SLOWLIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

再構築

今週末は仕事もお休みでした
土曜日は家族で上野公園に桜を見に・・・とゆう名目でビールをグビリ

$くだらな物語・・・




今日はSLASHの続き
ほんと、久しぶりです、ここまで組み直すのは

$くだらな物語・・・
デフギヤです
砂地用にデフロック仕様にしてしまいます
デフケース内の、小ギヤ2つの台座を3mmほど削り、ギヤピンにスペーサー代わりにM3のナットを入れます
そうするとですね4つの小ギヤがアウトプットギヤにかみ合うんです
そうするとロックするんです
細かい説明は難しいんですがロックするんです
因にこのM3ナットをギヤの下側へ入れればノーマルに戻ります


$くだらな物語・・・
出来上がり
外側のリングギヤも1枚1枚掃除して・・・と


$くだらな物語・・・
VXL3500とデフロックじゃとてもSLASHの樹脂ドライブシャフトじゃもたないのでMIPのシャフトに変更
これ、以前買ったときと違ってユニバーサルピンの脱落防止のパーツがちょっと良くなってるね
でも心配だから収縮チューブでさらにピン、イモネジ脱落防止



$くだらな物語・・・
フロントは特に変更せず
掃除して再組み立て



$くだらな物語・・・
アルミ部分のビス穴は結構各所へたってました
あとは、フロントタイヤか
うん・・・いいと思います


あ・・バディーどしよ
  1. 2012/04/08(日) 20:29:01|
  2. traxxas slash
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

じゃじゃ馬

は~~待ちに待った月末です
払う物もあれば入ってくる物もある
いや~3月はピンチだった~・・・

でもそんな寂しい日々もなんとか今日で落ち着いた
来月からまた仕事も始まるしね



$くだらな物語・・・
TRAXXAS SLASH 2WD
こうやってみるとカテゴリーが解りませんな~


$くだらな物語・・・
ロールケージを撤去したので、メカ類、バッテリーの固定方法を最適化
STRC F/R ショックタワー
STRC F バルクヘッド
STRC F ナックル
STRC モーターガード
MambaMAX 5700kv
MAXamps 11.1V 5250mAh 60C
F/R HPI MT2 ダンパー
ULTIMA SC ホイール
AKA Gridiron スーパーソフト タイヤ
ピニオン/スパー 10/90

そんなじゃじゃ馬使用だが
2S となるとスパーとピニオン換えればいっか




$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・
やっぱSCはリヤ姿だな

あとは追加物を待つべ



  1. 2011/03/31(木) 15:09:55|
  2. traxxas slash
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SCなんていつぶり??

こないだ桶川でSCチキチキを見て以来ちょっとSC魂が再燃してきた
私はSCが好きなのだ

最初に買ったのはTRAXXAS SLASH
購入当初は知識も無いし、なにより代理店も無かったんでパーツの補給に苦労した
そしてとにかくコイツはコースでは全然走れない・・・
SC全般に言える事だと思うけどボディー形状なんかでなかなかうまくいかない
特にSLASHはその特徴的な腹下のクリアランス確保のため重心が高く、いろいろ試行錯誤した末Baja5B風に行き着いた

しかし、念願の5B購入
そして5B風と言えばクオリティーの高いFIRESTOMEの完成、
$くだらな物語・・・
とゆうこともありちょっと戻そうか

$くだらな物語・・・
そういえば、ここまでくるのに苦労したな~~(涙









$くだらな物語・・・
まずは苦労して作成して作ったロールケージ等を撤去


$くだらな物語・・・
そんでSLASHパーツをあさる

をを・・
すげ~いっぱいあるけど・・・・1台分あるかコレ??
その前にノーマルってどうだっけか?



$くだらな物語・・・
あははん 
バンパー装着 ちょっと見りゃわかりますよ
一番いじくり倒したし

$くだらな物語・・・
はい!
ノーマルにもどりましたっと


でもね、侮るなかれコイツはスラッシュの弱点、高重心ではなくオリジナル低重心シャーシ
さらにちょっとホイールベースが長い
当然Lipo3Sも対応

SC10だのBLITZだのブッチ切りだぜ~~~!!




うっそ~~~ん
すんません、多分むり・・・・





まッ このままじゃ色気ないんでボディー新調しますか
どこのがいっかな~~~??
アレも付けたいしコレも付けたいし♩


明日秋が瀬でちょっと走らせちゃおっかな♩


なんかいい




  1. 2011/03/29(火) 18:24:03|
  2. traxxas slash
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

インプットシャフト改良

久々に純正スラッシュ小技です
どうもスラッシュのドライブ系は弱い そんな印象を持ってます (おれのだけか?)

特にインプットシャフトの固定ピン
中空ピンなのでスリッパーをきつくするとすぐ 粉砕→空回り とゆう症状に見舞われる
そこで中空ピンを普通のピンに変更

$くだらな物語・・・
まずは粉砕したインプットシャフトを1.5mm開講。とゆうかもともとほぼ1.5mm
そして1.5mmの短いピンを用意私はHPIサイバー10bのホイールで使用している物を使用しました




$くだらな物語・・・
さらにこんな形の砥石ビットでピン入り口と出口をちょっとだけ広げる


$くだらな物語・・・
手をちょっと刺さるぐらいまででOK
後は軽く叩いて根元まで入れば出来上がり
ちなみに手で抜けたり、させたり出来るようじゃ脱落の危険性あり

私のはもう叩いても刺さらないぐらいキツキツです
私はボール盤なんかを使用してますがハンドドリルでも全然加工出来ます
パンチを好む人にはお勧めですかね

さすがに何回も同じ現象が起きると  ねえ・・・






  1. 2010/06/08(火) 21:06:49|
  2. traxxas slash
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

迷い

今日も長野で仕事です 今晩には東京に帰るんですが

本日は雪も上がり青空が広がっています

仕事場もネット環境があるのでブログの投稿が出来ます




くだらな物語・・・


スラッシュですが、現在迷い中 (仕事中ですケド・・・・ナニカ?)

バッテリーですがもともとMaxAmp 3Sを搭載予定だったんです そこで出したアッパーデッキまでの高さは30mm

ですがMBXのサイドガード固定ビス、保護用のウレタン、の厚みで30mmでは足らないことが発覚

そこでためしに3mmスペーサーをアッパーデッキとアルミブロックの間に入れて固定してみると

キッチリ 紙1枚入らないぐらい


MaxAmpリポはハードケースで保護されていないのでバッテリーのパッケージなんかを使用して保護ケースを作成しようと思っていましたが、こんなにぴったりだとそんなスキマもございません







くだらな物語・・・

ちなみにフロントバルクヘッド部には4mm、ステアリング軸には6mmのスペーサーを入れることになります

3Sに保護ケースを考えるとアッパーデッキまでの高さは35mmは必要


するとここからさらに2mm分かさ上げしなければならない

そんなにスペーサー入れたら強度的にも、見た目的にもどうなのよ?


ここは当初の予定通り30mm でもバッテリーは2Sまでで手を打つか?


迷うな~~




くだらな物語・・・


だんだんメインシャーシが見えてきた♪




  1. 2010/02/07(日) 14:28:59|
  2. traxxas slash
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

PAN、

Author:PAN、
主に趣味ですが、日々のどうでも良い事を書いたりしてます(^^)

Recommend

----DIY----


HPI Baja BODY


----My RC car----


HPI Baja (No1)
model Sandrail
OBR twin
2strokers Sandrail V11 for OBRtwin Cage



HPI Baja (No2)
model crass1
RCMK CR300B
2strokers B10 Cage



HPI Baja (No3)
model TrophyTruck
SKOPOD 62cc
2strokers TT7 Cage



HPI Baja (No4)
model Sandrail
MMR MX50Super
2strokers Ver25 Cage

カテゴリ

Diary (276)
寝言 (4)
HPI Baja 5SC (twin) (89)
Baja 5B (class1) (33)
SKOPOD 62cc (30)
MMR MX50 Super (25)
DIY Body (45)
Low Speed Needle (11)
Kraken CL1TSK (5)
traxxas slash (58)
HPI Cyber10b (32)
Losi Micro-T (13)
HPI SAVAGE flux (20)
RC Circuit (40)
Mamba MAX 5700 (5)
The RC whole (84)
PCとインターネット (3)
プロポ (2)
物欲 (19)
全国行脚 (15)
貴重な体験 (2)
A123 (1)
生き物 (5)
Losi XXX-4 (8)
traxxas slash 4×4 (18)
Tools (9)
Load of SLASH Baja (12)
SLASH Baja (12)
Baja Track Type3 (2)
HPI FIRESTOME10T (15)
未分類 (4)
これまでのあらすじ 【ラジコン】 (1)
ありえん話 (1)
ディアゴスティーニ ミレニアムファルコン (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

