SLOWLIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私は雨男っぽい


くだらな物語・・・

今日は一日中途半端に雨でしたね

久々に光が丘でサベろうかと思ったんですが残念です

今週は天気がよくないらしいですね・・・・


仕事がヒマになるとなんでこうなんだろ?




久々にオークションを除いてみました

ちょっとよいマシンを見つけたので入札してみました

中古の中古ですがネ


メカもモーターもなしですが

ご存知私ワンセット空いてますのでちょうどいいと思い入札バトルに参戦してみました



なにがくるかはお楽しみ♪




てゆうか そんな驚くもんじゃないんですが・・・・

結果はあと2~3日かかりそうです



  1. 2009/09/30(水) 21:20:05|
  2. The RC whole
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夜は活発らしい・・・・・


くだらな物語・・・

うむむ。。。  最近なぜかラジコンできない

中途半端に仕事があり、一日できないんだな  明日の天気はどうでしょう?

久しぶりに光が丘でスッとばしてみたいんですが・・・・




さて  先日我が家にやってきたヒョウモントカゲモドキです

朝ケース内の隠れ家を持ち上げてみると中はカラッポ


脱走です!!!!




このヤモリは湿度がある程度必要だそうで、保湿のためにカブトムシ飼育の経験を生かし

湿らせた流木を入れていました

カブトムシの場合天井まで木などを立てるのはご法度なんですが (ふた開けて逃げちゃうので)

まさかヤモリがそんなことするとは思わなかったので思わず流木を立ててしまいました




朝から大捜索です 

棚からソファからひっくり返し 大騒動です




結局クローゼット内にて捕獲しました




一安心(;´▽`A``




ですが 相変わらず緊張からかエサを食べてくれません

エサの種類変えたほうがいいのかしら???



もうすこし 様子見でしょうか・・・








  1. 2009/09/29(火) 22:11:41|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そういえば・・・・

本日も横浜にてお仕事でした

夜7:00には終わり意外と早く帰宅できました



電車の中でふと思いました・・・・





最近サーキットにてスラッシュを走らせといますが

MambaMAX 5700Kvコンボです



バッテリーはヒフミ(A123)3S 9.9V使用

タイヤはクライムファイター

まあ走らせる路面にもよるのですが、どうも私がよく行くところではパワーがありすぎ

グリップがいまいちです

ノーマルよりは断然いいんですがもう少しグリップさせたいかなと



そこで考えたのは電圧を下げること6・6Vへ

でもータブンちょっと刺激不足になりそう



で 思い出したのはMambaMAXの再設定

9.9Vのままでパンチコントロールをいじるとゆうこと


そうすれば若干のパワーセーブができるのではないかと思いまして

試してみないとわかりませんが




次回はサーキットにPC持込ですね





  1. 2009/09/27(日) 23:41:37|
  2. Mamba MAX 5700
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我が家の新しい仲間

息子(下)が以前から、ペットを飼いたい飼いたい!

と言っている



本日とうとう根負けして買ってあげちゃいました





























くだらな物語・・・

ヒョウモントカゲモドキ!!




トカゲモドキとゆうだけあってトカゲではありません



我が家には熱帯魚がいたり以前外国産カブトムシを飼ったりと

この手の飼育は実は大好きです



今はまだ環境の変化に驚きなかなか隠れ家から姿を現しませんが

非常におとなしく人懐っこいようです




とりあえず今後もコイツも仲間に入れてやってくださいm(u_u)m




このあとAM3:00から横浜で仕事です

今回は大好きな仕事なのでテンションあがりますヨ!!!





  1. 2009/09/26(土) 23:00:28|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いいお買い物♪


くだらな物語・・・

本日も私はシルバーウィークです


今日はちょっとホームセンターへ行ってお買い物してきました

購入したのは、上の写真


ニューパーツ?




ニューマシン??





いえいえ  



テーブルです




私は今まで自宅ではそのスペースが確保されておらず

時には床、 時には子供の机、  はたまたダンボールの上

と なかなかいい環境ではありませんでした




しかし ついに私にも作業台ができました♪

この机見てお分かりでしょうか? キャンプ用のテーブルです

なので折りたたんで持ち運びも可能なのです

ただそううすると卓上がすのこ状になってしまい細かなパーツは落ちちゃいますね


その辺は敷物などを使ってカバーしたいと思います


アルミ調で気に入っていますw




ただ   !






家族がバーベキューなので使用するときには強制的に持っていかれちゃいますがネ




  1. 2009/09/25(金) 20:29:50|
  2. The RC whole
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺はシルバーウィークだよ


くだらな物語・・・

シルバーウィークも終わったらしく 皆さんお仕事再開でしょうか?

私の場合逆で 本日は休日でございます


またまたSpeed Way Palさんに行ってきました

今日は10:00~14:00まで走らせましたが、ずっと一人でした(TωT)

さみしいもんです




くだらな物語・・・

お店で受付をするときに店員さんに


「テーブルトップの先に小さなジャンプ台が増えましたよ

テーブルトップ一気に飛び越えるとフロント粉砕しますよ♪」


と ちょっとビビらせてもらいました



ふむ   たしかにある 意外とあのテーブルトップ好きだったのだが・・・




今回スラッシュは、ボウタイをはかせてみました

結果は、あまりいい結果は出ませんでした  クライムファイターに戻し!

大きく変わったのはF/Rともメンテしたサスです

ぜんぜん違います グリップもよくなったような気がしますし 何よりジャンプが気持ちよく飛んで着地する

現在マンバマックス、9・9Vですが ちょっと電圧下げたいと思ってるんですよね~

ってゆうとニッ水か?  でも そうすると充電時間かかるし

やっぱ6・6Vか?  こんどタメしてみっか


サイバーはですねジャンプのコツをつかんだのかヨク飛びヨク着地してくれました♪

7・2Vも正解ですね



と  まあ 普通に遊んできました

ブログねたとしては、ヤッパリ  「フロント粉砕しました~o(TωT )」


ってゆうのが理想でしょうが そうそう愛車を壊してばかりもいられないので無傷でいられたことを素直に喜ぼうと思いますf^_^;




くだらな物語・・・


やっぱり一人だとロクな写真とれませんね・・・・・




  1. 2009/09/24(木) 21:09:41|
  2. RC Circuit
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トラクサス スラッシュ フルメンテ 続き

最近はシルバーウィークなんですね

今日は奥さんの親戚の家(幕張)まで行ってきました

行きは3時間半もかかりました 大渋滞!!

疲れました(;´▽`A``



さてと手をつけ始めていたスラッシュのメンテです

サスの渋さなどからシャーシを改めて組みなおします



くだらな物語・・・

まずは購入当時の状態に



くだらな物語・・・

インテジーシャーシだと干渉していた楕円形パーツとサスアームはノーマル状態だと干渉しませんね~

ですがインテジーシャーシだと干渉してしまう



くだらな物語・・・

そして不思議とあまっていた三つのスパーサー



くだらな物語・・・

どうやら楕円パーツの下(赤丸部分)に入れるようです いや 確実に



くだらな物語・・・

そしてもう一箇所

アッパーアーム固定のビス下にもスパーサー(1mm)を追加



おかげで再びあの気持ちよいサスの動きが戻ってまいりました

そのほかは各パーツをバラシお掃除など ダンパーシャフト曲がりハッケン!!





くだらな物語・・・


そして今度はリヤ部分 とりあえずギヤボックス内の掃除とチェック、モーターに注油

意外と特に問題ありません

アウトプットヨークはトラクサスのオプションパーツに変えてありますがイモネジ固定です

収縮チューブかぶせ&瞬接で脱落防止です  ユニバーサルシャフトなんかには有効ですね

もっと早くやっていればMIPのユニバーサルシャフト無くさずにすんだのに (ノДT)



くだらな物語・・・

ドライブシャフトです こいつはですねご存知のとおりピストン状になっています

長く使っていると内部がザラザラになりスムーズな動作ができなくなります

するとその影響はリヤのサスの渋さにつながります

オニューと交換です やっぱユニバ化?


そしてリヤサスの渋さといえばサスペンションシャフトですね

もともと硬いスラッシュですが、以前ギヤボックス側の穴をちょいとケヅリましたが

今回はかなりの汚れがシャフトにこびりついておりました

きれいさっぱり落としました




ひとまず今日はこんな感じです

明日に続きます




  1. 2009/09/22(火) 21:46:24|
  2. traxxas slash
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ようやくヒマとれるかな?

本日で札幌仕事も終了です


といっても現在は一度待ち状態になり、あと3~4時間後に再開です

終了するのはAM1:00ぐらいですかね?


それまでインターネットでもして遊んでよっと



明日は午後一時ぐらいに羽田到着予定です

そのまま秋葉原によっておうちに帰って家族サービス&ラジコンタイムでしょうか



これにてだいぶ仕事は落ち着きます

お休み連発します

ちょっと遅い夏休みです♪




  1. 2009/09/20(日) 20:38:56|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

トラクサス スラッシュ フルメンテ


くだらな物語・・・

本日もマッタリ札幌でお仕事です 21日東京へ戻ります

しかし相変わらずラジコンのことが頭から離れません・・・f^_^;





くだらな物語・・・

札幌出発寸前までばらしてなんだかんだやってました





実は以前からサスペンションの動作が渋くて気になっておりました

購入当時は面白いように稼動するサスが気持ちよかったんですが最近になってどうもあの動作が硬いような気が


そして先日サーキットにてノーマルのものを触らせていただいたんですが、確実に私のはシブい

手で動かすとストロークは変わらないんですが・・・

現場では原因を発見できませんでした



そしてダンパーをはずしてみたんですが結果は同じ

何かに干渉している様子



あれこれ試してみるとバンパーを固定する楕円形の樹脂パーツがサスアームと干渉してました

理由はとゆうと どうやらIntegyのシャーシの組み方が違ってたようです orz


だってヨ・・  取説もねーし袋にバラバラ入ってただけなんだもん わかんね~よ



とゆうことで改めてシャーシ組み直し などなど ちょっと全体的に再確認してみます




東京帰ったらネ



  1. 2009/09/19(土) 00:08:22|
  2. traxxas slash
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

札幌ナイト


くだらな物語・・・

昨日の楽しい時間もあっとゆうまに過ぎ 本日は札幌ススキノにおります



スラッシュのフルメンテなどいろいろ調整部分は見つけたのですが

21日以降に持ち越しです




あした時間があったらショップにいけるかしら?



とりあえず飲んでます・・・・・・・





  1. 2009/09/18(金) 01:07:17|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トラクサス スラッシュは やはりカッコ良かった♪



くだらな物語・・・

か~~~!!

いい天気です!  今日は予定通り再びSpeed way palさんにやってきました

実は息子(上)が熱を出しまして

当の本人は元気なんですが、インフルエンザとか心配なんで学校を休ませ午後2時に病院へ連れて行くとゆう約束で一人でやってきました


ラジコンを手に

「お父さんお仕事いってくる」

と言って突っ込みを入れないほどウチの息子は甘くない




くだらな物語・・・

しかしいい天気だホント

朝10:00一番乗りです



くだらな物語・・・

さて先日の反省も踏まえつっかえないで走行するを目標にがんばります




くだらな物語・・・

サイバーは久々のニッケル水素 バッテリーホルダーも手を加えました


今回は一人できたので走行写真は撮れずです

走りは サイコーですよ! やはりよくできたマシンです 心配していたバッテリーホルダーも問題ありませんでした

そして前回あれだけ鼻先から墜落していましたが 今回は若干前下がりぐらいで 

スロットルを飛び立つときに握ればうまく飛ぶことができました 

こいつは今後ニッケル水素でいこうと思います




くだらな物語・・・

そしてスラッシュです


タイヤ交換は当然効果大として バッテリーを9.9Vで走らせました

非常にコントロールができるようになりました

ですがもう少し電圧落としてもいいかも知れませんね


そしてダンパースプリングを途中から硬めに変えましたがとたんにグリップ力低下です

即効戻しましたワ

電圧下げてピニオンでかくしようかしら 

まとりあえづ タイヤはヨシかな




両車ともいい感じです

が  躓かない車  とゆうことでコントロールしやすい速度を目指します

あ!・・・ ハボックってゆうのは?








そして   今回非常にゴキゲンなんですワタシ



冒頭の写真ですが私の後にすぐ来られた方で、な なんとスラッシュです

一緒に走らせて下さったりお話していただいたりと非常に楽しい時間をすごせました

コースに水まで撒いてくださって・・・ホント やらせてしまったみたいで申し訳なく思ってマス



くだらな物語・・・



しかしこのスラッシュのカラーリング見ないですね はじめてみました

日本人にはなさそうな配色センス やっぱカッコエエ

やっぱトラックボディーいいね

マッハ1にもよくいかれるそうで いろいろ教えていただきました

非常に紳士的で気持ちよく楽しむことができました


(ちょっと私舞い上がりぎみで変な文面かも、 って もともと弱いんですがσ(^_^;))





とゆうわけで気がつけば3時まで遊び続けました♪

ほんっと楽しかったーーー





って 3時!!!!    病院!!!!





  1. 2009/09/16(水) 17:03:27|
  2. RC Circuit
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日の準備


くだらな物語・・・

スラッシュは17mmハブを使いクライムファイターに履き替えました♪

そしてダンパーのスペーサーは全部抜き


車高を若干低めに 



そのほかはフルメンテはせずに 軽メンテ




もう眠いし時間ないし








・・・と   明日 (今日??) はまたサーキットに行こうかと思っています





くだらな物語・・・

サイバーのバッテリーホルダーはFRPとシューグーにてこんな感じです




よっしゃ!    準備オケー!




明日走らせてまたいろいろ発見できるかな?




ほどほどにうまくいきますように・・・・(。-人-。)






  1. 2009/09/16(水) 01:57:53|
  2. The RC whole
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フルメンテ 続き


くだらな物語・・・

昨日の続きでサイバー10Bフルメンテを行います



昨日眠い中何とかギヤボックスを組みなおしましたが

本日は完成させようと思います



まずはシャーシ 

諸々ビスのまし締め 掃除などをし ケーブル類をきれいにします


くだらな物語・・・

RCマガジンを参考に収縮チューブで束ねました(^▽^;)

グッドアイデア♪





くだらな物語・・・

フロント側のアッパーデッキにクラックを発見しましたが

スペアを所持していないのと さして影響なさそうな場所だったのでそのまま使いました

結局交換パーツは


デフボール リアショックタワー フロントギヤボックス 

おまけにアッパーデッキのクラック  

意外と被害がありましたね



そしてタイヤはなぜかタミヤのタイヤ

理由はちょっと硬そうだしピンがピンピンでよさそう



くだらな物語・・・

で ボディーはちょっとノーマルに戻しました

やっぱカッコエエのぅ

もちろんバハでもOKだ

ですが一度ノーマルの重量バランスでジャンプに挑みたいので

問題なければバハに戻してみようかと思いますが  どうなることやら・・・




くだらな物語・・・

そしてバッテリーは久々にニッケル水素を使ってみます

しばらく使っていないが大丈夫か?




となるとこのマシン唯一の欠点バッテリーホルダーをなんとかしなくちゃ

ま 最悪アルミってゆう手がありますが


とりあえずメンテ終了 デフ具合はかなりいい感じです

改めてこいつでサーキット再チャレンジです








  1. 2009/09/15(火) 00:25:00|
  2. HPI Cyber10b
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フルメンテ


くだらな物語・・・

今日は予想通りAM2:30ぐらいに帰宅しました

今日は日曜日だったんですね




さて眠い目をこすりながらサイバー10Bのフルメンテを慣行いたしました

先日のサーキットのダメージが一番大きく、予想に反して威力を発揮できなかったので

その辺を含め調整しつつ





くだらな物語・・・

まず手をつけたのはリヤのボールデフ

完全に機能しておらず、デフボールがまん丸ではなくなっていました

交換です


どうせ交換するならばと今回はセラミックデフボールを導入しました♪

いい感じに戻りました



くだらな物語・・・

前後ともセラミックボール

フロントにいたってはジャンプ時の強打でねじ穴が完全に死んでおりビスがゆるゆるだったので

ギヤボックスも交換しました

 

前後ともOKです



そしてこいつらをシャーシに乗せますが・・・・



もう  ねむイッス・・・・



すんません   明日でイイッスか??・°・(´□`。)ファ~





サイバーが落ち着いたらお次はスラッシュのフルメンテです








  1. 2009/09/14(月) 03:25:35|
  2. HPI Cyber10b
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サーキットを楽しむ

今日はこれから横浜で仕事です


さて先日遂にRCサーキットデビューをしたわけですが
その楽しみ方について考えてみます



まず基本的に多い走らせるのは大きな公園


この場合私は

① ハイパワー ハイボルテージによる爆走を楽しむ


② アクティブかつアクロバティックな走行をキャッキャッ言って楽しむ

この二点


しかしその反面リスクは大きい
シャーシ ドライブ系の破損は甚大





そして今回のサーキットでの楽しみかた


① 決められたルールのなか(コース)いかにつまづきを減らしスムーズに走行させるかを楽しむ

② ひとよりちょっと上手くいったらさりげなくニンマリして楽しむ



と いった感じでしょうか?




公園で遊ぶ場合どちらかとゆうと少し暴力的なセッティング
例えばスリッパーガチジメなど
そして破損を防ぐためのアルミ化
など


ではサーキットでは
つまづきを減らす
例えばコースアウト
ジャンプ失敗
など

そのためには自分の理想通りの操作についてくるセッティング
結構デリケート


まずはスリッパーを少し緩めてタイヤの交換など



その辺をふまえいろいろ調整したいと思いますが14日以降となりそうです

また徹夜の日々です
ま 楽だからいいけど
  1. 2009/09/11(金) 00:28:36|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大阪ナイト

昨日の楽しいひと時もあっとゆうまに過ぎ本日は朝から大阪に来ました


ま  仕事内容的には結構楽でして 合間をみてついついスーパーラジコンへ行ってしましたした


メンテナンスに必要なものや先日のコースの反省点の改善材料などいくつか購入しました




詳しくは後日、明日かな?  



今日はちょっとこんなもんで・・・・





飲みに行くんで♪




  1. 2009/09/09(水) 23:31:07|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全機出撃!


くだらな物語・・・

さて昨日の予定通り本日はいよいよサーキットに行くことにしました

実は午前中自宅付近では雨が降りました

このときばかりは天を呪わん気持ちでしたが、しばらくするとすっかりいい天気♪

バッチシのラジオコン日和となりました






くだらな物語・・・

自宅から40分ほどで先日も偵察にきた川越Speed Way Palさんに到着しました

早速お店で受付をすませいざ出動です!


私のほかにもうお一人いらっしゃいました

お互いあいさつを交わし邪魔にならないよう気をつけますf^_^;




さて今回のセッティングはですね

一応はじめてのサーキットですし無理せず、ちょいと押さえめで・・・・・・



























なんてことはしませんよ!!
















ハナからフルパワーです





私のほかにお一人しかいらっしゃらなかったですし

何より初めてなのでパワーを抑えようがあげようがあまり変わらないと思いますしね




とゆうわけで初陣をきるのは当然スラッシュです





くだらな物語・・・


はい ごらんのとおりパドルで挑みましたが、完全に失敗です

ぜんぜん前に進みません 硬い路面に粉のような土がかぶった状態でジャンプしようにもジャンプ前の上り坂で失速です




くだらな物語・・・

こりゃタイヤ交換だな


とタイヤをはずします

が!  ここで大失態!!!




タイヤ忘れた・・・・・・orz


しっかり全部準備したのに・・・・・




あきらめて何とか走り続けます  すごいのは走行音と土ケムリだけ





くだらな物語・・・

2パックほど走らせ、お次はサイバー10Bです


こちらも硬い路面にはフカフカのタイヤは会わないようでシュルシュルタイヤの空回りする音が聞こえてくるほどです

ですがスラッシュよりは走らせやすいです



そしてなぜかこいつはジャンプするとどうしても鼻先から墜落します

4WDってこうなの?  うかつにジャンプできませんヨ






くだらな物語・・・

ヘタするとこう↑



結果フロントのサスピンが外れるクセがついてしまいました

バッテリーの重量バランスの問題でしょうか?




そして帰り間際にちょいと走らせました こいつ↓









くだらな物語・・・


さすがにこちらのコースでは無理がありそうです

やはり化け物級です 人がいないときでしかできません


土煙の凄いこと凄いこと・・・・

ですが3台の中でコイツが一番操作しやすかったです

タイヤがあってたのでしょうかね






くだらな物語・・・


ジャンプも勢いあまるとそのままコースを飛び越えコースアウトです(汗


この重量級がほんとにあそこまで飛ぶとは・・(゚Ω゚;)




映像の中の出来事かと思っていましたが ちょっと恐怖すら覚えました






こうして2時間ちょっとですが初のRCサーキトに行ってまいりました

最初のうちはひっくり返って起こしに行ってばかりでしたが そのうちだんだんなれてくるとそんな回数も減ってきます


一番苦労したのは ジャンプですね   まったくうまくいきませんでした



しかし予想以上に楽しかったですよ♪

本格的にラジコンはじめましたって気持ちになりました

家から近いですし またちょくちょく着たいと思っています





今度こそタイヤを忘れずにネ(^_^;)







  1. 2009/09/08(火) 17:03:56|
  2. RC Circuit
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

着々と・・・・


くだらな物語・・・

こんばんわ

本日は終日休日をとりましたがあいにく息子(下)の発熱や息子(上)のトモダチ訪問

などにより本格的な走行はできませんでした



しかし明日もまたオフをとるつもりです いよいよ川越に行きコースに出ようかと思います

そのためもろもろ調整いたします

まずはスラッシュですが特に問題はなく改めてドライブラインの確認ぐらいですかね

バッテリーチョイスやギヤチョイスは明日にでも・・・・





くだらな物語・・・

そしてサイバー10Bです


バッテリーはアッパーデッキにくくり固定します ちょっと心配ですが・・・・f^_^;


しかしそのほかでいろいろと交換要因が出てまいりました

まずはリアのサスタワー



くだらな物語・・・


固定ねじ部分にクラックを発見!

なおかつ固定ビスはなぜかナメてしまいました

なので強引にサスタワーを取り外し 交換です



おまけにリヤのボールデフですがまったく機能せず・・・

ボールは球体ではなく多面体に削れてました

デフボール交換ですね

しかしスペアがないので、今回はこのまま発進!!






くだらな物語・・・

あす いよいよ走り出します


サベージがちょっとスネてますが モチロン連れて行きますよ♪




非常に非常に楽しみですワ♪





  1. 2009/09/07(月) 22:04:29|
  2. The RC whole
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ヘルウィーク2009夏

こんばんは

只今節目となる仕事を終え帰宅中です

ようやくヘルウィーク2009夏が終了いたしました
若干まだこの先遠征しますが脳ミソの回転速度は落とせそうです


明日は久しぶりにオフります
当然ラジコンに手を伸ばす訳ですが

サイバー スラッシュの最終調整に入りたいと思います
特にサイバーのバッテリー固定が問題です

今晩中に解決出来たなら・・・



もしかして川越行っちゃうかも・・・




行きたい・・・




と 思っております


とりあえずようやく解放されました♪

ご報告までに
  1. 2009/09/06(日) 22:12:04|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

連投じゃ !! 


くだらな物語・・・

本日連投書き込みです

昼間にサーキットを偵察に行った影響をうけ 早急にマシンの整備に入りました



さて問題を一番抱えてるサイバー10Bです

どうしてもまともに走らずプロポまで買いなおしました

って ゆうところでお話はストップしてましたね




今までの経緯は


バギースタイルを廃止、バハボディーにて ちょいとドンくささを演出

パワーをニッ水、ハボックの組み合わせから→サイドワインダー、4600モーターに変更

そのほか タイヤ、ダンパー 、F/Rユニバ

などを行ってました が うまくいかず Castl BECとプロポを購入したんですけど



本日受信機などを載せ変えました

   



結果は    

















変わらず



カウンターパンチを直撃しました・・・・










残る手段は





















座して考える・・・・




















出た 答えは・・・・・






















ヒフミ4Sって電圧高くネ???






















ためしに 2Sでチェック



















OKだ







3S






OKだ!!










まさかの まさか    ・・・・・・・

それだけのためにここまで苦労したの??







どうやらそのようです・・・・









よくよく見ると4600モーターはリポ3S対応です 11.1Vですわね


ヒフミ4Sだと    13.2V






ダメに決まってんじゃん!!!

俺バカ????






くだらな物語・・・


と・・・ (汗    ゆ・・・・   ゆうわけで・・・



無事走りましたですよ え~


プロポも非常に反応がよいです    (←説得力ナシ!)

オレンジと黒の色合いもいいですね♪   (←ハズカシイだけ)




バッテリーの固定方法などを決定して いざコースに挑みます

ちなみにスラッシュも準備にかかります







  1. 2009/09/04(金) 19:44:52|
  2. HPI Cyber10b
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

時は動き出す


くだらな物語・・・

ようやく東京へ帰ってまいりました

AM9:30には帰宅完了です

そういえば先月購入した車は大丈夫なのだろうか? と思い早速乗り込みエンジン始動

無事動きます そうゆうものなのか? ちょっと心配になってましたf^_^;

そして奥さんを連れてそのままドライブ

が て ら   

偵察任務遂行開始

到着したのは川越 Speed Wey Pal さん

こちらはオン、オフ両方のEPコースがあります


くだらな物語・・・

こちらはオンロードコース お昼前にもかかわらずツルツル ドリフターズが走らせていました

タノシソー♪


くだらな物語・・・

こちらは500mほど離れたところにあるオフコース

ヤバいッス 初めて見ました  お一人走らせてましたが スゲー楽しそう

絶対やってみたい!! ここに誓う!!!

そして そこから15分ほど走るともう一箇所出てきました

マッハ1 さんです (たぶんここだと思う、)


くだらな物語・・・

こちらもオン、オフ両方ありました

オフロードは非常に起伏が激しく容赦ない三連ジャンプなど非常に魅力的です

実はこちらよくメッセージをいただく「らじ」さんから教えていただきました

今月末にでも いっちゃろうと思ってます (そのときはらじさんよろしくお願いいたしますm(_ _ )m)

いや~どちらも自宅から30~40分圏内で非常に近くて驚きました

今月末にはどちらも走行させてみたいですね♪

そのためには各マシンの調整に力を入れます

  1. 2009/09/04(金) 19:37:48|
  2. The RC whole
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰路

お疲れ様でございます



ようやく明日(今日?)東京へ帰ることができます

ちょいタッチ、ではなく正真正銘の帰宅です


先月のいつからか?22日ぐらい? から東京をはなれほぼ2週間

名古屋と大阪を行き来しそして帰宅の途につきます



明日はですね(今日なのか?)朝6:30ぐらいの新幹線でとっとと帰ります

移動の時間とゆうのは半日潰れちゃいますからね




東京に帰り一日休みます  (たぶん電話の嵐かな?)



あさって、しあさってが終わればひとまずヘルウィーク2009夏(ヘルマンス?)

が終わります




と言いつつ今月はまた大阪や札幌に行くんですがネ・・・・・

ま、  ここだけの話セッパ詰まりませんので心配してません




そして月末からは自分の時間が取れることでしょう (取りたい。。。。取れせてくれ。。。 )

そこで各マシンの調整に入りたいと思っています





とにかく!




待ってろ東京!!!








  1. 2009/09/04(金) 00:38:32|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目移りしちゃうよ

本日は夜名古屋に移動する予定でしたが、予定変更で大阪にステイ

明日の朝に移動します さすがに疲れた・・・・




さて 最近ラジコンをいじれない反動かほしいものがどんどん出てくる

さすがにイキオイで買うのはまずいですが





くだらな物語・・・


RC4WDのチューブシャーシです


これぞバギーって感じですね

シャーシのみ販売でフロント、リヤ周りはトラクサスのものを使用してますね

タイヤも非常にカッコエエ


お値段は2万円ぐらい ですがトラクサスパーツやタイヤなどを入れるとかなりの額になりますね

ですが 非常にイイ!!!










くだらな物語・・・

そしてそろそろ発売しだすであろうHPI Racing Blitz 1/10 Offroad SC Truck RTR

タイヤがいいね♪ ヤバイほどスラッシュそっくり 

プロラインあたりからまたバハボディーが出ちゃったりすんだろな





くだらな物語・・・


そういえばHBからも1/8電動バギーが出るようです

モーターはマンバモンスターっぽいですね


京商も出しますし、はやりだすのかな?






ま これらはちょっとした欲です

その前に今あるものを直して遊びたいな~~




いやいや マイッタ   ・・・




  1. 2009/09/03(木) 00:06:40|
  2. 物欲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんで普通に走ってくれないの???

今日も大阪です

場所は変わって心斎橋におります



さて旅のお供につれてきているMicro-Tですがいろいろパーツを購入し

気がつけば結構なお値段をつぎ込んでおります

今日行く予定だったスーラジ大阪店は定休日・・・・orz アラ



先日購入したロワアームたちを装着しました



くだらな物語・・・


フロントはサスタワーまでアルミ化のダイサービス♪



で 
くだらな物語・・・

リア


アンド フルボールベアリングです










でもね どうも調子が悪いよ(←こればっか)


なんかいまいちスロットルのレスポンスが悪い  なんだろ 






もうイライラッス






いろいろやって半日費やしました




そしたら アンテナおれた    ムラツク!!!










あああああ~~~なんかこんなんばっか   ハラタツわ~~~~







とりあえず仕事の合間に癒し目的でホテルの部屋で走らせたいだけのになにやってんだろ

これじゃ本末転倒だよ





はやくスラッシュやサベージ走らせて~~~



かえりて~~~








  1. 2009/09/02(水) 00:00:31|
  2. Losi Micro-T
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また朝になる


くだらな物語・・・

あ!



っとゆうまに大阪に戻ってまいりました

本日も真夜中まで仕事は続きこんな時間です・・・・・





東京に帰った際注文していたMicro-Tのデフギヤが届いてました

早速取り付けますと



お^^ 復活です 



ちょっとまだデフが硬いようですが、5分ほどフルスロットルで空転させましたところ大分なじんできました

オイルダンパーの効果もバツグンでウイリー具合や加速時の操作性などはかなりよくなりました


一度お外で走らせたいんですが まだチト調整が・・・・・


ってゆうかメカ固定されてネ~し




明日は半日空くのでまたスーラジ大阪にいってみたいと思ってます




あと一週間はこんな調子かな??




  1. 2009/09/01(火) 04:10:23|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

PAN、

Author:PAN、
主に趣味ですが、日々のどうでも良い事を書いたりしてます(^^)

Recommend

----DIY----


HPI Baja BODY


----My RC car----


HPI Baja (No1)
model Sandrail
OBR twin
2strokers Sandrail V11 for OBRtwin Cage



HPI Baja (No2)
model crass1
RCMK CR300B
2strokers B10 Cage



HPI Baja (No3)
model TrophyTruck
SKOPOD 62cc
2strokers TT7 Cage



HPI Baja (No4)
model Sandrail
MMR MX50Super
2strokers Ver25 Cage

カテゴリ

Diary (276)
寝言 (4)
HPI Baja 5SC (twin) (89)
Baja 5B (class1) (33)
SKOPOD 62cc (30)
MMR MX50 Super (25)
DIY Body (45)
Low Speed Needle (11)
Kraken CL1TSK (5)
traxxas slash (58)
HPI Cyber10b (32)
Losi Micro-T (13)
HPI SAVAGE flux (20)
RC Circuit (40)
Mamba MAX 5700 (5)
The RC whole (84)
PCとインターネット (3)
プロポ (2)
物欲 (19)
全国行脚 (15)
貴重な体験 (2)
A123 (1)
生き物 (5)
Losi XXX-4 (8)
traxxas slash 4×4 (18)
Tools (9)
Load of SLASH Baja (12)
SLASH Baja (12)
Baja Track Type3 (2)
HPI FIRESTOME10T (15)
未分類 (4)
これまでのあらすじ 【ラジコン】 (1)
ありえん話 (1)
ディアゴスティーニ ミレニアムファルコン (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

