SLOWLIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

終盤

今年もあと2日ですね~
私は例年通り、きっついラストウィークです
今日は午前中あっちこっち走り回りましたが、午後ちょっと時間がが取れたので作業しましたよ

$くだらな物語・・・

最終段階です
いよいよ各パーツに2液ウレタンクリアーを吹きました
クリアーを吹くと表面の保護はもとよりステッカーの色の発色も良く見えるような気がします
へたくそな黄色いムラ塗りイエローもすっかりごまかせますな~(^▽^;)


$くだらな物語・・・

ステッカーの段差もかなり解らなくなります





$くだらな物語・・・

そして、このスーパーケージに取り付ければ、鼻血が出るって予定です

が、明日から仕事が続きますorz

こりゃ徹夜しない限り来年に持ち越しかな~~~
  1. 2011/12/29(木) 23:05:24|
  2. Baja 5B (class1)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

師走ですね

年末ですね
年末は仕事が忙しいです。今日も夜中から仕事へ行きます。
今年の12月は例年よりは余裕のあるスケジュールでしたが、さすがに20日すぎると、やっぱり夜中の仕事なんかが増えてきます


$くだらな物語・・・

昼間は年末恒例ラジ棚のお片づけ、ついにSLASH 2WD以外は見えない所へ移動となりました(涙

作業用に買ったスノーボード台もついにBaja用になってしまった
でもコレで畳の上で座り込んで作業する事が無くなりそうです

もう少し工具箱の中を整理すれば、物が減りそうです

そして,ちゃっかりcrass1も最終段階だったりして
  1. 2011/12/26(月) 21:41:31|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仮組

crass1です
パーツもそろって来たので、仮組してみました

$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・

RC4WDのB用フロントを4輪履かせています
これが大当たり!!
ぱっと見、ノーマルBより細身に感じますし、外形も5Bと変わりませんでした
走りは・・・知りませんが・・・

フロントにはFLMノーマルのアームにワイドハブを入れています
見た感じドンピシャです(^-^)/
リヤも入れようと思っているのですが、これがまだ未到着(早く来い)


これで何となくバランスを見て修正します
もともと膨張色の黄色なので、もうすこしデカールやライン等を追加してちょっと締まって見えるようにしたいですね。ただやりすぎると今度はケージのパイプワークが埋もれてしまいそうですが・・・
リヤエンド部分にパネルを追加してもう少しリヤ長を主張したかったのですが、リヤビューを見る限りこれでもいいのか?って気もします
が、B用のバンパー?(あの曲がってる2本の棒)
あれはキャンセルで、SC用に変更です。そうすればもっとリヤが突き出た感じになるでしょう


とりあえず完全に理想型です、興奮してます自分
ガンガン走らせたいですが、正直潰れてほしくないです

頼む・・潰れないでくれ・・・  
あ~~自分で言うのもなんですが、たまりません・・・コレ
  1. 2011/12/23(金) 23:26:12|
  2. Baja 5B (class1)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ん〜〜イイ

さてと、メインのパネルのベース塗装が終わったので、ディティールアップのためのステッカー等
を張ってみる

$くだらな物語・・・

ホレっと

あまりギトギトした色彩は、この車には不向きな気がするので、現段階は黒のみでベージックのステッカーを
ステッカーは、カラーレーザープリンタ用のラベルシートです
いつもはインクジェットで行っていましたが、黒が透け易い、厚みがブアツイ
ってゆう理由でレーザープリンターを使用しました

あ! もうヒトツ、自宅のインクジェットが壊れてるって理由もあった

ちなみに今回のラベル厚は0.05mm ウスウスです


$くだらな物語・・・
ロゴデーターですが、画像検索でデータを収集
大抵がjpgデータで、それを色を変更しpdf化、でプリントアウト
イラストレーターにてトレースしようとも思いましたがもともとがjpgなのでメンドクサイのでやりませんでした
ワイド1000ピクセル以上であれば10cmぐらいまでは全然問題ないでしょうね
とゆうか、ソコを気にする人はカッティングマシーンでやるよね








$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・
鼻血寸前!!

あとは他のディティールを進めてバランス見てみます
次はライトポッドかな?
ちなみに!!

先に書いときます!!私は光らせません!職業柄光らせるのがいやなんで・・・


  1. 2011/12/21(水) 17:41:28|
  2. Baja 5B (class1)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

遅い出勤

今日は、突然RC PARK OKEGAWAへ行くことになりました
結局到着は2:00で、さほど走らせられんだろう事は承知の上で
久しぶりだ~、相変わらず知った顔ぶれが遊んでて(‐^▽^‐)


$くだらな物語・・・
twinももう少し空焚きしたいところなので、
ところが、どうもまたかからなくなっていやがる
どうも火花が飛んでいないような症状 結局、電気部分をバラして組み直したらかかったんだけどね
も一回見直すべきですね

そして、先日は温度計をプラグに付けていたので若干圧縮が甘かったのでしょうかね?
今回は温度計を外したんですが、ボアアップの効果か、大分リコイルが重くなっていました

そして初爆が始まるとものすごい抵抗が発生します これはリードブロックの効果でしょうか?
ドリルも壊れる訳ですな・・・


$くだらな物語・・・
ノーマルTが小さく見えました(笑


$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・

そして、第3コースも新しくなって、難しくなっていました(汗
ヘタクソな私には...
最近じゃオケる時はスラッシュを持って行っています
しかし、今日はなんの準備もしていなかったので、充電されてね~わ、壊れてるとこあるわで
まともに走らせなかったですが

しかし、相変わらず同じ趣味のおぢさんたちと、あーだこーだと話するのは楽しいです

最後ニャ自分の車のバッテリーがあがっててエンジンかからなくなっちゃったっておまけ付きで(爆

  1. 2011/12/18(日) 20:12:31|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

決めた!

コレを見ると、私もう5Bフロントのタイヤ以外は付けられないです

$くだらな物語・・・
  1. 2011/12/17(土) 22:26:29|
  2. Baja 5B (class1)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

traxxasいいね

私はtraxxasが好きです
かっこいいのもあれば、かっこわるすぎなのもあるけどね



久々にキタッって感じたな~



$くだらな物語・・・

XO-1
たまに、リアルバカマシンを出してくれるんだよね
traxxasは丈夫でいいよね~~

オンロードとかオフロードとか、カテゴリーの問題は別として、アメリカンな姿勢がぷんぷんする

マシン自体以外にもそんな香りが・・・



$くだらな物語・・・

TQi
$くだらな物語・・・

apple物でいろいろ出来ちゃうって、
2.4Gを有効活用ね 最近ゲームも出たりしてtraxxasはappleユーザーも狙ってるのね


このプロポはホシー


でも、海外直輸入プロポを日本で使うと犯罪なのよね・・・

  1. 2011/12/17(土) 10:50:00|
  2. 物欲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忙しい!!

は~今日はいそがしい、いそがしい~~f^_^;

$くだらな物語・・・
12:00 crass1塗装
ぐへへ、キャメルイエロ~




$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・
14:00 reed twin ならし
ぷぷぷ・・・1発始動!!!



$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・
16:00 crass1 シャーシ組み立て&フィッティング
うほほ・・・カッコええ~~~!!



ふう 明日は仕事するから、また明後日から忙しい(・∀・)
  1. 2011/12/15(木) 17:25:40|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

イライライラ

あ~ なんだよ~ 気がつきゃ仕事が終わってAM3:00帰宅っすか
朝から晩まで、大した用事でもないのに呼び出しやがって~~~

明日もこんな調子か?おい



Bajaもよ~なんか詰めの部分でずっこけたりな~~
あ~もう いらいらする~~~~!!!

$くだらな物語・・・
twinもね クランクシャフトに取り付けたナットを14.4Vのドリルで回そうとしたら
ドライバーもげましたよ・・・はあ
エンジンの点火の瞬間かなりの負荷がかかるようで、クランクシャフト側かもしくはドリル側にワンウェイ入ってないとダメだなこりゃ
ドライバー買ったホームセンターに一回で壊れちゃったんだけど・・・
って言ってみよ ウソじゃないしな・・・・(汗



$くだらな物語・・・

でぶっ壊れたリコイルも本日新しくなって復活
ボート用で探せば結構あるじゃないの
むしろロープ出口も金属になっていたりして丈夫そうだよ これで慣しが出キッカナ




$くだらな物語・・・
で、crass1も
表面のへこみだの傷だの気にしてたらきりないわ・・・
いよいよ塗装段階に無理矢理進めてみる
形状はナットクしてるし、なによりオフロードだから、いいのよ傷があっても
と、自分に言い聞かせてみる

とにかく形になって進まないとだめだねワシは


近いうちに色々進みそうで、ひとまず、ふ~って感じ



あ~早く明日が終わらないかな~~~


  1. 2011/12/14(水) 02:56:02|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ふらふらふら

今年もあと少しですね~~

私はヒマな気がしてるんですが、年末に向けての仕事の打ち合わせなんかが毎日ありメンドクサイ毎日です


$くだらな物語・・・
こないだ10日は埼玉県おおみやの十日町に行ってきました
十日町は毎年12月10日に、大宮駅にある氷川神社で行われます
ガキンチョの頃は毎年親に連れて行ってもらい、出店で色んなもんを買ってもらったもんです

$くだらな物語・・・
幼心には、夜出歩くわくわく感がたまらなかったな~~
そんなかでも、参道奥にあるくまでの店は圧巻です
天井までならぶ熊手が夜はトンネルのように感じました

勇ましい一本締めがあちこちから聞こえて昔は怖くも見え、かっこ良くも見えました


大人になって、試しにクマデ屋の親父に聞いてみた

「一番デカイのはいくらだい?」

「まあ、25万ぐらいか」



うほ! 25万!!



親父曰く

「こうゆうのは25万無駄金使える男が買うんだよ
にいちゃん、現金ですぱっと買って若い衆引き連れて参道を担ぐんだよ」


と・・・



うむ   かっこいいかも・・・



そんな会話をしてるとガキの頃の想いにちょいと近づけたような気がした




もちろん 私は酒飲んでふらふらしてたけどね
そんな話でさらにいい気分になっちまったよ





だもってその日は夜から、お仲間とちょっと早い忘年会
写真は撮り忘れた・・・異種格闘戦みたいで盛り上がったね~~
っつ~か1日平行感覚はないし写真を撮るなんて几帳面な作業は頭になかったわ~~


1日、ビールばっか飲んで、すっかり楽しかった1日


いい1日だった~
$くだらな物語・・・
自宅前、ふらふらしながら撮った皆既月食♩

  1. 2011/12/12(月) 22:13:43|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひとまず・・・

ひとまず、エンジンかけたいtwinです

$くだらな物語・・・

とりあえず出来た・・・のか?
もはや、何かを忘れてるような気もするが、まあならしの時に気づくだろうねf^_^;
見事にセンターに来たキャブがなんか蜘蛛の顔のようにも見える




$くだらな物語・・・
メカ類はかなり強引ですな~~
ただ取り外しを考えるとこれでいいやってことで



$くだらな物語・・・

でね? コレを回せばエンジンかかるんじゃね?
脱リコイル
ただちょっとアホな犠牲があったりしたり・・・ね・・・


  1. 2011/12/06(火) 21:05:48|
  2. HPI Baja 5SC (twin)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロポ

突然ですが、プロポ買いました

$くだらな物語・・・

SANWA MT-4


なんかジョグダイヤルとか付いててかっこいいね

今まで使っていた愛機 SANWA M11Xは受信機が6.6Vに対応しておらず、一気に新調してみた


MT-4 ミドルクラスとはいえ大きな画面に細かな設定
M11の昨日はほぼ網羅しておる







アクセス方法が全然ちがってやりづらい・・・

で、一番の売りのテレメトリーシステム
は? なんじゃそりゃ??


どうやら、オンラインにて受信機側で測定した温度や回転数などが測定出来るらしい
EPのモーター温度&スパーの回転数
GPのエンジン温度、回転数

ふむ、便利だの~ 
と、ゆうかそんなところがおぢさん達の心をくすぐるんだろうね


もちろんコイツはtwinに乗せる訳だが、そんなテレメトリー設定は後回しでひとまず3つのサーボが動かせるように設定
ぜんぜんM11とちがうぢゃん!!




ポロポって慣れるまでメンドクサイよね
  1. 2011/12/05(月) 22:20:21|
  2. The RC whole
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

PAN、

Author:PAN、
主に趣味ですが、日々のどうでも良い事を書いたりしてます(^^)

Recommend

----DIY----


HPI Baja BODY


----My RC car----


HPI Baja (No1)
model Sandrail
OBR twin
2strokers Sandrail V11 for OBRtwin Cage



HPI Baja (No2)
model crass1
RCMK CR300B
2strokers B10 Cage



HPI Baja (No3)
model TrophyTruck
SKOPOD 62cc
2strokers TT7 Cage



HPI Baja (No4)
model Sandrail
MMR MX50Super
2strokers Ver25 Cage

カテゴリ

Diary (276)
寝言 (4)
HPI Baja 5SC (twin) (89)
Baja 5B (class1) (33)
SKOPOD 62cc (30)
MMR MX50 Super (25)
DIY Body (45)
Low Speed Needle (11)
Kraken CL1TSK (5)
traxxas slash (58)
HPI Cyber10b (32)
Losi Micro-T (13)
HPI SAVAGE flux (20)
RC Circuit (40)
Mamba MAX 5700 (5)
The RC whole (84)
PCとインターネット (3)
プロポ (2)
物欲 (19)
全国行脚 (15)
貴重な体験 (2)
A123 (1)
生き物 (5)
Losi XXX-4 (8)
traxxas slash 4×4 (18)
Tools (9)
Load of SLASH Baja (12)
SLASH Baja (12)
Baja Track Type3 (2)
HPI FIRESTOME10T (15)
未分類 (4)
これまでのあらすじ 【ラジコン】 (1)
ありえん話 (1)
ディアゴスティーニ ミレニアムファルコン (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

