SLOWLIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GP化ナメてました・・・

$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・
ふう~~~ なんとかエンジン乗ったど~~~


結構大変なのね・・・・

  1. 2010/10/27(水) 00:49:38|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

そろそろ組み立てか?

今日は大阪から帰って参りました
もはや今月は自宅には5日といれません
ブログ更新どころか、仕事もだんだん追っ付かなくなってきた・・・


そんな今日、久々に一時帰宅

$くだらな物語・・・
自宅にはSavageパーツ等がどっさり到着済み
マフラーはOFNA(Jammin)のモノ
ピカピカで一目で気に入ってしまった

でもでも、左だし・・・ 90°回転させればいいかな(汗


そろそろ、組始めれるぐらいパーツが集まってきた



といってもまだまだ仕事は続くのです・・・・


  1. 2010/10/23(土) 21:17:51|
  2. HPI SAVAGE flux
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メンテナンス

$くだらな物語・・・

さてさてSLASHのメンテナンス
全くメンテなんてしてなかったんでそりゃひどい状態

とりあえず前回はミッション周りまで終わっていたのでその続きを


$くだらな物語・・・

アウトプットヨーク なぜか片側だけオプションのスチール製
しかもかなり削れてるし・・・
左が新品で右側が、今までのヤツ(汗


$くだらな物語・・・

今回の大きな変更と言えば、ダンパーの中にスペーサーを入れてリバウンドに制限を設けた
フロントに4mm、リヤに7mm


$くだらな物語・・・

ひとまず出来た!
後はコード類の整理とステッカーの貼り直し

ふ~~メンテは大変じゃの~~~



  1. 2010/10/20(水) 02:15:50|
  2. SLASH Baja
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっちまった・・・

$くだらな物語・・・

事務作業仕事の合間に買っちまった O.S.engin MAX-30VG(P)-X
SavegeFLUXをGPに・・・って妄想を現実にしちまおう
と ゆうことで いきなり折り返し出来ない状態にしてみた

そのほかのパーツもいくらか購入


洛西でSavege 4.6が¥38,000で売ってたけど このままだと1台買った方が・・・・

というご意見もありましょうが、私流だとちょっとちがいまして


やるからには1台分以上かけますよってなもんです

GPにした後、ボディーも手を加える予定です
ただお手製ロールケージは今回しませんが・・・


でも まだまだ先のお話、その前にメンテメンテ・・・・


  1. 2010/10/18(月) 17:10:41|
  2. HPI SAVAGE flux
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寝台列車

photo:01




今日はまたまた大阪で仕事
ようやく終わって、今度は山梨へ移動

寝台列車です

明日の朝10時前には甲府に着くかな?


あと2日でひとまず帰れるぞ~

  1. 2010/10/15(金) 23:48:58|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

妄想列車

もはや単なる妄想でしかない

$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・

サベージFLUX
所有マシンの中で群を抜いて危険な爆走マシン
なかなかその辺で走らせるってわけにも行かず、桶川でのみの登場
ちょっともったいない


桶川と言えばGPマシン


ほぼ桶川専用となりつつあるこのマシン、そしてGPマシンの憧れ・・・・
から妄想が・・・・







これ逆にGPにできね~の?



GPからEFにするコンバージョンキットだってあるでしょ?
じゃあ逆は??
完全に時代に逆行


$くだらな物語・・・

ちょっとFLUXとXLの展開図、パーツリストを見比べてみた

お !! 意外とほとんどおんなじ♩

ギヤボックスパーツ  同じ
内部ギヤ類が一部違う
デフケース   同じ
デフギヤの歯数が違う
ドッグボーン類 同じ
足回り 同じ
メカボックス 同じ
ボックス内一部パーツ追加

他 気になる点

スロットルサーボ、リンケージ類、新規追加
エンジン関係一式、新規追加
燃料タンク、新規追加
シャーシ形状、タンク、エンジン類の干渉は? 加工して済むのか?
エンジンプレート、自作出来ない?
パーツ類の流通具合は?

なんて感じで意外と予想通りの報告

ちょっとパーツ類を探してみようかな~~

どうせその辺で走らせられないんだから いいと思うんだが




  1. 2010/10/14(木) 23:44:30|
  2. HPI SAVAGE flux
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

おうちに帰りたい・・・

今日は13日ですか
先月末から仕事で家を出て2週間がたった

コレまでに富山、金沢、和歌山、茨城、大阪 など回ってきたけど今日は岐阜県に到着
まだまだ帰れない

ブログのラジコンネタっつったってそうそうあるもんじゃありませんよ


今日は到着後近くのジョーシン電気へふらりと行ってきた



思わず買っちまった





$くだらな物語・・・


ギガテンバギー

以前旅のお供にとLosi Micro-Tを購入したけど
ノーマルサイズのプロポのでかさに持ち運びを断念

YATABE所長のお墨付きマイクロバギーはプロポも小さいし間違いなかろう と
思い購入してみた



$くだらな物語・・・

ライターと比較すると解ると思うけどやっぱ小さい!!
プロポも小さい おまけに2.4Gなんだって スゲッ
バッテリー充電は、専用の充電器に電池を入れてそこから充電 Micro-Tと同じ







$くだらな物語・・・
ボディーとタイヤを取り付け 走行準備


いざ 走らせてみたけど・・・



ん~  なんつ~の?
やっぱMicro-Tの方がすごいね
まずステアリングがオンとオフしか無い
スロットルは若干スピード調整がきくけど・・・

ジャンプ台を作ってもそこに巧く行けない


まあ しょうがないか 4千円だし
の 割には遊べる方だよね




は~~  何やってんだろオレ・・・

  1. 2010/10/13(水) 18:13:38|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

和歌山編

さて最近北陸、関西を行ったり来たりしておりますが
先日、和歌山オフ時にRCショップ巡りをしてきました

今回訪れたのは イコマホビーさん
飛行機ものや京商パーツが多くおいてありました

$くだらな物語・・・


今回購入したのはコレ


$くだらな物語・・・

充電器用のハイペリオンコネクター

なんせハイテックの充電器はフル活用させるにはバランスコネクターが4ポート必要になりますしね

暫く、全国行脚が続きます(→o←)ゞ

  1. 2010/10/07(木) 20:58:14|
  2. 全国行脚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

XTM Racing Rail

$くだらな物語・・・

どひゃ~~!!
カッチョええ~~~!!Σ(゚д゚;)
XTM Racing Rail 1/8 Brushless RTR Electric Buggy

コリャやべ=
昨今1/8バギーのEP版が各社から出回っている物の、どれも似たような形で私にはピンと来ない
でも すげ~早いってのは解る

そんな中コイツはギンギラギンじゃないか
ってゆうか、作れないかな?(笑






RTRで$500前後みたい
こんだけの装備でこの値段はいいよな~~


  1. 2010/10/04(月) 17:41:26|
  2. 物欲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カスタムカー

今日は和歌山にてお仕事 昨日まで北陸にいたのですが本日移動
でもあいにくの雨・・・
部屋にてYoutubeでも眺めるか




なんて見つけたのがこの動画 
を~~~ カッコイイ コレもしかしてスラッシュじゃないの~?

このタイヤはなんだろ ロールケージは自作らしい
いいな= 

と 思い自分も動画を作ってみたw





み・・・短か!!(汗


でも 動画にするといいもんだ
なんかソレっぽく見えるし
やっぱりいつか我がマシン達のPVでも作りたいな




しかし 砂漠ってずるいな・・・・


  1. 2010/10/03(日) 20:31:33|
  2. The RC whole
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

PAN、

Author:PAN、
主に趣味ですが、日々のどうでも良い事を書いたりしてます(^^)

Recommend

----DIY----


HPI Baja BODY


----My RC car----


HPI Baja (No1)
model Sandrail
OBR twin
2strokers Sandrail V11 for OBRtwin Cage



HPI Baja (No2)
model crass1
RCMK CR300B
2strokers B10 Cage



HPI Baja (No3)
model TrophyTruck
SKOPOD 62cc
2strokers TT7 Cage



HPI Baja (No4)
model Sandrail
MMR MX50Super
2strokers Ver25 Cage

カテゴリ

Diary (276)
寝言 (4)
HPI Baja 5SC (twin) (89)
Baja 5B (class1) (33)
SKOPOD 62cc (30)
MMR MX50 Super (25)
DIY Body (45)
Low Speed Needle (11)
Kraken CL1TSK (5)
traxxas slash (58)
HPI Cyber10b (32)
Losi Micro-T (13)
HPI SAVAGE flux (20)
RC Circuit (40)
Mamba MAX 5700 (5)
The RC whole (84)
PCとインターネット (3)
プロポ (2)
物欲 (19)
全国行脚 (15)
貴重な体験 (2)
A123 (1)
生き物 (5)
Losi XXX-4 (8)
traxxas slash 4×4 (18)
Tools (9)
Load of SLASH Baja (12)
SLASH Baja (12)
Baja Track Type3 (2)
HPI FIRESTOME10T (15)
未分類 (4)
これまでのあらすじ 【ラジコン】 (1)
ありえん話 (1)
ディアゴスティーニ ミレニアムファルコン (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

