SLOWLIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旅の途中

先週から仕事で各地飛び回っています
名古屋から始まり、大阪、福岡、東京、札幌、
そして今日、仙台に到着しました

今回は厳密には「飛び回っている」とゆうより「走り回っている」とゆうほうが正しいですかね
なんてったって車と船で移動してますんで(涙
今日も札幌から仙台まで15時間かかりましたよ

今日はホテルでゆっくり事務作業でもして
明日に備えようと思います




さて、そんな旅の途中で、近所の豊島園でこんなのがありました

$くだらな物語・・・
Segway「セグウェイ」
テレビなんかで見た事あって、たのしそ~なんて思ってたんだけど、偶然あったんで乗ってきました


$くだらな物語・・・
ほんの2~3分講習を受ければだれでも乗りこなせます
見た感じバランスをとって・・・とか考えそうですが
全くそんなことはありませんでしたよ  普通に立って前に進もうとすると勝手に進み、曲がろうとおもうと勝手に曲がる
自転車と徒歩の中間? ってゆうのかな ちょ~ラクチン

この日は5kmのスピードでリミッターが効いていて、設定により20kmぐらいは出るそう
実際モーターのパワーはもっとあるそうで、本場ではそのうちリミッターを解除しちゃう輩が出るでしょうね~ と  インストラクター談


これの、オフロード版なんかもあってタイヤがでかかった
一般に買うにはお値段がチョットって感じだけど、こんなのほし~な~


と、まあ たまには息抜きでも (´∀`)y~~^
  1. 2011/07/26(火) 13:37:19|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

 ち〜と早い夏休み

今日から仕事で、全国津々浦々
車での移動だけど台風ダイジョーブ?
思いっきり台風にツッコンでいくんだけど・・・


暫く家を空けますが、昨日は息子2人とラジ仲間に誘っていただき、避暑地で川遊び

$くだらな物語・・・

川は岩からの飛び込みや、枝から吊るされているロープで飛び込んだり
大人も子供も、遊べてすげー楽しい

$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・

大人も子供も飛ぶわ飛ぶわ
はじめはちょいとした度胸だめしだね


$くだらな物語・・・
うちの子はロープの低いところからジャンプ
オイオイ、もっとがんばれよ~~



$くだらな物語・・・
先生は水中バレーで熱血指導(笑
ありがとうございます
私は水用の筋肉が無く、ばてばて・・・・・(恥

$くだらな物語・・・
ラジ話したり、犬と戯れたり、生き物捕まえたり、
非常に楽しかった!! すごい涼しかったし

大人になってこうやって色んなアソビが出来るっていいね
大人になるのもすてたもんじゃない
息子達よ、30年後も楽しいぞ





$くだらな物語・・・
「燃えたよ・・・燃え尽きた・・・真っ白な灰に・・・・・」

やっぱりね(笑



皆さん
お疲れさまでした
そして、本当にありがとうございます

お次ぎは屋形船!!

  1. 2011/07/19(火) 12:06:31|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ひさしぶりに

久しぶりに仕事しました・・・

仕事っても今日はぼーっと数時間座って見学してるだけですけど
さすがに今週末から来月にかけて仕事が詰まっていた



って  ゆうのを今日気づいて ちょっと アタフタ・・・



珍しくラジコン触ってないわ~今日
でもちょっと秋葉原に寄り道


おろろ
$くだらな物語・・・

こんなの出てたんだね~~ トラクサスっぽいね~~

でも、私的にはSLYER Proをもって来てほしかったけどね~
$くだらな物語・・・


暫くは、新車はなしかな・・・・


  1. 2011/07/14(木) 11:59:01|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

別に...

今日はメンテとかナントカとか、まあいつものごとく無駄にBajaイジリ

$くだらな物語・・・

こないだの日曜日もちょっと感じた症状なんだけど
クラッチが時々クラッチしてくれない
なんだろ? 減っちまったってこと?

$くだらな物語・・・

バラしてみたけど特に気になる部分はなく・・・とりあえずクラッチシューをひっくり返してみて次回様子を見よう


$くだらな物語・・・

で、ディティールアップ、ディティールアップ・・・
  1. 2011/07/13(水) 22:00:31|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休日の吉見

初めて休日の吉見へ行ってきました
息子(上)は友達と遊ぶとゆうので早々に追い出し
いきた~い!とゆう息子(下)を味方につけ、無反応の嫁は刺激せず
まあ、土曜日ディズニーランド行ったし、今日は時間ちょうだいよって~ことで


$くだらな物語・・・
ほんとココで人に出会うのは初めて、ドキドキ、とゆうかワクワクとゆうか
仕事柄あまり休日は遊べず、一人で頭抱える事が多いのだが、人と出会うと良い刺激をいただけそう



$くだらな物語・・・
さすが、Bajaマニアの聖地
どれも一筋縄のマシンではない
↑ ルーフ部分は「肉」って切り抜いている
曰くデブじゃないとダメとか(笑
じゃあオレ痩せてるから「骨」って切り抜いてモラオッかな


$くだらな物語・・・
もはや、どこのメーカーの何?
ってゆうぐらい完成度の高い外観
アルミの3次元ボディーなど、すごいね
ただ実は元を辿れば自分のSCと兄弟マシンだったりするのだ




$くだらな物語・・・
そして、どんなに奇麗に仕上げても使い込んだオフロードの雰囲気には勝てない
軽々エンジンが掛かり、軽々走り、軽々飛ぶ
まずはそこからなのかもしれませんな




え?? 自分の写真??  


は?


ありませんよ~~~

ぜんぜんエンジン掛からず  散々引っ張ったけどダメ・・・トホホ

でもさっきやったらエンジンかかったよ
なんてこた~ございません
多分昨日は熱さで思考回路がやられてたんだな~~
いっぱい引っ張ればエンジンかかるって
かかるわけね~っつ~の
$くだらな物語・・・
RTRのSCがサクサク走ってるよ~~~

結局、自分より虫をたくさんゲットした息子(下)が楽しんだみたい



$くだらな物語・・・
しっかり自分のDSで写真取ってやがった
あんニャロー




でも   帰りの車の中では・・・・




$くだらな物語・・・

「燃えた、、、燃え尽きたよ、、、、」






コッチが燃え尽きたっちゅ~~~の~~~~~
ご一緒させていただいた方、本当にありがとうございました!!
楽しかったです!!!!





  1. 2011/07/11(月) 15:26:40|
  2. RC Circuit
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

TDL

たまには変わったお話でも・・・

$くだらな物語・・・
今日は久しぶりに家族と息子友達で東京ディズニーランドへ行ってきました
梅雨明けしたらしいですね、むちゃくちゃ熱かったです
時々あるスチームには人が集まります(笑



最近行われてる水を吹き捲くるイベント、「クールザヒート」とゆうのにも参加しました
コレがまたすごいんだ 水の量が 離れてるから大丈夫、なんて思ってると大間違い
昼間の花火のように水が吹き上がりそして降り掛かってくる

$くだらな物語・・・
子供達は必死に降り掛かる水から携帯ゲーム機を守る(笑 小さな知恵だね


実は私、ディズニーランドの演出技法に興味を持っている
特に「カリブの海賊」「ホーンテッドマッション」「バズライトイヤー」 など
光で物を表現する事に仕事柄意識しているのだ
炎、水、幽霊、レーザービーム、
全て光りによる表現

どうやって表現してるか?
特に最新機材ではなく古くからの表現技法 すんな所にぐっと来る



そして夜の・・・

$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・

コレね エレクトリカルパレード

昔はマメ球だったけど今ではLED
自分もLEDを使う(嫌いだけど)
色や発行レスポンスなどから色々な演出効果が出来る

そしてなんと言ってもコレのいい所は3D表現
点画素に奥行きを持たせ立体に見せる
3Dの原点だね
昔のパソコンの表現方法
残念なのは規則的な配列ではなく、色の濃淡、明るさ、でさらに立体表現が出来るんだけどね
ちょっとゲセワで大味


と   思っていたら  あ~~あるんだね





$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・

アラジンに出てくる「ジーニー」コイツのLED表現は奇麗な規則的
ただ理由は表面に映像を表現するため
でも1発で「キタっ」っておもったね
そんでモンスターズインクの緑の方の目玉、立体物に映像を打って立体的な「目」を表現

どちらも3D表現には理にかなった手法、至る所のアトラクションで今回見かけた
実は20年まえラスベガスのショーで見かけた表現で、日本のアーティストも真似ていて

そんなのがようやく日本のアトラクションにも用いられてきた


3Dと言えば最近の映画、 あれだけはどうしても受け入れられない
「3D」とゆう言葉に踊らされてるような気がする





まあ、最近のつまんねー大名コン○サートより頭使われていてちょっと刺激になったかな?


とと・・・あまり仕事の話はやめとこか・・・・



  1. 2011/07/09(土) 22:29:08|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

MEGA SC

ご無沙汰しております

ここのところ仕事したりしなかったりと別に忙しい訳でもないけど、ヒマでもございませんで
要はちょっとブログサボっちゃったってことです・・・ハイ (・・;)

Baja5Bを5SCにいたしますよ
結局アレだ 5Bがほしーほしーってゆってていざ手に入るとこれですよ 私ってヤツは・・
困ったもんで


$くだらな物語・・・

さて、用意しますは 5SCのクリアボディーと鉄檻

ものすごいのはこのケージ
1点物のオリジナルケージです
制作者は5SC用にわざわざ採寸溶接をくりかえし作られたようで
SCのボディーとシャーシにぴったり おまけにtwinエンジにも対応
さらにはギヤ、やリコイル、エアクリーナー等にアクセス出来るようなパイプワーク
この度運良く私めの手元に来ました


$くだらな物語・・・
まずはボディーのカット
せっかくのケージを主張出来るように大胆にくり抜きなどなど・・
くり抜き過ぎで多分割れるだろうな~と思い  え~~い!とばかりに前後も切断
固定方法は・・・あとで考えよう


$くだらな物語・・・
ええ ええ  単色塗りに決まってるじゃないですか 
ケージのオレンジが映える色・・・・ブラック、ブルー、グリーン・・・
そんな事を考え、とりあえず黒ね


$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・

ブラック、グリーン、ときたら もはやこれしか浮かびませんでした
[Monster Energy]
まあ モンスターって響きもtwinエンジンには合ってるんじゃないかと



$くだらな物語・・・
ボディーは保護のため縁取りでゴムを装着
こんなパーツあったね  でもこんなんホームセンターで十分でしょ
SCボディーを全部やったら5mにもなっちゃった(汗 以外と情報量も増えてスケール感にGood


$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・
そして、ケージにもゴムやらネットやら取り付け
ケージは丈夫でもボディーが割れますから
ねっとはスケール感のため もうチョイ時間をかけていいデザイン考えたいねコレ



$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・

で  装着!!!



これ 乗りたいね


  1. 2011/07/06(水) 22:03:31|
  2. HPI Baja 5SC (twin)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

PAN、

Author:PAN、
主に趣味ですが、日々のどうでも良い事を書いたりしてます(^^)

Recommend

----DIY----


HPI Baja BODY


----My RC car----


HPI Baja (No1)
model Sandrail
OBR twin
2strokers Sandrail V11 for OBRtwin Cage



HPI Baja (No2)
model crass1
RCMK CR300B
2strokers B10 Cage



HPI Baja (No3)
model TrophyTruck
SKOPOD 62cc
2strokers TT7 Cage



HPI Baja (No4)
model Sandrail
MMR MX50Super
2strokers Ver25 Cage

カテゴリ

Diary (276)
寝言 (4)
HPI Baja 5SC (twin) (89)
Baja 5B (class1) (33)
SKOPOD 62cc (30)
MMR MX50 Super (25)
DIY Body (45)
Low Speed Needle (11)
Kraken CL1TSK (5)
traxxas slash (58)
HPI Cyber10b (32)
Losi Micro-T (13)
HPI SAVAGE flux (20)
RC Circuit (40)
Mamba MAX 5700 (5)
The RC whole (84)
PCとインターネット (3)
プロポ (2)
物欲 (19)
全国行脚 (15)
貴重な体験 (2)
A123 (1)
生き物 (5)
Losi XXX-4 (8)
traxxas slash 4×4 (18)
Tools (9)
Load of SLASH Baja (12)
SLASH Baja (12)
Baja Track Type3 (2)
HPI FIRESTOME10T (15)
未分類 (4)
これまでのあらすじ 【ラジコン】 (1)
ありえん話 (1)
ディアゴスティーニ ミレニアムファルコン (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

