SLOWLIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三種の神技

最近、仕事の都合? なのかなんなのか休みってゆうのが意外とありません

なぜかちょいちょい打ち合わせだのなんだのって入ってしまい大きな時間を取れません




くだらな物語・・・


なのでこんなものを衝動買い・・・・

ってゆうかちょっと以前から狙ってました

恐怖MAX Amp リポです  サベージFLUXパックです 

3S 5250mA/h 60C  2パックです すさまじいですね


まあ、お値段もハりますよ


当然こいつがあればスラッシュにも搭載可能、

FLUXはバンバン バックフリップです



今朝がた出荷メールが来ました

来週中にはくるでしょうかね



突然リポ導入してみました

私の中の三種の神技


アルミパーツ  


ブラシレスモーター


リポバッテリー


ひとまずそろえてみました



今後ヒフミはサルラジ用に、使用していきます

ニッケル水素はサーキットで使用していきたいのですが放電できないものも出てきました

一度バラして1セルごとにチェックしたほうがいいでしょうか?



しかし いつまでこんな日が続くんでしょう?

スキをみて光が丘にでも行きて~ッス







  1. 2009/10/29(木) 18:13:58|
  2. The RC whole
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ウィンドーショッピング

最近夜まで仕事

ラジコンに触るヒマもちょっと少ないです


今日はちょっとインターネットでメーカーサイトをめぐってみました





Xtream Racingです

いつの間にかカーボン使用のスラッシュシャーシが出てました

カッコええっすね


ですがよく見るとこれはF/Rのスキッドプレートは廃止ですかね?


くだらな物語・・・

そしてXXX-4のもありました

バッテリーホルダーとF/Rのショックタワー カーボン使用です
くだらな物語・・・



で SavegeFLUX用のカーボンシャーシ

Xtreamはカーボン多いな だからアルミの精度は悪いのか?


くだらな物語・・・





そして 一番よく解らないのが









くだらな物語・・・

なんじゃこれ??



スラッシュ用でわあるらしいがあまりにもバランス悪・・・

時々あるんだよねこうゆうの アルミシャーシもいまいちだったし









ハイ 今度はインテジーです

ニューグラファイトシャーシですね


さすがカッコエエ、こちらもスキッドプレート不要っぽいですね


くだらな物語・・・

まだ写真が出てませんでしたが なんとブラシレス5.5Tモーターやメタルスパーギアも出るようです

もうインテジーでメタルスラッシュ作れますね





またまた、忙しくなり始めましたが 今年もあと約2ヶ月  

がんばりましょう





  1. 2009/10/28(水) 21:31:57|
  2. The RC whole
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

台風来てますよ

はは・・・・



やっぱり私が暇になるとこんな天気です

しかも台風付でしょ・・・・o(TωT )




くだらな物語・・・

スラッシュもいつでも出動できますよ

リポ2Sも乗せてみました しかしハードケースリポは若干角張っていてうまく収まりませんね

ちょっとまたシャーシ削りました

そしてインテジーシャーシだと3S乗せるのにまた一工夫必要かも・・・・・

ノーマルシャーシのほうが楽だのぅ





くだらな物語・・・

XXX-4だっていつでも発信できるっちゅうに!!




うむむ・・・  次の予定は29日か??

そううまくいくだろおか?

早くしないとまた忙しくなっちゃうよ~~~






  1. 2009/10/26(月) 23:52:29|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ちょっといそがしい

最近小学校はインフルエンザで学級閉鎖や学年閉鎖などばかりです

うちの息子二人も例外ではなく、案の定熱を出し病院へ・・・・




診断されたのは





「りんご病」






なんじゃそりゃ!









さて 最近忙しすぎるわけではないのですが、短期集中型なのでちょっとラジコンは自粛

なんて できないんですがネ・・・・f^_^;




まだリポも試してませんし、やりたいことはたくさんあるんですが

月曜日にできればいいかな??


明日、明後日は仕事だし、その進み具合でしょうかね





  1. 2009/10/23(金) 23:03:45|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もう俺のもの


くだらな物語・・・

そうか カテゴリー別に書くとなると個別に記事を書く必要があるのね・・・


XXX-4ボディー塗りました

ちょいとアメリカライズなパターンで  (ちょっと古いですか・・・)?( ̄ー ̄;  




ボディー塗装は久しぶりですが 相変わらず缶スプレーにて処理

このボディーもこれ以上の接写は禁止です





くだらな物語・・・

ようやくこれでこいつも完全に私のものになりました

文字通り「俺色に染めてやる!」  ってヤツですね



早くリポってみたいな









  1. 2009/10/20(火) 22:41:39|
  2. Losi XXX-4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新居


くだらな物語・・・

今日は仕事の帰りにですねヒョウモントカゲモドキのケージ(飼育ケース)を購入しました

30cm四方、高さは45cm、 背面には発泡スチロール製の岩壁もついています


非常に観賞面が大きくすっきり見渡せます

実はこのケース正面ガラスが観音扉になっていて管理しやすくなっているのですが、フレームなどが邪魔になるので扉を側面にして使用します


かなり広々見えます♪




くだらな物語・・・

当の本人は・・・・  なんか不思議そう・・




一匹じゃ広すぎかな?






  1. 2009/10/20(火) 22:34:14|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

心機一転


くだらな物語・・・


毎回同じような写真ばかりですいません・・・


今日は仕事の合間を縫って近場のRCショップ スパイラルへ行ってきました

こちらは以前電車で行ったことがあったんですが、当時車もなくスラッシュしかもっていなかった私には非常に遠い存在でしたが、現在になり車では15分 HPIやLosiを所持している私には非常に非常に役立つショップになりました


店員さんもいろいろ話しかけてくださったり教えていただいたりとても感じのいい印象です

team-durangoのハイエンドマシンの話でもりあがったり・・・♪


あまり見ないLosiパーツも多数あったので先日の傷を癒すべくXXX-4パーツを買いあさりました


くだらな物語・・・


フロントのピボットバーもアルミに変更3回も、4回も替えるのだったらこちらのほうが安上がり

そのほかも交換部分はキッパリ交換!!!




くだらな物語・・・
 

今回お亡くなりのパーツたち・・・このほかにも多数・・・・





そしてそして今回の目玉は!!











くだらな物語・・・

リポじゃ!





エーグル 4000mAh 35C 

店員さんにも進められた ドキドキだ





くだらな物語・・・

ハードケースだとあまり収まりがよくないのぅ・・



ウレタン類で保護しとく バッテリー脱落防止もかねてネ




タイヤもホールショットをゲットできました♪

あとクリアボディーも





次はボディー塗装です




心機一転コイツにはがんばってもらいます









  1. 2009/10/19(月) 22:39:55|
  2. Losi XXX-4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

再チャレンジ


くだらな物語・・・

さて先日ヒルトップにて全くいいところなしのスラッシュです

バハボディーはリヤがすべるとゆう経験談をもとに再びバギーモードにしてみました

これなら違いがわかるでしょう



先日からの変更点はダンパーのスペーサーをフロントのみ抜いてます

若干前下がりに


そしてギヤは11T/90Tに戻しました


次回の走行時にはバッテリーを変えます





6・6Vにてコントローラブルに・・・・

















なんてことはしませんよ!!












禁断のパワー リチウムポリマー 11・1Vです



そのほか7.4Vも導入予定です



なまじか中途半端な行為がまず経験につながらないような気がしてなりません

イッキにすっ飛ばします だめならまた調整です



XXX-4にもリポは導入します




と   とにかくふがいなさに悔しさを覚えたスラッシュでした・・・・

次はいこうぜスラッシュ!!!





 

  1. 2009/10/18(日) 20:37:54|
  2. traxxas slash
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

散々な・・・・・・


くだらな物語・・・

最近じゃ小学校は2学期制なんですね

息子達は通知表を持って帰ってきました なんかヘンな気分




今日は先日見つけられなかったモデルメートヒルトップにお邪魔しました

自宅からは1時間ちょっとかかりました渋滞がなければもっと早くつくんですがね~



こちらのコースは横長で路面の起伏が少なく非常に高いコントロール技術が要求されました

スラッシュではまったくはがたちませんでした 早々に引っ込めましたorz




くだらな物語・・・

XXX-4はさすがにグリップも意外としっかりしていていくらか走らせやすかったです

S字や2連ジャンプなどはコントロールスキルの問題ですね・・・・f^_^;


特に操作台前の2連ジャンプ台は何度やってもきれいに飛べず、いろいろアドバイスをいただきましたが

結果


フロントピボットバー破損3回


フロントグラファイトショックタワー変形とゆうかワレた・・・


フロントデフアウトプットカップ破損


バッテリー脱落数回


スリッパ緩み


デフプーリー欠け



と散々な結果でした

幸か不幸かスペアパーツが売っていたので何度か復活させられましたが

さすがにここまで逝くと続行不可能と判断して終了しました


とにかくすべての原因は最後の2連ジャンプ台でした どうしても2コブ飛び越えられない

非常に難しかったです



それと気になるご意見を


バハボディーはリヤが滑りやすいらしい(経験談)

試してみる価値ありかな?





くだらな物語・・・


またしばらく修復作業ですね・・・・・(^_^;)





  1. 2009/10/16(金) 23:40:59|
  2. RC Circuit
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

TRX SLASH Losi XXX-4 メンテ


くだらな物語・・・

スラッシュです

先日ちょっと不調だったので諸々確認しました (4WD発売記念によりノーマルボディー乗せてみた)



くだらな物語・・・

先日また空回りするようになったギヤ周りですが

ばらしても破損は見られず  再度組みなおしたらOKでした

なんだったんだろ??




くだらな物語・・・

その他はピニオンを15Tに ダンパースプリングを変更 車高は低めになってます

ちょっとこいつで9.9V試してみようと思います









くだらな物語・・・

XXX-4です 組みあがりました

ウイングもダンパーと干渉する部分をカットしました ひとまず調整終了





くだらな物語・・・


ところどころに見える「GRAPHATE」の刻印がオシャレポイントだ♪




明日あたりヒルトップに行ってみたいですね

  1. 2009/10/16(金) 00:40:42|
  2. The RC whole
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オプション導入


くだらな物語・・・


こんばんわ~~

ここ数ヶ月とはうってかわってユル~イ一日を送ってました


さて今日はXXX-4を再調整してます

再び全バラシして各部をきれいにし、オプションパーツを取り付けました

F/Rのショックタワーをグラファイトに交換 ベルトもヘビーヂューティーにしました






くだらな物語・・・


DLした取説をもとに組みなおします

リヤのダンパーはアームの後ろ側だったんですね 

アッパーアームなんかはインチ表記を電卓でmm単位にしてそろえました



骨折したフロントナックルは注文して明日の午前中には到着すると思います

さすがRC Maniax!


タイヤは残念ながらホールショットのフロントが見つからなかったのでひとまず見送りです



次はヒルトップに行ってみたいですね♪




  1. 2009/10/14(水) 22:47:32|
  2. Losi XXX-4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Losi XXX-4 シェイクダウン


くだらな物語・・・

昨日まで続いた横浜仕事も無事終了し、今週はヒマヒマ週間です




Speed Way Palです

先日の台風の被害をきっかけに再整備したそうです


路面は今までのフカフカと違いかなりグリップするようになっています



サイバーに関してはむしろよく曲がりすぎるようになってしまい、なれるまで大変でした・・




スラッシュはかなりグリップしていてESCの設定も変えることなく走らせました

しかし最終的には



こう ↓








くだらな物語・・・


写真じゃわかりませんが

また回らなくなりました・・・・・

今までの経験からおそらくインプットシャフト固定ピン破損っぽいです

スペアに変えるには大作業です現場では無理と判断  orz










くだらな物語・・・

驚くべきはXXX4


これ・・・・ハエーよ  スゲーよ・・・・



ベルトドライブの効果か?

ハボック8.5R、すさまじい  スロットルの立ち上がりがぜんぜん違います

サイバーが オソ! オモ!!!  って感じます



今回XXX4はアライメントなどはいじりませんでしたがそれでもホントスゲー


よくとび、よくはしる  のスーパー着きです






くだらな物語・・・


ま   調子に乗ってたらごらんの通りでしたがね・・・・・ ┐( ̄ヘ ̄)y~~~







  1. 2009/10/13(火) 22:38:38|
  2. RC Circuit
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

トラクサス スラッシュ 再燃

ここ数日横浜で仕事です

昨日は午前中時間があったので道すがらモデルメートヒルトップによろうと思ったのですが

近いところまでいったのですがハッケンできず

時間もないので次回にしたいと思います



ハッケンといえば・・・・








くだらな物語・・・

スラッシュ用ロールゲージです!!

カッコエエ・・・・


くだらな物語・・・


そのほかF/Rバンパー、ホイールなどなどがあります




くだらな物語・・・



泥除けまで・・・・ 




くだらな物語・・・

こちらはJconceptsのボディーこちらはスケールタイプとゆうよりレーシーな感じ






イイ   イイヨ!ヘ(゚∀゚*)ノ




slash4×4発表に伴いスラッシュ熱が再燃しそうですね



こりゃホシイッす!!




4WDのためにガマンか?  それとも4WDのために買うか?



迷うのぉ・・・・・



  1. 2009/10/11(日) 23:49:39|
  2. 物欲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

トラクサス スラッシュ 4WD!!!ヘ(゚∀゚*)ノ

ZAXさんのコメントより私も確認!!!


SLASHが4WDになって帰ってきます!!!



すげーーーすげーーーー うれしーーーヘ(゚∀゚*)ノ




発売日程などは未定っぽいですが、シャーシはほぼ新規ボディーもなんとなくマイナーチェンジされてる模様!

モーターはVXLか? ブラシレス、シャフトドライブのようです




今日はXXX-4のサーボなんか買ってそのこと書こうと思ったんですが、いいやヘ(゚∀゚*)ノ



いつ出るんだろ? いくらだろ??  



まだ?   まだ?   まだ?~~~










  1. 2009/10/09(金) 21:59:14|
  2. traxxas slash
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ギタ━━━(゚∀゚)━━━!!!(その5)


くだらな物語・・・

先日オークションにて落札させていただいたマシンが届きましたーーー!!



ハイ!  Losi XXX-4でございます!



中古の中古ですが、非常に状態がよく満足しております

そのほか塗装済みボディー1枚、グラファイトショックタワーF/R、などなどいろいろスペアー&オプションもついていました




くだらな物語・・・


とりあえず構造を知るためにもバラします

ビスはすべてインチなんですね(T_T)

L字レンチでチマチマはずします


バッテリーはバラセル7セル対応まさにハボックにぴったりじゃ♪



くだらな物語・・・

そしてハイエンドマシンの証ベルトドライブでございます(←私の偏見)

初めてだゼ




くだらな物語・・・

ホイール裏にはタイヤ作成日でしょうかマーキングされてます

前オーナー、前々オーナーさんの几帳面さがうかがい知れます

タイヤの減り具合から2008年5月かな?

交換してもいいかもしれませんね




くだらな物語・・・

そして各ユニバーサルジョイント部には収縮チューブで脱落防止します



ひとまずこんなところまでイジって見ましたが ダンパーデカいんですね

スラッシュ並みの容量あるんじゃないの?って思うぐらい



ボディーは非常にセンス、塗装技術、アリです

ちょっと私にはもったいない・・・


と  ゆうか自分のカラーリングボディーを作るべきだな




こいつにはハボック8・5R、を乗せバッテリーはニッ水7セル、が目標です

コントローラーはトラクサスの余ってるやつか・・・・(汗


早く走らせたいですワ~~~









































  1. 2009/10/07(水) 22:39:46|
  2. Losi XXX-4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

くそぅ!

ハイハイ どうせ私が暇なときは雨ですよ~

しかも大型台風が来てるって?   そうでしょうよ 

雨男ですからワタシ


結局サーキットは行ってませんよ  ちぇ




くだらな物語・・・

今日はですね雨の中打ち合わせがてら秋葉原に行ってきました

特にほしいものはなかったんですが 思わず買ってしまいました

イーグル製 サスペンションセット Mini-Z AWD用です しかも2個



前々から実は考えていたことがありました

Micro-Tって4WDになんね~の?


とか


SLASHって4DWになんね~の?



みたいな



まあどちらも私の技術では実現しなさそうなので

新規に作ってみるってのは?



考えるだけでは前に進みませんし え~い買っちゃえってなもんです( ̄^ ̄)

(悪い癖がでました)







くだらな物語・・・


こんな感じにしたいんですがね


現在直面している問題は 


○ サスアームを伸ばしたい

○ Micro-Tのアームを使った場合長さはいいが削らなければならないので強度は?

○ 新規でどやって作る? プラ アルミ?

○ サスアームをこのまま使った場合いずれにしろフロントのCハブ作らなきゃナラン




といったところで新規作成に苦しみそうです




ま  気長にやりますが これもすべて天気が悪いせいですよ








  1. 2009/10/06(火) 23:22:28|
  2. The RC whole
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明日の天気は??

今日は日曜日でいい天気でしたね


日曜日が休日の場合私は決まって家族サービスです




くだらな物語・・・

明日は平日、やることはないのでサーキットに行こうと思います

本日中にバッテリーを充電しておきます

量が多すぎですかねf^_^;


ヒフミは現場充電で追いつくんですがニッケル水素はそうはいきませんから

一本およそ一時間かかります




気になるのは明日からの天気です

非常に心配です 

でも、明日を逃すと結局いけなくなるようなので・・・・



月曜日は人いないかな?






  1. 2009/10/04(日) 22:46:09|
  2. The RC whole
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とったド!!

本日は渋谷で仕事でした

久々に早起き&遅い帰宅となりました



先日、いざ入札バトルに参戦した件ですが

本日無事勝利いたしました


出品者からのメールも来ており、こちらも支払いなどなどサクっと済ませました




2~3日後には届くといいんですが

来週は (も?) ヒマなので早く走らせたいです








  1. 2009/10/04(日) 00:41:55|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お家でJump!

今日はちょいちょい仕事でした

天気もずっと雨でしたね


そしてそんな時おうちにいてもラジコンタイム!

まさに今日のようなときのために購入したMicro-Tです

以前から進んでませんでした


以前ってゆうと、メカ乗せ替え、& アルミパーツ導入


ってとこまで・・・




くだらな物語・・・

なかなか固定できなかったメカ類のためにFRPでアッパーデッキを作成しました♪



くだらな物語・・・

なかば強引にメカ類を乗せ結束バンドにてくくります (トラックの荷台?)



くだらな物語・・・

しかし このコネクター類がデカい!

直付けでもいいような気が・・・・




くだらな物語・・・

そしてフロントのボディーマウントは熱して「く」の字に曲げました

でないとバハボディーがつきません





くだらな物語・・・

そして装着!

ちょっとギュウギュウ気味です f^_^;




で  OKになったところで・・・















くだらな物語・・・

お手製のテーブルトップ!

いいぜ! いいぜ!!!


どんどん飛ぶぜ!




ただ、写真のファイルに「請求書」って書いてあるのは秘密ですよ





  1. 2009/10/02(金) 22:11:24|
  2. Losi Micro-T
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

は?休日??

本日は雨も降ってません

昨日の雨と本日の曇り具合から、もしかしてサーキット路面状況は良いのではなかろか?


そんな期待を持ち息子(上)(下)が学校へ行くまで待つ



が!  いっこうに出て行かない!!



「おまいラ 学校は?」

↑俺




「は? 今日は都民の日だよ」

↑息子(上)(下)





トミンノヒ??


は?? なにそれ







なんと今日は東京都民の日とゆうことで祭日扱いだそうです


ぜんっぜん知りませんでした

そんなのあったんだ 

たしかに私は休日、平日境目なく仕事してますが・・・

なんかコジツケっぽい・・・




ふ~~ん






当然私の予定は頓挫  ・・・

結局家族で池袋のナンジャタウンへ出かけ遊んできました


ちぇ   ・・・   



いいコンディションだと思ったんだけどな



この分だと4日以降になりそうだ 

しかも一度走らせて見ないとセッティング変えようがないし

ほんとラジコンできないとこんなヒマなんだ




  1. 2009/10/01(木) 21:32:40|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

PAN、

Author:PAN、
主に趣味ですが、日々のどうでも良い事を書いたりしてます(^^)

Recommend

----DIY----


HPI Baja BODY


----My RC car----


HPI Baja (No1)
model Sandrail
OBR twin
2strokers Sandrail V11 for OBRtwin Cage



HPI Baja (No2)
model crass1
RCMK CR300B
2strokers B10 Cage



HPI Baja (No3)
model TrophyTruck
SKOPOD 62cc
2strokers TT7 Cage



HPI Baja (No4)
model Sandrail
MMR MX50Super
2strokers Ver25 Cage

カテゴリ

Diary (276)
寝言 (4)
HPI Baja 5SC (twin) (89)
Baja 5B (class1) (33)
SKOPOD 62cc (30)
MMR MX50 Super (25)
DIY Body (45)
Low Speed Needle (11)
Kraken CL1TSK (5)
traxxas slash (58)
HPI Cyber10b (32)
Losi Micro-T (13)
HPI SAVAGE flux (20)
RC Circuit (40)
Mamba MAX 5700 (5)
The RC whole (84)
PCとインターネット (3)
プロポ (2)
物欲 (19)
全国行脚 (15)
貴重な体験 (2)
A123 (1)
生き物 (5)
Losi XXX-4 (8)
traxxas slash 4×4 (18)
Tools (9)
Load of SLASH Baja (12)
SLASH Baja (12)
Baja Track Type3 (2)
HPI FIRESTOME10T (15)
未分類 (4)
これまでのあらすじ 【ラジコン】 (1)
ありえん話 (1)
ディアゴスティーニ ミレニアムファルコン (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

