SLOWLIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ステッカー作り1

イマイチ特別なネタも無く
ボケボケしていたので、ちょっとステッカー作りのお話でも

お仲間がどうやらステッカー自作したいようなので私のやり方をちょっとご紹介




$くだらな物語・・・

今回SCボディーで作ったコレね「AI&Ed'sAutosound」の文字ロゴ
ベースとなる画像は、画像検索で探します(爆
なるべくピクセル数(画素数)の多いもの、解像度が高いってことね

見つけた画像は横幅1200ピクセル、5cm位のステッカーなら画像の荒さも目立たないのでそのままでOKナノですが
今回のこのロゴは20cmを超える大きさ。元ネタを超える大きさになります
当然文字がガクガクになった荒い物になりダセーですね



私はイラストレーターを使っています
最近じゃこのレベルの事なら出来るフリーソフトなんかもあるんじゃなあかな?




$くだらな物語・・・
試しに画像をそのままオートトレース。画像を線化します
こうするとそれぞれを消したり、着色したり、変形させたり、自由自在とゆうわけです


しかし!!!



元ネタは大抵jpgファイル。そもそも画像を荒くする保存方法なので直線部分が曲線になったりウマくいかんのです


とゆうことで1から作りましょう






$くだらな物語・・・
例えばこの「A」
似たようなフォントで書いてアウトライン化します

$くだらな物語・・・
そして元ネタに重ねておよそ縦横の大きさを変形させて合わせます


$くだらな物語・・・
ライン表示で角部分(アンカーポイント)を元ネタの位置に移動させ同じ形にします



$くだらな物語・・・
こんな感じです




$くだらな物語・・・
色や線の太さをかえればコピー完了です
ナナメ部分のギザギザなんか無くなります。拡大しても大丈夫(^^)
ココまで出来れば例えば斜体にしたり、色を変えたり出来ます





$くだらな物語・・・
この作業を文字の種類分行います(汗


そしてインクジェットプリンターで印刷して切り出します


と、まあ今回はこんなもんで(;´▽`A``
  1. 2013/04/03(水) 19:58:51|
  2. PCとインターネット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

がんばって覚える

$くだらな物語・・・-0522_1

最近我が家にカナヘビがいる
息子たちが公園で捕まえてきたもの ヒョウモントカゲモドキを飼い始めてからどうもは忠類に興味を持ち始めたらしい
そのうちカエルなんかも捕まえてきそうだな
って カエルは両生類ですけど・・・・


さて今日は仕事で新潟にいます
朝からいますが以外と昼間はやることがない




$くだらな物語・・・-0522_2

最近MACにしたんです
WinユーザーからするとMACに乗り換えるのは大変
だって右クリックないからね

なので空いてる時間にMAC勉強中
ひとまずofficeとCADソフトは入れといた
あと画像処理ソフトも必要になるな~~

しばらくはノートパソコン2台持ち生活です

  1. 2010/05/22(土) 14:03:28|
  2. PCとインターネット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AU携帯の動画をYouTubeへ

先日の記事でYouTubeを使って動画をアップしてみましたが


撮影機器はAU携帯です

が いざYouTubeへアップロードするとなぜか15秒分しかアップロードされません

AU携帯動画の拡張子は[.3G2]

AUの動画は最大15秒ごとに分割されていてYouTube側がそれに対応していなく最初の15秒分しかアップロードされないようです


なので


3G2からAVIなどに変換してやるとうまくいきました♪



もしくは良いデジカムを買う!


ですね


携帯からも動画をアップロードできるサービスがありますがAUでも大丈夫なのでしょうか?

ちなみにAUからはYouTubeは見れました


現在Victor GR-DVX7と格闘中です

なんとか動きますがPCとつながりません・・・orz



  1. 2009/01/22(木) 00:55:17|
  2. PCとインターネット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

PAN、

Author:PAN、
主に趣味ですが、日々のどうでも良い事を書いたりしてます(^^)

Recommend

----DIY----


HPI Baja BODY


----My RC car----


HPI Baja (No1)
model Sandrail
OBR twin
2strokers Sandrail V11 for OBRtwin Cage



HPI Baja (No2)
model crass1
RCMK CR300B
2strokers B10 Cage



HPI Baja (No3)
model TrophyTruck
SKOPOD 62cc
2strokers TT7 Cage



HPI Baja (No4)
model Sandrail
MMR MX50Super
2strokers Ver25 Cage

カテゴリ

Diary (276)
寝言 (4)
HPI Baja 5SC (twin) (89)
Baja 5B (class1) (33)
SKOPOD 62cc (30)
MMR MX50 Super (25)
DIY Body (45)
Low Speed Needle (11)
Kraken CL1TSK (5)
traxxas slash (58)
HPI Cyber10b (32)
Losi Micro-T (13)
HPI SAVAGE flux (20)
RC Circuit (40)
Mamba MAX 5700 (5)
The RC whole (84)
PCとインターネット (3)
プロポ (2)
物欲 (19)
全国行脚 (15)
貴重な体験 (2)
A123 (1)
生き物 (5)
Losi XXX-4 (8)
traxxas slash 4×4 (18)
Tools (9)
Load of SLASH Baja (12)
SLASH Baja (12)
Baja Track Type3 (2)
HPI FIRESTOME10T (15)
未分類 (4)
これまでのあらすじ 【ラジコン】 (1)
ありえん話 (1)
ディアゴスティーニ ミレニアムファルコン (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

