SLOWLIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワンタッチ!!

韓国から帰国後すぐさま札幌に出発!
ほんの数時間ですが久々にRCにタッチ


$くだらな物語・・・

FIRESTOME 
問題のマニホールド接続面の面出し
100円ショップで売っているガラス製のフォトスタンドを使用
コレだと奇麗に面出し出来る 例えばデフプレートの鏡面研磨とか色々使えるんだな


$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・


そんで京商のガスケット装着!


$くだらな物語・・・
30mmビスを35mmビスに変更 & 前後にスプリングワッシャーでナット止め!

これでもまだ漏れるようならバスコークを使用してみよう うん


で   札幌にシュッパーツ!!

以上!!  失礼!!!



  1. 2010/07/28(水) 00:15:13|
  2. HPI FIRESTOME10T
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

燃料漏れ

先週のOkegawa以来久々に帰宅した
仕事中ずっと気になっていたのはFIRESTOMEの燃料まみれを放置していた事

せめて周りだけでも奇麗にするか

$くだらな物語・・・

エンジンをおろすとシャーシ周りも燃料だらけ
とりあえず拭いとこうか



$くだらな物語・・・

そして燃え尽きなかった燃料が漏れだしているであろうマニホールド部分
なんかガスケットが溶けてるご様子




$くだらな物語・・・

やっぱりね


ガスケット部分が溶けることにより隙間が出来て、不完全燃料漏れ & 圧縮漏れ→エンスト
って感じだったのかな?
つじつまは合ってるような気がする
一度ガスケットを奇麗に取り除き、面出し、京商ガスケットに変更

で 試してみようと思います


ただ  忙しいからいつになるやら・・・・・

とゆうか徹夜あけだからもう寝ろ、俺・・・・・



  1. 2010/07/23(金) 00:59:28|
  2. HPI FIRESTOME10T
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

エンジン始動を楽にする

$くだらな物語・・・

今日も仕事でアチコチ飛び回りましたわ
ようやく本日のノルマ達成


途中より道をぶちかましロトスターター購入


$くだらな物語・・・

意外とギヤがカタカタなのね・・・・


  1. 2010/07/14(水) 22:00:58|
  2. HPI FIRESTOME10T
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FIRESTOME Baja

$くだらな物語・・・
やっとこさ出来上がった!!

途中までは順調に進んでいたものの、数日仕事で忙しくなかなか作業が進められなかった



$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・

シャーシ
基本的にノーマルシャーシを65mmほど延長した物を自作
アッパーデッキは2mmFRP板
メインシャーシは3mmアルミ版から切り出し加工
ロールケージはSLASH Baja Ver5の図面をもとに作成 ただちょっと変更してるんだな♩実は
最終的にカーボン柄?のカッティングシートでシックにしてみた
このカーボン柄らしきシートもホームセンターで購入、いろんなのがあるね~







$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・

燃料タンクやスロットルサーボ等の位置は変更していが受信機ケースはそうはいかなかった
なので TRAXXASのケースを使用 スペース的にも小さく収まった
サイド部分は放置しとこうかと思ったのだがさすがにダブルデッキだと横からみてスカスカだったのでL字アングルを取り付けといた
ホントはトラス形状にしたかったんだけどね~ 努力はしたのよ


$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・

slash Ver5と比較
サイズがVer5と同じなのがわかる
ボディー形状は明らかに今回の方が出来がいい ま 当たり前か
実は細く細くと思っていたくちばし部分はさほど細くなかった(実際の5Bは)
ボディー形状が細いのではなくロールケージ幅が細かったのだな
今回はVer5より5mmほどロールケージ幅をつめた するとフォルランプの位置も内側になり落ち着いた顔つきになった (感じるのは私だけかも...)

$くだらな物語・・・

そしてこのマシンが桶川仕様である事を証明するかのようにステッカーを作成
[OKGW] 桶川だ!!
オーケーゴールデンウィークじゃないよ

さてさてようやくこれで走らせる事ができる
っていってもまともに走るかな、
こうゆう事した後ってコースにパーツ散らばったりしないかしらって心配になっちゃうんだよね

あ そうそう
今回の努力の証
なにか解るかな??


















$くだらな物語・・・
  1. 2010/07/06(火) 15:58:11|
  2. HPI FIRESTOME10T
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

満足

ちょっとスポーティーにしてみました
$くだらな物語・・・

ここ2日ほど大阪に行っていて作業が中断してたんだけど、今日また再開
ボディーのマフラー側はさらにカット
コレでもマフラーに触れているが熱は大丈夫だろうか? チト心配






$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・
  1. 2010/07/05(月) 16:58:31|
  2. HPI FIRESTOME10T
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

プロフィール

PAN、

Author:PAN、
主に趣味ですが、日々のどうでも良い事を書いたりしてます(^^)

Recommend

----DIY----


HPI Baja BODY


----My RC car----


HPI Baja (No1)
model Sandrail
OBR twin
2strokers Sandrail V11 for OBRtwin Cage



HPI Baja (No2)
model crass1
RCMK CR300B
2strokers B10 Cage



HPI Baja (No3)
model TrophyTruck
SKOPOD 62cc
2strokers TT7 Cage



HPI Baja (No4)
model Sandrail
MMR MX50Super
2strokers Ver25 Cage

カテゴリ

Diary (276)
寝言 (4)
HPI Baja 5SC (twin) (89)
Baja 5B (class1) (33)
SKOPOD 62cc (30)
MMR MX50 Super (25)
DIY Body (45)
Low Speed Needle (11)
Kraken CL1TSK (5)
traxxas slash (58)
HPI Cyber10b (32)
Losi Micro-T (13)
HPI SAVAGE flux (20)
RC Circuit (40)
Mamba MAX 5700 (5)
The RC whole (84)
PCとインターネット (3)
プロポ (2)
物欲 (19)
全国行脚 (15)
貴重な体験 (2)
A123 (1)
生き物 (5)
Losi XXX-4 (8)
traxxas slash 4×4 (18)
Tools (9)
Load of SLASH Baja (12)
SLASH Baja (12)
Baja Track Type3 (2)
HPI FIRESTOME10T (15)
未分類 (4)
これまでのあらすじ 【ラジコン】 (1)
ありえん話 (1)
ディアゴスティーニ ミレニアムファルコン (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

