SLOWLIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

調子に乗りすぎた・・・・


くだらな物語・・・

先週の金曜日ですがSWPへ行ってきました

諸々調整を済ませ、意気揚々と コースセンターのテーブルトップ&小ジャンプを一気に飛び越えるべく


お昼ぐらいまでは調子よかったんですがね、思わぬところで大ヒット!

テーブルトップの脇の鉄柱に左前足直撃!

「かーん!!」 といい音がした瞬間悟りましたが・・・



サスアーム骨折 と ダンパーシャフト曲がり・・・・


スペアにて何とか対処しましたが、負の連鎖は続くもので




くだらな物語・・・

飛びたいがために、締め付けたスリッパーのおかげでリヤのベベルがナメ ドッグボーンまで曲がる始末


反省・・・・・  調子ノリスギタ・・・・  ゴメン













くだらな物語・・・

で そんなためにギアボックス内のバックラッシュをきつめに使用かとピン外側に0.3mmシムを入れてみました

が  ちょっとキツ過ぎでした  

手持ちが無かったので今度0.1または0.2mmを試してみようかと思いますが






くだらな物語・・・


そして5200mAhクラスのリポだと削らないとドライブシャフトに干渉してしまいます

特にハードケース入りだと角が当たります

今回の削り度合いでは足りないことが確認できました

裏側の足を削るか







くだらな物語・・・

元には戻りましたw


いや~ 油断は禁物ですネ


あ F/Rともユニバ入れました 




  1. 2010/01/31(日) 22:22:12|
  2. HPI Cyber10b
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

壊れたどうする?


くだらな物語・・・

スラッシュ4×4です

今ではコイツもサーキットで走らせることが多いのですが

今の遊び方ならなかなか壊れそうにありません



くだらな物語・・・

ただ万が一の場合のパーツ確保は考えておいたほうがヨイ  に決まってる

ダンパーは2駆とまったく同じ型番のパーツで構成されていて キャップはずれを予感させる・・・・・・

プラティナムならいいんだが・・・・・・・

逆に言うと壊れても2駆のオプパーツを導入できるってこと





くだらな物語・・・

そしてホイールハブ

固定ピンは1.8mm太さのピンだが 今回も17mmをつけてみる

私のハブの精度が悪いので、なんともいえませんが 1.8mmだと入らないけど1.4mmならOK

2駆で使っていたものがそのまま使えた




くだらな物語・・・

おぅ、、おぅ、、、  似合うね~~~~





くだらな物語・・・

サスアームは 前後共通ですがRUSTLERのリアと同じっぽい

RUSTLERは#3655 こちらは#3655X  

Xってなんだ?   RUSTRERはサスピンはビスタイプ(2駆スラといっしょ)

4駆はビス加工されていない そんな違い?   と  願いたい


と    ゆうか あんま壊れんじゃろ・・・・ トラクサスは   な




くだらな物語・・・

で ビス4本でほんとにバラせた  でも 戻すのチョット大変

ギヤは32ピッチでトラクサスのGPパーツと同じですね あとサミットとか

オプションスリッパーもE-REVOなんかといっしょ そうすればマンバモンスターもOK

センターシャフトは流用できるのはなさそう  





意外と国内で出ているトラクサスマシンのパーツが流用できそうですね

シャーシ、バンパー、ショックタワー など 大味な部分はやはり本国で頼むしかなさそうです


今度 ハチイチタイヤ試してみようっと




  1. 2010/01/30(土) 20:33:30|
  2. traxxas slash 4×4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新プロジェクト


くだらな物語・・・

ホ  。。    イイカンジじゃ♪



次は強度出しだな 



詳細はも少し待ってください   グフフ・・・・・・





  1. 2010/01/27(水) 21:46:03|
  2. The RC whole
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サイバー10B見直し その2


くだらな物語・・・

ホイっと サイバー調整続きです


アッパーデッキ装着 この時点でもころころするするチェック!

アッパーデッキ固定ビスを締めこむことで再びステアリングが渋くなりました




くだらな物語・・・

そこで今度は赤印部分をわからないくらい削りました するする復活です♪

そして今回から新たに導入したのは、チタンターンバックル いくらかゆがんでいて無理やり曲げ戻していたところもありましたので・・・・ かなり挙動に影響しそうです








くだらな物語・・・

メカ乗せです

若干配置を換えました 受信機は後ろ、ESCは前に







くだらな物語・・・くだらな物語・・・


F/Rのホイールハブです

フロントはナックル部がホイールと干渉していたので0.3mmシムを入れました

コレでキッチリ締めこめます

リヤはD4用のクランプタイプのハブに変更  F/Rとも固定ピンはロッシのホイールピンを使用しました

簡単には抜けないのでいいと思います





くだらな物語・・・

ダンパーOリングはデブったリングは処分 グリーンスライムなんぞを使ってみましたw







くだらな物語・・・

バッテリーホルダーも新しくなっているんですね~ 強度は大丈夫かしら?





くだらな物語・・・


ハイ 出来上がり♪



手で転がしてみてもだいぶ違います こいつはイイですよ

ステアリングも遊びはあってもガタはありません



明後日あたりSWPへ行ってみようと思います

飛ぶぞ~~~~!!!




  1. 2010/01/26(火) 23:32:17|
  2. HPI Cyber10b
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラクサス スラッシュ4×4の代償


くだらな物語・・・

こんばんわ


前回サイバー見直しを次回(今回)に持ち越す予定でしたが、前日のアメブロメンテによりUP不能となりました

昨日は、スラッシュ4駆購入と引き換えに家族と約束したスノーボードへ行ってまいりました


場所は長野県のタングラムスキー場です 1泊して先ほど帰宅です


両日とも天候にも恵まれ、汗ばむような気温で家族も喜んでくれましたのでよかったと思います




私もスノーボードは10年ぶり、息子(上)の誕生とともに板自体物入れの奥底に

今回は息子たちにもスノーボードを楽しんでもらう、とゆう目的もありましたが、1日目は私がスパルタ気味に指導


厳しすぎたのか、できなくてブンムクレる始末




2日目はスクールに放り込み私は10年ぶりに楽しみましたが 2時間後、息子たちがかなり上手になっていてビックリ!

何がビックリってあいつらにあれだけ出来るようにさせた先生にビックリ!


なんで俺の言う事聞かないんだよぅ・・・




その後は息子達にひっぱられヘトヘトになるまでつき合わされ、4時間近くの運転作業の末ようやく帰宅


ふぅ   疲れましたワイ





また明日から仕事とラジコンでがんばります

お疲れ様でした・・・・










  1. 2010/01/25(月) 21:51:08|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サイバー10B見直し

最近はすっかりXXX-4からその座を奪い返したサイバー10Bです

サーキットで強引にモーター乗せ変えたり、かなりタタキ起こした感はありますが



そんなサイバーですが発売からおよそ1年たち諸々構造的問題もあるようです





そんなところを見直し調整しようと思います


ちなみに私が参考にさせていただいたブログはもけのラジコン さんです

日ごろエンジンバギーの記事があったりするのですが、冬場はEPになる(できない?)ようです





では・・・






私が一番興味を引いた部分は、 ギアボックスの干渉


くだらな物語・・・

私のもデフギヤとギヤボックスが干渉していました お~~ホントダ




くだらな物語・・・
ボックスの上下とも削りました ちなみにフロントもリヤも行います

削ってはギヤをまわし、を繰り返し 干渉がなくなるまで・・・それでいて削りすぎず 削ります


そしてデフギヤですが もともとセラミック球にしていたので交換の必要はありませんでしたが金属ベアリングをF/Rとも2こづつボールベアリングに変更しました





そしてF/RともコロコロになればOK

この時点でかなりの効果が望めます 手で回してみてもわかる♪







そのほか気になる痕跡が・・・・





くだらな物語・・・
フロントユニバ部、銀色にスレてる跡・・・





くだらな物語・・・
リヤ アウトカップもスレたあと 




誰だ・・・?














くだらな物語・・・

リヤはコイツ 真ん中のくぼんだ所に痕跡アリ!

こいつも削ります










くだらな物語・・・
で  フロントはコイツ (写真撮るのワスレタ!)削り始めの図

かなり大胆に削ったほうがよいようです







ドライブラインの次はステアリング関係

なにかとアソビとガタが多い部分です




くだらな物語・・・

まずはここもプラベアリングをボールベアリングに変更




くだらな物語・・・
そのほか加工したパーツたち

もけのラジコン さんが判りやすいですゾ



さらに



くだらな物語・・・
赤く示した部分を、わからないぐらい薄く削りました 削ったか削ってないかわからないくらいですよ

おまけにナット下に0.1mmシム


これで締めるべきところは締められて なのにスルスルです




くだらな物語・・・

この時点でスパーを回して再確認



うふふ・・・・  するするのころころだ~~~~







次回へつづく

  1. 2010/01/22(金) 22:06:24|
  2. HPI Cyber10b
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

これといって・・・・

結局本日はSWPへ行ってまいりました


とはゆうものの、たいしたネタではございませんが・・・・・





スラッシュ3Sでブンまわしてきました

乾いた路面で、若干暴れ気味に フム 特に可も無く不可も無く・・・・


くだらな物語・・・







サイバーです

ギアボックス内の干渉問題を検証

って ゆうのをしてからいけばよかったんですがね


構造的な問題を確認しました

くだらな物語・・・


サイバーはそんな問題を解決すればまだまだ早くなりますね

ヤバイよコレ





午後から風が強くなり、空中でかなり影響を受けるようになって来ましたので早々に撤収しました







帰宅後諸々調整に着手



くだらな物語・・・


  1. 2010/01/21(木) 23:58:51|
  2. RC Circuit
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あれもこれも・・・


くだらな物語・・・

ん~ 明日走らせに行きたいんだがな~

サイバー調整をと言っときながらなんもしてない


とゆうか変なこと始めちゃってるし・・・


4駆も見ないとな~~~




  1. 2010/01/20(水) 23:25:11|
  2. The RC whole
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うまくいくといいな


くだらな物語・・・

アルミでこんなの作ってみました♪

何に使うかはオタノシミ



ちょっとソってるな~

ま 大丈夫じゃろ




  1. 2010/01/19(火) 23:59:49|
  2. The RC whole
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プラティナムエディション


くだらな物語・・・

トラクサススラッシュ4×4が発売になって間がないですが


今はプラティナムエディション

プロポナシ、オプションパーツ多数装備、ボディー未塗装 とゆう形でも販売してますね

ちなみに私のはこのバージョンではなく通常のバージョン


プロポは2.4Gはついているんですがね

ここで以前も少し書きましたが海外物の2.4Gについて


電波法的にどうなのよ?



(財)日本ラジコン電波安全協会に質問してみたw


「先日海外ショップからRCカーを購入いたしましたが
付属のプロポは2.4Ghzでした
このプロポは日本国内で使用できるのでしょうか?」



返答

「日本では、2.4GHzのラジコンは「テレコムエンジニアリングセンター」等、証明機関の認証を受けた
ものであれば自由に使うことができます。
認証を受けたものには技適マークシールが貼付されています。
輸入した2.4Ghzのプロポですと、シールが貼っていない可能性がありますので、確認して下さい。
シールのないプロポを使用した場合、電波法違反です。」



「案の定シールはありませんでした

そこで、またご質問です
このプロポをできれば国内で使用(申請)したいのですが

(1) 個人輸入プロポを個人で登録できるのでしょうか?
(2) 機械的なことがわからないため(1)送信装置系統図(2)送信機接続図(3)送信設備の写真(4)モジュール(高周波部)とゆうのが作成できないのですが


以上、なにかよい方法はありませんでしょうか?



返答

「個人では受けることが出来ません。
当協会が行っている適合証明は、メーカーが出荷する前に行うことを前提にしています。

即ち、製造メーカーが法的に問題ないプロポを出荷していることを証明するもので、
既に市販されているものを対象としたものではありません。
電波法に不適合なものを販売するのは問題ですが、
電波法上はそれを使用したものが罰則の対象となります。」




と   ゆうことでした

個人輸入で購入したプロポは購入自体は当然違法ではないのですが、その使用は違法だそうです

そして適合証明は持っているプロポに対して行うのではなく、メーカーが販売前に証明を受けるものだと・・




ゆうなれば 私の2.4Gプロポは  「ゴミ」 なのか?





だな・・・・






話は戻りますが 

同じ金額で 


オプション満載のスラッシュ



はたまた



ゴミつきスラッシュ




どちらを選ぶ?


だって 予約したときそんなのなかったんだもん





これから個人輸入される方 断然プラティナムエディションっすよ!!!!






  1. 2010/01/17(日) 22:48:17|
  2. traxxas slash 4×4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ずっと新年

もう 何回目だろう

今日も新年会


う~ 財布が寒くなってゆく



今日こそ電車で帰るぞ



  1. 2010/01/16(土) 17:22:09|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝てる子を起こす


くだらな物語・・・

前の記事のとおり今日はSWPさんへ行ってきました

おとといの雨の影響から予想通り、湿気があり、なおかつコース整備もしてありました




くだらな物語・・・

午前10:00でもまだ氷が残ってます さみ~



本題はスラッシュ4×4のシェークダウンでしたが

そのほかの出来事も



いつもスラッシュと共に持ち込んでいる「XXX-4」

このマシンは立ち上がりが気持ちよくサーキットメインマシンです

ですが度重なるクラッシュやその他ストレスでかなり危険な状態、今日は致命傷を受ける気が・・・





くだらな物語・・・

案の定1パック目でフロントのドライブカップ破損!!!

く~~ こいつの修理するにはデフ部分までバラさにゃいかん パーツはあるのだが・・・・

ここで  心折れた・・・・・・orz


度重なるパーツ購入と「メンテ」ではなく、「修理」にかかる手間 

グラファイト樹脂で乾燥時期はぽきぽき折れる

昨日もいろいろ交換したのだ.。。。。。


こんな理由でしばらく続行不能と認定!




そんなことを予想していて、準備していなかったのだが、なぜかヤツがいる・・・・・















くだらな物語・・・

そう、サイバー10B



このマシンはいつからかお遊び心満載の車になってしまっていたが

いままさに花開こうとしている






が        しばらく触っていない・・・・・・






足りないのは送受信機のみ


XXX-4からハギとり、寝てる子を無理やり起こす!!





なかなかどうして 久々でも十分走る





くだらな物語・・・


さすがに寝起きは悪くスリッパーやデフなどは緩んでいたりした


しかし アホで通ってる私は さらにXXX-4に乗っているアンプ、モーターまで換装大工事をした


でもってピニオンも18Tから20Tまで変更

XXX-4からとりあえずサイバーでって、そのとりあえずが気に入らん!!!(←誰にむかって??)




やるからにはXXX-4よりも早くなければ とゆう思いでとりあえずニギりきったときはXXX-4よりは早いとこまでこぎつけた

XXX-4のような滑らかなスタートはないにしろ、かなり早くなった

5パックぐらい走っただろうか?


ノントラブルだ!


非常に頼りがいがあるように思えるゾ




購入当初はよく骨折していたが まったくそんな気がしない

ヨシ 気持ちが完全にサイバー10Bに入った! 

こうしてようやくサイバーがメインマシンに返り咲いた 



これから改めてマシン各所を見直したいと思いますです





  1. 2010/01/15(金) 00:34:55|
  2. HPI Cyber10b
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シェークダウン

$くだらな物語・・・

こんばんわ
予定通りSWPにてシェークダウンを行ってまいりました



まず  この色いいですね♪
とくに汚れると黒バージョンよりリアリティーがでます



今回は7.4V Lipo あとはストック状態です
4駆の期待大ですね







はい こんな感じです



特に驚くような映像ではございませんが
2駆よりは、はるかに走らせやすいです
グリップもさしあたり問題なさそう
ノーマル状態だとちょっと刺激不足かな? 3Sだといいかも (そしてコントロールしづらくなるとゆう悪循環か?)
4駆になり、バランスがかわったのかジャンプの姿勢がとりにくくなりました
と 車高が下がった分フロントスキッドプレートを頻繁に強打します


$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・


表、裏、特に気になるところはありませんね

数点忘れていたことが・・・

その1 サイドガードはベルクロを付けてもはがれるんだった・・・

その2 タイヤハウスはタイヤと干渉して塗装ハゲるんだった・・・・・





などなど 懐かしいやら、新鮮やらで ちょっとハッピー♪




と まあ 差し障りないご報告でしたが
2駆もこのぐらい走るようにしたかったんですけど4駆に先越されました・・



次回はLipo 3Sで試してみようと思います







  1. 2010/01/14(木) 21:15:04|
  2. traxxas slash 4×4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やな予感・・・

あしたスラッシュ4×4をおろしてみたいと思います



とは ゆうもののXXX-4ももっていくのですが

先日の走行でかなり、ダメージが蓄積されています


各パーツ交換、デフまで清掃したものの なんとシャーシにクラックが・・・・!



ねんて メンテしてたらおお作業になってシモタ




致命傷にならなければいいのですが・・・・






  1. 2010/01/14(木) 00:07:37|
  2. The RC whole
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ほんとに4駆だ♪

ふゥ~  なんとか家の空気は落ち着きました (*´Д`)=з

とりあえず、購入したことは問題なさそうです


とりあえず奥さんの兄弟たちとみんなでスノーボードへ行くセッティングをすべてする

とゆうことでなんとか切り抜けました

そりゃ 出費もタンマリっすよ




くだらな物語・・・

スラッシュ4×4です

2駆との比較  ・・・・わかりませんね

実は私ノーマルな黒いボディーかと思ったんですがね~

最近この色のスラッシュを見かけるだけに 思わず「中身いれまちがい?!」

と 疑うほどでした

しかし、若干形状が違いますね ちょっと角がありますか?

空力的理由ならいいんですが





くだらな物語・・・

かんっぜんにボディーの流用ができます バハバグも乗るかな?





くだらな物語・・・

くだらな物語・・・

F/Rショック周りです

ダンパーは2駆と同じで上側はやはりピロボールかされていません

そのほかアッパーアームドライブシャフト以外はほぼ新規パーツのようです

サスピン固定プレートはF/Rともブルーのアルミパーツになってますね 



くだらな物語・・・

でこちらがモーター

ブルーアルマイトがカッコエエっす

かなり、ガッチリ固定されてますね~ 



くだらな物語・・・

ギヤです

48ピッチではないです

「おい!どうせこれ以上のモーターつけるよな~」


と 脅されているようなシャフトの太さです





くだらな物語・・・

タイヤです

似てますが2駆とは違います

ちょっとクローラーっぽい?

相変わらずカタイですが、カッコエエのでオケー!




くだらな物語・・・

ハブは2駆と同じ12mm

2駆用のハブを使えば、17mmも可能かも (でも必要ない気がしますが・・・)



くだらな物語・・・

最後にプロポ

ちょっとオサレになってます♪ 2.4Gだから?(笑


そして今度はニギリ下にある2つの黄色いボタンでプログラムできます

こいつはいいです このまま採用


あれ? 輸入物の2、4Gで法的にOKだっけ?





と    ちょっとあわて気味に書きましたが


あとはシェークダウンのタイミングを見計るだけです


今週中にはおろしたいですね~~




  1. 2010/01/11(月) 22:16:51|
  2. traxxas slash 4×4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ギタ━━━(゚∀゚)━━━!!!(その6)

え=========!!!!!!!!!!!!!


はやくねーか!



くだらな物語・・・

4駆来ました!





え ?    奥さんの機嫌??




この3日間でそのキゲンすら買いました

これが本当の大人買い


問題事項は、お金で解決!

ハイ 汚れた大人です 私は・・・・・



お?    奥さんの機嫌が悪くならないためにも今はここまで



機嫌に細心の注意をはらわねば!






早くハシラセテーーーー!!





  1. 2010/01/11(月) 17:06:23|
  2. traxxas slash 4×4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新年初走行


くだらな物語・・・

先日、新年初走行に行ってまいりました

天気はよかったんですが、路面は若干渇き気味で表面には粉状の土がかぶっていました


予想通り、12月のときよりグリップはしませんでしたが、まだまだ十分楽しめました



スラッシュは意外と安定しておりこの路面状態のわりには非常にがんばってくれました

4×4も出荷メールが来たことですし、ちょっとニューシャーシを作りたいとゆう衝動にもかられたり・・・





くだらな物語・・・


XXX-4は、加速時のグリップを得るためスリッパークラッチを緩めたりしましたが

こうゆうときはついつい乱暴な操作になってしまいます


おかげで、ボールスタッド折れたり・・



くだらな物語・・・

ステアリングワイパー部骨折したり


あ   あとピボットサポートも骨折したり



と かなりの骨折率でした


さすがにスペアパーツがおっつかなくなり終了でした



また、スペアーパーツを買出しに行かないといけませんね f^_^;





今年もまたSWPさんにはお世話になります!!







  1. 2010/01/10(日) 22:11:43|
  2. RC Circuit
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

くわばら くわばら・・・・

2010年も一週間がたちましたね


我が家には奥さん、息子2人、ご機嫌取り(俺)、トカゲモドキ一匹、カブトムシの幼虫一匹とゆうバンド編成

とゆうか、ピラミッドができています


そろそろ息子(上)も10歳になったし10年住んでいる今のマンションも手狭になってきました

(ラジコンの置き場も・・・・)


なので 奥さん(王)と、今年は引っ越しましょうと・・・ 当然無駄遣いはやめましょうねと・・・

そんな約束をして2010年をはじめたわけですヨ 




今朝、私にこんなメールが




Hello PAN,

Your order has shipped.


==================================================================
Ordered: 1 Shipped: 1 TRA6808 Traxxas Slash 4x4 VXL Brushless w/2.4Ghz Radio $374.95
==================================================================






タイミング悪!!




うれしいはずなのだが、なんだこのドキドキ感は・・・


おそらく10日ぐらいかかるだろう

Xデーは18日か!?



できることならば、到着時に居合わせたくない!




が!!





今月、俺ヒマだから家にいる==!!



ど・・・・どうしよう   ・・・・




コワイ ・・・・・  絶対怒られる・・・・・・  ((( ;°д°)))



どうか機嫌がいいときに着ますように (;。-人-。)オネガイ



皆さんもどうか祈ってください  ・・「どうか機嫌がいいときに着ますように」って・・・・・






















  1. 2010/01/08(金) 22:49:43|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Flux HD Extended TVP


くだらな物語・・・

FAST LANEのFLUX用ロングシャーシです 

サベージXLぐらいになりそうですね


う~むほしい  $57.00 とお値段も申し分ないんだが

FAST LANEはメンバー登録しないと買えんのか?



  1. 2010/01/07(木) 23:01:49|
  2. HPI SAVAGE flux
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新春

お正月気分もまったく抜けず、まだまだダラダラモード

残念ながら親戚にあってもお年玉なんかもらえるワケもなく

(チビっこは金持ちだ・・・  ウチのも例外ではなく・。)



さて近々迎える初走行にむけメンテは進みます



スラッシュですがマイナーメンテ



くだらな物語・・・

まずは ギヤボックス周りです

以前からモーターにはファンをつけたかったんです

で インテジーのファンを買ったんですが、モーターのビスとボックスのモーターガード部に干渉して装着できませんでした


そして、二の足を踏んでいましたがようやく




くだらな物語・・・


モーターガードちょん切りました(;´▽`A``

おかげでヒートシンク部がモーターに密着できました♪




くだらな物語・・・

ファン固定金具のはみ出た部分もちょん切り!

収まりましたヨ

ちょっとギヤボックスのかみ合わせがよろしくないか?スキマが・・・ グラステープで埋めとくか


そしてスパーギヤのたわみですが、原因はどうやら3つに分かれたスリッパーシューの厚みの違いによるものっぽいです

厚みが変わってしまう原因は、スリッパースプリングかな~なんて思いワッシャーなんかをいれて均等に圧力がかかるように心がけてみました

(決定的な解決にはいたらず・・・)



くだらな物語・・・

地味な修理ですがスイッチのつまみがきれいさっぱり折れていたのでマイクロビスを変わりに・・f^_^;




くだらな物語・・・

その他にサスアームなどの稼動部分のバリ削りなど行いました

意外と稼動部分がシブくなりやすいスラッシュには地味ですが重要な気がします




くだらな物語・・・

ひとまず汚いですがキレイになりました

あれ?  いや 汚く見えますがキレイニ・・・ ん~~ ?

日本語難しい・・   


ま まあ  これでもキレイなんですヨ f^_^;



後は、楽しみに8日を待つだけです♪




あ~ お年玉(息子の)でリポ3本ぐらい買えるな~~

イヤ! 2人いるから倍か!!!










  1. 2010/01/04(月) 22:38:08|
  2. traxxas slash
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ようこそ2010!!

皆さんあけましておめでとうございます


とうとう2010年になりましたね~

しかし2010年って、幼い頃からみるとどんだけ未来になったんだよ!

って、感じがします 2010 まず見た目が未来的な数字ですね なんか コード番号みたいな(汗




さてと1日、2日と年末の疲れを癒すべくグータラと酒を飲み、ラジコンいじりを繰り返す始末

ちなみに明日も親戚とカンパイ


4日から仕事始めです

でも、今月はヒマヒマ月間  8日にでもSWPに行こうと思っています



そのため、現在、スラッシュ、XXX-4をメンテ中

XXX-4は何とか終わりました

スラッシュは意外と大変で、またダンパーが曲がってるような・・・


とか



ま とりあえずゆっくりやりましょうかね



本年もよろしくお願いいたします




  1. 2010/01/03(日) 00:05:03|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

PAN、

Author:PAN、
主に趣味ですが、日々のどうでも良い事を書いたりしてます(^^)

Recommend

----DIY----


HPI Baja BODY


----My RC car----


HPI Baja (No1)
model Sandrail
OBR twin
2strokers Sandrail V11 for OBRtwin Cage



HPI Baja (No2)
model crass1
RCMK CR300B
2strokers B10 Cage



HPI Baja (No3)
model TrophyTruck
SKOPOD 62cc
2strokers TT7 Cage



HPI Baja (No4)
model Sandrail
MMR MX50Super
2strokers Ver25 Cage

カテゴリ

Diary (276)
寝言 (4)
HPI Baja 5SC (twin) (89)
Baja 5B (class1) (33)
SKOPOD 62cc (30)
MMR MX50 Super (25)
DIY Body (45)
Low Speed Needle (11)
Kraken CL1TSK (5)
traxxas slash (58)
HPI Cyber10b (32)
Losi Micro-T (13)
HPI SAVAGE flux (20)
RC Circuit (40)
Mamba MAX 5700 (5)
The RC whole (84)
PCとインターネット (3)
プロポ (2)
物欲 (19)
全国行脚 (15)
貴重な体験 (2)
A123 (1)
生き物 (5)
Losi XXX-4 (8)
traxxas slash 4×4 (18)
Tools (9)
Load of SLASH Baja (12)
SLASH Baja (12)
Baja Track Type3 (2)
HPI FIRESTOME10T (15)
未分類 (4)
これまでのあらすじ 【ラジコン】 (1)
ありえん話 (1)
ディアゴスティーニ ミレニアムファルコン (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

