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球頭

先月やらかしてしまったtwinのドライブカップ


リミッターワイヤーも切れ、ドッグボーンも曲がっとります


IMG_4249.jpg
何も考えずボールドライブにしてしまうのです(^^
因にダンパーはビッグボアダンパーです
ノーマルよりストロークがあるのでドッグボーンの振れ角も大きくなります
リミッターで制御していましたがハードスプリングの力と衝撃に負けて切れてしまったようですね
そうなるとピンタイプのドッグボーンではきついのかな?
62はノーマル足長だったので、振れ角は長足より大きいので瞬殺でした
ボールドライブにしたらリミッター無しでも大丈夫でしたよ


デカイエンジン+ビッグボアダンパー=ボールドライブ
見たいな・・・


IMG_4253.jpg
今月もまた砂浜に行きたいと思っています
せめて月一でエンジンかけたいな〜〜と

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  1. 2014/02/06(木) 22:07:09|
  2. HPI Baja 5SC (twin)
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やっぱいいね〜

久しぶりにtwinに触りました
思いました・・・・twin・・・・軽・・・・・

麻痺ってますね



エンジン外してマウントのキャブ近辺を削りました
スロットルシャフトが当たる事があったのでこれで解消すると思います


それと、クラッチをラウターの4Pからゼノアに戻しました


やっぱりtwinの見た目は好きですね〜〜
見た目のインパクトはデカエンジンの中では一番だと思ってます (^^)




  1. 2014/01/16(木) 21:22:01|
  2. HPI Baja 5SC (twin)
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こんな感じ

2strokers V11です
これで3パターン目ですね


懲りずにフロントウィンドウを付けよかと(^^;)


IMG_3643.jpg
そしてコレね
噂のアルミホイールです
これね軽いんですよ、さらにホイールナットが出っぱらないデザインがいいですね
考えてみると全部ホイールナットって出っ張ってますよね
しかしナット部分がくぼんでる分オフセットされちゃうんですけどね

今回はPLのビードロックを使いました
他社だからか中古だからかは解りませんが、微妙にビス穴が合いませんでした
ホイール側のネジ穴の配置が若干外側にあるような印象
IMG_3636.jpg
慌てて無理するとこんな事が起きました(T_T)




IMG_3644.jpg
IMG_3645.jpg
全体的にはこんな感じです(^^)
ビードロックは素直にライトグリーンにすれば良かったかな?
すでにクリアも吹いてあるのであとは本固定と電飾で終わりです

TT6 V11あとちょっとなんですがぎりぎり今年からはこぼれましたね〜
年が明けたらメンテと一緒に仕上げて早々に走りに行きたいです (^^)/


  1. 2013/12/26(木) 18:18:29|
  2. HPI Baja 5SC (twin)
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ウイングとかアレとか

IMG_3576.jpg
sandrailのウイングです
段ボールに眠っていた5Bのウイングを組み合わせてこんな感じで
これなら純正のマウントピンが使えるんじゃないの?
これなら強度もアルミで作るより長持ちしそうです











もひとつ段ボールから出して来たんだけど、どうもピッタリって言葉に弱いようですね私

あとフロントウィンドウも付けたくなって来たな

  1. 2013/12/13(金) 21:45:53|
  2. HPI Baja 5SC (twin)
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V11リニューアル

もう12月じゃね〜かよ〜〜
1年あっとゆう間ですね
そろそろ仕事も忙しくなって来てなかなか時間が取れなくなってきます・・




久しぶりにtwinをまな板の上に乗せてみる
全部バラしてメンテでも・・・・


って思ったんだけどやめました




なぜならボディーをリニューアルしてるからです



IMG_3520.jpg
コレねMONSTER ENERGY

お決まりって感じですが、やっぱりカッコいいですねこのテーマは(^^)

もともと実車にあるステッカーワークなんですが、実はソレをもとにパネルも作っているので似合いますね
ただ気をつけるのは実車とモロ同じステッカーワークだとあまりに細かすぎて何やりたいの?ってなっちゃうのが1/5のツライとこ
ある程度のハショリとアレンジが必要です

IMG_3519.jpg
こうゆう事をするとさらにモンエナ感が増すのです(^^)


このカラーリングだと残念ながらアルミホイールを付けなければなりませんね
いや〜〜残念です(^^)v






  1. 2013/12/03(火) 22:45:44|
  2. HPI Baja 5SC (twin)
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