SLOWLIFE

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をを・・・・


くだらな物語・・・

来月4月はラジコン月間と位置づけています

リポバッテリーをチェック


EAGLE RACING EA4000Rが1本ブットイんですけど。。。。(汗




くだらな物語・・・

↑右側の方が明らかに膨らんでいるヨ





恐る恐るマイナスドライバーでハードケースをコジッてみた







くだらな物語・・・

パキンッ !  


とゆう音とともにケースが空いた

心臓が飛び出るかと思った (((( ;°Д°))))



完全に膨張しています

致命的なダメージは受けた様子はありません


心当たりはないですが、ケーブル逆相接続、過充電 などが原因でしょうか

毎回バランス充電は行っていたんですが・・・




しかし コレでも充放電は出来るようで、現在1セル、3.8Vで維持させています

以前、サーキットで膨らんだリポをガンガン使っていた人を見ましたが、どうなんでしょうね?


こんな状態では、サイバーもスラッシュにも搭載できません

仕事柄家を空けたりするし処分も検討しようかと思っています




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  1. 2010/03/30(火) 23:37:52|
  2. The RC whole
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ロング化

今日はすごっく寒かったです

久々に厚着で仕事へ行きました



くだらな物語・・・

サベージFLUXです

FAST LANEのFLUX用ロングシャーシを取り付けます


まずはバラシ・・

ご覧のとおりビスが多くて、タッピングビスなので一苦労です!(´Д`;)

電動ドリルを使いひたすらばらしていきます

コレを機会にシャーシ構造を熟知しなければ





くだらな物語・・・

比較


現行のものより60mmほどロング

しかもぺらぺらノーマルより分厚く丈夫そうです






くだらな物語・・・


装着するとこんな感じ

モーターからリヤ部分がロング化されています

もちろんロングドッグボーンも付属しています


コレを機会に空いていた2.4Gに乗せ替えです



ロング化によりあの爆発的なパンチも少しは扱いやすくなるでしょうか

バックフリップはしないだろうな

す するかな・・・  (ってゆうぐらいすごいのだコイツは)



くだらな物語・・・


ためしに乗せてみたんだけど、 いい!  いいわ!


でも どこで走らそうか?

花見シーズンで光が丘公園じゃしばらくムリだのぅ




  1. 2010/03/29(月) 22:31:57|
  2. HPI SAVAGE flux
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日曜日

今日は日曜日、しかも春休み最初の日曜日です

渋滞覚悟でスノーボードへ行って来ました

福島県のマウントジーンズです


くだらな物語・・・

今日で今シーズンは終了だそうで、雪は凍っていてお世辞にも滑りやすいとはいえませんでした



とゆうか、足が痛くてまだムリですよ私。。。

だいぶ治っているんですが、ブーツはくと押さえつけられて結構痛い。。。



なので家族を滑らせ私は休憩♪







くだらな物語・・・
 

車できたので回転と同時にビールをグビリ

一人落ち着いた時間を過ごしました




くだらな物語・・・

お昼には今シーズン最後とゆうことでなぜか大食い大会が開かれてました ?です






今月もあと3日ですね

4月は、ラジコン月間になります

走らせるぞ~~~









  1. 2010/03/28(日) 21:09:54|
  2. Diary
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GM-8300

本日、名古屋から帰りまして、以前注文していたブレニー技研のGM-8300が届いていました


くだらな物語・・・

内容は上の写真です

主剤と硬化剤、計量プレート、ヘラ、説明書などが入っていました






くだらな物語・・・くだらな物語・・・
くだらな物語・・・くだらな物語・・・


↑今回はSLASH Bajaのフレーム補強等で試してみたいと思いますデス


写真左右上) 左右フレームの間に5mm棒で筋交いを入れます、接着面積を増やすためかみ合うように加工しました


写真左下) フォグランプ固定パーツです リングストッパーでしたが間をカットしました


写真右下) 主剤と硬化剤を混ぜます

付属のプレートで主剤と硬化剤を適量で混ぜることが出きます

ただ44gの材料に対し、1回11gの作成になります・・・・・とゆうことは 4回だけ、、

取説には1回、10g以上で、、、 と記載されていました 

はかりでも必要かな?




くだらな物語・・・

そして 混ぜます

こ~ね こ~ね


はじめは若干パサパサ気味の材料も混ぜ合わせると、パテのようになってきます

こりゃ接着剤とゆうかパテだな  うん





くだらな物語・・・くだらな物語・・・



で各所に塗ります

あ  フレームは表面のチューブはがしちゃえばよかったか?(汗

もう 手遅れ

アルミ面通しの接着力に期待













くだらな物語・・・

ほとんど あまった・・・・(爆


ためしにアルミ棒とアルミ板を接着して 残りは放置

行く末を見守ってみます




接着後は接着部を60度前後で暖めることで十分な能力を発揮するそうで

私は暖房ヒーターの前においておきました


およそ30分程度で硬化が始まるようです

2時間後には持ち上げられるぐらい固まっています










くだらな物語・・・

現在6時間経過

アルミ部分をもって持ち上げてもびくともしません

もう一晩待ってから表面処理ですかね








  1. 2010/03/27(土) 20:49:31|
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方向性

今日は大阪に来ています

明日一日名古屋へ移動してOFFなので久々にショップでもめぐろうか



さて 以前からホシーホシーと言って手に入れた4駆SLASHです


くだらな物語・・・

が   なんか影が薄い・・ 

2駆SLASHの愛情の掛けっぷりとは明らかに違う





なぜかとゆうと 





① ノーマルでそこそこ走ってしまう

② 持っている人がいないから話が合わない・・

③ 壊れない・




そんな理由でしょうか



そこで 今後この子の目指すところを明確にしてみる





今回は2駆とは違いアルミパーツをフンダンにってゆうことはしない


でも・・・


コレにはやられた・・・↓





くだらな物語・・・

RC4DWの「Outlaw 2.2/3.0 Racing Wheels for Slash

お値段は$129.99





・・・・バカゆってんじゃないよ・・・・・・











SLASH Baja作成時にこんな写真達に出会った





くだらな物語・・・

くだらな物語・・・

くだらな物語・・・



Bajaトラックだ!




いい!   いいよ!     


粗悪なところがなんともいえぬ





お金で手っ取り早くすますとこうか? ↓















くだらな物語・・・



コレと同じにするかはさておき

ここで注目すべきは 車内のロールゲージだ


コイツを作成し窓をくりぬき ウイングつけて空力的効果を計ってみる

2駆でも効果が出るような気がしてならない


と   実は以前から思っていた・・・・




まとめると 


方向性は 

① Bajaトラック化

② 空力効果



必要なのはロールゲージ




作成に使用するのは もちろんGM-8300!


接着効果に期待!!!






  1. 2010/03/24(水) 23:18:22|
  2. traxxas slash 4×4
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強力な助っ人

最近は、仕事と治療(足)でしばらくブログも休んでました

って、いっても3日ぶりか



さて SLASH修理にともない アルミパーツの接続について考えていました

普通に考えればロウ付けなどになるのですが

危険度、経験値、難易度、を考えるとイマイチ乗り気になれない



そこで見つけたのはコレ ↓
くだらな物語・・・
ブレニー技研 GM-8300



なにやら凄いらしい、接着ごの強度はロウ付け、溶接に引けをとらないとか

破壊実験 なども検証してるひとがいたり


まだ注文して到着していないのですが非常に期待

コイツを使用してSLASHのフォグランプ、強度UPを試してみたいと思います



ん~~また新たな妄想列車が頭の中で発進しそうだぞ~~


たしか24日着だったかな?



ま    まだ仕事から手が離せませんけど・・・・




  1. 2010/03/22(月) 22:02:12|
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直るとこは直るし・・・


ここ数日ちょっと忙しい・・・

今月は月末まで仕事ウィークってことで走らせに行くのはムリそうです



くだらな物語・・・

Slash MacSnowですが ほぼ復帰しました

7mmフレームの固定は5mm穴の基部を7mmに開口し事なきを得ました

でも・・・・・   フォグランプどうやってつけよう・・・  あれないと雰囲気でないし。。。



そんなんでだいぶ直ったMacSnow

でもね  一向に直らない部分があるんです

























オレの足













悶絶してから一週間痛み止めなんかを飲んでたんですが 昨日でヤクが切れまして

とたん 今日から鈍痛が復活

足の色も紫。。。  しかもムクんでるし


スネは仕方ないんだよね~と医者は言う




本日仕事の合間薬もらいに行きました

痛みに震える手で、薬を飲む       怪しすぎるだろ オイ・・・・





  1. 2010/03/19(金) 23:46:44|
  2. SLASH Baja
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修復


くだらな物語・・・

さて先日のヤベ~ナ(注:谷田部アリーナの略)にて悶絶したSLASH MacSnowです

まずはじっくり確認




とりあえず 修復に必要なこいつを取り寄せた!











































くだらな物語・・・

抗生物質と鎮痛剤


足がいて~

腫れてきた  ・・・   鈍痛がするので病院へ行ってきました

まあ 要は我慢してってことでしたけど。。。。












話は戻り被害状況のダイジェスト



くだらな物語・・・

フロント部 です もげました♪



くだらな物語・・・

ダンパー固定ビスもしっかり曲がってます



くだらな物語・・・

オイル漏れも発覚





くだらな物語・・・

そして実車バリのひしゃげっぷり



今回のダメージは走行時の耐久性不足ではなく コースアウト時のヒットによるものと判断

大きな変更は加えません





くだらな物語・・・

そして 悲観する出来事ばかりではなく 一番気にしていた2mm厚のシャーシに異常は見られませんでした




くだらな物語・・・


無残にもダメージを受けたパーツたち

この機会にリヤのアクスルシャフトとベアリングも交換(以前から異音の原因でした





くだらな物語・・・

そして現在ここまで修復は進みました

フレームは今回は7mm棒を使用しました 固定方法は若干変えないといけませんが

見た目もガッチリしていいっすね


フレームは今回穴あけ作業などもするので完全修復までは若干時間がかかりそうです






  1. 2010/03/15(月) 23:16:58|
  2. SLASH Baja
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2010/03/13

くだらな物語・・・-CA3A0129.JPG

今日もいい天気じゃん
絶好のラジコン日和じゃん

さすがに今日は仕事ですが
フレームどうすっかな~



そんな事にか考えられない

  1. 2010/03/13(土) 09:35:16|
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悶絶!

ヤタベアリーナ(ヤベーナ)です

昨日の出来事ではなく、実は本日もいってまいりました


とゆうのも下の写真オレンジ色のBaja作成者tetsuさんがいらっしゃるとゆうことで急遽発進

実は私のBaja作成のキッカケはこのBaja号だったんですね~


くだらな物語・・・


はじめのうちはおのおのバギーなどで遊ばれていたようで

私もサイバー10Bで楽しんだりして、昨日の今日ではサイバーもご機嫌悪くステアリングがなんかおかしい

とゆうか一部パーツがなくなってるヨ



くだらな物語・・・


くだらな物語・・・

↑ デューンバギー?  イカス! 







いよいよBaja9B号登場!!

お==  走ってる姿を実際見るのは始めてです 

一度プロポをお借りしましたがワイドがある分ものすごい安定っぷり、マシンのクセになれれば下手なバギーじゃかないませんよきっと


くだらな物語・・・


そしてここから悪夢が始まった・・・・・






ひっくり返ったマシンを直しにコースに出て戻る際コンクリートブロックをジャンプ!

「弁慶の泣き所」(L,R) にてブロックの上に着地!!

そのまま 悶絶!!


幸い持っていたプロポにはたいした被害はありませんでしたが

流血!!!!!




そんなバイオレンスな(←どこがじゃ!)連鎖はとどまることを知らず


















くだらな物語・・・


2度目の悶絶!!!!


いったいどうすればこうなるんでしょう??

チューブフレームはつぶれ

フロント部にいたっては

ナックル骨折2回

キングピン曲がり1回

キャスターブロック骨折1回

ダンパーロッドエンド骨折1回



と 徹底的にフロント部と「弁慶の泣き所」(L,R)を痛めつけられた



こんなんなった時点で本日は撤収!

もうムリ 2連荘はキツイな・・・











とはゆうもののtetsuさんたちのおかげでこんなんなってもハッピーな一日そ過ごせました

次回ご一緒するときには弱点克服してますぜ

あと「弁慶の泣き所」(L,R)も直しますぜ





お    本日最後の悶絶は


























入浴










字で表すと




















っつ・・・・・・・・・・・!!!!!!っ

  1. 2010/03/12(金) 21:14:30|
  2. RC Circuit
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シェイクダウン!


くだらな物語・・・

超快晴だよ ホント


SLASH MacSnowのシェイクダウンもかねて 聖地谷田部アリーナへ行ってまいりました

谷田部とゆうと日本屈指のRCサーキット そりゃ一人でいくのは緊張しますよ・・



受付で登録を済ませ、システムなどの説明を受けました

バンド使用状況も、こんぴーたーにて管理されている徹底ぶり

こりゃすげ~べ~




くだらな物語・・・

お~~ 雑誌でも見たことあるある  グリップしそ~だ~~

ひれ~~~

もう おのぼりさん





くだらな物語・・・

そしていざ! うれしはずかしシェイクダウン

はは・・・   ははは======  ━━━(゚∀゚)━━━!!!



こりゃ おもしれ~~

MT-2サスのおかげでノーマルスラッシュよりロール大

しかしがっちり食うぞ 曲がるのもスベラ~ズ もしかしてリヤがトーアウトになったおかげか?

ロールっぷりや着地っプリは すごい気持ちいい

4駆スラッシュよりぜんぜん走らせやすいし


スラッシュ特有の加速フィーリングは残しつつも地を這うように走りました

ひっくりかえっても問題なし と ゆうか谷田部アリーナ走らせヤス

ヤベ~ナ



自宅からは結構遠いと思ったんですが一時間かかりませんでした

SpeedWeyPalと変わらないか ハマりそ~~





こうしてひとまずサイコーな形でシェイクダウンさせることが出来ました

あ~ ヤバ  クセになるよ===





  1. 2010/03/11(木) 21:23:28|
  2. SLASH Baja
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ついに完成!!!!

本日もスラッシュBaja化作業を続けついに完成しました

HPI Baja5B に憧れ、我が家のヒョウモントカゲモドキをモチーフにした

「SLASH Baja MacSnow」 の完成です!!!!


くだらな物語・・・


ここで全体像を振り返ってみたいと思います



↓シャーシ全体像です

メインシャーシ、アッパーデッキにはIntegyのシャーシを使用しています(Integy Evo-X Chassis Conversion Kit Silver)

ロワデッキは2mmアルミ板から作成、30mmのサポートをたてアッパーデッキと連結されています

サイドガードとして無限MBXのサイドガードを使用しました


くだらな物語・・・



↓フロント部分です

ダンパーにはHPI MT-2のダンパーを使用しています

ショックタワー、バルクヘッドはSTRCのアルミパーツです 

バンパーはRUSTLURの物 そのほかアッセンブリ自体はそのままSLASHのものが搭載されています



くだらな物語・・・くだらな物語・・・




↓リヤ部分

こちらもダンパーはHPI

SLASHアッセンブリ自体を180°反対に取り付けミッドシップ化させました

おかげさまでリヤはトーアウトになりました(爆

ウイングはHPI D4のものを使用

くだらな物語・・・くだらな物語・・・



↓シャーシ中央部です

リヤアッセンブリとの連結はアルミパーツを作成しアッパーデッキと連結させました

ESC類はSLASHで使用してきたものです(MambaMax 5700kvコンボ)

ギヤは23/76です RUSTLERを参考にしました (ここは走らせながら調整ですね)

バッテリーはアッパーデッキとロワデッキの間に縦置き式にしています

30mmとゆう間隔では3Sは不可能でした


くだらな物語・・・くだらな物語・・・



↓ボディーです

ボディはフロント、リヤ部分に分かれる2パーツ構成です (無限MBXボディーを使用)

シャーシ裏ですが まるで陸上選手の靴の裏ですね(笑


くだらな物語・・・くだらな物語・・・


↓重量です

ボディー、バッテリー抜きです 2195g

まぁ こんなもんでしょうか かなり重心は中心に近いです


くだらな物語・・・くだらな物語・・・


↓SLASHとのツーショットです

ワイドは一緒ですがかなりのロング化です


くだらな物語・・・




くだらな物語・・・

いよいよ シェイクダウンです

明日のSWPの路面はどうでしょうかね?  パルブログでチェックだな




  1. 2010/03/10(水) 20:46:50|
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ボディー作成


くだらな物語・・・

しかし 雨が続きますね・・・・

挙句雪になっちゃいましたよ 明日も天気が悪いようです

木曜日から晴れるようですが、路面の回復は望めないかな?




おかげでスラッシュ作業が進むワ進む


外観もまとまったところでボディーに張るステッカーを作成しました





くだらな物語・・・

当初の予定通り爬虫類、で 我が家のレオパ「マックスノー」がモチーフです

模様は蛇側のテクスチャーをフォトショップとイラストレーターにて作成しました

ステッカー用紙は模型用ではないので曲面に張るには難しいです なるべく平面に収まるように気を使いました




くだらな物語・・・

この時点で 「TRAXXAS SLASH MACSNOW」 と 改名です



くだらな物語・・・

現在タイヤ引っぺがしとります

このときだけは しっかり接着した過去の自分を恨みます・・・・・・



  1. 2010/03/09(火) 21:35:37|
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Baja化 ボディー再カット


くだらな物語・・・

今朝方京都から帰ってまいりました


再びスラッシュです (すっかり同じネタでスマソ)


ボディーを改めてカットしました

フロント部分とリヤ部分の2パーツ構成です

フロント部分は前回のもののままで使用、今回はカットミスしたリヤ部分を新調しました

満足いく出来になりましたw



そのほかどうもワイルドさにかけていたので諸々変更

チューブフレームですがなぜか図面とは若干異なる形状になっていたので改めてテコいれ

そしてパイプ1本(6mm)ほど高さを下げました



で タイヤです  

2.2インチのトラックタイヤではやはり小さくワイルドさにかけていました

ここはやはりハチイチですね~


お気に入りのOFNAホイールを使用します

現在クライムファイターですが、後にホールショットに履き替えようかと思っています




最大の難所、外見形状がまとまり一安心です

次はステッカー作りを改めてはじめます



もうちょいだゾ~~~~~~!

ラストスパ=======ト!!!!!




くだらな物語・・・


  1. 2010/03/08(月) 22:50:03|
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キョウはキョウトに

こんにちわ


題名どおり今日は京都ににおります

厳密にゆうと昨日の朝方からいるのですが



仕事ですが、拘束されているものの非常に時間をもてあましております

周りは見渡す限り   山


京都といえば模型のカブースさんですが、そちらに伺うことも今回は出来ません

ん~~ やることない



本日仕事が終わったら東京へ帰ります

月曜日からは週末までまたヒマが出来そうです



と    たわいもない記事で失礼しました・・・・・




  1. 2010/03/07(日) 14:20:22|
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つまずいた・・・・(汗


くだらな物語・・・

ボディーサイド部分のスキマを余ったポリカで埋めてみました


む~  イマイチ ・・・



明らかにカットミス!!



あとホイールはメッキホイールがいいかな?



もしくはハチイチのほうが見た目合うかも





  1. 2010/03/04(木) 21:51:19|
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Baja化 ボディーカラーリング

本日は天気もよくラジコン日よりでしたが

サイバーのメンテも追いついていないので本日は断念し

再びスラッシュBaja化作業を進めました


いよいよ大詰めです




まずカラーリングです

今までの経験から私には塗装センスゼロとゆうことは十分理解している

しかし せっかくここまで作ったので少しはこだわりのボディーにしたい



今回はBaja5Bが目標なのだが あれを見てるとアレを思い浮かべる






アレとは・・・・






「爬虫類」





ワニっぽい








↓爬虫類





くだらな物語・・・

うちのレオパ通称「マックスノー」

黄色味はあるもののその名のとおり白い色をしていてなんとも愛いヤツ






くだらな物語・・・

こいつからテクスチャーでも取ったろうかと試みるがカメラの性能の問題からかうまくイカン

(この接写だと「モンハンか!?」的)







なので 別素材で作成・・・・    で  「爬虫類」







くだらな物語・・・


「蛇皮」




うむ うむ   爬虫類だ

で マックスノーだし Bajaだし SLASHだ


ボディーサイド部は 

「泥さんお入りください」 

といわんばかりのスキマっぷり なんとかしなきゃだ




くだらな物語・・・


そしてようやく取り付けたチューブフレーム補強


いよいよメカも乗せましたゾ 



通電もしてみました うまく動きましたヨ^^^^



後はナンダ? 細かな微調整か?  ボディーとかボディーとか あと ボディーとか







まもなく完成です  走らせるのチョー楽しみ♪







シェークダウン近し!





でも  天気悪し!




  1. 2010/03/03(水) 23:38:10|
  2. Load of SLASH Baja
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そろそろラストスパート


くだらな物語・・・

今日は一日パーツ買出し、などマッタリとすごせました

スラッシュですがだいぶ進みましてまもなく走り出すんじゃね~の? って感じです






くだらな物語・・・

目   フォグランプです、AXIALのパーツを使用しました

後にLED発行させることも可能です さすがにリアルです






くだらな物語・・・

リヤ周りです ウイングは1/10のHPIウイングです

実はXXX-4で使用していたものがそのまま流用できました

ウイングマウントはHPI D4のものをビス穴を新規で開け取り付けました 1/8のウイングではデカすぎです

位置も若干高くなってしまうので今回この方法を採用しました



F/RダンパーはこれまたHPI MT-2用のダンパーです

もともとストロークの長いダンパーなんでちょっと流すぎかも・・・

特にフロント  ダンパー内にスペーサーを入れてもいいかもしれません



ただトラクサスと違い上下ともピロボール化されています

下側はボールが若干シブかったのでトラクサスのボールエンドを使用しました

リヤは特に横からみてダンパーが垂直に立つようにスペーサーなどをいれ調整しました


まあ 実は一番のネライは 

紫パーツ=HPI  HPI=Baja5B


と  ゆう方程式のスリコミ効果だったりしてます f^_^;




くだらな物語・・・

全体像です

いまだチューブフレームの補強を入れてません(汗

地味でメンドイ・・・・    






くだらな物語・・・


こんなのも買っちゃった♪

テレビ付きか?(爆









  1. 2010/03/02(火) 21:32:49|
  2. Load of SLASH Baja
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帰宅

無事東京へ帰ることが出来ました

途中、上空待機とゆう時間もありましたが






くだらな物語・・・
ファストレインからサベージ、エクステンドシャーシが届いていました

見た目以上にゴツいです  だいたい50mmぐらいのロング化になりそうです







くだらな物語・・・
SLASHです

クリアボディーにて本カットしてみました

若干まだ修正が必要ですが イイカンジです♪



今週は結構時間が取れそうなのでいろいろ進めたいと思います




  1. 2010/03/01(月) 22:52:47|
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足止め

くだらな物語・・・-CA3A0119001.JPG

昨日 夜12時のフェリーで東京へ帰る予定でしたが 先日のチリの地震の影響で船が欠航


一晩足止めを食らいました
本日3月1日は息子(下)の誕生日
1日には帰ると約束した手前
フェリーで帰ることは止め 飛行機で帰ることにしたんですが



今度は雪です




飛行機欠航しなきゃいいけど・・・(汗



  1. 2010/03/01(月) 07:28:24|
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