SLOWLIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

刺激を求めて・・・・

今日は高知から岡山へ移動してまいりました

いささか疲れぎみってゆうか、アきたってゆうか・・・・


ラジコンも夜中インターネットで眺める程度で刺激がたらん・・・・・・






数日まえそんな刺激不足を打破すべく久しぶりにオークションに入札

入札したのはこれ 

   

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓


くだらな物語・・・


ロッシ マイクローT

これなら下手すると旅のお供に連れていけるんじゃ~ね~か

そしてパーツ類が豊富でイジリ概がありそう


スラッシュ、サベージ、マイクロ-T どれもパーツ量は海外でも豊富

社外パーツの量が人気のバロメーターって感じですかね


(そんな中サイバーのパーツは全く動きなし、人気ナシか・・・・?)






で、ですね本日オークションマスターからメール




おめでとうございます!
商品「ロッシ/マイクロ-T/MICRO-T/グリーン」を落札しました。



ですって!!!!





なんなく落札しちゃいました


8000円でした

うひょ~~うれしい~~



でも8日まで拝めませんけど、何か?・・・・・・

はぁ、まだ一週間以上あるのか、 明日もオフなのでショップ探してみようかな




しかしおうちに帰ったらすごいぞきっと

プロラインのスラッシュ、サベージ、のバハボディーとサベージタイヤ

それと直ったサベージのプロポ

おまけにマイクロ-T



山のようになっているのが想像できる

想像できないのは嫁の顔色だけだな・・・・・・・・・うん・・・・・・






  1. 2009/05/31(日) 17:03:09|
  2. The RC whole
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高知編



くだらな物語・・・




こんばんわ

すっかり旅人と化したPANでございます



今日は名古屋から高知へ移動

上の写真は明石大橋です



最近はラジコンのことばかり考えてはいますが全く触れずにいるのでロッシのマイクローTを購入してしまおうかと思っている今日この頃です








名古屋近辺は名神高速の集中工事のせいで若干混み気味でした

PM5:00に高知に到着 PM6:00から食事に出かけました



くだらな物語・・・

高知といえばカツオのタタキです

なのでそんなお店をチョイス

看板には

「おいしくなかったらお代はいただきません」

とゆう自信に満ちた売り文句が・・・・・・





くだらな物語・・・

もちろんタタキを頼みました!

しかもタレではなく塩タタキです





くだらな物語・・・


こちらは実はお店の秘密兵器ウツボのタタキです

かなりカワに歯ごたえがありますが非常に濃厚でおいしいです♪







とりあえず一通り海の幸を頼み、その後ショットバーへ行き

PM6:00からとゆう早い時間からの高知飲みは終了しました




明日は一日仕事なので夜まではカイゴロシです



翌日は岡山へ行くのでそこでまたラジコンショップでも探そうと思っています





しかし ウツボってウマいね♪

から揚げもサイコーだった!






  1. 2009/05/29(金) 23:12:32|
  2. 全国行脚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名古屋編

こんにちは


本日は名古屋にてオフ日です

またまた町をブラリと



くだらな物語・・・

名古屋といえば、手羽先、味噌煮込みうどん、なんかがありますね

私の場合もうひとつ台湾料理とゆうのももはや名古屋名物ではないかと思っています

ホテルは「伏見」とゆう駅で意外とどこにでもアクセスしやすい場所にあります




さて、かねてより予定していたRCショップ「洛西モデル」に行こうと思います

伏見駅から地下鉄で数駅の「今池」駅の近くにありました




くだらな物語・・・

こちらは東京秋葉原にもありますね

店内は東京とよ~く似ていました ここはトラクサスのパーツを若干扱っているのでチェックです



そして今回はコメントでもいただいた「アリスホビーRC」とゆう所に行ってみたいと思います



今度は今池から「上小田井」とゆう駅まで行きます

伏見をはさんで反対側でそれほど時間はかかりません



くだらな物語・・・


駅を降りますと川の脇を延々歩きます

2.3kmだそうです(;´▽`A``

まぁ、私それほど歩くのはキライではないので






くだらな物語・・・

20分ほど歩くと到着しました!!

アリスホビーRC」です

アリスホビーは模型店もあるようですね、こちらはRCショップ

ご覧のとおりオンロードコースがあります

ただ、最初お店の入り口がわかりませんでした なのでこんな写真です

コース脇を入っていくとお店の入り口があります


店内は薄暗く狭い と   思いきや!!






天井までパーツ類がビッシリ!!





こ・・こりゃスゲ~~





ロッシ物も扱っているようです

店内にはMINI-Tも売っていました お店の方にmicro-Tは、と聞いてみましたが

残念ながら売り切れでした(TωT)



そしてしばらくオンロードコースを眺めていましたが

みなさんやはり上手ですね~~

スイスイ走らせています  いつも一人で走らせている私にとって非常にうらやましく見えました

当然今すぐ帰りたい!! とも思いましたよ




結局アリスホビーさんには2時間近くふらふらしてました

店員さんには怪しまれたかしら・・・・



ホントはこの後タムタムやラジコン天国も考えていたのですが

どちらも2km以上の徒歩付きなのであきらめましたf^_^;





今回は何も購入しませんでしたがアリスホビーはすごいですね

お店のマスターもいい味出してましたよ♪





さて 今晩は手羽先でも食べようかなっと♪

昨日は普通に焼き鳥ビールだったし






  1. 2009/05/27(水) 15:18:47|
  2. 全国行脚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

HPIプロポ

今日は半日かけて広島から名古屋へ移動
予想通り6時間ほど掛かりました



さて そんな中午前中にHPIさんに電話しました
目的はモチロンサベージのプロポの件です


くだらな物語・・・


事情を説明し
どうしましょ?


と 探りを入れるためにちょいと投げかけぎみに攻めてみた


返事は
至急お送りし致します

と 非常に丁寧に対応してくれました



とりあえず不良プロポを返信

新規に送ってもらう方向で




ひとます解決ですかね




明日は名古屋オフなのでラクセイに行ってみたいと思います







  1. 2009/05/26(火) 23:29:19|
  2. The RC whole
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

これもイイ!!!

ふう


ようやく仕事から解放されようやくこの時間

とりあえずお好み食っときました




さて


ホテルの部屋にてまたまたRCサイトめぐり

またまた見つけちゃいました





くだらな物語・・・


New Era models

サベージ用の1/6トラックコンバージョンセット



こりゃいいわ!

シャーシが5インチ延長されボディ、ドライブシャフトなどがセットになってます

お値段は249.9ドル 


タケ~


でもHPIからのオプションパーツから比べれば意外とリーズナブルかも

でもな・・・・

だったらシャーシ類だけ買ってバハ5Tのボディーを乗せるってゆうところに行きたい






の前にサベージ走らせたい



ってゆうかもう帰りたい・・・・

明日は名古屋へ走ります

ラクセイにでも行ってみようかな・・・・・・・




  1. 2009/05/26(火) 01:23:21|
  2. 物欲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イイ!!!

さて今日は朝から車で広島へ向かいました

朝8時に新宿を出発し到着したのは夜7時
途中たいした渋滞もありませんでしたがおよそ10時間とゆう予想通り長い旅になりました


車中携帯で海外RCサイトを見て回ると

こんなモノをハケーン!



くだらな物語・・・



PRO LINEスラッシュ用バハボディ


あ~~


コリャ一発で撃ち抜かれた


ホテルに着くなり改めてPCから[BUYNOW]


ついでにサベージ用のバハボディもポチリ

これで帰宅したときには到着してるってもんです


しかしスラッシュっていうのは本当いくらでもイジレますなぁ





  1. 2009/05/24(日) 19:27:46|
  2. 物欲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バッテリーできた♪

くだらな物語・・・-CA3A0490.JPG
ハイペリオンのコネクターが到着しましたので作成しました

ヒフミ3セル×2です
これによって19.8VでサベージFLUXを動かす事ができます

各セルの電圧を確認しましたが1セルだけ0Vでした
しかしニッケル水素モードで30秒ほど充電した結果問題なくバランス充電ができました


で 走らせたいのは山々なんですが明日の朝7時から車で広島に向かうのです

しかも帰ってくるのは6月7日位です



またまたおあずけです・・・
  1. 2009/05/24(日) 00:21:29|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今月は忙しい

くだらな物語・・・-CA3A0487.JPG
今日は川崎で仕事です
昨日のプロポ事件は解決出来ず


ハイペリオンコネクターを発見したので買いあさりました
でも明日か明後日の到着っぽい



と なると来月までサベージはおあずけ!?
  1. 2009/05/22(金) 23:03:51|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハラが立つ!!


くだらな物語・・・


ようやくサベージです


今日の予定は・・・

もちろんサベージのシェイクダウンです


バッテリーも作成します

前回の経験があったので意外とうまくいったと思ってます




くだらな物語・・・

↑「戦えラーメンマン!」に出てきた「三節棍」ではありません

それぞれにマーキングをしておきます




ここまではハナウタまじりで進んでたのですが

またまたバランスコネクターが3セル用が合わない!おまけに短い!!!

バランスコネクターってなんであんな種類あるんだ~~!

でもってハイペリオンのって少なくね~か??オイ!


でもね、とりあえず仮でバッテリーを組みましたよ またコネクターはつける

とりあえず通電するぞ今日は絶対!!!



だんだんイライラもアップしてきましたが、すべてのコネクターをトラクサスコネクターに付け替え

ひととおり準備完了か?


ではセットアップでも

と  プロポを持ち上げると、、、、



中から「カラカラ・・・」とゆうヤな音が・・・・・






トリガーがブラブラじゃん!!!






くだらな物語・・・

バラした・・・・・


中からバネとなんか部品が出てきた・・・・・・・

そういえばプロポって触ってなかったな・・・








ムキーーーー!!!


大至急HPIにデンワーーーー!!!
















「営業時間は終了いたしました。御用の方は平日の・・・・・・・・・・・」










もうイカッた!!!!








サイバーに積んであるレシーバーを乗せ変えた!!



ゼッタイ通電する!!!



そしてバッテリーをボックスに押し込む!!




すると








ケーブルの取り出し口からトラクサスコネクターが取り出せない!!!!


イラーーー!!!





オープニングの写真を見ていただければお分かりになると思います

フタがしまっていません




それでも外へでてスロットルを握る



当然トロトロストップだ・・・・・・

だって充電シテネーモン





こ・・・こんなのはシェイクダウンとはいわない・・・・・

断じて・・・・・・・・・



無計画といってしまえばそれまでだが・・・・






あ・・・・・・・あんまりだ・・・・・・・・







  1. 2009/05/21(木) 19:22:10|
  2. HPI SAVAGE flux
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

空白の1日

くだらな物語・・・-CA3A0482.JPG
やっと大洗港に戻ってきました

自宅に着くのは23時ぐらいになるでしょうか


今日1日何もやってません



そして実は今日5月20日は私の誕生日
その自分へのプレゼントとしてサベージFLUXを買ったとゆうワケです(^_^;)



そんな5月20日は全く空白の1日でした
  1. 2009/05/20(水) 20:16:40|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フェリーから札幌へ

17日 お昼に目を覚ますとそこは大海原でした・・・




くだらな物語・・・


見渡す限り海、海、海 


船は19;45に苫小牧に到着します

ここから9時間45分何するか? と半ば絶望感に近い感覚に襲われます

フェリーに乗るのも初めてではないし、新しい発見なんて到底ない




くだらな物語・・・ くだらな物語・・・


とりあえず、写真か

ロビーにラウンジ ・・・・人はいない・・・・


くだらな物語・・・


そしてゲームコーナーも装備されている

パチスロばかり・・・・やっぱり人がいない



くだらな物語・・・

そしてこちらが私の寝床、今回はベッドがあるだけまだましです



と・・・・・こんな写真をとっても30分程度の時間つぶしにしかなりません

もうアキタ・・・・










ほんとに何もしていないのでここからワープ!

















くだらな物語・・・


はい!到着

時間ぴったり19:45!

実は到着、と言ってますが、違います

今度はここから約2時間かけて車で札幌まで走ります



まあ何もしない18時間より運転してる2時間なんて楽なもんです








そして午後10時ぐらいにホテルに到着

寒いかと思って厚着してきましたが取り越し苦労だったようです

品川を出てからちょうど24時間かかりました

飛行機ならあっとゆう間なんですが、日本は大きかったです











そんな動く孤島からのストレスでその日は飲んで食って気がつけばAM6:00

やっちゃいました、 まもなく仕事が始まろうとゆう時間



でも海の幸はウマー!です



くだらな物語・・・

くだらな物語・・・

くだらな物語・・・





そして本日19日

またAM1:45発のフェリーで東京へ帰ります



もちろん24時間かけて・・・・・・・















  1. 2009/05/19(火) 13:48:33|
  2. 全国行脚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

札幌へ

くだらな物語・・・-CA3A0456.JPG
品川で仕事が終わり大洗港に来ました

これからフェリーに乗り苫小牧へ

時間にして18時間
明日の夜8時に着きます




長いぞ~
  1. 2009/05/16(土) 23:41:40|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鬼ヤバ!!

結局昨日はAM4:00に帰宅


留守中にパーツが届いていたようです




くだらな物語・・・



忘れていたスキッドプレートも入荷したようで送ってくれました
すっかり忘れていました スペアパーツとして保管しておきます





今日はついにサベージでも






・・・と 思っていたのですが残念ながらヒフミ6セルが明日にならないと到着せず、いまだ睡眠状態です





が!




ヒフミ4セルスラッシュで遊ぼうと思います
本日付け替えた90Tスパーと11Tピニオンで











いやいやしかしコリャスゴイデしかし!
ニッ水とはやはり走り出しが違いますな
かるがるウィリーですよ








最近ではなぜか息子(上)がビデオカメラなどにハマっていまして撮影には好都合
なかなかがんばってくれます



そんな躍動感?ある写真も







くだらな物語・・・


くだらな物語・・・



ボケてるか!! 残念!
しかし、シャーシ裏側に緑色のガムテープが丸見えf^_^;
バッテリー固定方法が決まらず「ガムテ」
(ナメてますね)





それとですねモーターガードがアルミだと火花がでたような・・・・・


オレンジの物が見えたような・・・




くだらな物語・・・





いや~~なんにしてもヒフミはお手ごろで絶対お勧めですワ
自分で作れば安いし



ヒフミ6セルが待ち遠しい~♪♪

  1. 2009/05/15(金) 17:30:01|
  2. traxxas slash
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

グッバイ岐阜

ようやく岐阜仕事終了


さあ 今から東京へ一度戻ります
恐らく4時か3時に着くと思います


明日は1日お家にいれると思うのでラジコンいじります
3日触ってないとずいぶん触ってない気がします






サンキュー岐阜!
  1. 2009/05/14(木) 22:43:36|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

岐阜編

昨日の夜(ってゆうかもう今日か)は結局AM2時に到着

あまりにも空腹だったので、結局仕事仲間とAM4時まで飲み食いでした



さて、本日は一日オフなのでちょいと岐阜の町でもぶらつきましょうか




くだらな物語・・・

宿泊したホテルはJR岐阜駅の向いのホテル

隣がコンビニなので楽です


お昼ですがいい天気、人数は少ないですね



くだらな物語・・・

名鉄線に乗り込みます

赤い色ですが味がありますな




くだらな物語・・・


降りたのは手力駅

「テジカラ」と読むようです かわった名前だな

住所も手力○丁目となっていました




くだらな物語・・・

駅から住宅街をブラリ

非常にのどかな景色です 私の地元によ~く似ています




くだらな物語・・・

解り辛いですが大きな鳥がいました

なんだろこれ?

近くで写真撮ろうと思ったのですが近寄ったら逃げられちゃいました

私の地元では昔よく白鷺が多くいましたが、こりゃおっきい!









くだらな物語・・・

そしてやってきたのはホビーショップタムタムです

有名ですね


くだらな物語・・・

ショップ脇にはオンロードコースがありました

誰もいませんでした

店内は広くプラモデル、ラジコン、ミリタリー物などたくさんありました

結局本日購入したものは↓




くだらな物語・・・


これら


デカール  スラッシュに張ったろうかなと思ってます


クロスレンチ 8・9・10・12mm  これがないとサベージFLUXのタイヤがはずせません


スクエアのモーターヒートシンク これもスラッシュ用 これなら無加工でつきそうですし

何より色が赤とゆう所が決めてです

タミヤのモータースペーサーを発見しましたがおそらく厚みが足りなくインテジーのフィンはつかないだろうと判断

なのでこのフィンにしました


それとトラクサスコネクター これはFLUX用 もともとはディーンズコネクターになってますが私トラクサス好きなんですよ なので付け替え用に








と 岐阜の町をブラリとゆうよりRCショップめぐりになってしまいましたが


あとは日が暮れて何食べようかと思ってます

なにかおいしいものありませんかね~~








  1. 2009/05/13(水) 16:21:17|
  2. 全国行脚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2009/05/12

さて今日から2ヶ月にわたる全国旅仕事

本日は大阪です
朝6時の新幹線で大阪に入り今仕事が終わりました


そしてそのまま車で岐阜に向かいます


体調管理には気を付けないと

明日は岐阜でオフです

何しようかな
  1. 2009/05/12(火) 23:16:25|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マンバマックス異常

昨日のコメントでありましたサイドワインダーの制御不能の件ですが
ちょっと調べてみました



まず症状としては,

私が試したところマンバマックスにニッケル水素7.2Vを2パック接続し14.4V使用にする

受信機からモーターファンの電源をとる
全ての電源を入れる
ステアリングをグイグイ左右に動かす

すると10秒程度でESCが定期的に電子音と点滅を繰り返しフリーズ状態に陥る


A123 13.2Vの場合では問題なく作動




と ゆう感じです


早速ハイテックに問い合わせてみました

上記のような説明をしましたが返答は



「解らない」



でした


おっとここでハイテックさんをヨイショするわけではありませんが
非常に良く応対してくれましたよ
さしあたりセットアップをし直してみてください




今回のような事例も上がってないそうです





なので再度セットアップしました

が、症状は変わらず・・・




そこでESCの温度を測定




なんと50°!





ワオ!




ここからは私の憶測ですが・・・

ESC経由で電源を供給されている受信機とファンとサーボ
14.4Vはマンバマックスでは対応している電圧では最高電圧

そこにステアリングとファンの急激な動作により電流値の変化が起こる
それにより電圧の変化も起こる
電圧下降すれば上昇もする
上昇すると対応電圧をこえてしまう


するとESCはネを上げる。。。




と 私なりの憶測です





いずれにしても数十秒で50°に達してしまうのだから14.4V使用でのファンはESCを経由しないほうが良さそうですね






あと もひとつ質問してみました




マンバモンスターでの23.1V使用
(ヒフミ7セル)



簡単に申しますと








人柱覚悟で・・・・と

  1. 2009/05/11(月) 17:06:34|
  2. Mamba MAX 5700
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ギタ━━━(゚∀゚)━━━!!!(その3)

だっしゃー!!


来ましたー!!





くだらな物語・・・



箱デカー!
配達のオヂサンは肩に担いでやってきました


ダンボールには[HPI]の文字がこれ見よがしに


そうです!
購入したのはサベージFLUXでございます


くだらな物語・・・ くだらな物語・・・

最後まで接戦を繰り広げたSC8eですが最終的には、トータルコストの問題で残念ながら今回は敗退


ダンボールを開けてみると中からぷ~んとゴムの臭いが
ゴム面積が多いですからね♪






箱から出してとりあえずパチリと



くだらな物語・・・


お 重いです(汗

こんなのが100kmでてジャンプしたりすんのか
はるかに想像を越えています

ボディを外すとメカがギュウギュウに詰まってます


くだらな物語・・・

当然ですがサッパリわからん
しばらく取説で勉強か?




くだらな物語・・・

↑ここが左右に着いているバッテリーボックス
なるほどニッケル水素9セルやヒフミ3セルも入れられるほど縦長です






くだらな物語・・・

↑そしてコイツが噂のモーターとESC
ESCはマンバモンスターだなこりゃ
別売りのキャッスルリンクプログラムキットを買えばPCでのセッティングも可能です

しかしモーターは見事な削り出し
危険な香りがプンプンしてくる 名前をつけるとしたら・・・・・「デスモーター」





くだらな物語・・・

↑解りずらいですがスパーとピニオン

いままでのスラッシュやサイバーなどとはぜんぜん違います

メタル製で、モーターだろうがエンジンだろうが駆動力は絶対伝達するぜ!とゆう自身がみなぎっています

(↑根拠ナシ)





くだらな物語・・・



とりあえずスラッシュと記念撮影♪

ちゃっかりスラッシュは元に戻してます(^_^;)

ボディーを比べるとサベージはあまり大きく感じませんが

ボディーをはずすとその巨体が引き立ちます


ところで走った感想は?

とお思いのかたもいらっしゃると思いますが,残念ながらしばらく無理!!



だってバッテリーがないんですよ===!!

  1. 2009/05/10(日) 19:37:26|
  2. HPI SAVAGE flux
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

座して待て!!

今日は仕事もありません


そして外は快晴です




ラジコン日和ですね~~~


バッテリーも充電してある















が!





私は走りにいきません


お昼過ぎまでお家を離れるわけにはいかないのです




なぜなら!




ムフフです♪






  1. 2009/05/10(日) 11:04:03|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギヤセッティング

さてここのところずっと雨でしたが、午後になり久しぶりに太陽を見ました



こりゃチャンスとばかりにヒフミを無理やりガムテープで固定してちょっと表へ

























くだらな物語・・・



ものの5秒でこんなんなっちゃいましたorz


まったくきれいなもんですよ





うう____


でも走らせたい、 でも90Tスパーはないので86Tをつけましたが


86Tでは11Tは無理でした、13Tも無理、   あうのは15Tでした



しかたないので86T 15Tで走らせようかなと


普段の暴走っぷりは期待できそうにないですが、とにかく走らせたいので




偶然撮ったので・・・・・・↓








ハイ、、、90Tも86Tもやっちゃいました



こちらも、ものの5秒ですね



86T 15Tもぎりぎりか?


それともモーターを浮かしたぶんピニオンがスパーに平行にあたらなくなってるのでしょうか?



改めて戻してみる価値はありかな?


でもそうするとモーターのヒートシンクははずさないと


で、気になるのは温度と・・・ん~~~悪循環





とりあえずトラクサスジャパンに90Tを3個ほど頼みました


86Tはスペアがあるしこの先出番が減りそうなので、まあいいか








  1. 2009/05/08(金) 21:23:11|
  2. traxxas slash
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

Lifeの今後



くだらな物語・・・

ハア~今日も雨ですね~


仕方がないのでバッテリーのせて妄想タイムですかね


今回のタイプのヒフミはスラッシュには合いません
写真(↑)のような方向で固定方法を考えようと思います




くだらな物語・・・くだらな物語・・・


あとは、まあ、重量と電圧
軽いですよ~
だから買ったわけでして




ここで思うことが・・・・



大抵のESCの入力電圧はリポかニッケル水素が目安になってる・・・






要はですね
リポ6セル22.2V

ニッケル水素18セル 21.6V

リフェは7セル 23.1V


例えばこれってマンバモンスタークラスはダメなのかい?


こうなるとサイショウコウバイスウの話になりますが

公称電圧より0.9V高いリフェが最高電圧になる
重量 取り扱いの面でも頭ひとつ飛び出しますねって話


スラッシュにも上手く合わず電圧の目安にもなっていない
メーカーはまだ視野に入れてないのかしら


これはマンバマックスにも言えることだしな
一回聞いてみよっかな




  1. 2009/05/07(木) 22:39:11|
  2. The RC whole
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヒフミ作成

むむ~~せっかく昨日と今日は仕事が午後からだから走らせに行こうと思ったのに

生憎の雨・・・・



バッテリーも一回放電しといたほうがいいかしら




せっかくなのでヒフミを作ってみました




くだらな物語・・・


ハイ!  完成!!


作業工程は割愛させていただいて・・・

とてもお見せできる工程ではなかったので・・・・・f^_^;



あとはかるーく包んで充電



なんですが


あら?  バランスコネクターが合わない・・・・



とゆうことは充電できなひ・・・・orz




電圧は一応6・数Vあったんで間違ってはなさそうでした



しっかし軽いです!

この軽さで13.2Vを取り出せるとは・・・・・

早く使いた~~~い♪






  1. 2009/05/06(水) 12:40:17|
  2. The RC whole
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

「こどもの日」に物申す



くだらな物語・・・


今日はこどもの日でしたね


息子(下)にはHGガンダム、息子(上)にはMGグフカスタムを買ってあげるハメに・・・

特に息子(下)のは作ってあげないと完璧無理・・・・・・



「こどもの日」とゆうだけで大サービスだよ

先月は奥さんの誕生日  


なんと奥さんにはパソコン一台プレゼント

大大大出費!!





「こどもの日」?




別にチビッコの日ではないわけで!


子供心は持ち続けているんですよ!!





とゆうことは「こどもの日」はチビッコでなくてもいいんじゃなかろうかとゆうことで

ワタシャね、ポチッっと押しちゃいましたよ!


クリックしちゃいましたよ====ダ!!





新しく買っちゃったんですよ~~~~~♪






なにを買ったかは到着してからのお楽しみ♪

まぁ、在庫具合や諸々で無事にいけるか数日かかりますが



でも




超楽しみ!!!!ヘ(゚∀゚*)ノ 










  1. 2009/05/05(火) 21:32:58|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月は忙しそう

あら?


ゴールデンウイーク?



あたしゃ今日も仕事ッスよ

スケジュールの確認もしないまま5月に入っちゃいましたが
なんか忙しいぞ!
ヒフミ作成も棚上げ状態だよ

はれ~もしや妄想月間か?



ただ!



今朝の正座占いではお目当ての物をGETが吉!

ナニー!



仕事が終わって12時過ぎませんように
  1. 2009/05/04(月) 08:56:55|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

これホシー

くだらな物語・・・-CA3A0430001.JPG
今日は屋外にて仕事ですが
部材のなかにこんなものが


くぅ~

ジャンプ台にピッタリじゃん


交渉中
  1. 2009/05/02(土) 17:44:15|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

え~一二三



くだらな物語・・・

ヒフミが到着しました



どう見てもダイナマイト!


いがいとズッシリ

シャンテやバランスコネクターもいっしょに買いまして作成に入ろうと思いましたが

仕事・・・・


ちょっと数日忙しいかも


  1. 2009/05/01(金) 22:52:42|
  2. The RC whole
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

PAN、

Author:PAN、
主に趣味ですが、日々のどうでも良い事を書いたりしてます(^^)

Recommend

----DIY----


HPI Baja BODY


----My RC car----


HPI Baja (No1)
model Sandrail
OBR twin
2strokers Sandrail V11 for OBRtwin Cage



HPI Baja (No2)
model crass1
RCMK CR300B
2strokers B10 Cage



HPI Baja (No3)
model TrophyTruck
SKOPOD 62cc
2strokers TT7 Cage



HPI Baja (No4)
model Sandrail
MMR MX50Super
2strokers Ver25 Cage

カテゴリ

Diary (276)
寝言 (4)
HPI Baja 5SC (twin) (89)
Baja 5B (class1) (33)
SKOPOD 62cc (30)
MMR MX50 Super (25)
DIY Body (45)
Low Speed Needle (11)
Kraken CL1TSK (5)
traxxas slash (58)
HPI Cyber10b (32)
Losi Micro-T (13)
HPI SAVAGE flux (20)
RC Circuit (40)
Mamba MAX 5700 (5)
The RC whole (84)
PCとインターネット (3)
プロポ (2)
物欲 (19)
全国行脚 (15)
貴重な体験 (2)
A123 (1)
生き物 (5)
Losi XXX-4 (8)
traxxas slash 4×4 (18)
Tools (9)
Load of SLASH Baja (12)
SLASH Baja (12)
Baja Track Type3 (2)
HPI FIRESTOME10T (15)
未分類 (4)
これまでのあらすじ 【ラジコン】 (1)
ありえん話 (1)
ディアゴスティーニ ミレニアムファルコン (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

