (No3)
model TrophyTruck
SKOPOD 62cc
2strokers TT7 Cage



HPI Baja (No4)
model Sandrail
MMR MX50Super
2strokers Ver25 Cage

カテゴリ

Diary (276)
寝言 (4)
HPI Baja 5SC (twin) (89)
Baja 5B (class1) (33)
SKOPOD 62cc (30)
MMR MX50 Super (25)
DIY Body (45)
Low Speed Needle (11)
Kraken CL1TSK (5)
traxxas slash (58)
HPI Cyber10b (32)
Losi Micro-T (13)
HPI SAVAGE flux (20)
RC Circuit (40)
Mamba MAX 5700 (5)
The RC whole (84)
PCとインターネット (3)
プロポ (2)
物欲 (19)
全国行脚 (15)
貴重な体験 (2)
A123 (1)
生き物 (5)
Losi XXX-4 (8)
traxxas slash 4×4 (18)
Tools (9)
Load of SLASH Baja (12)
SLASH Baja (12)
Baja Track Type3 (2)
HPI FIRESTOME10T (15)
未分類 (4)
これまでのあらすじ 【ラジコン】 (1)
ありえん話 (1)
ディアゴスティーニ ミレニアムファルコン (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

