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息抜き程度に

なかなかまとまった時間が取れない毎日です
今日は私情で府中の方にいってましてね

その帰りに・・・


RC PARK HIROSAKAに行ってまいりました(^^
もともと行く予定ではなかったんですが
桶川付近は雨も降っていませんでしたし、たまたま62も乗っていましたし

2015_0621_3.jpg
ひろさかさんによる引き回しの刑・・・・(^^;



2015_0621_1.jpg
まあ、なかなか安定期に入れない62です
以前よりまともになってきましたがヘッド事故とキャブ交換以降エンストに悩まされてます
燃調により解決した部分もありましたが、ちょっと今度は給油経路やタンク内の圧などを疑ってみようかと思っています




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  1. 2015/06/21(日) 23:17:36|
  2. SKOPOD 62cc
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悪夢

昨日はRC Park Hirosaka 楽しかったです

でね、昨日変な夢を見たんですよ



62を走らせていたら突然エンスト数回
原因はクラッチにあったようで、ベルキャリアも問題なくクラッチ固定のバネワッシャーが原因のようで
完全にピニオンがロックしている状態なんです

クラッチや備品を総取っ替えしてコレで行けるべって事で意気揚々とスターターでエンジンスタート





・・・と、思いきや






ガツっとロック!!!






ありゃりゃ?





もいっかい回してみても、スターターが回らん・・・・











IMG_6130.jpg
ぎゃ〜〜〜〜ス!!!(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)


ピストンストッパー入れたまんま回してもうたやんけ!!!!

く〜〜完全にボンミスだす
ストッパーも抜けないし、
その後も良く無かったのは強引に抜こうとした事
こうゆう場合は冷静に対処するのが大事なのだが・・・・
だって、このシリンダー希少だし・・・正直焦りまくり・・・・


IMG_6131.jpg
ピストン側にはなんの後も無かったんですが、ストッパーは潰れていて丁度プラグ穴にリベット打ち込んだ状態
ストッパーも強引に外そうとしたおかげでナナメってるし


嗚呼・・・・






IMG_6136.jpg
ほんで、きょうヘッドの裏を見てみたらやっぱり夢と同じ状態・・・(T_T;)
やっぱり・・・?

綺麗にピストンの表面が転写されていやがる


IMG_6137.jpg
リューターや、ドリルなんかの電動工具は弾かれて燃焼室に傷をつけてしまうのでピンバイスと彫刻刀で手作業でリベット化したストッパーの頭を削り取って行きます



IMG_6138.jpg
あ!抜けた!!!
もうボロボロになってます




でもね

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IMG_6139.jpg
問題ないのよ!!!!
アイヤ〜〜 無傷!!?


ネジ山がちょっとバリだっていた位で無問題
多分材質の問題で圧倒的にヘッドの方が固い
ストッパーは柔らかいので、ねじれたり、曲がったり、しやすいんですね

いや〜〜〜


ほんと、マジ焦ったわ〜〜〜
コレだけでCR600買えちゃいますからね〜〜


ふ〜〜〜〜(=´▽`=;A)


あ、そうそう




10917364_441564165995983_4118739166578365192_n.jpg
そういえば初詣で大吉引いてるんですよね〜実は・・・ぷぷ・・・



あ、ほんと、期待はずれな結果ですいませんね〜〜
ほんと申し訳ない
お仲間は期待してたのかな?
ほんとごめんね〜〜使えないヤツで〜(*´∇`*)

私もコンロッド飛び出したり、一発でピストン穴空けたり、そんな話のネタでも作れれば良いんだけど
なかなかその域にはたどり着けないな〜〜〜(*´∇`*)
ほんとご〜め〜ん〜〜



IMG_6140.jpg
ビールウマっ!!!!









  1. 2015/01/12(月) 19:18:42|
  2. SKOPOD 62cc
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続き

昨日の続きで今日はリンケージなどなど


ブレーキとスロットルのリンケージが一部交差してしまっています
あまりいい見栄えでは無いのですが、62はひっぱってキャブを開くので多少のロッドの曲げはありなのかなと


IMG_5597.jpg
エンジンブレースにケースをくくり付けました
3サーボ化なので1個ではちと不安なんで、1600mAhを2個使います
これもtwin同様ケージを外さないでもアクセス出来るようにとこの位置にしました

IMG_5598.jpg
受信機はここにしようかと思いますが、改めて固定をしなおさないとだめですね


なんとなく突貫工事っぽくなってきましたが今は走らせる事を一番で作業中だったりします
50も62も一度走らせてからですが、改めてアレやコレやとやる予定です
  1. 2014/09/03(水) 21:34:47|
  2. SKOPOD 62cc
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メカ移設

62のメカプレート造ります



メカプレートったってただ3mmのアルミ板を切っただけです
エンジンとタンクの間に移設しようと思っていましたが、どうも大掛かりな事になりそうなのでこの方法にしました
これはtwinでも同じ事をやっているので問題ないでしょうね

IMG_5585.jpg
こんな感じ
向かって右側がスロットル、左がブレーキです

IMG_5586.jpg
ブレーキ側のサーボはちょっとチャンバーに近い、大丈夫かな?

IMG_5589.jpg
この裏側にバッテリーケースってのを考えてます
  1. 2014/09/02(火) 22:13:43|
  2. SKOPOD 62cc
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シャーシイヂリマシタ

今日は天気が良く無いものの過ごし易い気温でしたね〜

今日は久々にBajaシャーシイヂリました


62です
ロングホイールベース化してあり、それ用のTT7cageが被る訳なんですがこれまた構成を色々考え直さんといけなくなりましてね


IMG_5542.jpg
まずはキャブとエアクリ
ダンパーをケージに直付けできるので再びショックタワーは排除
そのおかげでキャブの大径の物が使えます
エアクリは内径を拡大してペーパーフィルターのアレで

IMG_5543.jpg
こんな感じでさくっとね
因にアッパーアーム側のサスピンには純正ダンパーのスペーサーを使っています
リヤのバルクヘッドも純正樹脂です
50ccはアルミにしてますがもしかしたら純正に戻すかもしれません
あそこのアルミかは好きになれません 組んだ方なら解ると思いますが・・・ちょっとね

IMG_5544.jpg
そして今回悩ませてくれているのはメカ類

IMG_5545.jpg
シャーシが伸びたので(エンジンが後ろに下がった?)チャンバーの一番太い所がメカ付近に横たわります
コレを見るとやっぱりエンジンとタンクの間に移動かな?とか思っています
まあなんとかします



久々にシャーシいぢるとやっぱアレですね
よからぬ妄想が浮かんで来てまいりますね〜いっそブレーキもBaja用はやめっかな?とか思っちゃいます




IMG_5540.jpg
ボディーはまだまだこんなもんです・・・


  1. 2014/08/12(火) 23:23:05|
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