SLOWLIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名古屋にて

最近ダメですね~ ブログ更新サボリ過ぎ
ネタが無いって訳でもないんだけど、
最近はBajaのメンテやら調子わり~やら、ネタとしては良いかもしれんが、
おんなじ事書きつづけそうで、やめといてました ハイ


で、無理矢理なネタですが



$くだらな物語・・・
先日名古屋に行ってまして、ひとりぶらりと台湾食堂へ
名古屋へ行くとほぼ毎回行きますねこの店、かれこれ15年以上
自分の中ではもう名古屋名物となってます


$くだらな物語・・・
ひとり、飲んでつまんで、シメは台湾ラーメン
何食べても辛いのよココ
それがまた後をひいて、翌日辛くなる(汗

そして、この翌日久々に明け方まで飲みまくったんだけど、もうダメ暫く体に響くね~
といいつつ飲んでますけど




来月はまた全国回る予定です
あちこちでウマいもん食うぞ~~~~~


  1. 2011/08/30(火) 21:42:18|
  2. 全国行脚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんだかよ中途半端

$くだらな物語・・・

いや~今日はね1日休みだったわけだけど、
やる事無くて、なぜかサベージを分解
一応掃除しようと思った訳だけど、物事目的が解らんとだめだね
掃除ったって保管のため?今後のため? 全く目的不足でものの30分で終了・・・


Bajaもメンテが出来てるし

なんか知らんがBaja持って秘密基地に
エンジンかけてみる・・・・かかんね~し・・・・



そんなこったろーと思ったよ
点火部分の不具合で最近エンジン始動に不調を感じていたんだけどやっぱり配線関係だけではなく
イグニッションコイル自体の位置ズレもあったかも
とりあえず最適化して明日に望んでみる

自宅で試してみたら今度は火花でたし


んん~~なんか ぱっとしね~な~って思ってたら飲みのお誘いが来たので そちらで憂さはらそうかな


週明けには吉見で遊びたいし、明日が問題だな
なんか中途半端だな~~



$くだらな物語・・・
  1. 2011/08/25(木) 22:32:25|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雨のおかげで・・・

やっぱり今日は雨だった

ココ1週間アソビ続けていたんだが、勢いに乗って今日もBBQなんかでも・・・
しかし、生憎の雨予報で「飲み」会と形を替え、本日は自宅で先日の砂遊びの汚れ落とし&メンテでも


自分のBajaは砂の付着がひどくって水、タワシでごしごし、556で防錆、みがき
なんとか砂まみれからは脱出出来ました(-"-;A


さて、最近気になっていたエンジン点火不調
別に、なんか頑張ればかかるんだけど、明らかにプラグが点火してないご様子
時にはエンジン1発しかかかってなかったり
キルスイッチも片側しか効いてなくて、エンジン止められなかったりって
電気系の接触不良かな?


$くだらな物語・・・

まずは、一番怪しいキルスイッチ常にONになってな~い?
コイツをテスターで導通をアタリ、ON,OFFが効いてるかチェック
でもOK、そりゃそうそう壊れる部品でもないでしょうよ


結局ねキルスイッチまでのケーブルがマフラーに触っていて被服が溶けて導線がむき出し
その導線がエンジンに触ったりしていて常にONとかになってたんじゃないの?
そんな被服の溶けを2カ所ほど発見
やっぱチャンバーの取り回しに無理があるの? でも自分はこの形好きなのよ
そんなレベルの物選びさ、ははん





$くだらな物語・・・
はい、お次ぎはダンパーね、
4本全部抜いてこれしかなかった~~~
しかもリヤなんてしゃばしゃばよ(汗 反省・・・





$くだらな物語・・・
で どうせ勉強なんかしないであろう息子の机を使いダンパーを組み上げる
あ タイヤも波打ってきたね やり直しだよ






$くだらな物語・・・

でも、大分奇麗になったわ~
やっぱ奇麗になるとうれしいし、速くまた遊びたくなるな~
ソレと同時に、bajaパーツ入手困難な最近にイラっとしたりも



  1. 2011/08/21(日) 19:49:06|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

楽しすぎた日

$くだらな物語・・・

海でございます
静岡県の下田付近の海水浴場にOTAKA夫婦と息子達 計5人で行ってた
今までの自分はこんな帰省ラッシュど真ん中で、高速使って遊びに行くなんてしなかった
でも、仲間が出来るとそんな考え方も変わってきたりして、結局片道6時間の大渋滞も辛い思い出にはならなかったですわ
自宅を出たのはAM5:00 到着したのは、12時過ぎ 
太陽はてっぺんにいて、見事な景色を照らしていたゾ!!


$くだらな物語・・・

もはや 楽しすぎた思い出に付け加える言葉はない!
(手抜いてる訳じゃないよ・・・)

$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・$くだらな物語・・・


$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・


ほんとやばいねコレ
ココは日本、真夏の海
人が少なくて遊び放題だった~~ マジ楽しかった
むしろ子供達がドン引くぐらい楽しんだかな(笑


$くだらな物語・・・









結局夕方、満潮時間まで遊んで・・・・   お次ぎは 


やっぱりね














$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・

初めて走らせるサンドに、2人とも興奮気味
$くだらな物語・・・
こんな状態で積み込んでるんだから、どんだけ楽しみだったのよ(笑

まあ、細かい事はど~でもいいわ  だってサイコーに楽しいからね
ソレで十分よ

$くだらな物語・・・



結局、さんざん遊び倒して、帰りもガッツリ渋滞にハマって 帰宅したのはAM0:30
今回行けなかったカミさんも笑顔で「おかえり~」って言ってくれて
息子達も大喜びで、一夜明けてもまだ興奮気味(今度はカミさんもつれてコ)




$くだらな物語・・・
そんな息子(下)が朝から絵日記を書いてた(漢字使わね~んだコイツは・・・・)
よっぽど楽しかったんだろね



$くだらな物語・・・
俺も、フォトスタンドはこの1枚にした!!!



いい歳コイてから出来る仲間って いいね
仕事に明け暮れてたいままででは味あえなかった楽しさ、まだまだ楽しいことってあるんだね~
ほんと 疲れたけど全然疲れてね~わ~~

OTAKA夫婦、写真サンクス!!
今度はラジ軍団集合かな????(笑



  1. 2011/08/16(火) 17:40:34|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おとなでもいいじゃん

久々にラジ日記です

都内某所
Bajaガレージ(爆 で作業する、おぢさん2人

$くだらな物語・・・

平日昼から、おぢさん二人はなぜか必死にBajaいぢり
なにやってんのよ
誰にも邪魔されずラジコン弄れるって夢のようだね~~
しかも一人ではなく、同じ趣味をもった人間と時間を共有できるって、どんだけ贅沢なのよ(爆



$くだらな物語・・・
コイツを写せば、ガレージ提供が誰なのか解る人は解るでしょう

ワタシはねちょっとクラッチを交換したかったので、その作業を進めました
ツインはクラッチ交換大変なのよね 

$くだらな物語・・・
で、なぜか右手は血だらけです(驚
クラッチハウジングのエッジ部分でやっちまった~ 皆さんクラッチ外す時は気を付けましょうね
2人ともあまりの出血に驚いちゃいましたが、∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

人んちでまさか血だらけでラジコン弄るとは思いませんでしたよ
(ワタシの血痕が残っていないか気がかりです,,,)







$くだらな物語・・・
そして、おぢさん2人はその後、近所でBajaれる場所を検索
橋架下の公園を発見!
誰もいないし、民家もないし、いいんじゃない


$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・
ま~改めて聞くと2台ともうるせ~や
あげく砂煙巻き上げ過ぎ、隣でバスケやってた兄ちゃんは煙まみれでやってたよ
ゴメンよ~

$くだらな物語・・・
↑運の悪い事にクラッチが逝ってしまったよう 逆にストレスたまったでしょうに...


$くだらな物語・・・
そして帰りはガソリンスタンドで急いでぶしゅ~~っと


とゆうことで、おぢさん2人は本日、
家でラジコン弄る
公園でラジコン走らせる
ガソリンスタンドでラジコン掃除する

と、都内でもBajaが出来る事を確認しました 課題「大」でしたけどね(笑





$くだらな物語・・・
写真サンキューです!!(^-^)/
ボディー持ってけばよかったな~

  1. 2011/08/09(火) 19:08:38|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

夏休み

毎年恒例の実家お泊まりをしてきました

$くだらな物語・・・

実は家から1時間ぐらいで近いんだけどね


1年ぶりに訪れた実家は何も変わっていなかったけど、小ちゃい頃に比べて雑木林が減っている
別に何かが建ったって訳じゃないんだけど、無駄に道路だの空き地が増えたな~~

そして必ず息子達のリクエストで訪れる田んぼ
ここはカエルなんかがギョウサンいてすぐ捕まえられる

$くだらな物語・・・

とゆう事で暫く息子達を放牧
「田んぼには入んなよ~~」
(昔、この田んぼに鋭い石を投げて稲を刈って遊んでいた モチ地主に超怒られた)




$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・

あっとゆう間にいろんな生き物を捕まえる
ショウリョウバッタ超デカイんですけど

小一時間ほど放牧した後は、雑木林に行ってみる


$くだらな物語・・・
近くの、数少ない雑木林
ココにはカブトムシの死骸なんかも散乱していて、カブトムシ探しには良いだろうとゆう事でココでも放牧

$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・
おっ! 蝉の幼虫
息子達は抜け殻じゃなく動いてるのは初見のようで大興奮


そして、毎年恒例のカブトムシ捕獲作戦場所をココに決定

毎年やってるんだけど、焼酎につけ込んだ潰したバナナを木にぶら下げカブトムシを採っちゃおうって企画
昔は、夜になればホイホイ採れたんだけど最近はめっきり採れない

夕方に仕込み
AM3:00息子達をタタキ起こしに出発(実はワタシが一番楽しみだったりして(笑 )





$くだらな物語・・・
3時じゃあまだ真っ暗
3人とも、虫かご入らないぐらいいたらどうするよ?なんて幸せな会話を・・・(爆

































$くだらな物語・・・

虫っコ1匹いね~(怒
く~~まただよ 実はここ4年ぐらい続けてんだけど、なんもいないんだよね~
根本的に、実家ではもう無理なのかな~~
まあ、息子達はあまり残念がって無かったようだけど
ってゆうか、俺超悔しいんですけど
うじゃうじゃいて、ほれ採れ採れって、息子達に体験させてやりたいんだよね~
くっそ~~



$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・
まあ、でも2人とも良い顔してたからいいか
また来たいねって言ってたし


そんな、夏休みでした


  1. 2011/08/02(火) 15:51:44|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

じつはね・・・

今朝京都から車で帰ってきやした

京都を出たのが、31日夜9時
渋谷に到着したのが1日朝4時半

始発が走る時間に到着、ってゆうなんか変な気遣いで7時間半も座ってた・・・・


まあそんな車移動で全国回るってのも別に珍しくはなく、昔っからずっとやってた


ただ、今回ばかりは根を上げそう・・



実は、腰やっちまったっぽい


先日川遊びしたでしょ そんときに ロープがぶら下がっていて調子こいてウデだけで上がろうとした訳よ
そしたら、腰が抜けたような感覚が・・・「あ・・・」ってね、結局足も使ってむりして上がったんだけど
(笑
そっから、突然動かなくなったでしょワタシ

で、翌日からはまさかのバスで全国巡り
バスは観光バス あのバスだって数百キロ乗るにはいいだろうが こちとら合計数千キロですわ
ヨーロッパやアメリカのときだってベッド付きの2階建てよ
椅子がしょぼいのよ

で 今日はマイクロバス
 
もっとひどいのよ~~(涙
さらに、さらに、これでまた北陸や北海道へ行くっつ~んだから 涙でちゃうでしょ~


どのくらい痛いかってゆうと、かなり気合い入れないとBajaが持てないくらい(爆
あ~もともと気合いいれないと持てないか・・・


ちょっとメンテナンス、もしくはパーツ交換が必要なのではないか?

  1. 2011/08/01(月) 05:13:48|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

PAN、

Author:PAN、
主に趣味ですが、日々のどうでも良い事を書いたりしてます(^^)

Recommend

----DIY----


HPI Baja BODY


----My RC car----


HPI Baja (No1)
model Sandrail
OBR twin
2strokers Sandrail V11 for OBRtwin Cage



HPI Baja (No2)
model crass1
RCMK CR300B
2strokers B10 Cage



HPI Baja (No3)
model TrophyTruck
SKOPOD 62cc
2strokers TT7 Cage



HPI Baja (No4)
model Sandrail
MMR MX50Super
2strokers Ver25 Cage

カテゴリ

Diary (276)
寝言 (4)
HPI Baja 5SC (twin) (89)
Baja 5B (class1) (33)
SKOPOD 62cc (30)
MMR MX50 Super (25)
DIY Body (45)
Low Speed Needle (11)
Kraken CL1TSK (5)
traxxas slash (58)
HPI Cyber10b (32)
Losi Micro-T (13)
HPI SAVAGE flux (20)
RC Circuit (40)
Mamba MAX 5700 (5)
The RC whole (84)
PCとインターネット (3)
プロポ (2)
物欲 (19)
全国行脚 (15)
貴重な体験 (2)
A123 (1)
生き物 (5)
Losi XXX-4 (8)
traxxas slash 4×4 (18)
Tools (9)
Load of SLASH Baja (12)
SLASH Baja (12)
Baja Track Type3 (2)
HPI FIRESTOME10T (15)
未分類 (4)
これまでのあらすじ 【ラジコン】 (1)
ありえん話 (1)
ディアゴスティーニ ミレニアムファルコン (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

