SLOWLIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TRAXXAS SLASH Baja 続き

はい 今日は昨日の続きです


まず、バハボディーを乗せてみてイマイチバンパーが気に入らなかったので・・・・・














くだらな物語・・・

チョンギリました♪

お顔も見えてgoodです



そしてかねてから頭を痛めていたヒフミ4セルの固定方法ですが・・・・・



くだらな物語・・・

ようやく収まりました(;´▽`A``



くだらな物語・・・くだらな物語・・・


バッテリー固定バー部分を1.5mm持ち上げました

これで交換もラクチン 3点のネジ穴を使ってポリカ材でバッテリー固定器具を作るのもいいかも知れません

私はてっとりばやくこちらにしました






くだらな物語・・・


そして         穴の開いてしまったヒフミ2Sですが・・・・・


なんと充電成功!

外見、温度ともに変化ございません

今度は実際使用して また充電してみたいと思います





あした出来るかな?



そして今度はサイバーに手をつけます






  1. 2009/06/30(火) 21:59:07|
  2. traxxas slash
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

TRAXXAS SLASH Baja






くだらな物語・・・


ようやくバハボディーの塗装をしました


今回は意外と気に入ってます ヨカッタ、ヨカッタ


写真じゃちょっと解りにくいですが 実はつや消しです 

オフロードはやはりちょっとくすんでいるぐらいが好きです





くだらな物語・・・


リヤビューです

サイコーです こりゃタマラン 土煙巻き上げて爆走してほしい



くだらな物語・・・



気になるのはバンパーがちょっとあってないような気がしますね

バギーバージョンのバンパーでもいいかな?


それかぶった切っちゃおっかな?





  1. 2009/06/29(月) 21:23:53|
  2. traxxas slash
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラジコンするために・・・

最近無性にほしいものがあります





それわですネ










車です!








あっ!!   モチロン実車ですσ(^_^;)





私はいまだかつて車を所持したことがありません

別に運転できないわけじゃあございませヨ


昔は2t車や4t車のトラックを運転していたこともありますし

今でも全国車で渡り歩くとき運転したりしますし



でも基本仕事は電車って決めていまして

まず「渋滞で遅れました」ってゆうのがハズカシイし・・・・



なので当然仕事で使うつもりはありません

家族サービス、&、自分の趣味 すなわちラジコン持って移動する

ための物でして





そして奥さんから出された条件は・・


まず


① 新車であること (奥さんは中古がダイッキライ)


② 7~8人乗りであること (奥さんは6人兄弟の長女)





ようはですね 私は運転手化してしまうってことなんですがネ




今まで車に興味を持ったことはございません・・・私 (モチロン実車)

今でもぜんぜん興味ないしよく解らないッス (モチロン実車)



で、単純にあれはヤダこれはヤダと消去法で浮き上がらせたマシンは



イヤイヤ 車は(^_^;) (モチロン実車)





   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓
くだらな物語・・・


トヨタ ベルファイヤー  (モチロン実車)




なんかスゲー  トヨタショップに見に行ったんですがね、なんか椅子がスゲー

テレビついてる、家のリビングより居心地がエエ




でも お値段は400万弱・・・・・・・


よ    よんひゃくまん!!!!!!!!!!!!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ





ま  まじですか・・・・・







でもサ 100Vのコンセントもついてるゼ 



イスをたためばラジコンの3台や4台は、積めるゼ





いいな いいな~~~




ほしいな~~







も少し検討してみよっかな・・・・・・




これが あったらいろんなとこいけるな~~~~





  1. 2009/06/28(日) 23:36:51|
  2. 物欲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

A123作成 失敗談

今日、明日とあいにく名古屋にいます


丸1日仕事で潰れてしまうので以前のネタですがヒフミ作成失敗談を



さて

早速ですが


以前にも書きましたがサベージFLUXはA123 3Sに対応したバッテリーボックスを搭載いている訳ですが
これがまたピッチリで作り方がだらしないと入らないわけです

各セル同士の隙間をいかに小さくするかがポイントだと思います


とゆうことで私は購入したヒフミは厚みを減らすため丸裸にします
下準備としてこんな状態にしましたが
ここで注意事項が




くだらな物語・・・


このタイプのヒフミは外壁全てがマイナス極です
とゆうか プラス側の縁までマイナス極です
なのでプラス側の縁を絶縁しとかないと網導線を乗せただけでショートします!

私の場合縁は絶縁していますが側壁はむき出しのままです
非常に危険ですねf^_^;


恐怖体験をしてからは絶縁テープで完全にくるみました


くだらな物語・・・




そんな事を気にしつつ各極面にハンダを乗せていきます
特にマイナス極はハンダが乗りにくいです

私はヤスリがけをしてペーストフラックスを多めに塗りました


くだらな物語・・・くだらな物語・・・


ハンダは非常に広がりにくいですがここであまり神経質になるとハンダの量が多くなり挙げ句セル間の幅が大きくなります
少な目で


そして今度は網導線にハンダメッキを施しセルに着けます
この時セル側のハンダと網導線の両方を熱するようにすると短時間でくっ付きます
ハンダの面積が小さくてもこの時広がってくれます



くだらな物語・・・


ハイ 下手くそですね♪


そして こんどは逆がわの極面に合うよう導線をカットしハンダします



くだらな物語・・・


とゆう作業を繰り返し
3セル×2 作成


両端にシリコンコードも取り付けます



くだらな物語・・・


おっとこの時点で電圧チェック

問題なさそうです




くだらな物語・・・

そしてバランスコネクターを取り付けますが ここでも気にすることはセル間の幅

バランスコードは網導線の上ではなく側面など
網導線を折り曲げた時に間に挟まらないようにしました


くだらな物語・・・



そして丁寧にかつ慎重に網銅線を曲げてまっすぐのバッテリーにします



くだらな物語・・・


セルの間にはウレタンを挟んでいます


これがすんだらあとはケーブルを束ねて5cm幅のシュリンクで包んで完成です







そして先ほど出ていた恐怖体験とは・・・・・













くだらな物語・・・

↑これわかりますか?


側面に小さな穴が開いています


実はシュリンクで包む寸前に3セル同士の表面が触れました

おそらく表面のマイナス極どうしでしょうか?

2本とも火花と煙を撒き散らしました(汗


中から紫色の液体が出てきました(汗、汗



あわててバラシ交換しました・・・・・・orz




くだらな物語・・・


絶対表面は気をつけましょう・・・・・








とゆうわけでなんとか3Sが4本になりました

しかし、単セル2本はだめかもしれませんね

電圧は3・3Vあるんですが 人柱覚悟で2Sで組んでみようかとも思っています




バッテリー作成はくれぐれも油断大敵! 気をつけましょう


  1. 2009/06/27(土) 21:02:33|
  2. A123
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

TRAXXAS スラッシュとか、HPIサベージとか、HPIサイバー10Bとか・・


くだらな物語・・・

バハでございます 3台とも乗せてみました♪


まずはスラッシュ・・

ふむ・・・なかなないいですが、色を塗らないといまいちピンときませんな~~

これにリアバンパー外して、パドルはかせて、ウイングつけて・・・

ん~~いいと思います 色をぬれば違うか???




そしてサベージ





くだらな物語・・・

ボディーの前に

先日購入したアルミハブですがアクスルシャフト側のカップの大きさが違います!!!

当然ドッグボーンは入らず、すなわち使用できず・・・・・orz

今のところですがネ・・・・



そしてボディーは  なんかチッチャイかな??

意外とスラッシュ用のがジャストフィットな気が・・・・・・・




そして注目すべきは、サイバー10B


タイヤをGグリップからプロラインのスイッチタイヤ交換

すると、どうでしょう

あれほどスポーティーかつスマートだったスタイルが見事にドンクサク、非常に私好みになってくれました♪

こりゃ、いいわ~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




そして本日秋葉原に行ってきまして、



くだらな物語・・・




偶然レジ奥にあったものを見つけちゃいました!

ハイ!! サイバー用オプションのダンパーです♪


調子コイて前後買っちゃいました


私のサイバーには若干ムラサキパーツが入ってますが、オレンジパーツで進むようですね

まあ ニクタラシイ



でもね あのバハの姿で全部許しちゃう

パドルタイヤも4つそろえちゃいました(^_^;)



早く色を塗ってドンクサイバーになってもらいましょう





ヤッパ バハ いいね♪




  1. 2009/06/26(金) 20:39:08|
  2. The RC whole
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの光が丘公園


くだらな物語・・・



本日は終日お休みだったので久しぶりに光が丘公園に繰り出しました♪



午前中は若干曇っていましたがラジコンにはまったく問題なく、さらに天気のせいもあって人も少なかったです


サベージにはもってこいです



バッテリーはヒフミ6Sを2セットもって行きました







相変わらず犬とチビッコには大人気♪


すでに暖かくなり草も伸びていて、ちょっと抵抗になりスピードは落ち気味でした


さらに前回、前々回から手入れをしていなかったんですが、スリッパーが緩んでいました・・・・



当然バックフリップはナシよ・・・



そして最後はバッテリーが飛び出だし、ケーブルがチギレましたw




くだらな物語・・・



ですが、非常に広いスペースですごく楽しかったですヨ♪


モーターもぜんぜん厚くないのには驚きました





モーターのパンチが半端じゃないので駆動系のチェックはかかさづやったほうがよさそうですね


そしてこの季節は、草がシャフト類にガッチリ絡まって掃除が大変です(^_^;)





もうすぐ夏ですね~~




くだらな物語・・・





  1. 2009/06/25(木) 21:19:56|
  2. HPI SAVAGE flux
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

激労の末に

こんにちは


昨日まで続いたヘルウィークもようやく終了しました

この先はしばらくやんわりとした仕事スケジュールになります



さて本日は気がつくとPM1:00、

昨日は何時に帰ってきたのか覚えていません(汗



残った事務作業を片付け夕方から息子(上)と近所でサベージを走らせました

久々にのんびり楽しむことができました♪




くだらな物語・・・

最終的にはサスピンが外れてドライブシャフトが脱落しました

一瞬ドキっとしましたが破損はなかったので安心しました



新たに製作したバッテリーも問題なさそうでした

そろそろボディーの作成にかかりたいですね





  1. 2009/06/24(水) 18:16:41|
  2. HPI SAVAGE flux
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヒフミパーティーと思いきや・・・


くだらな物語・・・


今日は意外と早く帰宅です (しかし事務作業がてんこ盛り)




そんな中じみ~にヒフミが到着してました

10本です

スラッシュ用とサベージ用 

するって~とそれぞれ2セットづつになります


後日作成記事でも書こうと思っているのですが・・・・



後日、後日って・・・・

ぜんぜん進んでね~ジョンか!!!



まずね




マイクロのFET交換 

(工具など必要そうで ちょっと大変そう・・)


3種類のバハホディーの塗装  

(デザイン考える&苦手、 ちょっと大変そう・・)


スラッシュにパドルタイヤ装着   

(ハブを交換しなきゃなのですが17mmのが精度悪すぎてはずせるか?  ちょっと大変そう・・)


サベージハブ交換

(なんかバラさなきゃならなそう、  ちょっと大変そう・・)


そして、


ヒフミ作成

(サベージに使用するには気を使う、  ちょっと大変そう・・)







ちょっと・・・ちょっと大変じゃね?







なんか仕事もラジコンも追い込まれてきたぞ!



いい日本語があります   







「本末転倒」







  1. 2009/06/21(日) 23:31:10|
  2. The RC whole
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ヘルウィーク

くだらな物語・・・-090620_0032~0001.jpg
ヘルウィークも中盤に差し掛かってきました
昨日からまた大阪に来ていますが、明日は朝8時にお台場に行かなければならないので今晩は寝台電車で東京に帰ります

明日の7時に東京に着きます
今日はゆっくりねれそうです


後日車内風景でも書いてみようと思います
  1. 2009/06/20(土) 01:06:46|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ついつい(&#59;^_^A

今日は仕事の都合上秋葉原を経由する事になりました


そりゃ寄り道しちゃいますよね


またついつい色々買っちゃったんですがねf^_^;







くだらな物語・・・



かねてより気になっていたHPIのサンドスワロータイヤ

ワーゲンバハにはパドルが似合うとゆう身勝手な理由もありスラッシュに装置してみたい







くだらな物語・・・


そしてサベージ用オプションのハブ
現状だとタイヤを外すとハブとピンがとれるですよ
絶対無くすに決まってます
知ってか知らずか予備が入ってましたが
でもよくよく見るとチト面倒臭そうだのぅ




それとこんなのも買いましたゼ



















くだらな物語・・・


ワーゲンバハボディ (爆

1/10でサイバーにジャストヒィットじゃい!
ならばコイツもパドルをハカセたい
が4WDなので4つ必要か

ここまで来たらマイクロTも赤だろうが何だろうが買うっきゃないじゃろ



そして久々に話題に出たサイバーですが
コイツは可哀相なマシンなのだ


なので後日話題に取り上げようと思います





そして 仕事は明日からは今月最大の山場に突入します
23日までぶっ通しで働きます
23日の夜は飲むぞ!



で・・・ラジコンね♪





  1. 2009/06/16(火) 22:30:03|
  2. The RC whole
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

モンスター!!!


くだらな物語・・・



さあ!
遂にこの時がやって参りました!



そうですサベージFLUXです



昨日の帰宅は意外に早くAM2:30には自宅に到着
ここぞとばかりに制作途中のヒフミを作りシェイクダウンの準備に取り掛かったのであります♪



サベージFLUXといえば停止状態からのバックフリップがあまりにも有名ですね
モチロン今回試したかったのはソレ



時間の都合上近所の駐車場で行いました
ビュンビュン走らせるよりあくまでバックフリップ狙いです






どうです!ヾ(≧∇≦*)ゝ


しちゃいましたよ!
本当に



ヒフミで果たして出来るか心配でしたがさすがは放電特性に優れたバッテリー
なんなく回ってくれました


ただ前進した状態よりも停止状態のほうがキレイに回ってくれます


さらに軽くバックを入れてからだとなんと2回転までしてくれました



お 恐るべし・・・








くだらな物語・・・



しかしおかげでボディはキズだらけ
アンテナパイプも折れましたf^_^;



とにかくパンチがハンパないッス
私のメインマシン スラッシュとは残念ながら次元の違うパワーと迫力です


しかしマンバモンスターとはよく言ったものです




さて、これにてスラッシュ サベージ サイバー
共にヒフミを使用してきたのですが
それぞれが1セットずつしかありませんひとまずヒフミバラを10本ほど購入しました
本格的にヒフミへ移行しようと思います
充電環境があればサルラジも可能かなと




しかし すごかった・・・





  1. 2009/06/15(月) 21:57:52|
  2. HPI SAVAGE flux
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

家路2

くだらな物語・・・-090614_2108~0001.jpg
金沢終了です

さあ 毎度の事ながら走ります
夜明け前には到着したい!
夜が明けると滅入りますので・・・



ラジコン好きの方々は今日走らせましたか?
  1. 2009/06/14(日) 21:18:50|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

走る家



今日も仕事がお終わり
新潟から金沢へ走っています


まあご存知の通り車で移動しているのですが
初公開そんな車です



くだらな物語・・・
仕事が終わるとみんなで荷物をぎゅうぎゅうに詰め込みます
順番を間違えると入りません
自分の荷物も考えて持ってこないと・・・

ハイルーフのハイエースがパンパンです




くだらな物語・・・

そして私の指定席の後部座席
なぜか生活感を感じます



こんな車に6人乗っています
その乗り心地は想像以上に過酷です



大抵は新幹線や飛行機なんですが
最近はこんなスタイルが流行ってきました(^_^;)



実は今月また大阪や名古屋に行くんですが
モチロン新幹線ですよ

  1. 2009/06/13(土) 22:25:40|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無駄な一日

え~~こんばんわ




今日は新潟に来ています






昨日は仙台だったのですが仕事が終わった後仲間と飲みに行きまして気がつけばAM8:00

新潟へ出発はAM11:00


寝ずに新潟へ移動 (といっても車中寝ていましたが)



そして新潟に着き5時ぐらいからまた飲みに・・・・

もうねむいっス・・・・。(´д`lll)




今月はこんな感じでバタバタです

↑どんな!?



明日は仕事でそのまま金沢へ

早く7月にならないかな~~~





  1. 2009/06/12(金) 23:45:45|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シェイクダウンできない理由

先日長旅から帰還しましたが本日から今度は東北北陸へ
今日は仙台まで走りました



その間2日間あったのですが結局サベージは走らせられず



くだらな物語・・・-CA3A0490.JPG


その理由として


ヒフミが入らない・・・


です


バラのままだと入りますが意外とピッタリ
バッテリー作成時にセル間の幅を狭くしないと最終的にアウトです


結局全バラシするハメとなったわけです

実はフラックスのバッテリーボックスはカブースさんのサベージ用3セルも基準に入っているそうです
ちょっと意地悪なのはそれがピッタリってこと

なのでそれに近いサイズにする必要があるわけです
そりゃ難しいワナ

そしてニッケル2本掛けだとあっという間にセルバランスが崩れダメになるそうです


とゆう理由からシェイクダウンの遅れているサベージです

とりあえずコネクター付け以外までは出来上がりました
ボックスに入る事も確認出来ました

心配なのは熱とショートでセルが死んでないか・・・(-.-;)


今度作成記事でも書いてみようと思います



今回は4日間です
またまたお預けクラったサベージでした




  1. 2009/06/10(水) 22:53:50|
  2. HPI SAVAGE flux
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

シェークダン~~~!

さて長旅から帰還し、まず手始めに手を付けたのは・・・・





くだらな物語・・・


はいよ! マイクロT!!


隣のライターと比較の図


いやいやほんとチッセえ でもしっかりボディマウントピンもついてます





くだらな物語・・・



そしてシャーシ


なんかもう笑えるо(ж>▽<)y ☆


こまけ~な~




くだらな物語・・・
くだらな物語・・・



サスペンション、ドライブカップなんか職人技か!?





くだらな物語・・・



に、ひきかえポロポでか~~~~!!!


ってゆうかノーマルサイズ





くだらな物語・・・



ほんで充電ね♪ 電池は16本付属でした ノーマル充電器への変換も売ってますね









でわ・・・・・・・・・・路面はつるつるです







そして室内オフロードの醍醐味!!






うひょ~~ジャンプジャンプ♪♪!!




でも5~6分で終了、で10分ぐらい充電




の繰り返し





ちょっとリアのサスがやわいような気がします


よく機能するんですが、ジャンプすると思いっきりシャーシべちゃ!


と・・・・・・デフ硬い・・・・・


この辺は参考になるHPありそうです





で   ちょっとショックなのは





くだらな物語・・・



FET小さすぎだろ オイ!








  1. 2009/06/09(火) 23:14:16|
  2. Losi Micro-T
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギタ━━━(゚∀゚)━━━!!!(その4)

こんばんわ


ようやく自宅に着きひと段落しました



くだらな物語・・・

おうちに帰ると布団の脇にダンボールが山済みです

写真ボケててすいません このボケ具合は私の脳のボケ具合だと思ってください・・・




くだらな物語・・・

一番小さな箱にはサベージFLUXの返品プロポが入ってました

ステッカーやカタログ付けてくれました♪ イエイ!








くだらな物語・・・

次の箱は 出ました! ロッシ マイクロT

おほ~~!手のひらサイズか!? ホントか!?






くだらな物語・・・

そして最後の大きなダンボールには こちらもキター!

ツイン、バハボディー&サベージタイヤ!

袋にかぶっててなんだかわかりませんが、スラッシュのほうがぜんぜんデカいんですね

タイヤもデゲー!!




そして一晩明けるとお昼です、家族が気を利かして寝かせてくれました

うれしいような時間がなくなったような


しかしこれだけを全部処理するのは不可能ってもんで

少しずつ手を付けていきました



今日のところはロッシとサベージメインでした


ま、とりあえずその辺は明日にでも・・・・・・





  1. 2009/06/08(月) 21:31:24|
  2. The RC whole
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

家路

ようやくお仕事終了しました!


京都より車にて東京へ向かいます


先月24日から続いた西日本の旅でしたが久しぶりに長い日数でした



広島

名古屋

高知

岡山

鹿児島

博多


そして京都と回ってまいりましたが
やはり全国回るのは楽しいです

数日後から今度は東北に向かいます


ひとまず明日は休みなので
休んで ラジって 家族サービスです
  1. 2009/06/07(日) 21:28:02|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

京都編

さて今回の長旅の最後を飾る地は京都でございます


本日8時間かけて福岡から着ました









京都といえば・・・





くだらな物語・・・



模型のカブース」さん




ヒフミユーザーなら一度は耳にすると思います



こちらはオンラインショップがメインでしょうか?


バラセルを直接買うことはできませんでした




しかしお店のマスターはすごくいい人! やさしい人! 人情味あふれる人!


でした!



こちらではサベージFLUX用3セルのヒフミもオーダーで作成してくれるわけですが


私もそれを参考にさせていただいた一人


この際、作成方法をご教授願おうといろいろ聞いてみました



あの3セルバッテリーには秘密がたくさん隠されていました


バッテリー同士をつなぐ網銅線も非常に高価なものを使用されていて通電率や厚みを稼ぐのに非常に貢献しているそうです


しかもあの3セルとサベージのバッテリーケースのサイズには非常に密接な関係があるそうで・・・




そして私が東京から来たことを告げるとマスターはイイモノを分けてくださいました


それは秘密です♪


だってマスターが内緒ですよって言ったので(^∇^)



さらにさらに、名刺もくださいまして


HPIに電話するときは私の名前を・・・・


とまで言って下さいました




な・・・・・なんて、いい人! やさしい人! 人情味あふれる人!


感激です



もっといろいろお話聞きたかったですが時間の都合上ホテルに戻りました



いや~カブースさん、サイコーですよ


また京都に来たときはよらせていただきますm(_ _ )m


ほんとにありがとうございました




帰ったらも一回組みなおそうかな?♪





  1. 2009/06/06(土) 19:20:03|
  2. 全国行脚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

博多へ

鹿児島仕事終了です
これから博多まで走ります



そんな本日自宅にはアメリカからの大きい箱と個人からの郵便物が届いたそうです



ヤタ!!
  1. 2009/06/04(木) 22:08:58|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイクロ-Tについて

今日はようやく鹿児島に到着しました

おうちに帰れる日も、カウントダウンが始まってるでしょうか?

(といってもすぐにまた出発ですが・・・)




さて先日オークションで落としましたMicro-Tですが、まだ見ぬマシンに夢は広がってまして

いろいろ計画を立ててみようと思います



1 当然ブラシレス化


2 オイルダンパー装着


3 一部アルミ化


4 FET交換


5 バハバグボディー装着




とゆうのが大まかなところ

ここで問題は 4 のFET交換


FETはいわゆる電気的なスイッチング素子で簡単にゆうと入力した電気を特定の回路に道筋を変えること

かな?


そこでなぜ交換になるかといいますと、内部抵抗の問題ですね

モーターに大きな負荷がかかってもFETの限界電流しか流せないわけで、

逆をゆうと内部抵抗の少ないFETだとより大きな負荷も送ってくれる


ここでゆう負荷とは、たとえばブラシレスモーター、なんかですね

そしてバッテリーをリポなんかに変えたときにも影響してくるわけで・・・


なのでブラシレス導入には必需なんではなかろうかと思い、8個ほど購入





そして現在悩みの種は 5 のバハバグクリアーボディーが売ってない・・・

レッドボディーはありましたがクリアーが見当たらないのです

そうでないとスラッシュたちと違うカラーリングになってヤダ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


どなたかオセーテください・・・(。-人-。)







なんて、・・・・・・・・まだおうちにも着てないんですがネ♪

でも先ほど発送連絡をいただきました タノシミ・・・・フフ






  1. 2009/06/03(水) 19:26:24|
  2. Losi Micro-T
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

岡山3日目

くだらな物語・・・-CA3A0507.JPG
もうホテルのロビーもウンザリ・・・・
  1. 2009/06/02(火) 22:35:41|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岡山編

本日は例によって岡山オフです

昼間から非常に日差しが強く初夏を感じさせるほどでした




くだらな物語・・・

さて付近を調べてみますと岡山には「RCshopフジモデル」とゆうところがあるそうです




ホテルは岡山駅近くでした

そこから路面電車?に乗り終点[清輝橋]まで行きます

路面電車はゆっくり進み非常にのどかな気分にさせてくれます





くだらな物語・・・

駅に降り小川のわき道を歩いていきます

今回は片道3kmです・・・・・(;´▽`A``



くだらな物語・・・ くだらな物語・・・


川には魚がたくさんいましたよ

挙句ヘビにも出会いました ヘビを見たのって久しぶりだな~

よく地元では見かけてたけど




くだらな物語・・・

こんな暑い日にはエネルギーの補充も欠かしません!








くだらな物語・・・

そして到着ですフジモデルさん

店内は・・・えっと・・・・ですね 

若干品揃えが少なく・・・ きっと地元の常連さんが来て楽しむんだろな うん

基本タミヤ 京商モノでした


ちょっと不完全燃焼っぽいのでフジモデルの倉敷店にも行ってみることに



くだらな物語・・・

ハイ 倉敷店です

実はこのお店昔から見かけていました

よく倉敷に仕事で来るとこの近くのホテルに泊まるんですよね

もう10年前から存在は知っていました でも改めて入店するのは初めて


こちらもちょっと地元向け?(^_^;)

まあ私がタミヤ、京商ものを持っていないのでピンとこないんですかね?








と ゆうことでホテルに帰ったんですが

岡山駅のビッグカメラでなぜか買っちゃいましたこんなの






くだらな物語・・・

デジカメ!


ポイントがすごくたまってましたので(^▽^;)

普段携帯のカメラ写真ばかりなので、ちょっとでもブログのクオリティーが上がればな~~

なんて 相変わらず自分の才能より機械に頼るPANでした




  1. 2009/06/01(月) 21:56:58|
  2. 全国行脚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

PAN、

Author:PAN、
主に趣味ですが、日々のどうでも良い事を書いたりしてます(^^)

Recommend

----DIY----


HPI Baja BODY


----My RC car----


HPI Baja (No1)
model Sandrail
OBR twin
2strokers Sandrail V11 for OBRtwin Cage



HPI Baja (No2)
model crass1
RCMK CR300B
2strokers B10 Cage



HPI Baja (No3)
model TrophyTruck
SKOPOD 62cc
2strokers TT7 Cage



HPI Baja (No4)
model Sandrail
MMR MX50Super
2strokers Ver25 Cage

カテゴリ

Diary (276)
寝言 (4)
HPI Baja 5SC (twin) (89)
Baja 5B (class1) (33)
SKOPOD 62cc (30)
MMR MX50 Super (25)
DIY Body (45)
Low Speed Needle (11)
Kraken CL1TSK (5)
traxxas slash (58)
HPI Cyber10b (32)
Losi Micro-T (13)
HPI SAVAGE flux (20)
RC Circuit (40)
Mamba MAX 5700 (5)
The RC whole (84)
PCとインターネット (3)
プロポ (2)
物欲 (19)
全国行脚 (15)
貴重な体験 (2)
A123 (1)
生き物 (5)
Losi XXX-4 (8)
traxxas slash 4×4 (18)
Tools (9)
Load of SLASH Baja (12)
SLASH Baja (12)
Baja Track Type3 (2)
HPI FIRESTOME10T (15)
未分類 (4)
これまでのあらすじ 【ラジコン】 (1)
ありえん話 (1)
ディアゴスティーニ ミレニアムファルコン (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

