SLOWLIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日のお天気は?

$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・

明日は晴れるのかしら?

桶川にいきたいな~~
コイツもまともに走るかな~~

  1. 2011/04/30(土) 20:53:31|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボディーで来ました

$くだらな物語・・・

ようやく外観は落ち着きまスた~~


$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・
TheamChaseのカブトムシだかカメムシだかリクガメだかわからんスタイルも、いい具合に落ち着いた
ポリカーボネートでのボディー作成って意外といいかも
折り曲げのエッジが出せるし塗装出来るしね
ただ90°以上折り曲げると極端に強度が落ちるので注意


明日、火いれるか

  1. 2011/04/27(水) 15:59:09|
  2. HPI Baja 5SC (twin)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

いっちまった道具、きた道具

とうとう長らく使っていた電動ドリルがダメになってしまいました

$くだらな物語・・・


長くっていっても3年ぐらいなんだけど、お値段は¥1,000円ちょっと
そのくせラジコン作成、アルミの穴開けなんかにも使ったりして
価格から考えると長く使っていたといえましょう

お疲れ 今までありがとうよ~

















今日ホームセンターで購入したのは、




$くだらな物語・・・


コンプレッサー



オイルレスで小型の物
300wで4L、

自宅で使うには十分すぎる 持ち運びもできるしね


置き場どうっすっかな
だんだん充実してきた予感



  1. 2011/04/26(火) 21:02:39|
  2. Tools
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もらっちゃった

$くだらな物語・・・
昨日親戚から自転車をいただいた

なんかすげー


ギヤとかなんか すげー



タイヤもバラせるし



軽いし



スタイリッシュ



出不精のあたしにゃ ちと贅沢か・・・・



  1. 2011/04/20(水) 16:27:21|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

TeamChase RollCage Panel

昨日は突然の発熱で、半日ダウン
早めに就寝  今朝からは復活したのでBajaイジリ

$くだらな物語・・・
TeamChase RollCage用のボディーパネルが出来上がりました

$くだらな物語・・・
今回はいつものPPシートは使用せず
ボディーのエッジを出したかったので、ポリカーボネートにて作成
もともとデブなケージなので少しでもしまった見えるようにブラックで
もちろん単色塗り


$くだらな物語・・・
もすこしフロントを短くしても良かったかもしれないけどずんぐりむっくり感は無くなったゾ

$くだらな物語・・・
伸ばしたリヤ周りもいい感じ

そろそろ内部もいじりたいね
まずはチャンバーかな~?



  1. 2011/04/19(火) 16:52:49|
  2. HPI Baja 5SC (twin)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポリカ

今朝、神戸から帰って参りました
午前中には家族と買い物に出発、ちょっと眠いが、がまんがまん




結局、5Bパネルはポリカーボネートを使用してみた
が、ポリカってやっぱ高いね~~

$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・
  1. 2011/04/17(日) 18:06:37|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

進展

4月になり仕事もほぼ通常通り行われるようになった
いずれにしろ今月はあまり忙しくなかったんだけど


$くだらな物語・・・
さて一時期からまったくディティールアップをする気が失せてしまったBaja5b
パーツがいろいろ届き、大分やる気が戻ってきた


$くだらな物語・・・
まずは,Baja5SCのバンパー
どうしてもリヤをロング化したかったので 機能性とゆうよりデザーン製 
むしろロールケージ扱いで取り付け


$くだらな物語・・・
そしてタイヤ
ノーマルタイヤはリヤのスパイクが取れてしまい使い物にならないし
いいグリップ感も得られなかったので Pro-Line Trencher
ビードロックリングはアクセントとしてREDに 真っ黒だとあまりにも重いので


$くだらな物語・・・
トラック化するのに絶対買う事を決めていたルーフライト
HammerheadRacing  4Light Roof Rack
ライト自体もちょっとオサレにしたいワ~







$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・
方眼紙にてボディーパネルを仮作成
う~~んリヤは良くなった
今度はフロントに違和感あり・・・
なかなかうまくいかん・・・



  1. 2011/04/13(水) 16:19:48|
  2. HPI Baja 5SC (twin)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちょっとやる気でた

実は最近TeamChase Cageを購入したのは失敗したか?
なんて思ってたんだけど


$くだらな物語・・・

いろいろパーツを着けてみたら いけるかも


って 思ってきた


やっぱりこうなるかって思ったのは、

タイヤがでかい


  1. 2011/04/11(月) 13:03:09|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Barndog's Aluminum Body's

あ~~ やっぱりこうゆうのあったのね

TeamChase rollcage 用のアルミボディーパネル

$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・
あっ オレと同じ事考えてる
5Tのヘッドライトをルーフに乗せるってね(笑
まあ 買うほどじゃないわな なんかカメムシっぽいし





$くだらな物語・・・
わたしゃこうゆう方が好きなんだよね
HBZのパイプ足がいいね♩

ボディーはPROLINEの5Tボディーかな?
カッティングがバギーしててGood!!!



  1. 2011/04/08(金) 19:47:27|
  2. 物欲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春だ

菜の花咲き乱れるRC Field Yoshimiに行ってきた

$くだらな物語・・・

$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・

かなり乾いた状態で土煙上がりまくりだったけど、珍しく1.5Lも燃やしてきた
なにはともあれ走り込んでこのマシンに慣れなければ・・・
午前中はスピンばっかでくるくる回ってたけど
午後からはちょっとは慣れてきてなんとかコース通りに走れるようになってきた


$くだらな物語・・・
途中ヒモ切れちゃったけど、なんとか現場で修復できた

リヤタイヤの中央部分のイボイボがすっかり取れちゃったんですけど、そんなもんなの?
多分このタイヤはこれで最後だな
にゅータイヤが待ちどおしい


また来週いこっかな♩





  1. 2011/04/07(木) 16:57:04|
  2. HPI Baja 5SC (twin)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頭いて・・・

昨日は一ヶ月ぶりの仕事でした
仕事仲間もみんなそうだったみたい
久しぶりに合った仕事仲間とちょっと飲んだりしてみて、今朝はちょっと頭がボーっと・・・



$くだらな物語・・・
SLASHですが、いくらかボディーをカット、と ステッカーをちょいと貼ってみた


ん~~ フロントグリルがさみしいね


$くだらな物語・・・
リヤにはお決まりのスペアタイヤ、脱着可能にしようかと
どうしてもラジコンボディーはずんぐりムックリな気がしてならないので
ヘッドライトや、スペアタイヤを使ってスケール感&アクセント、でごまかす手法になってしまう


もうちょいかかるな~~
出来上がったら、SpeedWayPalに行ってみようかな


  1. 2011/04/05(火) 16:52:12|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

原状

はは・・・

どうせこんなもんですよ
自分は単色塗りすらウマく出来ない ましてや2色塗りなんて・・・・


$くだらな物語・・・
とりあえず第一段階
あとはカットやディティール関係





$くだらな物語・・・
マスキング?? は??  無理に決まってんじゃん!!!


  1. 2011/04/02(土) 20:42:17|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どうせ失敗するんでしょ・・・

今日もラジコンの整備
Baja5Bはさほど被害は無かったので、スンナリ完了

$くだらな物語・・・
で 思わず始めちゃった SLASH 2WD のパーツが届いた
こうなると最後までやらないと気が済まない


$くだらな物語・・・
そんで 早速フィッティング
ボディーは Jconcepts Manta Body
それとRPM ルーフマウント ライトバー

ふむ ここまでは予定通り


問題はここから・・・
塗装・・・・
あ~~やだ Y.A.D.A!!

どうせうまくいかね~んだこれが・・・・(´□`。)y~~


まあ 楽しみにしないでちょ

$くだらな物語・・・
あ~~放置状態だ・・・・


  1. 2011/04/01(金) 16:53:56|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

PAN、

Author:PAN、
主に趣味ですが、日々のどうでも良い事を書いたりしてます(^^)

Recommend

----DIY----


HPI Baja BODY


----My RC car----


HPI Baja (No1)
model Sandrail
OBR twin
2strokers Sandrail V11 for OBRtwin Cage



HPI Baja (No2)
model crass1
RCMK CR300B
2strokers B10 Cage



HPI Baja (No3)
model TrophyTruck
SKOPOD 62cc
2strokers TT7 Cage



HPI Baja (No4)
model Sandrail
MMR MX50Super
2strokers Ver25 Cage

カテゴリ

Diary (276)
寝言 (4)
HPI Baja 5SC (twin) (89)
Baja 5B (class1) (33)
SKOPOD 62cc (30)
MMR MX50 Super (25)
DIY Body (45)
Low Speed Needle (11)
Kraken CL1TSK (5)
traxxas slash (58)
HPI Cyber10b (32)
Losi Micro-T (13)
HPI SAVAGE flux (20)
RC Circuit (40)
Mamba MAX 5700 (5)
The RC whole (84)
PCとインターネット (3)
プロポ (2)
物欲 (19)
全国行脚 (15)
貴重な体験 (2)
A123 (1)
生き物 (5)
Losi XXX-4 (8)
traxxas slash 4×4 (18)
Tools (9)
Load of SLASH Baja (12)
SLASH Baja (12)
Baja Track Type3 (2)
HPI FIRESTOME10T (15)
未分類 (4)
これまでのあらすじ 【ラジコン】 (1)
ありえん話 (1)
ディアゴスティーニ ミレニアムファルコン (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

