SLOWLIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Sandrail

結局また青いアレを持ちだしたりして・・・・・
決して季節行事ではありませんので・・(~_~;)


2015_0527_1.jpg
昨日よりましだが、もう一回ぐらいでまともな形になりそうだな

  1. 2015/05/27(水) 22:44:49|
  2. DIY Body
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

そんなに甘くないな

暑い日が続きますね〜〜
相変わらずここ数日いろんな地域に行ってましたが、場所によってはまだ夜が寒かったりで服装に困りますね




サンドレイルのボディーです
型紙での試作ですが、これがまたなかなか決まらんのです
イメージは頭の中で2種類あって、一つはFRPによるボディーでもう一つはアルミボディー
今回はアルミボディーを想定してます
なぜなら、サンドレイルはスッキリしたイメージがあってFRPだとちょっと厚ぼったく感じるんじゃないかと思いましてね
と、思ってやってはみたもののどうしてもイメージ通りにいかん

そもそも、今はボディー造りより走らせる事の方に意識が行っていてイマイチ集中できんのです

近々砂浜に行ってストレス解消して仕切り直した方が良さそうです
  1. 2015/05/26(火) 22:30:38|
  2. DIY Body
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最高の景色!


先週は晴れ間がでたり、あったかくなってきましたね〜
ボディーの方もステッカーも貼り終わり、クリアコートできました


150222_3.jpg
サイドパーツですが、段落ちのフランジ部分にはスポンジを貼っています

150222_4.jpg
フロントグリルです
中央のスリット部分はケージのバンパーパーツをくぐらせライトポッドにベルクロ固定です
(ボディーの置き位置がちょっとずれてますが・・・(^^;A )
狭いスペースをくぐらせるので理想よりだいぶ小さくせざるを得ませんでした
TrophyTrack特有のヨダレカケはアルミ板にカーボンラップです
ここは毎回あたったりして自然な変形が出るとリアルでいいなと


150222_1.jpg
前作TT6ボディーとの比較
このTT6ボディーも純正5SCボディーより40mm近く長いんですが
今回はさらに長い、横幅はあまり広げていませんがワイドハブ装着でタイヤがちょうどタイヤハウスに収まる感じです
ホイールベースが実車の比率に限りなく近いので、キャビンの大きさや中央のくびれ部分も違和感無いサイズ感!

150222_5.jpg
リヤ側はこんな感じ
一時はリヤが長過ぎてどうなるかと思いましたがうまく修正
因に背びれをつけた事によって、ダミーのラジエターファンがデカすぎた事が発覚したの造り直しました

で、全体像

150222_7.jpg
150222_6.jpg
150222_8.jpg
をを・・・た・・たまらん、この重厚感ったら・・・もう


ひとまずコレにてボディーは完成
残るはケージに取り付ける備品たちです
1、消化器
2、サイドミラー
3、ダッシュボード
4、ダミーガスキャップ
5、テールランプ
6、スタビライザー
7、スペアタイヤ固定ベルト

こんな感じでしょうか



↓こちらが実車です(^^)



150222_12.jpg
150222_11.jpg
150222_10.jpg
150222_9.jpg








  1. 2015/02/22(日) 12:29:58|
  2. DIY Body
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ステッカー作業は好きです

週末もボディー作りに励んでおりました


ちょっとわかりづらいですがサーフェイサー吹いてます

IMG_6272.jpg
からの塗装
ブラックグレーベースです
実は実車はグレートかではなくてカーボンラッピングなんですけどね、それをやるには水圧転写とかちょっと予算と手間が・・・・・


IMG_6277.jpg
そして楽しいステッカー貼りです
今回はブラックやホワイトがベースカラーではないのでそれぞれ切り出さなければなりません(~_~;
救いは一枚一枚がデカいので切り出しやすいってとこですね


IMG_6279.jpg
A4サイズにも収まらない物もあります 
うまい具合にごまかせたかな??
ステッカー作業をするといかに左右がシンメトリーに造形できていないかが良くわかるんですよね〜〜
あと凹凸の比率とか、実車のサイズ感でプリントアウトしてもどこかに隙間やつじつまが合わない箇所が出てきます

IMG_6283.jpg
すでにステッカー作業は終わっていて、現在はフロントグリル、ケージの備品周りに着手しています

今週中の完成を目指してたりしてます(^^;A
  1. 2015/02/16(月) 18:44:40|
  2. DIY Body
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なにしろデカくてねぇ〜〜(^^;A

TT7の背びれです
コレが着くといよいよTrophyTrack感が出てくるんですよね〜〜〜


え〜っと材質はなんだっけ?忘れました
2strokersさんからいただいたヤツで塗装できるヤツです
ちょっとデカいかもしれませんがここはちょっと主張するのが好きです



150210_3.jpg
ほんでボディーは何やってるかとゆうと固定位置を決めてます
センターラインを決めて前後位置も決めおそるおそるボディー裏からマーキング

150210_1.jpg
今回基点としたのはルーフライトラックの基部です
これがずれるとテンションガタオチするんですよね


150210_2.jpg
無事ライトラック装着

150210_7.jpg
150210_6.jpg
150210_5.jpg
これで細かいカットラインも決まりました
それとちょっと気になったへこみや空気の入ってしまった部分、リヤの修正箇所のパテ埋め

あと少しでトリミングも終わります
少しといいつつも、ちょっと削ったり、組み立てたり、バラしたりってデカくて大騒ぎなんです

今週中にステッカーを貼り始めたいです(^^;A


  1. 2015/02/10(火) 22:28:00|
  2. DIY Body
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

PAN、

Author:PAN、
主に趣味ですが、日々のどうでも良い事を書いたりしてます(^^)

Recommend

----DIY----


HPI Baja BODY


----My RC car----


HPI Baja (No1)
model Sandrail
OBR twin
2strokers Sandrail V11 for OBRtwin Cage



HPI Baja (No2)
model crass1
RCMK CR300B
2strokers B10 Cage



HPI Baja (No3)
model TrophyTruck
SKOPOD 62cc
2strokers TT7 Cage



HPI Baja (No4)
model Sandrail
MMR MX50Super
2strokers Ver25 Cage

カテゴリ

Diary (276)
寝言 (4)
HPI Baja 5SC (twin) (89)
Baja 5B (class1) (33)
SKOPOD 62cc (30)
MMR MX50 Super (25)
DIY Body (45)
Low Speed Needle (11)
Kraken CL1TSK (5)
traxxas slash (58)
HPI Cyber10b (32)
Losi Micro-T (13)
HPI SAVAGE flux (20)
RC Circuit (40)
Mamba MAX 5700 (5)
The RC whole (84)
PCとインターネット (3)
プロポ (2)
物欲 (19)
全国行脚 (15)
貴重な体験 (2)
A123 (1)
生き物 (5)
Losi XXX-4 (8)
traxxas slash 4×4 (18)
Tools (9)
Load of SLASH Baja (12)
SLASH Baja (12)
Baja Track Type3 (2)
HPI FIRESTOME10T (15)
未分類 (4)
これまでのあらすじ 【ラジコン】 (1)
ありえん話 (1)
ディアゴスティーニ ミレニアムファルコン (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

