SLOWLIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

終わらない日々

くだらな物語・・・-CA3A0011.JPG
今月も最終日になりました
仕事もいよいよ混沌としてまいりました

カオスです

良い方向へ向かう事を祈るばかりです
(-人-)



私のやる気はグングン下がって行きます
こんな事じゃいけないんですが
安易な返信をしてしまった事にも反省・・・



お・・ ちょっとグチっぽくなっちゃいました
イカンイカン



あと4日間の辛抱です
  1. 2009/07/31(金) 21:00:10|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明るい数日後を夢見て・・・・

ふぅ ・・・

なんだかんだでAM3:00になってしもうタ・・・・・

数日間すっかりテンション下がりっぱなしで乗り切っております ハイ






さてそんな憂鬱を吹き飛ばすのはやはりラジコンでして、「うまくサイバーが走りません」といっても

それを解決することに喜びを感じてます





いろいろ調べた結果ちょっと気になるものが・・・・



くだらな物語・・・




Castle BEC 10A(castlebec)でございま






効能は?♪



安定して必要なだけの電流を受信機に供給する。

大量の電気を消費するハイトルクサーボが原因の、受信機への電流不足を解消します!



そんな物


以前の記事でちょっと気になってはいたのですが


サーボは

KO PROPO [PDS-2512 ICS] \5145

スピード :0.16sec / 60°  トルク:10.8kg-cm
寸法 :41(w)×21(l)×31.8(h)(mm) 重量 :46.5g


を使用しています


たしかハイトルクをっていってこいつを選んだような気がするし

非常に心当たりアリスギです


そしてこいつを設定するのにもひとつ必要なもの






くだらな物語・・・



そうです Castle LINK Program kit




サベージにも必要ですし、まとめてオーダーしました



あとは、ひとつひとつ解決してくしかありませんね





って、もうこんな時間!!!!!(汗  &  眠



明日はAM7:00に電車乗らなきゃ!!(汗  &  ネム




ちなみに来月3日到着予定で~~す







明るい数日後を夢見て今日はねまーーす   (ネム====!










  1. 2009/07/29(水) 03:07:12|
  2. The RC whole
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あ 暑い・・・

くだらな物語・・・-CA3A0009.JPG
夏です
朝の10時前だとゆうのに灼熱です


さて今日から来月3日までほぼ毎日こちら幕張に仕事で通います


幕張にある建物たちがより一層暑さをひきたてます


あ~ぁ~

しばらくラジコンイヂレネェ
(;´Д`)=з
  1. 2009/07/27(月) 09:29:55|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まともに走らん・・・・(困

先日からずっとノーコン&ノイジーの続くサイバー10Bです



どうしたものでしょう?



まともに走りません・・・・・



やはりまずはハボックに戻すのが先決でしょうか?






それともトラクサスの送受信機に問題があるんでしょうかねぇ


スラッシュに搭載してもノイジーでしたし


でも2.4Gをサイバーに積んでも5秒現象は起こる




サイドワインダーの問題だろーか?




プログラムキットが必要か?




ハイボルテージカット? ローボルテージカット?







うむむむむ   ワカラン・・・・・・・





  1. 2009/07/26(日) 23:20:32|
  2. HPI Cyber10b
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やはりバックフリップした

今日は暑かったですね~~~!(´Д`;)



私は二日酔いで午前中を無駄にしてしまいましたが


夕方にはサベージを持ち出しタイヤ交換によるバックフリップへの影響を観察してみました





くだらな物語・・・


こいつはやはり走行後には必ずスリッパーを確認しないといけませんね


結構ユルみます



ちなみに上の写真は息子(上)が撮ってくれました


なかなかよく撮れてます♪



先日ちょっとノーコンに陥ったのですが今日は大丈夫でした


なんだったんでしょう?









ぜんぜんバックフリップしますね♪





  1. 2009/07/25(土) 19:18:51|
  2. HPI SAVAGE flux
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ノーコントロール

今日からお仕事はダウナーな方向へ

はぁ~ やだな~


Y.A.D.A ヤダ!



唯一の救いは午前中ちょっとラジコンいじれることか


午前中ちょっと裏道でサイバーを走らせてみる


なぜかノイジーだ

そして5秒走ると5秒止まる

なんだコレ?


ケーブルの引き回しをいくら変えでもってかわらない


ん~?


今までと違うものといったら


サイドワインダーか ヒフミか?



2.5Gに変更するとノイジーさは減る

が5秒現象は変わらない





なぜだ!




N・A・Z・E ナゼ!?





スラッシュに乗せ変えてもステアリングがノイジーだ・・・・・・




わからん  なんだろう?





でもウィリーはした・・・・





  1. 2009/07/24(金) 19:33:02|
  2. HPI Cyber10b
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

問題解決!

こんばんわです


今日は打ち合わせがてら秋葉原によってきました

最近の現実逃避っぷりによりちょっと散財してしまいました(^_^;)



昨日ちょいと重症と診断され故障車リストに入ってしまったサイバー10Bです



結局こんなん買いました



くだらな物語・・・

サイバー用のセンターユニバ

ズルスベリのドライブカップは廃止 ユニバーサルでドライブラインを強化します



しかし問題はドライブカップをはずすために必要なビスがナメました・・・


くだらな物語・・・

残念なことに2本・・・くぅ  めんどくちゃい







くだらな物語・・・

しか~~し!!!



祈る思いでタテスジのミゾを作りなんとかマイナスドライバーで外すことに成功!!!

被害は最小限に収まりました♪







くだらな物語・・・

そして無事、FRともにユニバ化 ふふ  もうズルセベらんゼ





くだらな物語・・・

そして今回の廃棄パーツたち  サラバ 





そしてもひとつの問題タイヤとボディーの干渉




くだらな物語・・・
 

タイヤごと交換 ホイールのオフセットにより干渉はなくなりました


ハイ 復活です~~~(^ε^)♪





そして今回秋葉原にいって


お! と思ったパーツは・・・・・・・







バッテリーホルダーが入荷してた  

い  いまさらカイ・・・・・









か・・・・買っちまった......orz






以前のサイバー記事を読み返せば私の器の小ささが伺い知れるだろう・・・・・








  1. 2009/07/23(木) 23:43:31|
  2. HPI Cyber10b
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いろいろな問題

今日は午前中はあいにくの天気でしたね

皆既日食に世間は盛り上がってたようで


ま 私は雨がやんでくれりゃいいんですが



と 思ってたら願いが通じたのか、雨やみました

ちょっとお空も明るくなってきたりして

これって日食の影響か?      ・・・・なわけないか





今日はそんな貴重な時間を使って4台すべてを走らせて見ました

あ  順番にですよ





まずはサイバー10Bです


タイヤを大きくしてなおかつバハボディー

そしてサイドワインダーを搭載 バッテリーはA123(ヒフミ)4s



走らせてみると なんかオソ・・・!



なんだ なんだ~~?



とちょっとドライブ関係を見てみると センターのドライブカップ(フロント側が)削れてしまってヅルスベリ

なんで?

そして予想通りタイヤはボディーと干渉

おかげでモーターとESCは アツアツでした 


残念ながら再び故障者リスト入り





そして お次はSvage FLUX


こいつは問題ないでしょう

と思い、ニューボディーでアクセル全快、バックフリップ!!!



スリッパーが緩んでいて脳天ヅルスベリ!!Σ(~∀~||;)


そしてなぜかノーコン状態発生!!


なんで?  一瞬アオざめましたよ~~~\(゜□゜)/

車道に突進してったらヤバかったですが 偶然ALL OFFになったのでヨカッタッス(゚д゚;);


そういえばどっかのサイトでそんな話を見たような気が・・・・・

一番の解決方法はメカを購入するとか、しないとか。。。。。







そんで SLASH



こいつはこないだ遊んだばかりなのでOKですよ



な~~んて思ってたらドライブシャフト外れタヨ

ま  そんぐらいいっか



路面はアスファルトですがタイヤを変えたことにより?ウィリーせず

ノーマルタイヤはヅルスベリです






最後はマイクロT



こいつはサイコーです!

ノントラブル!! 何度も書きますがFET交換はGoooooooodです


ぜんぜんヅルスベらん




  


とゆうことでそれぞれ新たに課題が出てまいりました

明日は秋葉原近辺に行くのでちょっとパーツなど物色してみようと思います





突然の走行だったので本日は写真はナシ!!




(。-人-。)








  1. 2009/07/22(水) 21:03:54|
  2. The RC whole
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

サイバー10B再び


くだらな物語・・・

さて 最近仕事で現実逃避気味なのでラジコンについては非常にやる気になります


今日はサイバー10B 「ドンクサイバー」です




くだらな物語・・・


サイバー10B はバッテリーホルダーの欠品などからなんとなくテンション下がり気味でしたが

バハボディーをのせた姿に非常にヤル気が出てまいりました

いや 非常にいいマシンだと思ってますよ ですが欠品多すぎです


そこを解消しない限りコイツが再び走り出すことはナイな と思っていましたが

ようやく解消しました





くだらな物語・・・


もともとのバッテリーホルダーは使いません

ヒフミ4Sを搭載すべくアルミ板にてベルト固定器具を作成 (要は使わなきゃいいんでしょ)

この金具は裏返しにすれば普通にニッケル水素も搭載可能です

左右若干ズレがあるのがオレ流ですf^_^;




くだらな物語・・・

ヒフミ搭載には若干シャーシの加工も必要でした

一部削りました




くだらな物語・・・

そしてそんなバッテリーの期待にこたえてくれるのがコイツです

サイドワインダー




くだらな物語・・・

モーターは4600kvをチョイス

あ 黒いんだ・・・


そして使っていなかったIntegyのファンを取り付けてみた

でも ちょっとスワリが悪い・・

ん~~~ つかえね~~






ま  とりあえずこれでいつでも走らせられますよ


とゆうか 走らせたい !!



ゴメンヨ ・・  サイバー   今までごめん・・・



でもね これで君もどんどん走らせるからね ・・





でも 今日も雨・・・・   明日も雨か・・・・・・?





  1. 2009/07/21(火) 23:00:23|
  2. HPI Cyber10b
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現実逃避ぎみ・・・

今日は朝から大阪に来ています

そしておととい朝から恵比寿、今日は大阪、そして明日はまたまた朝から恵比寿で仕事です



このぐらい肉体的苦痛は大したことないんですが

今回は精神的苦痛が多い仕事です 若干現実逃避気味です



これから9月までそんな状態が続きます・・・




とりあえず明後日の休みに向けがんばります






ふぅ  ねむい・・・・zzzZZZ





  1. 2009/07/19(日) 23:18:31|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オフロードの醍醐味!

こんばんわ!


梅雨が明けましたね

今日は明け方の雨も午前中にはやみ、予定通りスラッシュ走行会(単独)を開催しました!





くだらな物語・・・

う~~む


オフロードはやはり汚れてるほうがカッコエエ



地面はかなりウェットで草なども伸びていてあまり好条件ではありませんでしたが

非常に楽しい時間をすごせました♪


タイヤをノーマルに戻しましたが今日の地面状況ではあまり効果の違いは分かりませんでしたが

とにかく あまりコケない、フットんでも問題ない!


と ヒフミ2セット分ノートラブルで堪能できました




そして気になる温度測定ですが







くだらな物語・・・

ヒフミ2セット使用後のモーター温度 77.5℃



くだらな物語・・・

マンバマックスESC 58.3℃






そして 気になる液漏れヒフミ






くだらな物語・・・


61.5℃   特に視覚的変化は見られませんね

この後再び充電しましたが 問題なく充電できましたw



今後も使っていきたいと思います




くだらな物語・・・



こうしてスラッシュ走行会(単独)は幕を閉じました


いや~楽しかったですよ


細かいことは抜きにして ラジコン楽しい!!  オフロードサイコー!!


もっと汚れればいいのに

  1. 2009/07/17(金) 22:54:57|
  2. traxxas slash
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

タイヤは重要 その2


くだらな物語・・・

昨日の続きです


トラクサスジャパンからパーツが届きました♪

非常に早い対応です


アウトプットヨークはこの際スチール製です

ドライブシャフトは3セット入ってます 一安心ですね





くだらな物語・・・

そして タイヤをオールストックに戻しました

コリャマタ意外とカッコエエ


だので ちょいと足元をおしゃれに塗装してみましたw



くだらな物語・・・

アリャー!!


いいね いいね~~~♪



とゆうことで遠回りしましたがタイヤ、サスなどノーマルに戻ってまいりました

うむ、うむ よいよい


あとは実際に走らせて見て、楽しけりゃいいんですが

17日にでも行けるかな?



とりあえずオシャレは足元から





  1. 2009/07/14(火) 23:00:09|
  2. traxxas slash
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

タイヤは重要

トラクサススラッシュですが

壊れたドライブシャフトですが、トラクサスジャパンから発送メールが来ましたので

このままスラッシュをいじろうと思います



今日は ハチイチタイヤをはずしました



実はこの17mmハブ(Xtreme Racing Traxxas Slash Black Aluminum 17mm Wheel Adapters)

ですが非常に精度が悪かったです



くだらな物語・・・

↑わかりますでしょうか

4個のうち2個は芯ずれしてるんですね おかげではずすのは一苦労でした(汗

とゆうかひとつはピンが通らなくて一回り細いものを使っていました



ま とりあえずはずせたのでヨシとしましょう






くだらな物語・・・

くだらな物語・・・


そしてフロントはノーマルに戻しました(プロラインのビードロックは外れるから使いませんヨ)

リアには、パドルを履かせてみました


これで試してみよう



そして・・・・・・





これからはいくつかタイヤを持っていこうf^_^;

そんなところからやり直そうと思います




意外とこのボディー ノーマルタイヤ イイカモ (⌒¬⌒)





  1. 2009/07/13(月) 23:26:59|
  2. traxxas slash
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イマイチな日々

最近はパッとしない天気と煮え切らない仕事スケジュールでイマイチラジコンに没頭できない日々を送っています


そこでこれからの計画でも立ててみようと思います


今後のラジコンスケジュール的には


スラッシュ

① 壊れたパーツの到着を待つ

② 果たしてハチイチタイヤがいいのかノーマルがいいのか見極める


サイバー10B

① ヒフミの固定方法を決定する

② サイドワインダー使用での各部調整

③ ボディの固定方法をもすこし煮詰める


サベージフラックス
① タイヤを替えたがそれでもバックフリップするのか?

② XLのシャーシは付くのだろうか?


マイクロT

① ブラシレス化への予算検討

② それによる各部補強



と いった所でしょうか


一番身近で出来そうなのはサイバー10Bとサベージですかね

スラッシュも左右違う物を付ければはしるんですがね



ん~~~しかしなんともイマイチ スッキリしませんなぁ~~







  1. 2009/07/12(日) 23:46:53|
  2. The RC whole
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

micro Baja

最近は雨や曇りばかりでパッとしませんね

今日はどうだったのでしょう?
私は1日屋内にカイゴロシだったのでお天気が分かりませんでした


そして我がブログも相変わらずバハボディ
スイマセン(T_T)


マイクロTです


レッドボディを購入しましたが頑張ってクリアに

そして裏塗りにて仕上げました




くだらな物語・・・

ボディ前後のシャクレてる部分はカットしました

だいぶ他のバハに近ずいてきました



くだらな物語・・・


相変わらずリヤビューです


くだらな物語・・・


当然タマラン


そろそろコイツもブラシレスの季節でしょうか
FETチューンによる効果の期待も大ですしね




  1. 2009/07/11(土) 22:36:42|
  2. Losi Micro-T
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新たなステージへ


くだらな物語・・・

いつ以来でしょうスラッシュを光が丘で走らせるのは


爆走姿を想像し意気揚々と挑みましたが、そうはうまくいかず

いくつかの課題を抱えて帰ってまいりました



路面がつるつるにすべるのもありますがとにかく


グリップしない


良くコロコロずっこける


など、非常に扱いにくくなっていました






大きな原因として




タイヤを替えたのが非常に大きな原因でしょう


タイヤはハチイチサイズと一回り大きくなっております




なので 



車高が高くなった


タイヤが硬いので、ショックを吸収しずらくなった(ショックが硬い? グリップ低下?)





などが主な原因と見られる


なので 次回からはその辺を改める必要がありますね





















って,   それをやったらこうなったんじゃん!!!



くだらな物語・・・







そうでした・・・・・(汗



こうゆう脱線したんだっけ・・・・・・



まあ 改めて対応しましょう。。。。(汗







そんなことより!







くだらな物語・・・

↑アウトプット部逝きました===!


・・・・・くぅ・・・・・・地味ですが被害大です・・・






くだらな物語・・・

オマケ    


カッコエエ・・・・・( ̄¬ ̄*)





  1. 2009/07/10(金) 18:18:57|
  2. traxxas slash
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Baja! Baja! Baja!


くだらな物語・・・

おつかれさまです


ようやくバハ3兄弟が完成しました♪

とりあえずすべてつや消し、デザインも同じにしてあります


3台ともボンネット上がお寂しいですが後々オリジナルのステッカーでも貼りたいなと思っていますが

作り方がわかりません(^▽^;)

ちょっと調べてみよっと




くだらな物語・・・

そして今回出来上がったのはサベージです

ボディーのほかにタイヤを変えました プロラインです

ホイールはHPIのものを使用しました




くだらな物語・・・

おなじみリヤビューです

タマリマセン・・・・







くだらな物語・・・

そしてスラッシュですがタイヤをプロラインのクライムファイターにしました

ラリー調で気に入っています


気になるバッテリーの配置ですが・・・
くだらな物語・・・

こんな感じでプラスチーックケースを利用して収めました


そしてこのケースは・・・・


くだらな物語・・・

外れます ベルクロにてね♪

さらに取り外しできるバンドにて固定しようと思います




くだらな物語・・・

サイバーにも利用できるかな?


そんなサイバーですが・・・・・・・






くだらな物語・・・


乗せ変えます♪









  1. 2009/07/09(木) 21:16:26|
  2. The RC whole
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラクサス スラッシュアルミパーツ 第2弾


くだらな物語・・・

さて本日は スラッシュにインテジーシャーシを実装しました

もう 原型をとどめていませんねf^_^;



装着には予想通り手がかかりました



まずはアッパーデッキとリアサスタワーとの干渉


くだらな物語・・・

アッパーデッキ側を1mmほど削りました 

さしずめSTRC VS Integyってとこでしょうか(笑




そしてさらには前後のスキッドプレートの取り付けです



くだらな物語・・・

シャーシ側にはスキッドプレートがきれいにハマる溝が施されています

当然STRCのスキッドプレートはお構いなし

なのでこんどはスキッドプレート側を削り取り付け完了





くだらな物語・・・

なんだかわかりませんね

ここからメカ乗せです

メカ類は基本そのままで問題ありませんでしたw


MambaMaxはアッパーデッキ上に乗せビスとリャンメンで固定




こんな感じ   


くだらな物語・・・


横ズラ  ボケててスマセン・・・
くだらな物語・・・

裏側ね♪


くだらな物語・・・

そしてせっかく解決したヒフミ搭載方法をまた考えなければなりません

ですが



ちょっとこの方法を採用してみようかな?

ウレタンくり貫きです

これならサイバーにも搭載可能


くだらな物語・・・









くだらな物語・・・

そしてさりげなく赤いホイールは・・・・・・・・


(Ofna Star Wheels 17mm Red ) だったりしてます

カッコエエ・・・・(`∀´)






  1. 2009/07/07(火) 18:22:10|
  2. traxxas slash
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さらにBaja

今日は福岡から帰ってきたんですが

打ち合わせを終え秋葉原に行きましたが残念ながらPM8時を回っていたので目的のショップはクローズでした



しかし 自宅に帰るとまたまた新たなアイテムが




くだらな物語・・・

マイクロバハボディー♪


これにてスラッシュ、サイバー10B、サベージFLUX、マイクロT

と すべてがバハボディーになりました



くだらな物語・・・くだらな物語・・・


バハボディー装着には専用のボディーマウントが必要なようですね

フロントショックタワー交換 リアには専用のパーツを追加となりました


ボディーカラーをどうするか悩みます

一回落とすか? 表から塗るか? このままか?



ん~~赤も悪くはないんですがね~~~






  1. 2009/07/06(月) 23:14:18|
  2. Losi Micro-T
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラクサス スラッシュアルミパーツ 第2弾 (予告)

今日はまだ博多にいます



博多は非常に天気が良く絶好のラジコン日和です

久々に青い空と太陽を見ました もう梅雨明けか?




しかし 私は残念ながらお昼から仕事でヤンス.・・・┐( ̄ヘ ̄)┌




なのでおとといの出来事ですが



くだらな物語・・・

届きました♪ インテジーグラファイトシャーシ(Integy Evo-X Chassis Conversion Kit Silver Slash)


すごいですね、なんかスカスカです

強度は大丈夫なん?

って心配しちゃいそうなぐらい骨細です


乗せ買えにはちょっと手間がかかりそうです 受信機はどこへ乗せればいいんでしょうね?


とりあえず明日以降ですね 

  1. 2009/07/05(日) 10:42:39|
  2. traxxas slash
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

博多へ

朝です・・・


朝もハヨから羽田空港にいます
今日 明日と福岡で仕事です

最近はすっかり土日が潰れてしまいます

眠いのォ~
  1. 2009/07/04(土) 06:20:17|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイバー10B 再び 続き・・・・

今日はようやくボディーを塗装しました

今回もつや消しです



くだらな物語・・・

ひとまずドンクサイバー完成です!


バッテリーに関してはちょっと保留ですが・・・

サイドワインダーをちょっと物色してみます・・




くだらな物語・・・

で・・・リヤビュー 

ヤッパ、イカス!!!

バハのシリはタマラン


パドルもカッコエエ!!




くだらな物語・・・


でも普段はプロラインのスイッチ




ステッカーナシだとビミョーな配色で一瞬


「またヤッチャタ・・・」


って思いましたが

そうでもナイっすか?(;´▽`A``



自分なりには気に入ってマス♪





  1. 2009/07/03(金) 18:19:59|
  2. HPI Cyber10b
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サイバー10B 再び

さて 今日は久々
HPIサイバー10B


すっかり影薄くなってしまいましたf^_^;

その原因として


オプションパーツ発売の遅れ

スペアパーツのケッピン

私の好みの問題


などが上げられます



特に重症なのはバッテリーホルダー割れ
私は早い段階で押さえましたが
それももう在庫ぎれ
片側一つしか有りません

これに関しては使用するバッテリーの形状などから改めて対策を考えてみようと思います



そして 私の好みの問題ですが
誠に勝手ですがどうやら私は速そうなマシンは好みではないらしいです
遅そうで速いのに惹かれるようですね

確かにスラッシュもバギーにしましたが早々と元に戻しました


そして今回バハボディを乗せ その全く真逆のどんくささに惹かれてしまったのでしょう


すると不思議とコイツにお金を使う気になってくる

なかなか出遅れていたオプションパーツも最近ようやく見かけるようになりました


まず 購入したのはアルミダンパーくだらな物語・・・
アジャスターリングはPRO-Dの物を流用
サイバーオプションカラーに合わせワンポイント加えてみる


そして先走りのスリッパークラッチ


くだらな物語・・・

こちらも紫からオレンジに交換


タイヤはパドルタイヤをはかせてみる
ホイール付属のハブを使うとボディとの交渉もなくなります



くだらな物語・・・



さすがに元々のボディマウントは使えないので


くだらな物語・・・

新たにマウント立てました
ずいぶん長いのォ
(^_^;)
何か補強が必要かしら



こうして何とかシャープでスマートなサイバーが見事ドンクサイバーに変身しました♪



くだらな物語・・・


問題はバッテリーですね
サイバー10Bのままだとバッテリーはニッ水6セル型のバッテリーしか入りません
しかしバハボディだとボディ内のスペースが充分にあるのでバッテリーの選択肢が広がります
と ゆうかヒフミも使えます



私のハボックは8.4Vまでしか対応していません
となると2セルで6.6V?

ん~ イマイチパワー不足?
(´ー`)y~


それか新たなESCか?
せめて9.9Vで遊びたいし
遅くする事は出来るだろーシ


サイドワインダー?
いっそマンバマックス?


でも 足折れそうだしのぉ・・・・








  1. 2009/07/02(木) 22:45:12|
  2. HPI Cyber10b
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Micro-T FETチューン


くだらな物語・・・


さて今日はサイバー10Bをいじろうと思ったんですが
いざオプションのダンパーを組み立てようとすると


あら オイルないよ
カラーもないよ・・・(+_+)



なので明日以降に持ち越し



今日はですねmicro-TのFETチューンをしてみたいと思います
モチロン自己責任にて作業します



購入したFETは全部で6個
取り付けるには当然もともと着いている物を外さないといけないわけですが
基板部分までバラし改めてその小ささに緊張します



くだらな物語・・・



まずは外す部品を確認 ピンクとオレンジのケーブルの根元にある四角い素子を取り替えます


表側と裏側にも同じようについています



コイツらを勇気をもって一気に外します
躊躇せず一気にです
ハンダごては2ホン持ってお箸のように使うとラクでした



くだらな物語・・・



上手く外れたら基板に残ったハンダをハンダ取りでキレイに取り除きます




くだらな物語・・・


表側 裏側 キレイにしたらいよいよ新しいFETを取り付けます





向きには気を付けましょう
取り付けるときハンダはこてに少量のせ自然に基板に流れるようにしました


ハンダの付けすぎや足がつながった場合はハンダ取りでハンダを取り除きやり直します



くだらな物語・・・


こうしてなんとかとりつけ完了
ヘタクソですね♪



そして私はさらに表側にもう一段積みました






くだらな物語・・・


上段は足をしっかり伸ばさないとやりずらいです
2段積んだらモーター側の足をハンダ付けします
こちらは4本ショートで良さそうなので強度を出すためにハンダを多めに付けました



はい出来上がりです!


気が付けは小一時間で終了しました



そして確認のため走らせます
本当に変わるんでしょうか?









お~


解りづらいですがウィリーしますね




意外とさっくり出来上がってしまいました




くだらな物語・・・


詳しくはこちら
を参考にさせていただきました




しかしこの作業でこれだけパワフルになるのは驚きです



ブラシレスを搭載するのが楽しみ♪





  1. 2009/07/01(水) 22:52:41|
  2. Losi Micro-T
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

PAN、

Author:PAN、
主に趣味ですが、日々のどうでも良い事を書いたりしてます(^^)

Recommend

----DIY----


HPI Baja BODY


----My RC car----


HPI Baja (No1)
model Sandrail
OBR twin
2strokers Sandrail V11 for OBRtwin Cage



HPI Baja (No2)
model crass1
RCMK CR300B
2strokers B10 Cage



HPI Baja (No3)
model TrophyTruck
SKOPOD 62cc
2strokers TT7 Cage



HPI Baja (No4)
model Sandrail
MMR MX50Super
2strokers Ver25 Cage

カテゴリ

Diary (276)
寝言 (4)
HPI Baja 5SC (twin) (89)
Baja 5B (class1) (33)
SKOPOD 62cc (30)
MMR MX50 Super (25)
DIY Body (45)
Low Speed Needle (11)
Kraken CL1TSK (5)
traxxas slash (58)
HPI Cyber10b (32)
Losi Micro-T (13)
HPI SAVAGE flux (20)
RC Circuit (40)
Mamba MAX 5700 (5)
The RC whole (84)
PCとインターネット (3)
プロポ (2)
物欲 (19)
全国行脚 (15)
貴重な体験 (2)
A123 (1)
生き物 (5)
Losi XXX-4 (8)
traxxas slash 4×4 (18)
Tools (9)
Load of SLASH Baja (12)
SLASH Baja (12)
Baja Track Type3 (2)
HPI FIRESTOME10T (15)
未分類 (4)
これまでのあらすじ 【ラジコン】 (1)
ありえん話 (1)
ディアゴスティーニ ミレニアムファルコン (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

