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砂車

今日は連投ねヾ(*´ω`)ノ゙



こんどはこっちな mmr50
前々からこの自作のしょぼいリンケージが心配でしてね
特にコレだけの巨体を遠隔操作するのでリンケージの不安要素は取り除きたいですよね

15_0513_4.jpg
15_0513_5.jpg
わかりづらいかもしれませんがサーボとスロットルアームの根元部分も含めDDMのアレに変えました
ハチイチパーツの流用で造っていたんですが、スロットルもブレーキも比べ物にならないぐらい力をかけるのでちょっと心配だったんです
以前62でもげた事もありましたし


15_0513_6.jpg
あとは諸々チェック
リレーもオーケーね(^^)v


15_0513_7.jpg
最近じゃ RC40とか70とか出てますがまだまだ62同様イケテルユニットなはずなんだな


15_0513_8.jpg
っつー事で臨戦態勢
近々砂ってこようと思っています


15_0513_3.jpg
ブレーキディスク触ってたら久々に血も出ました
だんだん調子が戻ってきた証拠ですね(^^)
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  1. 2015/05/13(水) 21:44:12|
  2. MMR MX50 Super
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雨男

しかし、珍しく走りに行くべ〜と公言すると雨が降ったりしやがる
そんな能力を持っている私です


IMG_6036.jpg
仕方ないので結構前から準備してたコヤツをようやく取り付けました
2strokersさんのネタですが、リヤディスクブレーキです
ワイヤー引きになるんですけど、取り付けは結構な加工が必要だったりします

IMG_6035.jpg
ただおかげさんで本来のブレーキ周りはスッキリ(^^)
リンケージも半分以上ワイヤーになるので細かい角度なんかも楽に配置出来ます
特にエキパイがジャマしてクラッチ交換が大工事になる50には良いのですよ
ハブに取り付ける微妙な位置でサーボの引っ張る量の調整が必要で
私はビビって案パイ取っていたらサーボの引き量が微妙に足らなくなった
サーボホーンをデカクすれば解決なんですけどね


つ〜ことで走らせるのは来週ですな

  1. 2014/12/13(土) 00:17:24|
  2. MMR MX50 Super
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どうもどうも

ずいぶんご無沙汰しても〜た(^^;A

え〜っとここ最近は仕事で日本の南から北までぐる〜りと回っていたり
体調崩して弱ってたりと、まともに機能してませんでした

もうすでに12月
今年も終わりですな〜
いつものように年末は忙しいんですが珍しくこの時期ちょっと時間がとれそうです






まずはコレ
大分形になって来てそろそろ表面処理の段階です
今までと違うパテを使っていました
今までのポリパテはちょっと粘る感じで硬化後に削ると目的面以外の方が削れてしまったりしました
今回は粘りが無く軽く削れるタイプなので表面処理にはもってこいです



IMG_6028.jpg
で、本題はコッチ
mmr50です
今どんな状況だっけ??
と思いまずはクラッチがどんなだったかを確認しようと思ったんですが
コレがまたエキパイがジャマしてブレーキ周りに全くアクセス出来んのです

IMG_6029.jpg
スパープレートを外すのもエキパイを外さねばなりません


IMG_6030.jpg
外そうにもショックタワーに当たって外れないってゆう・・・(爆
まあこうゆう手間はレアなシャーシの特権なんす
TRのV2キャリアが無かった時twinでも苦労したもんです


IMG_6031.jpg
ほう・・
なぜかライトウェイトのクラッチが着いておる
この手のエンジンではヘビーウェイトのクラッチがセオリーだけど逆に軽いとどうなのよ?
まあ試してみるのもいいか
22〜24のギアで試してみますかね


IMG_6032.jpg

ってことで、明日急にいつもの砂浜に出勤するのです


....晴れてればね
  1. 2014/12/10(水) 23:28:59|
  2. MMR MX50 Super
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絶妙

ほい 先日の続きでございます



いろいろ手をかえ品を替えでこんな感じになりました
はたして前回よりマシになったのか??
一歩間違うとエクトプラズムにも見える・・・

どうか「この人火を書いたつもりなのね」ってゆう優しい目で見てやってください

IMG_5971.jpg
IMG_5969.jpg
まあ、アレよ・・・どうなのよこのバランス
2strokers Ver25のロングホイールベース仕様なんだけど
もはや非の打ち所がみあたらんよ
しいてゆうならチャンバー類の具が多過ぎだろってとこか
これにHBZのパイプ足の長いのでもあればね〜
リヤのダンパーの位置も実車のようにルーフ後方から伸びるスタイルはこのバランスならいいよね〜
ノーマルシャーシだと多分余計ホイールベースが短く見えると思うんだ


あとはルーフスポイラーとリヤウイングを取り付ければ走れます
ブレーキは純正から変えようとしてるんですが最悪後回しでもいいかな


IMG_5970.jpg
でもってパネルに大失敗があるんだよね〜〜
参ったな・・・
どこだかわかるかな?パネルのビスを見ると解ってくるかもな〜(^^)
びみょうなラインがドツボにはまっちまったな


  1. 2014/11/13(木) 20:51:39|
  2. MMR MX50 Super
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ビードロック

最近Bajaパーツをなにも買っていなかったので



ビードロックを新しくしてみました
facebookで良く見かけていた物なんですが
DDMでも扱うようになっていますね

黒とシルバーしかないと思っていたのですが、2strokersさんがRedを調達してくれました


IMG_5610.jpg
綺麗な赤とゆうよりちょっと小豆色がかった感じなんで私のシャーシとは配色が合いますね

私はビードロックはシャーシ色との関係を気にします
ホイールはボディーとの関係でチョイスしたりってのが自分の法則です(^^)
  1. 2014/09/08(月) 23:07:59|
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