SLOWLIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

駐車場



昨日は四国へ行ってましてさっき帰宅
今日は月曜日、ダッシュで銀行へ行きお金を振り込む

もちろん5Bのお金だぞ!

$くだらな物語・・・

そしてラジ棚も一応片付けてある
でもさらにここに巨大なマシンを置きたい訳だが

ん~~ どうやって駐車場確保すっかな

しかし 妄想が膨らむな~~~ムフフ
デケ~んだろ~な~ 箱とか・・・・・  フフ


  1. 2011/01/31(月) 16:51:16|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

破産!

今日のブログタイトルを見るとドキッとしますな
特に個人営業の方は(笑


結局Savegeオリジナルツインは延期する事にした
なぜならかなりの大金をつぎ込まなければならないのでね

そもそもFLUX購入の時点で10万ぐらいしましたっけ?
でもってGP化でまたまた散財
で、今度ツインといったらさすがにまずいですよ


なので、このSavegeツイン熱をさまさなければならない




じゃあ なにか?






SLASH購入、5B風カスタムに始まり
GP参入、5B風にカスタム






結局何買ってもアレですよ・・・ 5B風にしたくなっちゃうんですよ








と ゆうことで










  ↓






















買っちまった!!!!!!!
$くだらな物語・・・
  1. 2011/01/29(土) 19:42:15|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

久々♩

今日は久々に家でぼんやり

ちゅうことで久々にSLASH4×4のボディーディティールアップ


$くだらな物語・・・
今回はこのリヤ部分
スペアタイヤを付けたはいいがなんとなく迫力不足
なのでフェンダーを作成してみる




$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・
いつものようにポリプロピレンシートをリヤ部分を囲むように熱して箱形に作成
(指がオレンジ色なのはスルーで(笑)



$くだらな物語・・・
で 折り曲げた上下部分は5mmぐらい残してカット
このちょい残しの折れ目がフェンダーの強度出し


$くだらな物語・・・
あてがって確認
いいかな?



$くだらな物語・・・
表面にカッティングシートを適当に貼り、結束バンドで適当に固定(苦





最後にステッカーを貼るとこうなった




































$くだらな物語・・・
お? さらにBaja Truck感が増したかな?
ん~~ でも 一体形成で作りたくなったぞ



$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・
作成したリヤ部分
カッティングシート内には空気が入っている
なぜなら地球で作成したから(汗


ちょっとサクサクって作ってみたけど もしかしてリヤを強打したときにぼろぼろになるかもね
ま それは一回走らせてからってことで




とゆうか 今日28日だったのね・・・・
桶川行けばよかった・・・・・orz
  1. 2011/01/28(金) 16:44:39|
  2. traxxas slash 4×4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うむむ

$くだらな物語・・・
さてさてSvageですが
いろいろ構想は考えていて、今日も秋葉原に仕事のついでに買い出しに

でも、なんも買わんかった・・


実はですね、コイツの構想はとゆうと







ツインエンジン!




ナノですが


写真なんかをwebで見てもやっぱその見た目がカッコイイ
当然トルクも馬鹿強くなりドライブラインの強化が必要な訳で
どうせ扱いにくくなるだろうから、ロング化して1/5マシンのタイヤ
おまけにAXIALのデカSCボディーを乗せて 現在のスタイルをそのまま拡大

ようするにSavege XXLを作りたかった訳ですよ ええ

でも今日スーパーラジコンでふと思った

「金がかかり過ぎだろ・・・・
 SavegeFLUX 2台分以上になっちゃうよ・・・・
 5B買った方がいいんじゃね~の?」


だ・・・だよな・・・


てな訳でひとまずもとに戻しといた
$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・
しばらく ちょっとこのままで・・・すんません


なんだかんだで結局ラジ棚もまためちゃくちゃになってきたし(汗

やっぱりBaja5Bを購入計画に力を入れよう

いつになるかわからんけど・・・・



  1. 2011/01/27(木) 20:36:13|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

帰宅

なんだかんだいって1週間ほど九州に行ってました
仕事でいってたとはいえ、まだまだ新年気分で飲んじまう


先ほどようやく帰宅


以前注文していたパーツがTowerHobbyから届いていました

$くだらな物語・・・

Integyのセンターギヤボックス HPI 3-SPEEDセット

今回は駆動系を強化しなきゃいけないけど、もともとFLUXはヘビーヂューティー物が搭載されてるんだよね


さて、組み立ててみっか

  1. 2011/01/24(月) 16:45:08|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ああああ

あ~~ はじめちゃった~~~



$くだらな物語・・・


とりあえず仮組み立て

$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・


ふむ パーツ注文すっかな


  1. 2011/01/17(月) 15:11:10|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

どしよ・・・・

一昨日まで名古屋にいました
新年はじめの旅仕事とゆう事もあり、お酒を飲み盛り上がり昨日は1日ぐったりしてました

さてさて
SavegeFLUXです
シャーシ延長なんかを考えちゃったりしてるんですが
まずは4WDのシバリでもあるセンタードッグボーン 
この長さが影響してくるんだけど

$くだらな物語・・・
3種類のドッグボーンを発掘

左から

ノーマルのフロント側ドッグボーン

ノーマルのリヤ側ドッグボーン

XLのリヤ側ドッグボーン




ノーマルリヤ側にするとおよそ10mmの延長
XLリヤを使用するとおよそ65mm延長

ん~~10mmぐらいしか替わらないんだったらあまり伸ばす意味無いな
とゆう事は65mmか?
でもSavage5Tみたいにひょろ長いシャーシ姿はごめんだよ




$くだらな物語・・・



あ~~そうでもないか?
でもど~やってのばすかな~~?
やっぱやめるか・・・・?




  1. 2011/01/12(水) 17:06:49|
  2. HPI SAVAGE flux
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まだお片づけ

$くだらな物語・・・
ふたたびラジ棚お片づけに戻ります
とにかくお片づけにおいて1年触ってない物は処分しようと思っています

でも~~ プロポどうしよう
処分しょっかな~~
AMでノイジーだったり、法律違反だったりするからな~~
TRAXXASの2.4Gは一度TRAXXAS JAPANに相談してみようと思いますが


結局タイヤも一斉処分!

ハイペリオンの充電器なんかはまだまだ使えるけど、もう使わないし
おゆずりする事も考えてます


来週からは、Savageイジリが始められそうです


  1. 2011/01/08(土) 21:32:44|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

北風吹きすさぶ・・・・

ようやく来ちゃいましたRC Park OKEGAWA
一日仕事もOFFなのでゆっくりと楽しんじゃおうと思います

$くだらな物語・・・


と 思ったんですが オロロ・・・?
私以外に2人・・・とひろさかさん

なんか、ちょっと寂しいぞ  
こりゃ平日だからか? それとも極寒の中さらに強風が吹いてるからか??
ちょっとしたらその2人も撤収 ・・・オイラ1人・・・


まあ いいや鼻水たらして遊んじゃおう



$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・
ん~~FIRESTOMEおもしれ~わ~
前回から掃除すらしてなかったけど良く走る
汚れもなんか落ちてきたし(笑




$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・
Savege(元FLUX)も快調 快調
今後さらに大規模な改良を考えているけど、これスタイルもいいな~~
あんまSavegeっぽく見えないし





$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・
チキチキ相手もいないので息子(下)を相手にチキチキゴッコ
でも手が小ちゃくてプロポをウマく握れないみたい チキチキならず



そして3時前には、あまりの寒さに撤収
ひろさかさんも寒そうで気の毒になっちゃった



$くだらな物語・・・

とはゆうもののやっぱり桶川はやっぱり桶川でした
身を切るような寒さでしたが私に取っちゃあったまる1日でした


  1. 2011/01/07(金) 16:48:42|
  2. RC Circuit
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お片づけ

今日もお家の整理に生をだします

今日の第一関門は子供のおもちゃ棚
棚の物半分以上は処分! 
当然子供達はぶーぶー言いますが、その後中野ブロードウェイにてフィギアを買い与えフォーローを入れました


お次ぎはペットのヒョウモントカゲモドキ
2匹を別々のケージで飼育していましたが、本日ケージを購入し共同生活をさせてみる


$くだらな物語・・・
先月末、小さい方は乾燥による脱皮不全を起こしていた


$くだらな物語・・・
今ではすっかり奇麗になりまた一回り大きくなり発色もはっきりしてきました
どうもコイツは脱皮ヘタだね

そして、共同生活はとゆうと・・・


ぜんぜんダメ・・・

でかい方が完全に敵意むき出し
もう顔つきでわかっちゃうよ


$くだらな物語・・・
こいつ顔怖いんだよね・・・・



なので再び別々飼育 ただたんに高いケージを買っただけで終わっちまったよ・・・・



ほんでもって、今からいよいよラジ棚に手をつけますよwwwwww
明日の桶川準備もしなきゃっと♩






  1. 2011/01/06(木) 18:41:38|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

力がみなぎってきた!

ついに来ましたこのときが!!

ようやく半年ほど続いた強行軍仕事が片付きました

今日からは自宅にて過ごします 事務作業はあるもののたいした事ではございません♩

なんかタイミング良く息子(下)が発熱
午前中病院を予約し2時間遅れの往診にひとしきり文句を言って済ませた 


$くだらな物語・・・

お次ぎは前々から子供の乱雑な扱いにより崩壊寸前だった回転本棚を修理&仕分け
木ネジによる強度UPなんかしちゃって、復活!




$くだらな物語・・・

そして私の事務仕事スペースも奇麗さっぱり片付けた

ん~~なんだ?このフットワークのよさ
昨日まで仕事で疲れてるはずなんだけどね

この勢いで明日は中野ブロードウェイに息子達と行って、今度はいよいよラジ棚のお片づけ
そしてメンテ開始




走る!!


ってのが今週の予定

とりあえず1日目は予定通り進んだゾ







  1. 2011/01/05(水) 21:25:58|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行った年、来た年

みなさま あけましておめでとうございます
最近はすっかり忙しくブログの更新頻度もおちるいっぽう(汗


さてさて、去年もすっかりラジコンにどっぷりとはまり
もう引き返せない事ばかりでございます

そんな「カスタム元年」の去年を振り返ってみます





まずはTRAXXAS SLASH
HPI Baja5bにあこがれ、3月に着手
初代カスタムマシンとして現在のカスタム手法の原型でもありました
ロングシャーシ、ハチイチタイヤのせいでかなりアンニュイな走りをしていました
カーブでのロール姿は、かなりのインパクトがありました
が、ロールケージの強度やメンテナンスのしづらさには苦労しました
最終的には解決にはいたらず度重なるVerUPをせざるを得ませんでした

$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・
今思えばこのロールケージの細さは無理がありますな(笑

$くだらな物語・・・
結果こんなかっこ良くなりましたが・・・・・・(涙




そして4月には調子こいて年始に個人輸入したTRAXXAS 4×4 もBaja Truck化
前作からの教訓を生かしロールケージも太い物を使用
ロールケージデザインに苦労し、結果強度はあるもののバッテリー交換等がしづらいとゆう
課題を残したマシンです
$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・

しかし、愛読紙 [RC world] の誌面を飾る事が出来ました




そして3作目
よもや1作目SLASHのVerUPではございますが、[3作目] と言ってよいでしょう
SLASH Baja Ver5です
初期Verよりも40mm近くホイールベースを短くし、バッテリーも3S対応
とゆうアルミシャーシを作成し、若干レーシーな操作感を得る事が出来ました
現在もこのVerで問題なく遊ぶ事が出来てます
$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・


Ver5作成とほぼ同時期に進行していたのが [GP]化
どうしてもGP版のBajaが作りたかった
選んだマシンはHPI FIRESTOME 10T GP
初GPとゆうこともあり未だにウマく調整出来ませんが、そんなマシンもBaja化!
このマシンもシャーシを自作、上記マシンよりも加工精度、デザインともにグンと高くなっております
PPシートボディーも初の曲線、多分割構成にし、3次元ボディーを作成しました
$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・
結局エンジンを1基ダメにしちゃいました・・・(涙




そろそろもう1台・・・
なんて思ってきた9月、気分転換に「お手軽カスタム」とゆうことで作成したのが
HPI Cyber10b Bajanug
実写を参考にしながらスケール感、作成の簡易化をめざし作成
自作パーツは小規模なもののコレまでの自作経験が生かされたマシンです
もともとミドルマシンだけあって、わけわからんタイヤでもしっかり走ってくれた(笑
$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・



さいご
11月から計画、着手、現在進行中
HPI SavageFLUX

なぜ?逆にGP化??? 
ん~~なんかこのマシンはGPな気がする  EPのようなお手軽さはいらないような気がするんだよね
未だ調整中の、計画中の、作成中
妄想は意外とできてる
$くだらな物語・・・


と  結局2010は所有マシンのほとんどを切った貼ったしてしまった・・・・(汗
2011もまた自分なりのRCライフが楽しめればいいなとおもとります

そろそろいい時間なので本年初の、「初寝」をしようと思います

本年もよろしくお願いいたします
全ての方々によいRCライフを・・・



あっ  7日に平オケしようと思っています
どなたかに会えるのを楽しみにしています(笑




  1. 2011/01/01(土) 05:11:18|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

PAN、

Author:PAN、
主に趣味ですが、日々のどうでも良い事を書いたりしてます(^^)

Recommend

----DIY----


HPI Baja BODY


----My RC car----


HPI Baja (No1)
model Sandrail
OBR twin
2strokers Sandrail V11 for OBRtwin Cage



HPI Baja (No2)
model crass1
RCMK CR300B
2strokers B10 Cage



HPI Baja (No3)
model TrophyTruck
SKOPOD 62cc
2strokers TT7 Cage



HPI Baja (No4)
model Sandrail
MMR MX50Super
2strokers Ver25 Cage

カテゴリ

Diary (276)
寝言 (4)
HPI Baja 5SC (twin) (89)
Baja 5B (class1) (33)
SKOPOD 62cc (30)
MMR MX50 Super (25)
DIY Body (45)
Low Speed Needle (11)
Kraken CL1TSK (5)
traxxas slash (58)
HPI Cyber10b (32)
Losi Micro-T (13)
HPI SAVAGE flux (20)
RC Circuit (40)
Mamba MAX 5700 (5)
The RC whole (84)
PCとインターネット (3)
プロポ (2)
物欲 (19)
全国行脚 (15)
貴重な体験 (2)
A123 (1)
生き物 (5)
Losi XXX-4 (8)
traxxas slash 4×4 (18)
Tools (9)
Load of SLASH Baja (12)
SLASH Baja (12)
Baja Track Type3 (2)
HPI FIRESTOME10T (15)
未分類 (4)
これまでのあらすじ 【ラジコン】 (1)
ありえん話 (1)
ディアゴスティーニ ミレニアムファルコン (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

