SLOWLIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

OKEGAWA

$くだらな物語・・・

ようやく・・・ようやく オケることができた~~~!!

と  言いたいところだが・・・・


今日はいろいろ事情があり午後2時に到着
非常に遅いスタート

写真でもわかるようにtetsuさん達とようやくFIRESTOMEの見せっこが出来た
では、チキチキレースでも・・・


走んない・・・


俺のもtetsuさんのも・・・・


お互い決定的な原因を追及出来ず、ってゆうか熱さのせいで気力を失っているのだな
テンションあがらね~~~

そんな時はやっぱEPでしょ
スラッシュBajaはいい調子
ロングリバウンドを確保したおかげでドライブシャフトが外れやすい
もはやこの見た目だったらこんなにいらないかな? ちょっとリスキーだし
でも結局最後はミッション内で空転 なんか外れたっぽい・・・


最後にもう一回FIRESTOMEをチャレンジ!
あれ? ロトが回らない  フライホイールもガッチリ固まっちゃってる???

???


そんなときは てんちょうに相談



GP110番


$くだらな物語・・・

コンロッドと、固定してるピン? そしてピストン が破損してる
くぅ~~~ なんだっつ~んだよ~~~

見ていた常連さんは
「そこまでいじってんなら2,0にしちゃいなよ」

って 新しく買い直せと
もはや店長も新品のエンジンを探してくれてる


が 1.8エンジンの在庫が無かったのでそのままお持ち帰り
クランクケースも傷だらけだよ~


こりゃ エンジン買い直しかな ホント
しばらく そっとしとこ



気分転換にNEWマシン作ろかな?



  1. 2010/08/29(日) 20:10:14|
  2. RC Circuit
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Xデー近し!

$くだらな物語・・・

ここ数週間恐ろしいほど忙しかった仕事も、明日からの土日はようやく休み
日曜日29日には桶川へ久々に行こうと思っています

とりあえずBaja3兄弟は準備オッケー

FIRESTOMEに火が入るかが一番心配・・・・



  1. 2010/08/28(土) 00:46:15|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろ夏も終わる

今日は、え~~っと 長野か? ここ?

$くだらな物語・・・

仕事がキャンセルになり、暇ができたかと思っていたら別件仕事が浮上
結局4日間完全に徹夜するハメに、とほほ・・・・

そのまま昨日新潟で仕事夜にバスで長野に膠着で  また仕事

写真は新潟での写真
パンと、ポテトと、ジュースって おりゃ 囚人か!?

もはや仕事っていっても、起きている事が一番の仕事に思えてきた・・・


でもようやく今日ゆっくり寝れる、で東京にカエル
28日桶川いくからソレに備えてメンテしよ

うれっし! ゆっくり寝れると思うと興奮して寝れないかもな~~~



  1. 2010/08/25(水) 15:06:27|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺の棚

貴重なお休み、本来ならばラジコンでも走らせに行こうか?
と 思うところだが、未だ子供達は「夏休み」とゆうボーナス月間が続いているようだ

$くだらな物語・・・


そんなんで今日は息子(上)と一緒にシマチュウへ行き私のRC棚を購入、作成しましたよ




$くだらな物語・・・

今までより圧倒的に物が置けるし、頑丈 コレならもう一台蔵増えても・・・・・?


って思ってたんだけど、現在お片づけに頭を悩ませている
ん~~~ホンットこうゆうのって苦手!!
棚を買っちゃってなんだけど、あんまりスペース変わらないかも・・・・(汗




  1. 2010/08/17(火) 19:38:21|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

タナボタ

突然ですが、数日ほど仕事がキャンセルになりました^^!!

今朝一番で広島から帰宅!! 18日までお休みか~~?

$くだらな物語・・・

広島で買った安定化電源を使用して充電環境をチェック
マッチモアの安定化電源は出力電圧は変更出来ないって言われたけど、出来るねコレ
本体脇のボリュームビスで若干の変圧
ハイテック推奨の電圧14Vに設定

しかし便利だね~コレ つ~か笑っちゃうよ何でもつないであるし






$くだらな物語・・・
そんで そろそろ始めないとな~って思っていたslash4×4の修理
ロールケージが完全にナナメだね・・・ この歪み方だったらすぐ直るかな?





$くだらな物語・・・


直った(笑



とりあえずこのタナボタを大事にしようっと  うん

  1. 2010/08/16(月) 17:01:42|
  2. The RC whole
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

広島編

$くだらな物語・・・

今日は広島で終日オフです
夜中にバスで高知から到着し、今日の休日を楽しみに思いながらなんか夜更かし
今朝はAM10:30に起床 ゆっくりと一日が始まった





$くだらな物語・・・

広島や岡山とゆうとこの路面電車が目につく
コレに乗って広島駅を中心にぶらぶら


$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・

川沿いをビール片手に歩いたり・・・
お好み焼きに、牡蠣の塩焼き  うめ~~ !!
昼間のビールはキクな~~~





$くだらな物語・・・

そしてたどり着いたのはこちら
プラトピア広島店
広島駅から徒歩15分くらい、結構レアもののマシンがおいてあったゾ
広島市内だとサーキットは無いらしく、東京同様ちょっと離れないとないんだって
見学したかったけど残念

なんて世間話をしばらくして、なんか買っちゃったよ





$くだらな物語・・・

マッチモアの安定化電源(汗
しかも開けてビックリ、青だった・・・・orz
でもこれでハイテックの充電器が使えるぞ





なんて ちょっとのんびり息抜き中の一日




  1. 2010/08/15(日) 15:50:40|
  2. 全国行脚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボディーリメイク

今日から高知をかわきりに西日本を巡回します
昨日から今日の昼までおよそ24時間、時間があったのでslash Bajaのボディリメイクしました

$くだらな物語・・・

もはやこの形状のボディーは試作版を含め6枚ほど作成しているので、フリーハンドでチャッチャと作成
ただ、FIRESTOMEとはシャーシ構造、ロールケージ幅が違うので若干違う印象を受けますな

まだ、ボディーの鼻先、ウイング位置を調整しようと思ってますが 
とりあえずまずまず


$くだらな物語・・・

持ち主が同じってわかればいいかな・・・


  1. 2010/08/14(土) 00:50:08|
  2. SLASH Baja
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リハビリ

ようやく帰宅
今日はがんばって昼前に帰宅して、子供達とプールにでもと思ったけど雨が降ってきたから延期
その代わりって訳じゃないけどリハビリをかねてスパイラルに行ってきた (息子達よ・・・スマン)



$くだらな物語・・・

multi charger X4
買っちゃったよ・・・
なんだかんだいって現場で同時充電できたらな~って思っていて、いいのがないか決めかねていた
これはなんかいいと思う うん
 
と ゆうか衝動買いだねコレ
だってオイラ安定化電源持ってないし・・・・  要するに現段階でまだ役立たずってこと(爆

でも まあ コレだけの物を衝動買いするってことは、まだまだニブって無いですよ~~




  1. 2010/08/12(木) 17:33:56|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅の途中

ここ数日東北方面を巡回中
もはや仕事とはいえ自分がどこで何をしているのか解らなくなってきた~(苦

8日に渋谷で仕事を終えた後、翌日9日には朝一で青森へ出発
この日は雨で「傘」とゆう手荷物が増えてしまった、基本私は手荷物を預けない
時間がかかるからね
$くだらな物語・・・



9時過ぎに到着した青森は曇り空
う~んやっぱり9時前後には青森でも着いちゃう、そんなにがんばるな交通機関
$くだらな物語・・・



仕事の合間をぬって市場で三食丼を食らう
う・・・・うめ~  至福のひとときだ~
$くだらな物語・・・




青森の仕事終了で、バスにて5時間かけて山形へ移動
10日明け方着いて、今度は朝一の新幹線で東京へ出発!
朝からいい天気、もちろん眠い・・・・
$くだらな物語・・・



東京駅からここは近い!
30分ほど秋葉原でウインドウショッピング  特に何も買わなかった
$くだらな物語・・・



そして昼過ぎには新木場で仕事が始まる
ビーチではないが海、青い空、ときたらビールを飲んでしまう・・
$くだらな物語・・・



夜7時に仕事終了!!
帰宅するかと思いきや、最終で山形へ戻ってきたのだ~~
明日は山形で1日仕事 明後日帰宅して今度は西日本へ向かうぞ~


$くだらな物語・・・
もう夏は通り過ぎてしまうな~~~


  1. 2010/08/10(火) 23:50:29|
  2. 全国行脚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Truck Truck!

今日は若干早い時間に仕事が終わりました
自宅でひとときの休息


$くだらな物語・・・

さてさて、もはやちらほら個人輸入で購入している人もいるHPI MINI-TROPHY
非常に良く出来ていて所有欲を誘われる・・・・


$くだらな物語・・・

ん~~いいね~~


写真だと・・






そう、実は私にはあまり引っかからない



理由は



なぜワイルドレース baja1000に出てくるトロフィートラックを1/12にしなきゃならんのだ?
これ なんか適度に収まってる気がする
日本のRCシーンにぴったり合いすぎてる気がする


ま  簡単にゆうとアホさ加減が足りないってゆうの?



私が引っかかったのは コッチ






$くだらな物語・・・

$くだらな物語・・・

CEN Racing Matrix 5-SC 1/5th Scale 4WD Short Course Truck

これ いいじゃん 1/5で4WD

値段は$799.99

シャーシがBaja 5Tなんかよりちょっとチープね (笑





やっぱ5Bか?( 笑






  1. 2010/08/06(金) 20:48:00|
  2. 物欲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

私疲れてます・・・

ううゔ~~~  ねむい~


この夏すっかり仕事ずくめ
全国各地飛び回らなければならず

とりあえず明日まで北関東を回っています


ラジコンして~ 触ってね~し



スケジュールを見ると全然帰れないんだけど・・・・



よく見ると28日、29日が休みだ
絶対オケるぞ!!


あ  色々直さなきゃ・・・ とほほ・・・




  1. 2010/08/04(水) 13:34:28|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏休み

今日は日曜日
久々に仕事が休みだ~~ で日曜日だろ、桶川に・・・・ってわけにも行かず
徹夜続きの体に鞭打って息子達の夏休みサービスをしてきた~

$くだらな物語・・・
あきる野にある川辺で生き物探しが始まった

$くだらな物語・・・

特に生き物が大好きな息子(下)は熱心に、


$くだらな物語・・・
↑ オオヤマトンボ

$くだらな物語・・・
↑ オオシオカラトンボ

$くだらな物語・・・
↑ ハグロトンボ

そのほかヤゴや小魚、ナナフシなんかも捕獲

鮎なんかもつってる人がいた 小魚その場で焼いて食っちゃいたかったな~

私にとっては貴重なラジコンしたい日曜日だったけど
息子達はいい絵日記書いてくれるかな~?







  1. 2010/08/01(日) 22:35:19|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

PAN、

Author:PAN、
主に趣味ですが、日々のどうでも良い事を書いたりしてます(^^)

Recommend

----DIY----


HPI Baja BODY


----My RC car----


HPI Baja (No1)
model Sandrail
OBR twin
2strokers Sandrail V11 for OBRtwin Cage



HPI Baja (No2)
model crass1
RCMK CR300B
2strokers B10 Cage



HPI Baja (No3)
model TrophyTruck
SKOPOD 62cc
2strokers TT7 Cage



HPI Baja (No4)
model Sandrail
MMR MX50Super
2strokers Ver25 Cage

カテゴリ

Diary (276)
寝言 (4)
HPI Baja 5SC (twin) (89)
Baja 5B (class1) (33)
SKOPOD 62cc (30)
MMR MX50 Super (25)
DIY Body (45)
Low Speed Needle (11)
Kraken CL1TSK (5)
traxxas slash (58)
HPI Cyber10b (32)
Losi Micro-T (13)
HPI SAVAGE flux (20)
RC Circuit (40)
Mamba MAX 5700 (5)
The RC whole (84)
PCとインターネット (3)
プロポ (2)
物欲 (19)
全国行脚 (15)
貴重な体験 (2)
A123 (1)
生き物 (5)
Losi XXX-4 (8)
traxxas slash 4×4 (18)
Tools (9)
Load of SLASH Baja (12)
SLASH Baja (12)
Baja Track Type3 (2)
HPI FIRESTOME10T (15)
未分類 (4)
これまでのあらすじ 【ラジコン】 (1)
ありえん話 (1)
ディアゴスティーニ ミレニアムファルコン (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

